忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紘くんが誕生日だ\(^_^)/
ハッピーバースデー\(^_^)/
次回のロワイヤルこそ、マイセン落ちますように←
PR
*リアルタイムで聞きながら感想書いてたので、多分聞きながら読まないと意味不明です(笑)
ちなみに聞き終わってすぐ、ガチで投稿メールしてきたとかいう話。

総論からいうと…ゲームやらない人にはまったく意味の分からない番組だと思います(笑)
大体出てきたゲームやってる自分すごいと思った…
バハムートラグーンとゴエモンはかなりガチでクリアした思い出があります。


ラジオの前に正座中です!!!(笑)
前の番組がみっちゃんなんですが、これは動画つきで楽しいwwww

よし、すぎ来い!!!
四月になりましたね。
職場の異動辞令が出たとはいえ、私の着任は七日なのでまだ前の支店に残っております。
そこに私のあとを引き継ぐ新入社員がやってきました。男の子ですが。
夏にアルバイトに来ていたので既に顔見知りです。そのせいか気安くはあるんですが、本格的に仕事を教え込むとなるとかなりの勢いで忍耐が必要で大変です。
昨年のこの時期、女の子ですが初めて後輩を持って指導に当たりました。あれから早一年。後輩を持つのは初めてではないのですが、やっぱり四苦八苦するなあと思いました。
そんなこともあって今週はずっと帰りが遅い状態が続いています。
これで七日には私はいなくなるわけなので、この支店大丈夫かなあという心配も若干残ったままではありますが…まあ、いなくなる私が心配しても仕方がない。
この支店が初めて配属された先で、本当、色々な思い出があります。二年間という短い間でしたが…
思い返せば最初の一年は本当に辛かった。先輩が怖くて、仕事も全然覚えられなくて訳が分からないままに時間だけが進むようで。
「みんな死ねばいいのに」が口癖で、辞めたくて仕方なくて。
でも四月に後輩が出来て、自分も別の係をやることになって。教えながら自分も新しい係をやることは本当大変で、怒涛のように時間が過ぎました。
忙しさの中で一年目には絶対言われなかった「あなたがいないとこの支店がまわらない」なんてことを言ってもらえるようになったのはこの二年目でした。
本当にこの一年間も物凄く忙しいばかりでした。暇な時期も多少あったけれど、落ち着いたかなと思えば秋にはまた先輩が異動決まって後を引き継いで。もう一人同期がやってきてその子にも教える羽目になって。
とにかく二年目は自分が何か新しいことをしなきゃならないのにそれ以外のことを他人に教えなきゃならない、という状況がずっと続いていた。
気が付けば一年が終わって、今度は自分が異動。
でもここに来るまでにそんな怒涛だったせいで預金サイドの仕事は全部一通り経験しました。
今日も昨日も自分で感じてなんだかおかしかったのですが、新入社員にも一つ下の後輩にも同期にも、同じ年だけどあとから入ってきた後輩の子にも、あちこちから「これっていいんですかね?」「これはどうなんでしょう?」と質問される。
そして私は「こうだよ」「ああだよ」と即座にさらりと答えているのです。
入った当初には考えられなかった光景です。たかが二年しか仕事していないのに、まるでベテランのように振舞っている。
普通は金融機関で二年なんてまだまだ経験値浅くてそんな風にはなりません。
それを私がこんな風になっているのは別に私が優秀だからなのではなく、環境がそう私を成長というか変化させざるをえないような状況だったということです。
私は本当はこの一年だってただの気楽な平社員でいるつもりだった。
でも先輩がことごとくいなくなってしまって、いつの間にか二年目なのに預金グループのリーダーにならなきゃいけなくて。
だからどうしようもなくて逃げ出せなかったからリーダーらしくなるしかなかった。
でも反面で正直なところ、嬉しかったのです。私は忙しければ忙しいほど本当は生き生きするタイプで。
それは自分が役に立てている、自分がここに必要だと思えるから。
居場所をこの支店に持てた。
それはとても自分に自信をつける結果になりました。
だからこれから先またどう変わるかは分からないけれど、あんなに辞めたいと思っていたこの仕事、今は辞めたいと思っていない。
続けたいと思っています。やれるところまで極められたらいい。
金融のプロになりたいです。
この仕事が好きか?と言われたら、正直よく分かりません。いいところも悪いところもある職業です。
でも、面白いです。今はそう思える。
おかしなことに、生きることにはいまだ後ろ向きだけれど、働くことは嫌いではないです。
この二年間でもし成長した、といえるとしたらその点が一番大きいのではないかと思います。
で、この支店で折角居場所を作れたのに異動か、と勿論思わない訳ではないです。
次に異動する先の支店は知っている先輩が既にいて、預金は人手が足りている。
折角今の支店では自分の居場所があったのに、異動先に私はいらない。なんのために異動するのだろうか、と異動決まったあとしばらく悩みました。
辞令ですから異動しない訳にはいかないですけども。
でも、今度融資の方をやることが決まって。先に言いましたが、先輩たちも預金は私より完璧でも融資は全くノータッチなのです。
勿論私もノータッチで今覚えるのに必死です。
でも、これが決まったことでまず私は異動先の支店に「自分しかできないこと」を手に入れられそうです。
だから、今の支店も心配ですが、私がいなくなった後、早くそれでもまわるようになってくれたらいいと思います。
私は私で今の支店にいつまでも未練を残すよりは異動先の支店で融資頑張って自分の居場所を早く作れるように努力したい。
そんな風に思ってます。
が…
月末、とりあえず既に今の支店に戻ることが決まってます(笑)
早く私がいなくても大丈夫になってほしい、と願ってますが、現実問題やっぱり新入社員で私のかわりが勤まらないようで。
まあ、一応二年間頑張ってきたのを、一ヶ月しか働いていない新入社員で手が足りるといわれてしまったらそれこそ私の立場がないですが(笑)
今いるうちの職場の全店で、預金も融資もできる女性は片手くらいしかいないそうです。
やっぱり普通は女性は融資なんてやらないんですよ。預金するのが通常。
でももういっそ、続けたいと思っているのだし、預金はできて、融資もたまたまとはいえ女性である私がやることになってしまったので。
両方できる人になりたいです。全店で片手しかいない万能人の一人に、いつかは私もなりたい。
そこへ名前を連ねてみたい。
結局仕事が好きなんですかね。よく分からないんですけど。
そういう目標が出来ると、融資の方に異動になったのもなんか悪くもないかもしれません。
普通本当にそっちにはいかないんですよ、よっぽどじゃないと。だから両方極めたくても片方極めるだけで終わってしまう。
私は優秀な訳じゃなくてただ人員の問題でやることになっただけだけど、たまたま融資の方も携われるんだから、ラッキーかもしれない。
よーし、頑張るぞー
忙しいのは悪いことじゃないです。
やっぱりはたから見ていると生き急いでいるように見えるかもしれないし実際そうなのかもしれませんが、忙しいと余計なことを考える時間がないのでわりと悪くないです。
死にたいとか考えているよりは働いてヘトヘトになっている方がよっぽど建設的です。
思索することがいつもいつも賢いって事でもない気がします。何も考えない人のほうがマシな生き方をしている場合もある。


さて、話はがらりと変わります。
またすぎの話です(笑)
実を言いますと、先日アリスイベントに行った訳ですが、あれ全部元がドラマCDなんです。しかもこれが結構一杯出ている。
全部を聞くには実は至っていなくて。
白状しますと、すぎも出ている、と偉そうに高説したものの、実はまだすぎが出ているところを聞いたことがありませんでした(え)
すぎはハートのジャック役ですが、これ、外伝なんですね、出ているの。
一作だけなので結構後の方なんですよ。
っていうかもっとばらすと本編も全部はまだ聞いてないんだぜ…森川のハートの騎士と石田&☆のツインズが出てくる辺りまでで止まっている。
まあ、どうもそれも調べると結構聞いている方っぽいんですが…
こっからネタバレなのでいやンな方は回れ右。




帰宅してお風呂入って一服~♪
夜の部もざっと感想をば。
基本的には昼の部と変わらないんで、印象に残ったとこだけ。
とはいえ、夜の部の方がやっぱり色々すごかったんですけどネ(笑)
あ、ちなみに平田さんと和彦のブログには既に今日のことが写真つきでupされてます。
打ち上げも盛り上がったみたいだー!(笑)
しかしてリハのときと本番で祥ちゃんの髪型が違うんですけどwww
うーん、こうやって写真見てみると、やっぱり年齢層の高いイベントだったな…(笑)祥ちゃんが一人で若い!!!

あ、キャスティング書いてなかったので一応。


平田広明(イカレ帽子屋役)
藤原啓治(眠りネズミ役)
井上和彦(チェシャ猫役)
森久保祥太郎(白ウサギ役)
大川透(ハートの女王役)

ZIZZ BAND
ワタナベカズヒロ
eufonius

ナレーション 櫻井孝宏(Alice?役)


啓治さんがものすごーーーーーーく可愛かったwwww
何をあの人は慌てていたんだろうか(笑)ドラマでやたら噛みまくったりしてたし。
のっけからちょっとおかしかったような。
お茶目な人ですよね。大好きだなあ。生で見たのはバサラ祭が初だったけど…
とりあえずあれなんですよ、夜の部、罰ゲームがものすごかった…(笑)
負けるとアリス@櫻井からの罵倒を受けた上で恥ずかしい台詞を客席に向かって言わなきゃならないという罰ゲーム。
昼間も昼間ですごかったんですが、夜は台詞がもっとヤヴァイww
啓治さんは「とりあえず抱かせろ」的な台詞でつっかえ、祥ちゃんは役が役なので大好きだよ、ってめちゃんこ可愛いし、透ちゃんは既に昼の部でも撃沈していたのに、また「抱いてやろう」とか台詞が入っててそこを読むのにすごい時間かかってました(笑)
愛してるくらいならネオロマレベルだし、まあ、声優も恥ずかしいは恥ずかしいのでしょうがまだ言えるみたいなんだけど。
さすがに抱かせろだの抱いてやるだのはハードルが高かったようです(笑)
透氏の昼からのダメージ受けっぷりを見ていて段々哀れになってきた…w
啓治さんは二日に一回はこういう台詞言っているそうです よ(それもどうなんだ)
そして今回の勝者は猫だったので帽子屋惨敗。
昼の部で勝っていて言わなかった台詞も含め、二つともやる羽目にww
でも結局チェシャも巻き込まれてやる羽目に陥って、全員ひどい有様でした(笑)
どうも私個人的にネオロマで愛の言葉とか慣れていて、声優も真面目にさらりとやる印象があったのですが、たまにはこういうのもいいな。
声優陣が年齢が上のせいか、和彦除いて四名がすごい言うのを躊躇って恥ずかしがったり屈辱の表情浮かべるのを見て悦ってました(Sです)
にしてもいないはずの櫻井は夜の部も目立ってました…透ちゃんが「うざい」だの「あとで覚えてろ」だのらしくもなく本気で怒ってたぞwwいつも穏やかな人なイメージだったけど、櫻井相手にああいうこと言うあたり、結構みんな仲いいんだなあ。
プロデューサーいわく、罵倒の言葉はかなり櫻井のアドリブが入っているとのことです。大御所相手によくやるな、アリスw段々アリスキャラが崩れてきもくなってきたけど(客席からキモイって声が上がっていた)
ひらっちゃんたちに至ってはすでに櫻井の話が流れるとどうでもいいっていう顔してましたが(笑)
多分この辺りの部分はラジオとして流れるんだよなー?公録なんだし。
あの場の雰囲気がラジオで伝わるのかは謎だが。


よし、終わり!寝ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]