忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
仕事から帰ってきたらハトアリPSP版が届いてました^q^
特典ドラマの噂を聞いたら結局買っちゃry…
PS2版も鴎んちで開けたきり全然やってないのになorz
こっちであとで頑張ります。
で、特典ドラマはちょっと最初だけ聞いたんですが色々やばかったよ…何がやばかったって杉田が。
っていうかなんぞこのCDwwwww
ボスとメアがメインなんですよね…どうしてくれよう。
あとで全部聞いたら感想書こう…
しかし、なんかゲームばっかりしているかのようですが、九月~十月若干忙しくなりそうです。
やらねばならんことがあって…頑張る。自分の責任だけは果たさねば。
特に一つだけやらねばならんことはできたら九月の長期休暇来るまでに方つけておいて休暇はゆっくりしたいです。
死にたいにしてもそれだけはやってから死ぬことにしようぜ自分^q^


さて、マーシャル感想いっくぜ!

ここまで来て色々な意味で一番幸せな男だなと素で思った。
なんだ、これwww
エンドがよかったエンドが…!クリムゾンのミハみたいに感動したとかじゃないけど。
でも幸せな気分になれるっていうかー…!
まあ、久しぶりにマーシャル見た早々呟いた言葉が「相変わらず素敵なモブ顔だな!」だったけど!(これでもマーシャルファンです)
相変わらず冴えない顔してるよ^^^^^
って、プレイしながら私はあることに気付きました。
あれ そういえば、こいつらってエンパイアは敵対していたから問題だったけど、エドワルドが正式に王様と決まった今、なんか弊害あるのか?と。
答え→やっぱりほとんど何も弊害なかった
あるとしたらそれはせいぜい護衛職という明日をも知れぬ職業についていることくらいで。
まあ、それはそれでラストに重要なことになってくるとはいえ、恋愛としては何も問題ないじゃなーい。
せいぜいマーシャルがリリーにいびられるくらいだよ←
終始いちゃいちゃいちゃいちゃ、なんだよお前ら可愛いなくそう。
ところどころでマーシャルとシエラがまだお互い主を決める前の出来事とかも出てくるんですが、これもまたいい。
マーシャルがちょっと初々しい(ような気がする)
今までブライアン、ランビュール、エドワルドだったので三人とも魔法の鏡の旅行はエドワルドサイドのストーリーで。
あれ、ジャスとマーシャル何してるんだ?と思ってたんですがまさかのジャスの実家旅行とは。
アットホームな感じのジャス陣営に触れる機会はエンパイアではほとんどなかったので、ちょっと新鮮でした。
いちいちコールドナードが一言余計だが^^^^それを許すというか割とスルーしているジャスに萌え。
思ったけど、マーシャルは護衛頭の割りにあの陣営に入ると会話少ないっていうか、あまり喋らない印象があったりする。
でも家族的な陣営で、またちょっとエドワルド陣営とは違う感じがシエラの感想まんまですが面白かったです。
ジャスの故郷でやたらめったらご近所さんに孫のように可愛がられているマーシャルは、シエラを婚約者のようにあっちこっちに紹介して回って。
そもそもその前にしたってジャスも文句言いつつもマーシャルが選んだから、と認めてはいるし、部下周囲も文句言ってるけど邪魔したりはしないし(リリーは別だが)
シエラの反応とか見ていると、相手が貴族じゃないってだけでこうも違うのかと本当に思ってしまう(笑)
ブライアンが今のところロワイヤルでは圧倒的に報われていないことに気付きました。不憫な男…
その点、マーシャルはまあ、紹介して回れるくらい隠したりしないでいいし、シエラも物凄いマーシャルのこと好きだし。
前髪上げたマーシャル見て思わずきちゃったシエラが飛びつくイベントが超絶好きです。恥ずかしいカップルなんだが…マーシャルはマーシャルでやたら両思いだということを実感して喜んでシエラ抱き上げるし。
ああ、でも幸せそうでいいじゃないか。馬鹿でなんぼではないか。
思わず恥ずかしい!!!!と思いつつにやにやしてプレイしてました。
二人が昔いつかこうありたい、こうなりたいと語り合ったことや果たされないままだった約束がいくつかあって。
それを一緒に僅かに忙しくなる前のこの瞬間に埋めていくところが物凄い優しい時間で素敵。
一番しっくりくるというか、違和感もなくすんなり入り込めるカップルだなあ。
お互いに今までは敵対していてできなかったこと、身分がなくてできなかったこと、色々なことをお互いにしてあげたいと願ってしてあげて。
ブライアンとかだとどうしても片方の思いが強すぎる感じがしてしまうんですよね。シエラが若干腰を引いてしまうから。
だからプレゼントも受け取ってもらえない。予想ではジャスもそうなんじゃないだろうか。
でもランビュールやマーシャルは幸せ者で、プレゼント喜んでもらえる。
マーシャルのプレゼントは分かりやすく指輪で、それはエンパイアでもらったものですが、身に着けてなかったんですよね前回は。
でも今回ラストの方で私はぶったまげた。
あの シエラが!
「外したくない」と言って仕事中にまでつけているなんて!!!ありえん!!!今までなら!!!
マーシャルならともかく。あの仕事狂のシエラがそんなことになるとは!!!
エドが王様になって別のところで政務を行うことになり、シエラも当然ついていくのでマーシャルとはラスト離れ離れ。
寂しいとひたすら感じてるシエラはかわいそうな反面で幸せなんだろうなと思った。だって今までだったらそんな表にさえそもそも出さない子だったのに。
でちゃんとマーシャルが会いに来るシーンでラストなんですが、この二人、このままちゃんと変なところで死なずに最後まで一緒にいられたらいいなーと本当に思う。
まあ、思い出せば死んだらミハのものなんですけどね←

さて、次のジャスで人間は最後です(どういう言い方)あとは悪魔か…
ここまででストーリー的にはマーシャルとランビュールが今回好きだなーだって幸せなんだもの…
ブライアンとエドはどうもシエラも彼らも幸せ方向が切ない部分残るからなあ。難しいのである。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]