忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1154  1153  1152  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。という訳で怒涛でロワイヤルしているんですが…
二日間酒呑み倒して寝ている時間も長かった気がする(何してるんですか)
寝ている時は大概決まってマイブームの続いている藤田麻衣子さんの歌が流れているんですが…うん、いい歌だ…泣けるよね←最近そんなんばっかりな人
独り言だけれど、もうさ、誰か一人に執着してるのってすっごい疲れるんですよ。
なんでか分からないけど、とある場面で執着される側でもあり、しそうになっている部分がこちらにもあって。
どちらに対しても自分が傷つくのが怖いので逃げ回っているんですが。
さて、どうしたものか。特に後者に関しては明らかに面倒なことこの上ないし、離れてたら大丈夫になる気もするから離れてるんですけど。
とりあえずもう余計なことは聞きたくも知りたくもないし、自分から首を突っ込む気もない。できるならこのまま凍土の奥深くにでも消えてくれ。
私はシエラじゃありませんが、明らかに何か一つに勝手に執着して勝手に守って綺麗に散って終わりたいタイプの人間なので、自分の幸せなど考えてほしくもないのです。
最近ちょっとだけシエラの「使い切って欲しい」っていう気持ちが分からないでもない。
意味は多少違うけれど、「幸せ」よりも「生きている意味」が欲しい。
あー壊したい消えたい消したい…考えると余計に思い込みで勘違いが始まるからあまり考えたくないと思ってるのに、シエラが好きでついうっかり考え事してしまう…
最近すっかり精神が疲弊してきて疲れたので、面倒とか思うことが以前より更に増えている気がする。
感情とか、愛しいけど邪魔だよね…なんだろ、ご都合主義なので、人間は好きでそういうの見ているの大好きで複雑さが愛しいんですが、自分にはいらんなっていう。
リークスじゃないが、どこかに嬉しいとか楽しいっていう感情以外置き去りにできないものかな←
最近いかに海の底にでも沈めないかどうかばっかり考えてるよ。年か…(笑)
生きてるのなんて偶然に近くて意味なんてないんだが、本当は。
だったら暗くなってる暇あるなら、能天気に楽しいことだけしてたほうが幾分幸せか。
知ること分かることが必ずしも賢い生き方とは思えない。
知らないでいたって楽しく面白おかしく馬鹿みたいに笑って生きていた方がよっぽど生きてる価値があるんじゃないのか。
前者のようになって死にたいとか思ってるより、よっぽど生きてる価値があるだろう。
とか、こんな不毛な考えごとしている時点で私は負けです←
もうぶっちゃけ何もかもどうでもいいので、これからは難しいことは全部逃げて面白おかしく生きてみようと思います。


さて、くだらんこと言ってないでエドワルドルート感想行きます。
こんな文章、読んでくれてる友人様方まで鬱にするだけだ、くだらん内容ですみません。


どうでもいいんですが、ロワイヤルのOP今回もまた2パターンあって。
ソラリズムと謎のQuinRose氏のverと。
案外こっちverが悪くないなとエドワルドルート開始時に思いました。













でエドの正規エンド、好感度未達成エンド、支持率未達成エンドをとりあえず例の如くクリア。
あと一緒にジャスティンとのサブイベントとマーシャルとのサブイベントも。
なんだろなー…クリムゾンより面倒なことになってる気がするようなそうでもないような。
あ、でもなんか色々分かったような気もするけど。
不明瞭だったシエラとエドワルドの関係がちょっとだけ鮮やかに。
そんな印象。
ただし、けして幸せかどうかというと、分からないけれど。
でも幸せの尺度なんて人それぞれだしなあ。
「悪党」であることや「罰せられたい」と思ってる二人にはこれがむしろ当たり前なのかもしれんとか。
奴隷上がりの女と国王になる男が幸せに何不自由なく結婚できるかって、そんなわきゃない。
その辺りをぼかさないのがいい意味でも悪い意味でもリアルなのがクリムゾンで。
夢を見たい乙女ゲーマーさんにはうけないだろうなあ(笑)
今回浮き彫りになったのは、おそらく今後エドワルドとシエラの未来が、そのままエドワルドの父親である国王と、ジャスティンの母親のような関係であること。
前作で全然何考えてるか掴めなかったジャスティン母と国王の関係も、なんとなく理解はできた。
でも、その事実を淡々と言うエドワルドが痛いけどな…
自分と自分の母親は国王から愛されていない。愛されたのはジャスティンとその母親で、ジャスティンを守りたいから王位にはつけたくなくて、エドワルドをかわりの駒にした。
…なんとなーく、あれだ、源氏物語を思い出した(笑)
エドワルドは弟だけど朱雀帝ポジで。
あのエドワルドがその事実に対して傷ついてないかというと、そうではないとやっぱり思います。
エドワルドは一見感情がないように見えるけど、シエラが「坊ちゃん」なんて呼ぶときはやっぱり違うなって思うし…
だからこそ厄介なんだろうけれども。
どうでもいいけど、ジェイの時のエドワルドがやっぱり見た目天蓬に見えるううううううううう
やっぱりただ私が外伝ファンだからなだけですか。私だけですか見えるのは。
まあ、エドワルドできるのはやっぱり鈴だけだと思うけど…カーティスに石田だしな←
エドワルドルートで色々と衝撃を受けるのが、エドワルドが魔法でまさかの子供化したイベント^^^^^^^^^^^^^^^
な、なんてこと^^^^^^^^^^^^^何がしたいんだこの男って最初本気で思ったよ^^^^^^^^^^^^
でも段々なんとなく理解してきた。昔を懐かしむのは何も君だけじゃないよ…うん。
協力させられたブライアンとランビュールも迷惑だっただろうなあ…オランヌはなんだかんだで楽しがりそうだけどね…
まさかシエラまで子供化させられるとは^q^
でも、子供になった二人を取り巻く孤児院の子たちの行った結婚式とかは切なかったですけど。
どう頑張ったってきっとこの二人が本当の姿で結婚する日なんて来ない。
「ごっこ」だからこそ夢というか…オランヌが「何も夢を見るのは子供ばかりじゃないんだよ」っていう一言もきいた。
またそこでシエラが泣いちゃうのがなんともね…あのシエラが泣くんだからよっぽどな訳で。
本当に人にとっての幸せってなんだろうなあ…
その後スチル知ってたから分かってたけど、やっぱりエドワルドもといジェイ君はジャスティンにも会いに行ってしまいました…お前…
しかし最初気付かないジャスティンもジャスティンだけど^q^
ハラハラする反面で、なんだろう、萌えたというのはこれは。よく分からないが物凄い勢いで変な笑い浮かべてプレイしてました。
だってあの兄弟のあんな会話見る日が来ようとは…w
でもジャスティンいいお兄さんだなあ…相変わらずいい人だ…ああ、早くプレイしたいけどもったいない。
最後のほう、多分気付いたのかなー?って思ったら、自分の甥だと勘違いしたジャスには噴いたが。そうきたかwwwwww
結局エドワルドルートでジャスに萌えている自分…エドもかわいそうだと思うけど、反面でそう思うことをエドが望まないことも知ってるし。
「悪者」の自分たちは裁かれて地獄に落ちなくちゃいけない。そうでないとならない、っていう破滅願望は、理解できるし。
まあ、それでも悪は世にはびこるのは本当だし、エドなら両親よりは本人の宣言とおりうまくやるんだろうけど。
でも将来的にやっぱり色々複雑だろうな…シエラからしてみたら、愛されるのは嬉しいだろうし、子供もできたとしてそれは守られるだろうけれど。
でもエドはやっぱり政略結婚をするだろうし、その妻を愛さず、子供は利用すると言っている。
シエラの性格からしたら、いざそうなったら自分から身を引くかもしれない。
エドが離さないだろうけど、本気でシエラが逃げたらエドでも捕まえられないんじゃないだろうか。
それに死んだら死んだで結局シエラはミハエルのものだしなあ…
報われんという意味では結局クリムゾンはミハエル以外は誰も報われないのだと思ったりする。
ははは!不幸臭が漂いまくっていて好きです。王国っておいしいな!!!(お前)
そうは言ってもエドはシエラがいるだけで幸せなのだと思うけどね^^^^^^^
それだけが真実でいいじゃん。他なくたって。それさえ手に入れるのは本当は難しいものなんだから。
なんて思ったりするわけだ。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]