忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近花粉症なんですが、「それすぎ花粉じゃない?」という突っ込みをよく入れられます。智和を花粉扱いせんでくれ(笑)
さて、飽きもせず緋色の欠片やっているので感想をば。
余談ですが、オトメイトのサイト見てたらひかけ4とか…かなり絵が変わってるからどーも続きものって感じはしませんが…
あとなんぞこれ…www

ttp://www.otomate.jp/syk/

さ、西遊記か…西遊記で乙女ゲー?????
元最遊記で活動していた身としては、やっぱりちょっとだけ気にせずにはいられない…
絵はやっぱり綺麗だしなあ。
赤い髪の人がぶっちゃけ、アシュヴィンにしか見えないのは私だけですか(笑)
これの声を智和がやったら私それだけで死ねる気がする。いや、絶対智和じゃないのは分かってるが…
最近はどんどん単発乙女ゲーが出るなあ。
ロゼのほうもロワイヤルがどうやら正式に6/30発売に決まったようですね。
ここのところすっかり拓磨にやられていて戻って来れない状態ですが、ロワイヤルも勿論ものすごく楽しみです。
しかして、ひかけが終わらないと既に手元にある遙か3愛蔵版もプレイできないな…

さて、そろそろ本当に感想を…狐もとい祐一です。



蛇か犬をやろうかと思っていたはずが、何故か気付いたら狐をプレイしてました。
あっちの二人にあまりに興味が向かないからうっかり…い、いや、次こそは慎司君あたりやりますよ…(あ、でも実は結構蛇のキャラソン好きなんだが)
で、とりあえず祐一ですが…
やっぱり思ったのですが、拓磨ルートした時はそれが初なので全部文章飛ばさすに読んでいる分、長いけど心に残りやすい。
逆に真弘は飛ばし飛ばしだったのでどうしても思ったより心に入ってこなかった。
一番人気キャラの真弘が心に入ってこなかったのでどうしたものか、と思っていたんですが…(うん、まあ、拓磨ラブ過ぎるだけなんだが)
祐一と慎司ルートは初になるのでシナリオ逐一読まなきゃいけなくて。
長いからやたら大変だったんですが、心には割りとすんなり残りました。
とはいえ、一番最初に出てきた感想が、幼女万歳、だったという悲しいお知らせ。
私は基本的に変態であることはまず間違えないのですが(もはや否定する余地さえない)、遙か4でサティちひラブになってからというものの、幼女萌えという、どこの男性オタクだ、というような新境地に達してしまいました。
アリアがものすごく可愛かったです。
ツンデレ幼女聖女可愛かったです。
フィーアもよかった。フィーアとアリアの関係がものすごくいい。
なんだか今までやったルートの中で一番女の子がわきゃわきゃ頑張っていたルートでした。
美鶴も慎司とのことがあるのでわりと出番多くて。
ラストの方なんてドライVS祐一&珠紀&美鶴&フィーア&アリアという構図。
え?他の守護者どうしてたんだって?
慎司君は敵方だから美鶴ちゃんと戦ってその後気絶してましたよ?(笑顔)
私の愛しの拓磨と、それから真弘はその前に既に戦いでボロボロになっていたらしくて使い物にならないというレッテルを貼られて出番がなかったですよ?(笑顔)
大蛇は…あれ、そういえばあの人途中まで戦ってたけど、それからどうしたっけ…(遠い目)
遼に至っては出て気もしませんからね!!!
なんという使えない男共…!
祐一はまあ、ルートメインだし、頑張ってたけど。
でも、覚醒した姿がなにせ狐なので。
今まで拓磨は鬼、真弘は黒翼、とヴィジュアル的にかっこよかったり綺麗だったりで切迫したシーンでも違和感なかったんですけど。
祐一は駄目だ…笑える…!
シリアスシーンで申し訳ないけど、狐耳の時点で絵的に笑える…!綺麗だと思う反面でどうしても笑う…!
挙句の果てに不機嫌に揺れる尻尾!!!尻尾!!!!!
九尾とか好きなんですけど、祐一の性格がわりとまもとに真面目なだけに、かえって笑えます。
それに祐一って割りと天然タラシというか、物凄い台詞を照れもせずにさらりといって、こちらや周囲が真っ赤になっていても首をかしげるタイプの人なので。
死ぬ一歩手前の危機感の中でも平気でさらりと臭い台詞を吐き、二人だけの世界に入り、だけどその姿が狐…という物凄いギャップ。
ドライが「ラブロマンスならよそでやってもらおうか」と言ってましたが、まったくです。二人の世界に入っている場合じゃないところで平気で二人の世界に入るのはいいんですけど、多分普通に考えたらそこで隙だらけになるからさっくり殺されてるよ…みたいな。
フィーアはアリアの目隠してましたしね…笑ったけど。
祐一は自分が人外の生き物だから自分に構う必要はないとか、想いを寄せるな的なことをひたすら言ってくるキャラです。
でも本当は遠い過去、三柱の神の中で玉依姫を愛して守護者になった者。
珠紀のことを好きだけれど、だからこそ人外として忌み嫌われるような自分と共にいても幸せになどなれない、と拒絶してくる。
でも本当思うんですけど、なら優しくしてくるな。
珠紀が戸惑っても仕方ない。
拓磨はなんか後半珠紀好き好きっていう状態が強かったキャラでしたが、祐一は逆というか。珠紀の方が祐一好き好き、という感じでした。
とはいえ、なんか祐一本人だけだとそんなに実は重くない気がするんだ(笑)
拓磨はストーリーが壮絶だったせいだとして、真弘はやっぱり命のやり取りの話だったので色々重いものを背負っていた。
でも祐一だけだとそうでもないような。
ただ、祐一のかわいそうなところは、敵がドライだということですかね、やっぱり。
一番いやな敵だなーと思いました。手ごわいのはどのキャラもですが、ドライが一番むちゃくちゃな感じがするし、情状酌量の余地もないし。
あの空の下で~で、アインやツヴァイはフォローがありましたが、祐一ルート、ドライのフォローがなかった、そういえば。
フィーアとアリアの話になってたよ!
ドライは本当にいやなやつでした。こいつだけはどうしたって好きになれない。世間で評判の悪い美鶴を好きといえる私でさえ、ドライだけはねえ、さすがに(笑)
しかしこいつ絶対若い頃執事だと思うな…!(おまけイラスト見つつ)
本当にドライむちゃくちゃ過ぎるよ。どんだけ強いっていうか、どんだけしつこいんだよ。
ああいうのを最悪というのでしょうな。その分アリアとフィーアが可愛かったですよ、本当に。
祐一もお疲れ様でした…あんなの相手に(笑)
大ちゃん(@中の人)って、いつも思うけど声のトーン下げると結構大ちゃんだって気付かないような声になるような気がする…わりと好きでした。
にしてもエンドなんですけど。
なんでどう間違ってアリアとフィーアと祐一と珠紀で旅行??????
いや、アリアは可愛かったけど。なんか脈絡がないような。うーむ。
おーちゃんと喧嘩するアリアも可愛かったけどね!!!
結局そこで集約?
あ、あと実は玉依姫の多くが実は守護者の一人と結婚しているという事実には、ちょっと驚きました。
うん、まあ手ごろではあるか?(笑)
結局のところ、ここまでプレイしてみてやっぱり拓磨が一番好きです。
なんだろう、他のルートやればやるほど拓磨が誰より珠紀を好きな気がして仕方がない。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]