忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、正規で(?)落とせるキャラもとうとう最後になりました。
やっぱりここはミハエルでしょう!
というか、五人落とすまでミハは落とせないんだとクリアしてから知りましたw
どっちみち最後にするつもりだったしね、やっぱりミハは特別だから、シエラにとって。
そんでは感想ー!


ミハエル編はミハエル視線、というのは公式で発売前から言われていたことなんですが。
これ、ちょっと面白かったです、新鮮だったというか。
それまでずっとゲームはシエラの一人称で話が進んでくのにすっかり慣れているから、ミハエルの一人称で進んで行くというのが一つの変化で飽きない。
最初はそういうの乙女ゲーとしてどう出るかなーと思ったけど、充分アリだと思いました。
悪い魔女ってのが出てきて、ミハエルが普段どういうことしているのかとかちょっと見えるのがまた面白い。
シエラやマイセンといない時のミハエルなんて見たことがなかった。
でも今回地獄にいる時のミハエルとか、地獄の知り合いと話しているミハエルとかも見れる。
そんでもってミハエルの心の中の心情がダイレクトに分かるから面白い。
悪い魔女がケタケタ笑うのも頷ける。
「大嫌い、大嫌い、死ぬほど大嫌い。殺したい」
それが今となってはどう聞いても、
「大好き、大好き、死ぬほど大好き。攫いたい」としか聞こえないですよー
ミハエルは悪魔で人間じゃない。だから普通に抱きしめたりしたら抱き潰して殺してしまうような力があって。
そもそも存在しているだけで傍に人間がいたら弱っちゃうんですって。
だから近寄れない。彼女の傍にいたら自分のせいで弱っちゃうから。
人間は弱い生き物で、すぐ死んじゃうからミハエルは気を遣わなくちゃいけない。
あの癇癪という理由だけで虐殺しちゃうようなミハエルがそんな理由でちっぽけなたった一人の人間に気を遣うなんて。
本当は抱きしめたい、連れ去りたい、地獄へ連れて行ってしまいたい。
でも同時に抱きしめたら殺してしまうことを知っているから抱きしめられないし、連れ去ったらシエラが死んでしまうしかないから連れ去れない。
ミハエルの気持ちは一言で説明するのが本当難しいです。
悪魔なりの思いやり、って変な言葉だけど。
不本意なはずなのに、ミハエルは気づくといつもシエラを助けてる気がするよ。
しかも知らなかったけど、シエラに会うことはとても大変なことなんですって。
そもそも地獄以外の世界にいることが大変。
どんどん悪魔も弱って、度が過ぎると内蔵を焼かれているような状態になるらしい。
本当はそんな責め苦状態なのに平気な顔してシエラに会いに行くミハ可愛い…
シエラ目線でしか知らなかった頃はなんでミハエルがたまにしか来ないのかとか、実は来てるけど、ってことしか思わなかったけど。
本当はその頻度で来ることさえ悪魔という生き物には死ぬほど大変なことで、それでも死にそうになってるのにミハエルが来ているなんて事実。
これに萌えずにいられますかwwww
もうミハエルの言葉の全部がさかさまに読めばいいんだと思います、本当に。
シエラに関しては。
ただ…前もだったけど、ミハエルの心の底を知れば知るほど、マイセンとの関係性の希薄さ、事実にぶち当たって哀しくもなるけど。
マイセン、哀しい人だね、かわいそうに。
ミハエルにとっては本当はマイセンはやっぱり食料で、もっと言えばシエラの傍にいるための道具でしかなかったのか。
シエラとミハエルの関係に萌えつつも、マイセンとミハエルの関係の歪み具合に哀しくなりました。
描き方も…というか、ミハエルの見方で見るなら、シエラは綺麗過ぎるんですって。
だからミハエルはうまくいかない。
悪魔は人を不幸にする生き物であって幸せには出来ない。だから傍にいられない。
なのにそれどころか幸せを感じるんですって、ミハエルはシエラといると。
悪魔だから、幸せを感じるなんておかしい。
それをミハエルはずっと「気持ちが悪い」と表現してたんですね。
幸せだったのか、ミハエルは。
そんでシエラを幸せに本当はしたいんだろうと思うと…
一度悪魔は人をいやしたりしたら大変なことになるのに(天使じゃないから)シエラが死なないように治癒しちゃって。自分が死にそうなことになって。
なんてかわいいこなのミハ!!!
シエラを大嫌いだというミハエルは人間の言葉にすれば大好きなのだろうし、悪魔だからむしろ嫌われる方が人間としては正しいあり方なんだろう。
だけど逆に大好きと言われるマイセン。マイセンは汚い、誰よりも汚い、人間の言葉で言えば。
どうしようもない人なんだろう。だからミハエルたち悪魔には「大好き」な人種。
マイセン…どこまで暗闇進む人なのか。
やっぱりエースの前身、で正しいのかもしれないなと思いました。
今回はロナウスとマイセンは出てこないので分からないけれど。
マイセンの内側覗いたら大変なことになりそうです。エース並に。
エースは口に出すからそれがある程度予想つくけど、マイセンは言わないから分からないのが違いか。
と、マイセンについても色々考える要素がでてくるなあ、ミハエルやると…
マイセン、無理だな、幸せになるとか無理だよ、あの人。
だってあの人に「幸せ」っていう概念がない。
幸せが何かなんて難しいですが、幸せと感じることのできる感覚があの人には多分ない。だから到底無理な話だ。

ミハに話戻しますが…ジャスに引き続き何故か風呂シーンがあったという話。
まさかミハの入浴シーン(地獄だけど)を目にする日が来ようとは…
あと危うくマーシャルが殺されそうになるシーンではマーシャルファンとしてはちょっと慌てましたw殺されなくてよかった^q^

やっぱり誰よりもシエラを思っているのはミハかもしれん。
全部ルート終わってとりあえず結論するとそうなる。結局どこまでもシエラはミハエルのもので、ミハエルはシエラのものなんじゃないのか。
でもエンド的にはマーシャル、ジャス、そんでわりとランビュールもよかったと思います。
報われなさはブライアンが一人で圧倒的に一人勝ち。
エドは…イベントのぶっ飛び具合で一位(笑)
ここからはフルコンプ目ざしてサブイベント頑張りますー
現在CG鑑賞率74%、シーン鑑賞率に至ってはまだ53%という^q^
まあ、まだオランヌとユウやってないしなー一応二人とも正規エンドじゃないけどエンドあるから頑張るぞー!
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]