忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  846  845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

usagi.jpg

アロー、お久しぶりでございます、美合です。
何気に久しぶりとなりましたが、旅行から今日午前中帰宅いたしました。
そんな訳で、ここ最近のレポ、それぞれ別記事にて書きたいと思います。
社会人までの最後のお遊び、忘れない思い出にするためにー!


ちなみに絵は旅行前に描いてあった落書きの白兎。
服が面倒臭すぎる…



3月2日 執事喫茶ス○ロウ○イルに行く

伏字にしたところであまりに有名でもはや意味がない気がしますが(笑)
今年に入ったあたりだったか、「路地裏」の懐君が地元に帰ってきた時に誘われたんですが。
その誘い文句が「みーさんくらいしか行ってくれそうな人がいない
おおい!!なんで私なら行くと思ってるんだ!!(笑)
「みーさんならすごい余裕で対応してそう」とか一体私をどんな目で見ているんだ…懐君は…高校三年間ずっと同じクラスだった人にそんな目で見られているのか私は…(笑)
実際は私はまったくそういった○○喫茶的なものには行ったことがなかった訳で。結構あっさり二つ返事した覚えが。
そんな訳で二人で地元からわざわざ池袋までレッツゴー。
お店入る前、本屋にいたんですが、なんかもうそのへんから懐君の様子がお か し い。
私も若干挙動不審者でしたが。
うん、だってお嬢様なんて柄じゃないしね!!!
入り口…なんであんな怪しげな地下階段…最初すごい恥ずかしかったです。大通りに面してるしさ…!
でもいざ下りたら、おそらく同じ時間帯に予約してらっしゃる方が既に何人もおりました。
皆さん格好がすげぇな…お嬢様だよ、うん。
私は…いつもより幾分かマシな格好してただけです。
メンバーズカード出してる人たくさんいて(つまり初めてじゃないのね…)、中には一人で来てらっしゃる方とか…(すごいよな…私一人じゃ絶対来ないわ、と思ったら懐君、今度一人で予約してあるってよ…!爆笑…!頑張って三回目の帰宅してらして!)
ドアマンの方がいろいろ予約の確認とかしてましたが、お店のことを「お屋敷」お や し き…!
すみません、田舎モンはこのくらいでも反応するんです…(笑)
とりあえず挙動不審、お嬢様なんぞとは程遠い感じで案内されました。
ドアが開いた瞬間…
「おかえりなさいませ」
心の中で叫んでいたらしい懐君と、半笑いのまま固まった私。
コートとかはわざわざ脱がせてくれるんですが、その度に「すみません」連呼する私は明らかにお嬢様ではなく一般ピーポーです。
私はどっちかっていうと、執事に私がなった方がいいんじゃないかな…!
懐君が着てたコートがややこしいつくりのコートで、わたわたしてると、執事の人が「変わったものを着てらっしゃいますね〜」とにこやかに。明らかに懐君も動揺しているように見えた(笑)
す、すみません!と二人で謝ってるあたりが、ああ、やっぱり一般ピーポー。脱いだ服はクロークの中へ。クロークの鍵があるんですが、すごいアリスチックで可愛くて、ほしかった…
執事さんやフットマンが名乗ってくださって(執事さん相手に敬語使ってるあたりももう一般人)席へ案内されますが、ここでも荷物は持ってくれます。
ここでも懲りずに「あ、すみません」
謝ってばっかりだな、私…
内装がすごい素敵で、いかにもな感じ。
アリスなんてやってる最中だったから、あそこ貸し切ってアリスロケとかしたら最高だよな…ブラッドとお茶会したい、とか全く検討違いのこと考えてた俺。
どこにいても頭の腐ってる私。
そんなで着いた席は両サイドカーテンで仕切られた個室っぽい席。
私のほうが先だったんですが、わざわざカーテンまであげてくれて、あれですよ、車にレディーファーストで案内されるかのごとく席に着かせてくれます。
内心それくらい自分でできるうううううとか思った私はやっぱり一般ピ(以下略)
あとから自分で入ろうとして足止めされてたのは懐君。
お嬢様は何も出来ないふりしなきゃいけなんだな…きっと。
席についたらメニューの説明を担当のフットマンの人が懇切丁寧にしてくれます。担当だったのは若いフットマンの人で、お名前は聞いたけどここでは略。
若干噛んでましたよ…(笑)
通りかかる執事さんとかも挨拶してくれます。
メニュー名すごかったな…色々あるんですが、シンデレラとかオフェーリアとかオセロウとかそんな感じので…
注文は2人ともアフタヌーンティー・セット(三段で皿に盛られてて、サンドイッチとケーキとスコーン)
紅茶は懐君がフットマンにオススメのを聞いたらスプリングフレーバーを勧めてくれたので懐君はピーチ、私はストロベリーにしました。
私は苺好きなので、どこへ行っても苺ばっかり食べてる気がする…
カップは懐君があとで調べてくれたところによると、懐君がウェッジウッドのミストラル、私がワイルド・ストロベリーだったそうです。
私のほうはストロベリーに合わせてなんでしょうな。
紅茶注いだり、食べたお皿を変えたりするのはタイミングよく巡回しているフットマンの人が全部やってくれるので、お嬢様は手出し無用(笑)
どれもおいしかったけど、ストロベリーのムースが一番私はお気に入り…v
このあたりになると懐君も私もちょっと落ち着いてきて(それまで完全に挙動不審なので)お嬢様らしくなくきょろきょろ執事さんを物色。
一人眼鏡で、ちょっと可愛いツンツン頭の執事さんを発見して、二人で最後まで可愛いだのこっち向かないかなだの言ってました(笑)
あと私はある意味気にしていた執事さんがいて、その人はなんの因果か、二回もテーブルまで来てくれてました(笑)
某所でこの二人の似顔絵懐君が描いてたんですが、めちゃ似てる…!
そういえば、この日最大に固まったのはこの後でした。
ケーキのお皿変えるときに、私を呼んだ執事さんの一言に硬直。
お姫様、こちらでよろしいですか」
はいいいいいいいいいいいい!?
あれ?さっきまでお嬢様で!いや、それもちょっと固まったけどさ!
私はただぼけーっとして懐君に連れて行ってもらっただけだったので分かってなかったんですが、この日はいわゆるプリンセスデイってやつだったそうです。
お姫様呼ばわりなんて生まれてこの方された記憶がない(笑)
終わり際に懐君が折角だからとお花摘み(化粧室)に行かれました。ちゃんとベル鳴らして…
ちょっと一人で待ってたんだけど、急に居心地が悪くなって私までお花摘みに行っちゃいましたよ…
でもあれが一番羞恥プレイでした…orz
鞄持ってくれて、執事さん同伴でトイレ…
出てきた後もまた別の執事さんが席まで同伴。
あれはさすがに恥ずかしいものが…(笑)
お出かけの時間が差し迫ったところで案内されて再びクロークの前へ。
また懐君がコートで執事さんとまごついてました(笑)
「ご夕食は午後7時からとなっております。絶対に遅れないようにお戻り下さい」というお見送りの言葉のもと、「行ってらっしゃいませ」で外へ。
シンデレラの魔法は解けたわけです(笑)
その後は腐った煩悩撒き散らして懐君連れまわして乙女ロード歩き回りました。
気が付いたら知盛関連ばっかり持ってたよ…!?あれ??
でも楽しかったです。
興味或る方は、どうぞ、一度ご帰宅なさってみては(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]