忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリアした衝撃があまりに抜けなくてかえって感想遅くなってしまいましたが、感想いきます!

とりあえずエンドの衝撃が強すぎる^q^
まさかのシエラが結婚する(手前だが)なんて。
どのキャラとも結婚するままごとはしても本気で結婚するシーンもそれを実現できるかどうか明確なイベントもなかったのに。
ジャスティンルートだけ最後結婚より先に娘がいる罠。
しかもちょっともう大きいwwwwwもっと早く結婚すればよかったのにwww
それでもやはりすぐにはうんと言わなかったんだろうなシエラ。
娘ちゃんは見た目が完全にジャスティン似でした。性格はどっちにも似てるなー
ちょっとおっさんになった(?)マーシャルと手合わせしてましたよ。
二人のやり取りもちょっと可愛かったしー
そしたら今度は結婚前のシエラとジャスティンが出てきて、シエラの身分をどうやってあげるか(貴族の養女になったりとかで)色々な方法があるからどれにしようかって話し合ってるシーンで最後でした。
この方法が書いてある紙をシエラが持ってるんですが、これ、ジャスティンのお母さんがジャスティンに遺したものなんですよね。
その前のイベントでジャスティンのお母さんの墓参りに二人で行くんですが、その墓にしかけてあった魔法の箱に入ってたんですよ。
粋なことするなあ、ジャスティンのお母さんwww
それにしても衝撃でした…ブライアン見てても分かるように、基本貴族相手だとシエラが頑なになりやすいので絶対結婚フラグとか立たないのに。
事実エンパイアではジャスティンはブライアンに並ぶ報われない人でした。
それが今回一番ある意味報われてしまっているという。
ジャスティンいい人過ぎるからね…!!!優しいし優しいし!!!!!!!!!!
今回は他ルートもまあそうなんですけど、とにかく「お休み」がテーマなのでジャスティンルートは大体多かったのは実家でのジャスティンの素顔というか。
地元の友達と飲み会したりとか、そういう時の「王子」ではないときのジャスティンの顔が多かった。
まあ、元からエドワルドと違って王子らしくない王子ですが、それはこわもてとかそういう意味だったしな。
今回はどっちかっていうともっと気安い人、という意味で。
結婚する前からジャスとその周囲では結婚するのが当たり前モードなのがうける。
やっぱりマーシャルの言じゃないが「あのジャスティン様ですよ?」なんだろうなー
ブライアンとの違い考えたんですが、ブライアンとジャスティンはああ見えてやっぱり何かジャスティンが王子であってブライアンより身分が高いが故の性格というのがあるんだと思います。
ジャスティンの方がいい人には違いないけど、でも彼はやっぱり生まれてからずっと王子なんですよね。
実家ではそういう感じが薄れるし、実際子供時代も一杯出てきましたがしっかりしたいい子だし。
でもシエラがやたら前こだわったことじゃないけど、「王族」なんだよなあ。庶民じゃ理解できないような部分が絶対あると思う。
強気というか、なんかこう、自信というか…根拠があるのかないのか定かじゃないけど。
マーシャルが「あのジャスティン様ですよ?」という、その根拠の部分というか。
そのよく分からない部分がブライアンとの違いなんだろうと。
ブライアンにはそれがないから結婚までに至れてないけど、ジャスティンはそれがあるから強引にでも結婚まで持っていけるだけの能力とか運があるのかなー…
それが公式の贔屓差だったらうけますが(笑)
にしてもブライアンができないことがジャスティンにはできて、そういう最後を迎えるのがジャスのすごいところ。
おかげで途中のイベントすっぱ抜けるくらいの勢いでした…
ジャスは基本お色気とエロ担当だと思っているので、今回もわりと大人なシーン多かったとは思うんですが…つーか、無駄に何故か一人だけ風呂シーンがある罠wwwww
シエラは服着てたけどwwww何故ジャスの肉体やたら見せたがるロゼwwwwって話で。
あと思ったのはエンパイアで全てを許す、と言ったジャスは本当は許せないんだろうな、辛いんだろうこれからも、と思ったんですが。
なんというか…想像以上に器がでかすぎるあの人。
あまりに寛容すぎるくらい。
そのせいで本当に心の底から全部許してるくさい。
そうは言ってもエドだけは嫌いだとは言っているけれど。でもどこか許してる。
だから思ったよりもそれが本気なのでジャスティンも辛そうじゃない。
むしろシエラと一緒にいられて幸せそうで。
ジャスティン捕まえたシエラはえらいよ、すごいよ。
あと、脇にいるマーシャルがいい味出してました。
色々私的にはマーシャルファンで心中複雑な部分も最初はあったんですが、これはこれでありな気がしてきたw
ハチミツ浴びたイベントで、ジャスティンの甘甘っぷりにふいたんですが、あとでマーシャルがわざとシエラが読唇術使えるの知ってて「はちみつ女」って遠くで喋ったっていうのもうけたし。
マーシャルもジャスティンもおいしすぎる^^^^^^^^^^^
なんか間のイベントの話全然書いてない気がしますが、それくらいジャスはエンドが衝撃でそんで一番ある意味よかった!
マーシャルのエンドも好きだけど。
今回この主従強いなー!

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]