忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。まともに日記を書かなくなって久しいですね…
そうこうしている間に二ヶ月近くが経ってますが。
とりあえずその間のイベントはおいおい思い出すことにして…
今日はオトメイトパーティー2009の昼の部のみ行ってきました。
すぎはいなかったんですが、緋色の欠片が気になって。
チケットは一般で取ったんですが、なかなかすごい倍率でよく一般で取れたなあといった具合でした。
ぶっちゃけ緋色しか知らないで行ってすみません的な。その緋色も1しかやってない罠。
ビタミンXの時くらい人が多かったです。結果開始が15分遅れた^q^
ざっと感想なんぞ。


キャスト

☆緋色の欠片
岡野浩介…司会その1。頑張る40代(笑)やっぱり真弘は人気あるようで、会場中が終始きゃあきゃあいってました。
可愛いしなあ。ちょっとしばらひかけから離れてたけど、真弘の声聞いて急激に世界観に戻されました。
ケテル曰く「器も体も小さい人」。確かにwww
歌も歌ったんですが「Becomes The Wind」でした。私は真弘の歌というとこれしか知らないんですが、これを歌ったあたりその後は出てないのかな?

平川大輔…完全に一人で大蛇のコスプレをしてきた人。自分で着付けしたらしい。会場中から可愛いコールで、調子に乗った36歳。
最近、なんというかこの人は本当に大丈夫なんだろうかと素で心配になる私。結構腹黒いですよ?騙されてるよみんな!!!(とか言いながら一緒に毎度可愛いを連呼する駄目な人)
大蛇は大蛇でした、相変わらず。ドラマが真弘と遼と凛とケテルが大蛇んちに来て、彼の弱みを探るというものなんですが、こ、怖かったー(笑)
ドラマ中に言う台詞も色々やばかったです。エロいよ。

野宮一範…薄々気付いてたけど、遼ちん、人気ねぇな…(笑)あまりきゃーがない罠。ちょっとかわいそう…
でもゲームは頑張ってたよ、野宮さん。お題に対して絵を描いて、組んだ相手にそれが何かをあててもらうゲームで。野宮さん、マッサージマシーンつきの筆で描かされてて。
頑張って描いてたけど、組んだ羽多野が外した(笑)
歌は「孤独な叫び」これも私これしか知らないんだけど、他は出てないってことなのかな?生で聞くことになろうとは。

羽多野渉…色々な意味で土下座祭りになってた人その1。いつもワタワタしているイメージしかないのは、すぎがやる羽多野の物まねのせいでしょうか。
でもあれで、演技するといつも変わるよなあ…ケテルもそうだし。でもやっぱりいじられてたけど。
何度かイベントで見てるけど、どうもいつも印象が薄い。その割りに声が好きだなあと思うことが多い。

代永翼…翼君はこないだのビタミンZ大阪の陣ぶりなのでそんなに間空かずですが…凛の声がまんまやっくんな件について。
っちゅーか、どうも聞いてると段々アンジェのメルの声に聞こえてくるんですよ。でもあれ、女性な訳で。そういう声が出る翼君に驚愕するという。
カヌチにも出てるんですが、カヌチのヒノカの方が個性あるキャラで印象的。カヌチのドラマはミトシとヒノカが喧嘩してるというか、言い争うシーンがあったんですが、なんかこういうキャラいるよなあというのらりくらりとした奴で…わりと好きな気がした。


☆薄桜鬼
三木眞一郎…やっべぇ…なんぞこの人。かっこいい。ドラマのときに変な衣装着てたんですが、それが土方っぽいってんでめっちゃかっこよかったです。
にしてもあれだな、潤と慎ちゃんが土下座してたけど、三木はこう、声優陣の中でも偉大というあ兄貴肌らしいです。
貫禄があるというか。
しかし土方は子供だなあ・・・でっかい子供という感じがw

坪井智浩…愛しの坪ちゃん、フルキス以来!
役は永倉新八だからどちらかというと元気系かなと思いきや、たまに出る声がこうたまなために悶える女がここに。
相変わらずイベント慣れしてない感満載でしたが、ダーツでは薄桜鬼代表してやりました。そして三木たちに土下座していた(笑)
大人しめな印象受けるのに、演技するとそうでもないという。

鳥海浩輔…やっべぇ…その2。なんだこの人可愛すぎる^q^浩輔というだけできゅんなのに、更に斉藤のキャラが可愛すぎた。
ドラマで津田さんと告白対決するんですが、不器用なキャラなのでその告白っぷりに胸がきゅんきゅんしすぎて会場中が悶える悶える。
きゅん死ぬかと思ったぜ…!
とりあえずこれだけが理由で、八月にPSPで出たらやろうと思いました^q^

飛田展男…いっつも思うけど、本当この人真面目な顔して面白いと…山南怖かったです。主に斉藤に対してだけ^^^^^^
手わきわき言わせる山南wwwwwwあとナレーションが面白いので、ドラマで山南がやっててバカ受けしました。
おいしいところもっていく、それが山南wwwって感じ。

遊佐浩二…こーじぃデターーーーー!!!キャラがキャラだからいい声は封印してましたがw
潤をお殿様扱いするっていうシーンがあって、そこで潤が一度言ってみたかったとか言って「靴をお舐め」とか調子に乗ったら本気で舐めようとする王子。
潤が逆に土下座してましたが。結構シャイなところもあるよね、意外にこの人。

津田健次郎…やっべぇ…その3。ものっそ声がかっこいい。あまり知らない人だなと思ったらテニプリの乾なんですね^^b納得した。
風間というキャラがおそらく完全に狙ってるキャラで、ひかけでいうなら遼的な歩く18禁な訳ですが。にしたってこれはやばいw孕むwww
変なところで男前だったりするし。これはきゃあきゃあ言われる訳だわ…落とされてきました^q^
カヌチのキャラも間抜けで論点ずれてて可愛い。



☆アルコバレーノ!
福山潤…髪が見る度見る度のびていって、とうとう完全に女の子になってしまわれました…(笑)
潤はいつも悪乗りが過ぎて自分で土下座することが多い気がする。ゆっさ相手にしてもそうだけど。
アレコバレーノのドラマがなかったので、いまいちキャラについては分かりませんでした(笑)そういえばダーツのときに岡野さんも飛ばしてたような。

立花慎之介…ノッケからルクサージュの歌を歌ったので慎ちゃん登場。アレコバレーノとしてはほとんど出てこなかったので、カヌチのミトシの印象が強かったり。
ミトシは可愛かった。慎ちゃんああいう系だったっけ…?考えてみたら、慎ちゃんはいつも見るとルクサージュとしてなので、歌っているところ以外を知らない私でした。
マコと仲いいなあと本当思います。黒い服着てた。

成瀬誠…ルクサージュとして出てきたマコ。マコを見る機会も最近結構多いようなそうでもないような。
今回の収穫の一つで、マコに障りました^q^
客席に出てくるコーナーで二階の担当の一人がマコだったんですが、私席が端だったのでマコがすぐ横に。
顔ちっせ!とか腕ほっそ!とか思いながらマコー!と呼んでましたwマコと潤暴れすぎw

☆ワンド オブ フォーチュン
鈴木千尋…や、やばい…ちーちゃん今回本当目立たなかったプラスキャラも分からないから、ほとんど印象にない罠。
ノエル役だよね…ちーちゃんお絵かきコーナー以外何かしてたっけ…orz

高橋広樹…広樹はキャラが面白かったです。カタコトキャラなんですね、ビラールって。
可愛かったぜ、あれ…一番ワンドの中で印象に残った。
アイマスクして絵描いたんですが、思いのほか上手い罠。

柿原徹也…出たぜカッキー!!!!!!!!!!やっぱり人気者でした。そしていじられキャラだ。
トークコーナーで譲れないものというお題に絶対答えると思った「妹」やっぱり言った!!!
本当どんだけシスコンなんだよwwww周囲から「お前マジでやべぇ」と言われる始末。

☆カヌチ 白き翼の章/黒き翼の章

立花慎之介、代永翼、津田健次郎

梶裕貴…司会その2。梶くんかわいくね…!?語尾にゃんで話せのコーナー、すっげ可愛かったんだけど!!!!
あれに撃沈した人。
クガミも可愛かったです。喋り方がもきゅん。



よし、全員書けた。
思いのほか長くなったけど。
楽しかったです、全体的に。
なんか無駄なくらい長かったですけど^q^ひろきがまいてwwwとか言ってたし。
あ、あとアーティストライブコーナーの藤田麻衣子さんの生歌ちょー感動!!!
アルバム欲しくなってきたなあ…mamiさんも来てて、横に座ってたお客さんが藤田さんを天使、mamiさんを妖精って呼んでてふいたんですが、確かにそう見える!(笑)
とりあえず薄桜鬼がしたい。あれ結構内容アレなんですけどねwwwwバッドエンドがwwww



そしてニャメントならぬラメントを始めました、今更ですが。
まだ長すぎて全然進まないんですが、音楽がいいなー
コノエは勿論、ライが一回助けてくれてちらっと出てきた。あまり喋らないけど。
アサトが可愛くてきゅんきゅんです。一緒に逃げ出しちゃったYO。
クリアしたらまた感想書くです。
PR
一面に美しく咲いた、薄紅色の花びら。



春ですね。
本当に、春だなあ…と、桜を眺めてしみじみしていることが多い気がする今日この頃です。
もう今年に入ってからずっと口癖でまたか、とリアルでは言われるんですが、この季節が来てどうしても忘れられない桜が去年の平泉で見た桜です。
本当は今年もこの時期に行きたいと思ったんですが、色々と無理そうなのでとりあえず春は断念。
野望としてはあと秋と冬に行ったことがないので、二~三年内の秋と冬に平泉に行くこと!
…まあ、死んでなければですが。

異動して二日が経ちました。
新環境はわりと知り合いが多いせいか、すんなりと慣れそうです。
前の支店に比べるとかなり仕事量が少ない支店なので、帰りも早い。
先輩達とも仲がいいので、今度支店の歓送迎会とは別に三人だけでも歓迎会してくれるそうです^^^^^
焼肉食べ放題^^^^^^←自分も先輩も肉大好きの肉肉しい支店
融資の方は明日から本格化しそうなのでまだどうなるか分からないけれど。

そんなで仕事はすんなりと変化に対応できているのに、むしろ冬から春への季節の変化に気持ちが追いつきません。
なんというか、ぼんやりする時間が物凄い多いです。
桜とか、青い空とか、寒くない風とか。
そんなものに触れると、ちょっと前ならああ、春だなあと嬉しく思ったものですが、なんだか今は理由もなく苦しい。
特に何かあるわけでもないはずなんですが。
冬場に落ちた時みたいな「死なないかな」という感情はちょいと安定してきた気がするんですが、綺麗なものを見るとなんだか悲しく苦しく切なくなる気がする。
なんだか置いてけぼりの気分なのかもしれません。
やっぱり慣れ親しんだ支店を離れたことが寂しいのだろうか…うーむ。
ああ、でもそんなことがなくたって春は出会いより別れが多く、楽しさより切なさが先立つ季節です。
私にとっては季節がどう移り変わろうが、逆に時間が止まろうが、生きている=悲しく空虚で切ないこと、でしかない。
まあ、戯言ですけどね。


そしてやっぱりすぎのこと。

先日ジャンクションが終了に物凄い落ち込んでいたんですが…ちょっとだけ浮上できる情報が\(^_^)/



◆「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」
 放送日:超!A&G+ 隔週木曜日21時00分~22時00分
 出演者:杉田智和


いやったぜすぎーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ワンマンですが、すぎがまたパーソナリティでのラジオ番組開始!
私、ジャンクションを好きだったのはやっぱり森田と祥ちゃんとすぎのやりとりが好きだったというのが一番の理由だったのでそれは埋められませんが。
もう一つ、すぎがパーソナリティでなにか特定の漫画やアニメをテーマにしてない番組であることも好きな理由でした。それはこれで埋められる!
やさころラジオとかもしてますが、あれはやっぱりやさころをフィーチャーする番組なのでそれが中心だし。そうするとちょっとすぎの私生活の話がなくなっちゃう。
色々話してくれるといいなあ。
木曜日はこれから毎週ラジオの前で正座ですね!
それにしてもすぎの影響でか、水樹奈々ちゃんのかわいさに最近ノックダウン中です。
奈々ちゃんかわええなああああ←





そうして全く関係のない話。

Are you Alice?のメーカーIMの作品って実は短編とかだと色々出ていることは知ってたんですが、こんなの発見^^







平田&石田&☆…これであと関氏がいたら最遊記になれるかな(笑)




『声を聞くだけで涙が出るのは、今でもあなたが好きだからかもしれない。』


さて、それでやっと本題ですが。
緋色の欠片感想。最後は狗谷遼です。
最初はあまり気にしてなかったんですが、主題歌の藤田麻衣子さんの歌をちゃんと聞いてみたら、切ない歌ですね。
DS版の歌はOPが「今でもあなたが」(今でもあなたがの歌詞)、エンディングが「横顔~私の知らない桜~」(横顔~わたしの知らない桜~の歌詞
先日横顔の方はカラオケに入ってるから歌ってみたんですが、ものすごい難しかったです。
でも個人的には「今でもあなたが」の方が好きだったりします。
さて、遼感想いきまーす。
四月最初のお休みです。
昨日も昨日で支店長に融資の勉強しながら新入社員を教えつつ、自分の仕事もしながら引継ぎ書の作成を同時にしろと言われて、融資の勉強しながら新入社員を教えつつ、自分の仕事もしながら引継ぎ書の作成をして…





……

………



そんな同時にあれもこれも出来るかばかやろおおおおおおお(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;



って感じになってました、きゃは☆(キモイ)
最近支店長以下上司に反抗的ですよ、深紅さんは(笑)
まあ、でも良いのです。ちょっといいことあったし。
先週実はチケット取り玉砕してて、今回も諦め半分でチャレンジにしたチケットの一般販売、無事取れたから良いのです。
という訳で戦国BASARA祭2009~春の陣~、今年も行けることになりました。やった!
瀬戸内夫婦がまたまた揃っているので、これは行かねば…
たぬきの人と頑張った甲斐がありましたヨ。
今日は午後からはそのたぬきさんとあと女王様とまた旅行前計画準備を兼ねたカラオケなんですけど(笑)
明日は明日で実はくぅの誕生日祝いでまたカラオケだし。
久しぶりに二日連続カラオケとかいう話。

さて、とりあえずそれはそれとしてひかけヘビクリアしたので感想をば。



やっぱり今日もすぎのことから。


先日のらきすたの写真がまた爆弾猿のブログに上がってますね。
おのでぃはなんか真っ白い格好でいい男ぶってますが(笑)
すぎもとい杉田店員…お前また白目か!!!!
あれですがね、すぎはネオロマでは永遠うたかのオペラを歌い続けて歴史を作る気のようですが「俺の写っている写真は全部白目」っていう歴史でも作る気なんですかね…?
(しばらく考え込み)…やりそうだ…すぎなら嬉々としてやりそうだよ…そういう人だもんね…(遠い目)
そんなすぎが昨年暮れに出したこんなもんがあるんですが。




わりと最近に購入したアホなブツ…(笑)
永遠すぎが喋ってるので聞いていて楽しいですw
まるですぎの物まねを聞いているような気になります。何故かおかま風声も入っていたり。
すぎ演技してるときより、素でラジオとかで物まねしている時のほうがやっぱり生き生きしてますけどね…(笑)
最近どうも本人お気に入りらしいカッキーの物まねと羽多野君の物まねは…ふはは、何度聞いたことやら。
しかし、こうやって聞いてみるとすぎの声ってやっぱり少年キャラには無理があるなあ(笑)



それから感想。


さて、智和智和ばっかり言ってる気がしますが、ちまちまプレイしてます。
今週は仕事の異動が決まって帰りも遅かったからかなりのんびりになってはいたんですが…
今日が年度末で一番忙しい日でした。これでまるまる就職して二年が終わり。
忙しい中でもわりと気分的に余裕で仕事ができました。
これが私が二年間やってきたことの結果で形なんでしょう。
とはいえ、融資の勉強が正直シンドイです^^^^^でも異動先には先輩ばっかりで私は預金では歯が立たない上に役にも立たない感じがするので、先輩たちでさえできない、私だけのものがほしかった。
それを察したのか、支店長から融資のサポートをやらないかという指令がきました。
私は自分の居場所がなんとしてでもほしい。
ろくな人生じゃないけど、せめて仕事では役に立つと思われる人間でいたい。いらない人間にはなりたくない。
現実問題、いらない人間になったらリストラされそうで怖いっていう話もありますしね。今のこの不景気、結構本気でそういう話題笑えない。
私個人の人間としての問題でもあり、現実的な問題としてもできるだけ役に立つと会社から思われる人間でなければならない。
そのためには多少の無理の一つや二つしますよ。
融資は先輩たちは全くノータッチの未知の領域です。勿論私だって二年間融資なんてやったことがない。
異動着任まであと一週間。できるだけ、覚えられるだけ今いる支店の融資の先輩から技をもらって知識をもらって、盗めるものは盗んでいこうと思います。
「私だけしかできないこと」を得るために。

こんなことを書いたのは、慎司ルートへの布石です(笑)
そんな訳で感想をば。
最近花粉症なんですが、「それすぎ花粉じゃない?」という突っ込みをよく入れられます。智和を花粉扱いせんでくれ(笑)
さて、飽きもせず緋色の欠片やっているので感想をば。
余談ですが、オトメイトのサイト見てたらひかけ4とか…かなり絵が変わってるからどーも続きものって感じはしませんが…
あとなんぞこれ…www

ttp://www.otomate.jp/syk/

さ、西遊記か…西遊記で乙女ゲー?????
元最遊記で活動していた身としては、やっぱりちょっとだけ気にせずにはいられない…
絵はやっぱり綺麗だしなあ。
赤い髪の人がぶっちゃけ、アシュヴィンにしか見えないのは私だけですか(笑)
これの声を智和がやったら私それだけで死ねる気がする。いや、絶対智和じゃないのは分かってるが…
最近はどんどん単発乙女ゲーが出るなあ。
ロゼのほうもロワイヤルがどうやら正式に6/30発売に決まったようですね。
ここのところすっかり拓磨にやられていて戻って来れない状態ですが、ロワイヤルも勿論ものすごく楽しみです。
しかして、ひかけが終わらないと既に手元にある遙か3愛蔵版もプレイできないな…

さて、そろそろ本当に感想を…狐もとい祐一です。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]