忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  863  862  861  860  859  858  857  856  855  854  853  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070328.gif



『朧月夜』の感想っていうか、突っ込みを箇条書き。
ネタバレあります。注意。
まあ、ぶっちゃけ聞いた人じゃないと意味分からないような書き方してますが。
あと相変わらずゆがんだ愛も注いでます。
愛故なのでご容赦を!

DISC1

ドラマ「記憶の迷い辻」

迷宮時の神子とリズのお話。龍脈の乱れを調査していた帰りに、二人が四辻に閉じ込められ不思議な空間へ…未来のない時空のずれた空間。そこでリズと小さい頃の神子が出会う物語。

・シリアスというか、割と真面目なドラマです。
・神子がリズヴァーン先生っていうのが違和感が。リズ先生って呼ぶはずでは…
・春のお出かけするのはいいんですが…お弁当、ちらし寿司…神子が作ったらみんなが死んでしまう…!←本編に関係ないいらぬ突っ込み
・通りすがった景時と九郎は一体何を買ったんだろうなあ。極自然に現代で買い物している二人が笑えます。
・小さい頃の神子…声を可愛くするのに川上さんがめっちゃ頑張ってる(笑)
・鬼の力で傷を治してあげるシーンの効果音…正義のヒーローっていうか…魔女っこみたいだ…!
・テンテー…子供相手にしては話の内容難しすぎるよ…うん…
・帰っていく小さい方の神子が二人の男の子らしき子と話してますが…有川兄弟じゃないのかな…?なんか「たっちゃん」って聞こえるんですよね。でもその後の声が譲っぽい気もするんだよなあ…うーん。
・先生って何気に天然(大きい方の神子の頭撫でるシーン聞きつつ)
・空間の核は望美ちゃん自身のようですが。なるほど、これで先生はラビリンスで神子のことについて気付いた、って話につながる訳なんですね。

全体的に思ったこと。

先生って…やっぱり先生っていうかパパだよ。頭撫でてばっかりだし。



ドラマ「消えた生チョコの謎」

同じく迷宮話。
神子がみんなにと買ってきた生チョコが消えてしまったからと、ヒノエが中心に犯人捜しをするお話。

・兄さん…じゃなかった、将臣…そんなに冷蔵庫の中つまみ食いしてるのか…!真っ先に将臣を疑うところが譲らしい。
・ちょ 白龍のこの台詞…「八葉の和が乱れている〜」ポジ的に前回のCDのテンテー思い出す…!(笑)
・なんか全体的に効果音がおかしい…!使い方が…!
・冬季限定お菓子はそんなに珍しいものじゃないだろう…「よく買えましたね」ってそんな大層なもんじゃ…
・てかなんで景時お前知ってるんだ…!
・神子と朔のラブラブっぷり最高(´∀`)b
・いきなりなんでヒノエ登場?てか、あれ、弁慶もいるし。
・ナイフは暢気すぎる(笑)
・誰だ一箱全部食った奴…!
・灰色の脳細胞!?ってかヒノエ、色々かぶれすぎ!アリバイとかヘイスティングとか…どこでそんな言葉を…って推理小説好きなんだっけ…それにしても…ヒノエファンの方すみません、でも言わせてください…ヒノエなんでこんなバカっぽいの…!前回のドラマもそうなんですけど、オフィシャルでギャグやるとどうしてヒノエってこうバカになっちゃうんだ…!私の中ではヒノエってもっと完璧に頭のいい人なのでありえないんですよ…(笑)
・お互い罪のなすりあいをする八葉がみっともない…(笑)
・慌てる景時可愛いですけどね。
・真っ先に白に朔っていうか、女の子をあげるあたりヒノエらしい。
・いや、だからって効果音おかしい。
・譲はやっぱり白だよ!っていうか、譲はそんなヒノエの言うようなことできないから…!先輩命だからね!先輩の嫌がることはしない!たとえ昔放課後の教室で先輩の笛は吹いてそうでも。(ストーカーだからさ!しようがないんだよ!そこが譲の可愛いところだ!←捻じ曲がった愛)
・それでも動揺してしまう譲くん。
・だって本当は独り占めしたいのは本音だものね…!先輩のものはオレのもの…!
・弁慶いわく手癖の悪いヒノエと、ヒノエ曰く性格の悪い弁慶。どっちも当ってるから問題ないよ…!
・敦盛さん…なんてタイミングの悪いところに帰ってくるんだ…
・あかん…ヒノエと白龍がどんどんバカに見えてきた…!いや実際オフィシャルでバカになってるが。
・署って…!ヒノエバカだ爆笑…!あつんの反応は真っ当です。
・あつんがリズテンテー売った!!!!(笑)
・細かい突っ込みの譲くん。譲は細かいもんな…ナイフもそんなところばっかり突っ込みいれるなよ(笑)
・今度は弁慶があつん売った…!朱雀は両方ともひどすぎる…!さすが性格が悪い。
・くったんはテンテー好きすぎるっていうか、そんなにムキになって怒ることかお前…!
・弁慶は本当にどうしようもないな…こいつ。一人で頑張ってくださいってお前…!
って犯人テンテーかよ!!!爆笑!
テンテーは甘いもの好き…メモメモ。
・いちいちちゃんとヒノエのボケに突っ込みを入れてスルーしないんだな、譲は…



「逝春の心は黒曜石に」 歌/黒龍(置鮎龍太郎)

曲調は、なんとなくああ黒龍っぽいなって思える感じです。
全体的には、普通にラブソングですけども。朔を思って消えていこうとする黒龍、ってシーンです。
桔梗が出てくるけど、朔エンドの最後のスチルで黒龍が持ってるのって桔梗だったっけな…直接関係あるとは言いませんが、もしかしたら同じかな??
首筋にかかる黒髪に思わずそっと口づける」ってところが直接朔に結びつくところですね。
ああ モノであった そう この私を 震わせた あなたの強さで 最期に砕いて欲しい」ってところはまんま朔ルートだし。
残り香のごとく 傍らにいたい せめて心だけ黒曜石(いし)となり その掌に残りたい」の歌詞はまんまで分かり安すぎるけども、黒龍の思いが一番出てる感じで好きです。
やっぱりコレ、馬酔木とセットで聞きたいなあ。



DISC2

ドラマ「望美姫と八人のドワーフ」

みこおおおおおおおお!男前過ぎる!しょっぱなから爆笑!「この一刀にすべてをかける」とか!!!
デタアアアアアアアアアアアア惟盛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!with 継母!!!
・薪を割りまくる神子最強です…!
・下賎の者キター!
・ぎゃー!「キイイ!!」キター!
・思わずコレ聞いてすぐ、れんれんに惟盛継母聞くように言ってきた…!
・っていうか、この継母、姫大事にしすぎだよ…!全然いじめられてないし!!笑い死ぬ。ちょーナルシーだけど!!
・鏡登場。
…!
・…!
・…!
・とももりいいいいいいいいいいいいいいいい!!ぎゃーーーーー笑い死ぬ!!!助けてー!

・自分は美しいという惟盛に対して、
重衡「惟盛殿の優雅さは宮中でも一際輝いておりましたから」
知盛「どうでもいい」って!!思いっきりはっきり言ったぞこいつ!しかもかなり本音だ!昼寝から寝覚めたばかりだそうです。
・知盛…こいつ…面白すぎる…orz←笑いすぎて倒れた
平家万歳…!
・経正と重衡の褒め方もおかしいし…惟盛も「わ・た・く・し」って!!!!!!!!!
・神子への評価それぞれつなげるとおかしい…
重衡「澄んだ声の」
知盛「獣が」
経正「幸せを願う」
マジでどんな神子だよ!!!笑
銀と泰衡が狩人か!
・泰衡様の前でラブラブする銀と神子…泰衡が嫌そうだ。
・惟盛…!やっぱり鉄鼠飼ってるらしい!!王妃が狩人に殺せと命じたって知らない神子が、泰衡に向かって「そんなことしたらお母様が黙ってないんだから!ペットの鉄鼠を使って…」だってよ!
・いきなり生前惟盛になってる…!姫の回想シーンで!でも望美ちゃんの出した惟盛への料理マジでひどすぎる…!
・たとえ相手が望美ちゃんでも命令だからと殺そうとする銀。初期の銀って感じだなあ。
・って、そこで助けるのか、くったん!あ、いや、八葉。
・先生「なぜこの運命を選んだ…!」って!
・景時「御意〜」キター!
・?あっさり八葉が泰衡に負けた…!冷たく「馬鹿馬鹿しい」って言い放つ泰衡萌え!
・敦盛さんが笛でイノシシ呼ぼうとした!
・八葉とのやり取りに最期の泰衡の一言。「疲れた…」泰衡だなあ、やっぱり…素敵。
・道に迷った神子…野生児くさいな…匂い嗅いだりとか…(笑)さすが獣のような女…
・神子の料理下手ネタ今回多いな〜譲は先輩が作ったもんなら食べるそうです(笑)
・また鏡登場。知盛…なんか楽しげだ…w
・惟盛…「むきーーー!」って!!惟盛切れたww
ぎゃはははは!惟盛がおばあさん声やってる!!!
・死んじゃった白雪姫を取り囲んだシーン。ラビリンスで望美ちゃんが死んじゃった時のスチル思い出すなあ。
・譲さんが水さした…!
・王子は白龍なんですねー
・口付けに八葉反応しすぎ(笑)テンテーまで!!
・白龍の夢落ちでした(笑)
・でも現実でも口付けに反応しまくる八葉…
・くったんが意外に反応しまくりっていうか、怒ってるのが意外だったな。


四神語り・青龍編 前哨戦は有川家のリビングで
四神語り・朱雀編 早朝のドローゲーム
四神語り・白虎編 塗籠の中の星空
四神語り・玄武編 秋の日には焚き火を囲んで


・青龍組がこういうやり取りしてるのって珍しい気がする…!あからさまに望美ちゃん取り合いとか。意外にくったんもはっきりと口にしてるし。
・さらにあからさまなのが朱雀(笑)ホント、この甥と叔父は陰険因縁対決っぽい。でもなんとなく弁慶の方が怖い。
・白虎は平和だ…とっても平和だ…むしろ仲が良い…なんかこの二人はお互い尊敬しあってるっていう感じがしますね。
・玄武は真面目な感じで仲良しさん。お堅いといえばお堅い(笑)やってることは焚き火と焼き栗ですが。



「千載不磨の夜明け前」 歌:藤原泰衡(鳥海浩輔) 語り:銀(浜田賢二)

しょっぱなから曲調なんか変だろコレ…!(笑)
でも…でも…サビとか特になんですが…「いざ 闘いとは勝つより他 道などない」のところね…!この曲調好きだわ…!
やべ、本気で好きだ。
カラオケ入ったら速攻で歌いたい。
ほとんどこのCDこの歌のために買ったようなもんですし。
後ろで銀と金が踊ってるといいよ。
泰衡様一生懸命真剣に多分歌ってるよ…!
それにしてもこの歌詞なんなんだ…!
聞いて最初にしげるに送った感想が「泰衡がまた死んでる」でしたよ…!

泡沫人は ふいに倒れ
金は主 失くすのだろう
飛んだ血潮は 書を描くか
閉じた瞼に 瑠璃色の空


この部分でしげるも「また瑠璃色の空…!」とか言ってましたがね(笑)
飛んだ血潮は書を描くかって、描かねぇよ…!だから死ぬな泰衡!!!
泰衡はホント、くったん一筋なんだから…まったく。
銀の語りは、もう従者全開ですね。神子が見えていない、この部分だけだと(笑)
孤高の黒き鷲」って表現、なかなか合ってますね。
もう先行視聴の着うたで携帯に設定してますけど、しばらくエンドレスで聞いてよ…(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]