忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1151  1150  1149  1148  1147  1146  1145  1144  1143  1142  1141  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うそ…!ちょ さっき爆弾猿のブログひさしぶりに見てたらチイチが書き込みしている話題にびびったんですが…!
BASARA3来年発売ってwwwwまあ、それはあるとも思っていたんですが、まさかの家康成長記録…
あれですかカ○コンさん、今年のバサラ祭の話題現実にしちゃったんですねええええええ。
しかもチイチが今度は石田光成役。にしてもあの見た目は一体w
今のところ四人しか登場人物にいないんですけど、他の人たちも出るよね!?むしろすぎ出せ←
赤青が出るんなら瀬戸内夫婦も出せ よ。
というか小十郎も 出して ください、カ○コン様…
ど、どうなるんだろう…でもこれだと来年も発売が決定してバサラ祭もやりそうだなとか^^

さて、色々書きたい話題もあるにはあるんですが。
またここのところ例の如くの情緒不安定が戻ってきてしまっていたので(というかここ半年ほとんどずっとだけど^q^)、このままではいかん!と思い、やっとラメントも終わったことだしということでクリムゾンロワイヤル始めました。
とはいっても、あれはエンパイアからの引継ぎがある訳ですが…セーブデータを実は消失しておりまして。
つまり。最初からやり直し^^^^^^という^^^^^^
でも根性で頑張ってます。
ようはクリアすればいいだけの話なので、サブイベント起こすこともないしな、とか。
効率よくやる方法は散々やってきて心得ているので、4時間くらいあればなんとかクリアできる感じ。
そんなでとりあえずブライアンから始めてクリアしたので、彼だけロワイヤルもやってみました。
以下感想です。多分そんなに長くはない、はず。
ちなみにバグに関しては…なんつーか、重いな、いつもより…という印象。
でかいバグがどうの、って話は聞かないんですが、フリーズブライアンクリアするまでに二回したよ^q^
あとでネットめぐりしてたら解消方法見つけたので試してみようと思いますが。


さて…ロワイヤルそのものが若干システムが変わってました。
つうかめんどくせえええええええ。や、毎度のことだけど^^^^^^
御前試合やらせてください…贈り物させて…!
これでほとんどエンパイアはクエスト無視して進めてきたので、この二つが取り除かれてしまったが故にクエストいちいちやらなくちゃならんくて大変。
SSレベルは本当に厳しいので結構こまめに支持率確認しつつ、Sレベルで全部やりました。
維持するって難しいねハルキア…w
贈り物もできないので、買い物がもっぱら回復薬のみに。
なんで贈り物売ってるのかがさっぱり意味が分からないよ…
売ってるのは勿論、今回登場の ユウ なんですが。
ユウウウウウウウウウウウウウウウウウ  好き   だ
イベント二つだけなんか見れたんですけど。
シエラがユウのフルネームきちんと言ってた…すげぇよ。
シエラは基本ミハエルとだからユウ落とせないのは分かってるけど、落とせたらいいのに、と毎回願う日々。
イベントもっと起こしたいところですがとりあえずブライアンだ、ブライアン。
エンドが五つもあるという事実。
とりあえず自分のためにメモっておこう…頭がこんがらがるから…

貴族・民衆支持率450以上、好感度MAX(イベント09を見ている)→正規エンド
貴族・民衆支持率450以上、好感度足りず(イベント09を見ていない)→好感度未達成エンド
貴族・民衆支持率どちらか、ないしどちらも450未満、回想09発生済み→支持率未達成エンド
貴族支持率0、好感度91以上→貴族ゼロエンド
民衆支持率0、好感度91以上→民衆ゼロエンド

こんな感じか。
あれ、でも支持率が両方ゼロの場合はどうなるんだろう…支持率未達成エンドか???
ま、いいや。
で、今とりあえずやったのはうっかり見た支持率未達成エンドと、正規エンドです。
相変わらずサブイベントも多彩なので、どうも全員とそれぞれあるくらいの勢いのようですが…
とりあえず流れ的にランビュールとのサブイベントは全部見ました。



それぞれ個別で最初に選んでから始めるから、とりあえずブライアンが最初から恋人(愛人か?)というところからで。
思いの外シエラがちゃんと恋人やってる(気がする)
や、相変わらず誰よりも現実的でつれない子ではあるんですが…クリムゾンよりは随分と絆されておる(笑)
ブライアンが頑張るからか…どっちにしてもシエラ自身もちょっと変わってきたということなのかな。
最後のところでブライアンがシエラが随分素直になったとか言ってるしな。
ブライアンルートの印象っていうと、「嫉妬」「贈り物」「馬(?!)」
嫉妬はまあ、多分どのキャラルートでもあるんでしょうけども…
ランビュールとのサブイベント起こしてたんですが、あまり嫉妬どっちもしていない罠wむしろランビュールとブライアンは仲いいなあと思う。
いい友人関係だ。貴族同士だけど、そうじゃないというか…
ブライアン個別ルートでもなーぜか、ランビュールの登場率が高い。
オランヌは案の定今回も落とせないんですが、どうも噂では全キャラへの当馬 らしい(笑)
今回はオランヌとの嫉妬イベントは出さなかったんでまだ見てないんですが…オランヌ、ブライアンと乗馬しつつエドワルドに弄ばれているシーンの「無理無理」連呼がうざいんだせ(笑)
で、じゃあ、ブライアンが誰に嫉妬していたかというと…序盤はエドワルドで。まあ、これは今に始まったことじゃないけど。
そんでも時期国王と時期公爵の二人。若干表向きだけでも仲良くしてみたりするのはよかったかな。
シエラじゃないが、もっと仲良くなってもいいと思うけどね!
でもブライアンとエドワルド…やっぱり絶対心の底からは無理だろうなあ…
ブライアンが心通わせようと仮に譲歩したとして、あのエドワルドが心を許す訳がない。
にしてもエドワルドのこと嫌いじゃないのは分かるけど、ブライアン最初エンパイアでジャスティンの方に共感できるとか言ってたけど、結局あっさりエドワルドに流れたなー…
まあ、恋人の主人だし、どうしようもないことですが。
でも何せロワイヤルの内容が甘甘がテーマだけあって、ちゃんと恋人っぽい感じに出かけたりなんやりしていて。
エドワルドより充分いい思いしていたような気がしないでもない。
贈り物も相変わらず怒涛で贈りまくってるんですが…そんでブライアン的には受け取ってもらえないっていう印象が強いみたいだけど…そうでもないような気もするしなあ。
最後までちゃんとわかってないっぽかったけど、シエラはシエラなりに大切にしてはいたし。
まあ、ほしいものではないんでしょうがね…
あまりにエンパイアのブライアンが報われてなかったせいか、こうやって見ているとあれだな、なんだ思いのほかブライアン、ロワイヤルでは幸せじゃないか、っていう(笑)
あ、でも意外に甘さは控えめな時期公爵様でした。
前はもうちょっと色々違ったような気もするけど…わりと話は真面目な気がする。
にしてもシエラにメロメロなのは分かるんですが時期公爵様…なんていうか…あなた子供過ぎますよ色々と…
優しいし、うそを見て見ぬふりのできる人なのは変わらないんですが、シエラからたまに嬉しい言葉や行動を得られる時のはしゃぎようといったら。
可愛いんですが、なんていう図体のでかい子供^q^
私はロワイヤルで若干ブライアンというキャラをどこか見失いかけました(笑)
でもかと思うとたまーにひやりとした言葉が出てきたりするのも相変わらず。
というかエドワルドに似てきたという事実がまずいです先生。
でもあれだけ押しに強そうなのに、絶対シエラが本当に拒絶するだろうことに対しては敏感に察して行動に移さない。
それに毎度仕方なくの社交の場でシエラ以外の女性を口説かなきゃいけない時とか。
あとで必ず律儀に報告した上で謝ってくる。
頑なだったシエラもロワイヤルではちょっと絆されてるから、全く傷つかない訳じゃないと最終的には認めているし。
本当にちゃんと「恋人」してるなあと思いましたよ。
ここら辺見ていたあたりからもうこれは愛人じゃなくて、ちゃんと恋人だな、って思ったし。
そんなブライアンの口癖は「結婚してくれ」じゃないだろうかっていう(笑)
ゲーム中あの人一体シエラに何回プロポーズして、何回断られたんだろうか…
結局結婚できないままで。いい加減結婚してあげたらいいのにとも思うけど。
クリムゾンと一つだけ違うのは、クリムゾンではあの終わり方でシエラが結婚してあげる望みは本当に薄いような気がしてた。
でもロワイヤルだと、希望が見えるっていうか…いつかは本当にそんな日が来るんじゃないかと、そんな夢を見たくなるような感じでした。
ブライアンとリリーの連携プレイもよかったしなw
「本当はお兄様のことも好き」って話してたリリーが可愛かったです。
後半はマーシャルがシエラに惚れていることを見抜いて、ブライアンが嫉妬しているなんていうイベントも。
マーシャルはデフォルトでシエラに惚れてるからな…「これでも心配したんですよ」とか言われてブライアンルートなのにうっかり転がりかけた私はマーシャル好きのダメな人です^q^
ブライアンも好きなんだけどなー…
あ、どうでもいい話ですが。ブライアンやらオランヌのキャラソン。既出ですけど、エンパイアよりもしかしてロワイヤルよりの歌かなーと思いました。
「息も満足にできないほどもがいて ぬかるんだ泥に沈んで身動き封じられていく君 すくいあげる手がふるえてしまう」
すくいあげる手が震えるのだとしたら、それはエンパイアのブライアンな感じだけれど。
最後のエンドでシエラが口にした言葉は、たくさんの思い出に縛られて身動きがとれなくなる、的な言葉で。
それはブライアンがずっと贈り続ける贈り物とか、くれる言葉とか、ぬくもりとか。
忘れられないものが増えていって、シエラの心から追い出せなくなっていく。
そういうのはロワイヤル的かなーと思いました。
なんかそういう縛りがシエラにとって凄まじく幸せなことであるという事実が素敵だなあと。
ブライアンやるなあ…!
ただの真面目なへたれ男じゃないとは思っていたけど、それはあくまで貴族としてという意味だけで。
自分のために手に入れるんだろうかと思っていたけど、やっぱり誰よりシエラ思いであった。
あの悲観的というか、どこかうつろなシエラを幸せにしてやれるとは。なかなかやりおる。
多分ブライアン本人は結構苦しい部分もあるんだろうけど。それでも、すごいな。
ジャスティンと並んで分かりやすく幸せにしてくれそうな人だ。
あとブライアンというと馬ネタが物凄い多いんですが…どうもあれは、なんだ、馬と女が一緒くたにされているような気がしないでもない(笑)

で、後シエラなんですが。
とうとう自分の家族の消息を部下に調べさせてました。
生きていました。シエラを捨てたお母さんも。
微妙に裕福ではないと聞いて、会いに行くのかなとも思ったんですが、手切れ金を部下にもたせただけ。
結局シエラは会わなくて、家族は死んだ、と言っていた。
それから例の髪型をしなくなって。
うーん、シエラ本人についてはミハルートがやっぱり楽しみです><



で、ちょっとした裏技を聞きました。
アラロスの主人公の名前にしようとしてから変えるとポケットの数が増えるらしいwwwwwやってみようwwwww


とりあえず予定としてはこの後はランビュール→エドワルド→ジャスティン→マーシャル→ミハエル、かな!
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]