忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  844  843  842  841  840  839  838  837  836  835  834  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070228.jpg

アロー、美合です。
今日は昼間は某人が家に来てました。
二人で遙か祭2006とオータムのDVD見てゲラゲラ笑って楽しみました。
夕方は長年やってきた蕎麦屋のバイトの仕事おさめでした。
いやー高校時代から約六年間も続けてきたバイトです。
本当に愛着とか思いいれとかありすぎて、色々な意味でお別れが辛くて、日曜、今日と最後の仕事しながらも普通に凹んでました。
元気付けてくれた某嬢とかありがとう^^
記念にきれいな植木鉢に入ったお花をもらいました。
これで泣いた…
本当に大好きな職場でした。
こんなに長く続けることになるとは思わないで始めたバイトだったけど、一杯感謝の気持ち伝えてきました。
四月からの新職場でも、こういういい関係築いていけるようにしていきたいな。
六年間お疲れ様、自分!
明日はカラオケです、またいつものコス身内たちと^^


連日続くアリス話ですが、ろくな感想書いてないブラッドと、昨日夜クリアしたペーターについて書きます。

帽子屋ブラッド=デュプレ。
みくしとかで「ミーア=デュプレになりたい」とかほざいてます…(笑)
本当に帽子屋私には萌えの塊過ぎて、どこから語っていいやら。
アリスは白兎見て「顔だけはいい」って評価しますが、私からしてみるとブラッドも同種(笑)
あ、でも私いわゆるアリスの世界のいかれた住人たちのいかれ具合のイメージで最初ゲームのキャラも見ていたんですが、このゲームのキャラって、なんていうか、そういう意味のいかれ方じゃないですよね、多分。だから、見てると案外まともだったりしますし。
ブラッドは私のイメージよりかなりまともでした。
あとポジション的に私は陰険系かと実は思っていた…(だって頭いいっていうし、黒い見てくれだし←偏見)
もっとこう、じわじわいたぶり殺すとかそういうタイプの人種かと…
帽子屋ファミリーってわりとさっくり殺しますよね、みんな(この表現もどうかと思うが)
帽子屋は13の回想を出すために三月ウサギの好感度も上げろって言われてたんでやったんですが、三月ウサギとアリスと帽子屋のやりとりがおかしすぎた…(笑)
そういえば、このあと白兎もやったんでこれで三大勢力全部滞在してみたことになるわけです。
どこが一番好きだったかなーと思ったんですが、順番からいうと帽子屋ファミリー>ハートの城>遊園地かな。
帽子屋ファミリーはまあ、やっぱりブラッドがいるってのいうのが一番大きいんですが、ブラッド、エリオット、アリスのやりとりが好きっていうところが一番大きいです。
え?ツインズ?
ツインズ…実は帽子屋やる時に、エリオットは好感度あげるために出入りしていたんですが、うっかりツインズには一度も会わなかったんですね。そしたら例のツインズにさっくり斧で殺されるエンド見ちゃいまして…(セーブこまめにしているんで、すぐやり直ししましたが)
真面目にこえーよ、ツインズ。
じゅんじゅんなんだから聞きなれた声なのに、普通に怖かったです。近寄りたくねぇ!
エリオットとツインズが喧嘩してて、横でブラッドが一人紅茶の世界に飛び立つのも好きは好きなんですが(舞踏会開始前のブラッドは本当笑いました…どんだけ取り乱してるんだお前。私があの場にいたら、絶対ブラッドぶん殴ってます…笑)やっぱりツインズは怖い。
私的にはエリオットの大好き純粋光線にうざそうにしているブラッドと、それを見ているアリスの構図が好きです(笑)
ブラッド本気で嫌そうな時は思い切り容赦ないですよね…杖でみぞおち…エリオット痛そうだ…いつか死ぬぞ、こいつとか思ってたんですが、案外エリオットもあっさり回復しているあたりがすごい。
ブラッド本当にわがまま傲慢男だ…負けてないアリスが好きです。
三人の風呂イベントも面白かったー☆
帽子屋は否定していますが、あいつ、素で変態だからやばいですね。エリオットはバカ過ぎる(笑)
堂々としているアリスに拍手。
…結局アリス贔屓?
帽子屋のイベントは、ストーリーっていうか、設定からしてつぼでした。ベタな設定に弱いんですよ。
見つめられてることが昔の男にそっくりだったって知ったブラッドとか最高に萌えです。ざまあみろ、いかれ帽子屋(だから私の愛はゆがんでいる)
お互いにアリスからしてみると昔の男を思い出させる、ブラッドからしてみるといつまでも昔の男に比べられる、という「面倒くさい関係」になりたくはない、と言っておきながら、結局その面倒臭い関係に陥っていく様がいい。最後まで面倒臭い関係、って表現してましたよね。
ブラッドの嫉妬する姿も説明のしようがないくらいツボでした。
なんかよく分からないけど、こう、余裕のあるように普段見えている男が余裕なくなって苛立つとかすごい萌える。
そんなわけで、ラストのあの二人の喧嘩は最萌と言っても過言ではありません。
ブラッドが怒鳴るとか、もう私の中では狂喜乱舞の嵐(笑)
完全に余裕どころじゃなくて、普通に苛立ってましたよねー
最初はお願い口調から命令口調になって、最終的に断定になっちゃうプロポーズが好きです。
それに対してアリスが「マフィアのボスの妻なんて絶対嫌!」とばっさり切って捨てるのもいい。
後半の「あんたと結婚するくらいなら死ぬわ!」「私と結婚しないなら殺す!」と言い合いところで私は萌え死しました。
分かる人には分かる、分からない人には分からない萌えだと思います…(笑)
私はどうも、こう、口では嫌いだとか言いながら、抱き合ってるとかそういうのに弱いようです。
ブラッド×アリス理想すぎる。
そのあと強引に本当に結婚して自分の妻にしちゃうブラッドも大好きです。
私、毎日ゲーム始める前に必ずこのエンド回想見てから始めるとかいう気持ち悪い人です…

次、白兎。
いやーなんか、ウサギは二転も三転も性格が変わる感じがして面白かったです。
最初は本当に、なんかいまいちウサギの気持ちが分からなかったんです。
執着はあるけど愛ではなく、しかも中身は空。それってどんなだ…と。
愛を知らないから虚ろなのは理屈的には分かるけど、実感としてはいまいち理解が及ばないなあ…
とね。でも、やっぱりそれは愛してるってことだったんですね。
ラストまでみてアリスの台詞聞いて、やっと納得した感じです。
愛って分かってないで愛してるって言葉を使うから空っぽなだけで、それは本当は愛でよかったんですね(また言ってるうちに意味不明になってきた…)
普段の冷酷さとアリスの前でのバカっぷりが笑える…
うっかりミニチュア版には私まで可愛いとか思いかけてしまったじゃないか(踏みとどまったけど)
でも声には慣れてしまった(笑)
猫とのサブイベントも発生させました。
猫と兎だけど、まさに犬猿の仲ですねえ。
それにしてもアリスにメロメロの兎はあったま悪いな…(笑)
腹黒っていうんじゃないですね、あれは。
アリスの言う通り、真っ黒で真っ白。
でも後半ちょっと帰る帰らないのところでS行為に走り出した兎ぶん殴りたくなりました^^
私はアリスに足蹴にされてストーカー呼ばわりされて電波で(しかも粘着質)ぶん殴られてる兎の方が俄然好きです。
でも、最後泣き出された時にはどうしようかと…普通にオロオロしたよ、私(笑)
あれは本当に真っ白かった。
難しいキャラだなあ。ある意味摑みづらい。
ハートの城滞在中はほぼ女王萌えしてたような、私…
ビバルディカッコ可愛い。うっかり首はねてくれとか思っちゃ…(笑)
かなり好き系です、女王。
そしてやっと今回のルートで会えたエース。
なんか色々おかしい…まだよく分かってないんですが、少なくとも爽やか系じゃないことだけは確かですね。
今ルート攻略中なので、どうなるか楽しみです。
エースと白兎のある意味陰険対決は見ていて面白いですが、女王も加わって「遊びの殺し」されてるところには巻き込まれたくないな、絶対…王様と同じで仲間はずれ万歳。
あとハートの城はメイドさんが可愛いですね。やりとりとか。
兎絡むとアホコンビになっちゃうけど。
あれは兎がアホなだけか…
そういえば鴎が兎はリズ先生と泰明の要素を持っていた、と言っていましたがいいえて妙ですね(笑)
夢魔と兎の画策話も、これだけだといまいちよく分からない部分がやっぱり多い。これは真相エンド見ろってことなんでしょうが、気になる…だが、もうちょっと他キャラ攻略してからみよう。
兎エンドは最後の女王の話がすごい感動しました。
なんと言っていいかわからないけど、思わずメモしてしまった。
私は自分が言われているようにさえ思えた。
ハトアリ、色々考えさせられるな、ホント。
大真面目に夜中に考え込んでしまった。

さて、騎士攻略中ですがホント、あのありえない長さに頑張ってるよ、オレ…
また不思議の国に行ってきます。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]