忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~楽しかったww
小さい会場なので席が前じゃなくても肉眼で顔が分かる近さでした。
今、夜の部既に並び始めて暇なんでざっと感想を\(^_^)/







ひらっちゃん→老けたな~(笑)
最初のドラマすごい緊張したらしいんですが、公録入ったらまったりだらだら。ラジオの時と変わらないな~(笑)啓治さんにふつおた読ませ過ぎww
なんか久しぶりだったけど昔と変わらないなあと思ってすごく嬉しかったですv
生帽子屋も初聞きなんだけど、わりと悟浄とテンション変わらないから違和感ないや(笑)
ゲームにむきになるところも変わらないな~パーソナリティなのに一人勝ち。
夜は負けないかな~罰ゲームなかなかすごいんでww

啓治さん→なんか全体的に自然体の所が可愛いv
眠りネズミの割にはよく働いたなあ。オープニングドラマでかわいそうな貧乏ぶり発揮。チェシャのが金持ちで人気があるのに怒って「世界のネズミは人気あるんじゃないのか!」とかww思わず和彦がつっこみ入れられなくて沈黙した(笑)
歌一人だけないんだけど、眠りネズミも出したらいいと思います!


和彦→やっぱり一番ある意味人気かな?
帽子屋の相談室コーナーで「結婚が決まったのにチェシャ猫が忘れられない。どうしたらいいか」という質問がありました。和彦いわく「結婚はちゃんとして。どちらかというと人妻のが好きだから」wwさすがエロいww
新曲披露してくれました\(^_^)/チェシャ猫の罰ゲームもなかなかエロかったぜ…僕のご主人様になってだけなら良かったんだがww


祥ちゃん→初めてではないけれど初に近い生祥ちゃん。
髪型なんか結構すごい(笑)
やっぱり白兎ファンとしては生白兎声になんか感慨深い。
お茶会に誘われた時の白兎の帽子屋への反応がすごいww
あと罰ゲームで「えっちなこと」言わされた白兎が猛烈可愛かったです。悶えた(笑)
歌はLIDDELとThe End。やっぱり祥ちゃんはすごいなあ格好いいなあ。この人が四年間すぎとラジオしてたんだなあ(←関係ない)
私はLIDDELが好きなんですo(^-^)o
あ、最後何をまかり間違ったのかブーケだけじゃなくてマイク投げ出してしまってました。マイク大丈夫かな(笑)

透ちゃん→ネオアンオンリー以来かな?
クイーンもなかなか好きだなあ私。エロいけど(笑)
オープニングドラマのクイーン、出番は少ないけど寂しいなんてめったに口にしないから貴重でした。
あとクイーンはやはり罰ゲームが ね(笑)
私のトランプになれ、はいつものこととして。
部屋に入る時服を着るなって…透ちゃん思わずセリフなのに言葉に詰まってましたよ(笑)




ついでに帽子屋の紅茶買ったり服毒本買ったから今度見せるね>親友に私信
最後に櫻井なんスけど…いないのにすごい存在感でした(笑)
上から声がおりてくるおりてくる。アリスはキャラそのものが可愛いから、色々ドラマも笑わせていただきましたよw
にしてもメンバーがみんなして「なんか櫻井のこの上から目線がむかつく」だそうです(笑)愛されてるなあv
PR
最初はすぎのことから。




おはようございます。
日曜日も朝から相方に特撮オタクと認知されましたとです(笑)

すぎを追いかけているとそれだけで一日が終わるくらい色々な情報が飛び交います。
例えばすぎが他の声優さんのブログに載っていたりするとそれを追いかけようとするだけで数時間はいる(笑)
すぎ顔広いからなー…最近はご存知、チイチと韓国等での活躍も際立ってきたので、ますます顔は広くなる一方のようです。
で、どうでもいいことなんだけど…どうでもいいんだけどすごくいつもいつもいつも突っ込みたいことが…

ブログにのっかる時の智和の白目顔どうにかならんのか。


まともに写真に写る気がまるでない…あの人…(笑)
白目むいてたり白目むいてたりひどいもんです。
これだから変人扱いされるんだよーすぎー
ignitionのブログの杉田が一番やばい感じでした(笑)楽屋でもふざけてばっかりなんだろうなあ。
りきちゃんのブログは見ていたらまたあの日を思い出して泣きそうになりましたが…
確かに変なところもあるんだけど、でもすぎはいい子ですよ。いい男ですよ?本気でそう思いますよ。
人気があって私は嬉しい^^
これからもどうか、世界がすぎにとって優しいものでありますように!!!
しかしファンの間ですぎの写真=白目がもう長いこと定着しているのはいかがなものか(笑)
毎回カッキーのブログや羽多野君のブログに載ってる写真も九分九厘白目…www
気になる方は主にカッキーもとい柿原徹也君のオフィシャルブログへどうぞ。今年に入ってからのブログの中で、結構ガチでアホなすぎがいます。
これは本当ヒドイ(笑)
あ、更に余談ですが、ついさっき知ったんですがひかけ3っちゅーか、蒼黒の楔のキャラソンってどんまっこうがやっていたのか^^^^^
昔マコマコ(成瀬誠)とどんまっこうが同一人物だと思っていた勘違い人間は私です(笑)
蒼黒の楔のドラマCDが出るそうですが、すぎと野宮さんが一緒に写真写ってて…すぎが顔ちっさ!!!!いや、野宮さんが大きいって言いたい訳じゃないですよ?
すぎが顔ちっさいだけだと思う多分…それに薄っぺらいしね…(笑)
インタビュー記事読んでて気になったのがすぎの美鶴の物まね!!!NGで入らなかったそうですが…お蔵入り勿体無い!!!!
是非聴きたかった。すぎのことだ、どうせひどいに決まってる(笑)

え?ところで一体お前は何人の声優のブログをチェックしてるのかって???
それはきいちゃあいけません(笑)
そのうち書き出してみようかなー
まあ、ようするに全部、すぎが仲のいい人のブログを主にチェックしてるのと、ネオロマ関係者の見てるだけですよ。
ゆうきゃんとカッキーと羽多野君とえんちゃん(遠藤正明)とチイチと菅沼氏のは大概見てるかな????
すぎが出てくる確率がとても高いので(笑)
で も ぜ ん ぶ し ろ め だ け ど ね。
そして私は間違えなくすぎのストーカーだと思います^q^
あ、でも今日はらきすたのイベントには行かないから、ストーキングはしません(笑)
私が今日は午後から「Are you Alice Sweet Tea Party 公開録音&ライブ - Honeyed invitation」に行ってきます。
短い時間だけど、この作品大好きなので楽しみです。
祥ちゃんの歌が純粋に楽しみです。チェシャ猫も歌歌うかな^^^^^^
今日聞いて気に入ったら買おうと思っているので。
そして平田さん…すごい、何年ぶりでしょう、イベントで見るのは。
乙女ゲーにはあまり顔を出さない声優さんなので、私が生で見るのは前ジャンルだった最遊記の最後のイベント「レボルバーレボリューション」以来です。
あれって確か2003年とか2004年くらいだったから、五年ぶりくらい????
のおおおおおおおひらっちゃーんっ!!!!!!待っててーーーー!!!!今行くからーーーー!!!!
で、そんなノリでこれ聴きました↓





今までの「Are you Alice?」シリーズのダイジェストっぽい話と、追加話が三話。
ダイジェスト聞いててなんだか切なくなったです…
公爵夫人と、チェシャ猫と、帽子屋…いや、ルイス・キャロルとアリス。
公爵夫人が帽子屋のところに駆け込んでくるところのシーン聞いていたら泣きなくなりました。公爵夫人、健気だ…
そして私の大好きな白兎の言動もまた、切ないというか…悲しい。
なんとなくこのシリーズは全体的に悲しいですね。
初めから全てが決まりきっている物語を駆け抜けていき、鏡の国へ行く人たちを見送るしかない閉ざされた不思議の国の住人たち。
ちょっとずつ狂っていった人たちが、知らないうちに運命とか、宿命とか、そんなものに押し流されて戻れない場所まで追い詰められていく。
なんだか、そんな虚無感とか、そんなのを感じます。
それはなんだかとても作り物めいていて、でもリアリティがあって。
上手くいえないけど、このシリーズを聴く度に、あのオルゴールの音が流れて、俯きたくなるような衝動が起きます。
私の中に常にあるものも、なんだかこういう感情に近い。
何をしても何を思っても、最後は終わる。それは安堵感であり、虚無感であり、寂寥感のようなものです。
私は最終的に何をしても悲しい。何を見ても切なく悲しい。崩れ落ちていく様を想像して泣きたくなるだけ。
が。
追加話は笑った…素直に(笑)
三月ウサギ可愛いよwwwww潤がさwwwwみつきとかみみとか呼ばれてるのも可愛いし。
アリスにドカドカ殴られているのも可愛い。
「はあ?頭沸いてるんですか?」とか「鳩尾はやばいです…」ってところが可愛い。
あーそうか、ようするに私、ウサギが好きなんですかね?(笑)
あと帽子屋…やっぱりロリコンですね、危険ですね、ピンチですよ。年齢差カポマンセー(死ねよ)
「いやあ、ぼくはただ大人になって思い出しても後悔しか残らないような悲惨なあだなつけるのが趣味だから」
チェシャwwww名言ですねwwww
帽子屋の青春と、白兎の儚い青春も笑うwww
噂には聞いてたけど、怖くて聴けてなかったジャンクション終了のお知らせ。
番組が始まったのも突然だったけれど、終わるのもなんて突然なんでしょうね。
本当にこの番組が好きで好きで。
すぎも森田も祥ちゃんも大好きだったから。
終わるって聴いた瞬間、泣いてました。泣くのはいつものことだけれど。
そして最後に、せめて、と思って生まれて初めてラジオにメール投稿してみました(笑)
ずっとジャンクションに投稿したいなあと思いつつできないままで、とうとう最後の最後駆け込みになっちゃいました。
あー…本当にあの三人の一緒のトークが聞けなくなるなんて何の拷問だ…orz
智和、何DSとPS2の二窓でゲームとか暢気なことしてるのよ…!(事務所のブログ見ながら画面バンバン叩いた人)
いや、まあ、本人も知らなかったらしいが…
…さて、手紙書いている続きやるか…
三連休二日目ですね。
昨日はなんかいろいろめちゃくちゃで訳分からなくなりました…とりあえず智和フォーエバー…(笑)
他のキャスティングも豪華ですごかったです。でも智和は何もしてない(でも一番人気だった笑)+チイチが頑張りすぎて楽屋で魂抜けてたそうです…
どうでもいいけど、爆弾猿事務所のブログがやたら更新されててびびる今日この頃。昨日のイベントの楽屋裏がうかがえますね…(笑)
てか杉田どうした…!お前…あんな頻繁にブログ書くなんて珍しい(ろくでもない内容なのがなんともだが…)
それに相変らず服真っ黒だし…写真怖いよ…w
とか言いながらブログリアルタイムでチイチが更新してる…(笑)
イベント真っ最中って書いているブログってどうなんだろう…仕事しろよ(笑)
三時からはアワードのお祝いイベントかあ。行きたかったな~まあ、整理券とるのとか怖くて逃げたんですが(笑)神谷もいるからな…すごそうだ。
思わず昨日行こうとしかけたんですが、友人に、
明日会えるんだろ。一日くらい我慢しろ
と諭されたので我慢の子をすることにしました(笑)
イベント前にもあきらに杉田の話をしていたら、自分がどうしようもない杉田バカになりつつあることに気が付きました…orz
どんだけ杉田褒める気だってくらい褒めちぎる俺に、「ファンの欲目だなー」とばっさり切られました…w
にしても、国際アニメフェア、盛況のようですね。
同日、某L君も国際アニメフェアに神谷に会いに行っていたようですし、今日あるイベントの一つ「ボイス玉手箱3」に女王様とたぬきが出陣していますし…
身内たちが何らかの形でバラバラながらも結局国際アニメフェアに関わってしまっているという…なんてひどいオタク集団、と嘆いたら女王様が「返す言葉がありません」と言ってましたよ^^^^^
私は私で行っていた昨日のイベントもそれの一環なのですが…
今見てもすごい妙なキャスティング…まあ、爆弾猿がかなり力入れてる感じもありますが(笑)


井上喜久子、内海賢二、大塚明夫、折笠富美子、國府田マリ子、新谷良子、杉田智和、関俊彦、関智一、田中敦子、納谷六朗、羽佐間道夫、羽多野渉、古谷徹、COCO(野島健児・菅沼久義)、POARO(鷲崎健・伊福部崇)、ルクサージュ(立花慎之介、成瀬誠)、鷲崎健、ignition(松尾大亮、実川学、宮澤真一)

てかあきら、羽多野参加してたよ(笑)>私信
すごかったです、本当に…
キャスティングがこれなので、まずネタがすごかった…チイチが新任の教師で、あと歌わない人たちが主で生徒役。
還暦迎えてる14歳とか…(笑)高校生ならまだしも、中学生設定。
杉田、羽多野コンビも生徒役でした。
羽多野すっげぇいじられてたよ…ことあるごとに声優陣が大御所に対して不都合があると「羽多野が言いました」とか言って罪をなすりつける(笑)
すぎは前半しゃべってるだけでしたけど…あれで全員ギャラ同じなのだとしたら、すぎは手抜きすぎだ(笑)
関さんはアレですよ、電王ネタやりまくってくれて超感動でした!!!!
「俺、参上」「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」の台詞には会場中が大盛り上がりでした。
かと思えばドラゴンボールのシェンロンの声が繰り出されたり、ガンダムのアムロ・レイが「親父にも殴られたことないのに!」とおなじみの台詞も出てくるし、アラレちゃんの博士が「アラレや~」とか…
お馴染み過ぎるくらい有名な台詞やキャラの声をこういう場で生で聞ける機会なんてなかったので、本当に大盛り上がりでした。
COCOは歌初めて聞いたんですが、ノジケンと菅沼の歌がうまいことは知っているので安心して聞けました(笑)
POAROは…いつも思うだけど、爆弾猿も何考えてるんだか(笑)あんな歌思い切り歌わせるなよwww
POAROはですね、POAROとしてよりやっぱりワッシー単体でいいですよ(笑)アコースティックの歌よかったですよ。
ルクサージュは本邦初公開の新曲wwww五月に乙女ゲーの主題歌になるそうです。
チイチのアルバム曲で最後はみんなで歌ってしめたんですが、これもまたいい歌だvvvvvvv
結局のところ、大御所に突っ込みいれなきゃいけなかったチイチが一番苦労したイベントのようでした(笑)


そんなこんなですが、昨日はあきらにクリムゾン話永遠する予定だったのが思いのほか杉田についてと緋色ネタに偏ったくらい緋色ブームです。
相変らずはまりやすく簡単な女で分かりやすい自分wwww
ある意味幸せな思考回路してます。何やってもはまれるってある意味幸せだよな(笑)
拓磨が相変らず可愛くて可愛くて仕方ありません。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
大事なことなので二回言いました。
あの空の下で~のバレンタインの拓磨が一番可愛かったです。
一番人気の真弘もクリアしたんですが、やっぱり拓磨が一番でした。このまま多分最萌えな気がします。
歌もベビロテしてたらなんだか可愛くて仕方なくなってきたんだぜ…!
次の記事は思い切り緋色について!!!!
えっと…?
智和と気付いたら握手してたんですけど…

え?何これ?ん?


智和の前で泣かなくてよかったー…
初めてじゃないんです よ?


なんかいまいち現実味がない…
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]