忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  858  857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070321.jpg

アロー、微妙にしばらく消えてましたね、美合です。
ちょ…!
とりあえず…

アリス続編決定おめでとう!!

「クローバーの国のアリス」というそうで!
ちょおおおお当たり前だけどまたブラッドに会えるー!!!
なにやら新キャラもいるようで、個人的にすごい楽しみです。
どんだけアリスにはまってるんだ、自分w
相変わらず何にでもはまりやすい体質です。
でもマジですっげーうれしー!
ここ数日エリオット攻略してたら、ブラッドルートでは見れなかったブラッドが見れてブラッド萌えがまだ止まらんのです。
く、悔しいけど帽子屋すげー好きだ…!
ついでに追記では思いっきりネタバレ含んだバラ園エンドへの発言(ネタバレですが私まだやってません・笑)ありますので注意。
もう帽子屋好きだ好きすぎる好きなんだ愛なんだマフィアの妻になりたいいやマフィアでもいいいやマフィアがいい…!(落ち着け)
気になるのはゴーランドと時計屋がなぜかいないことだが…出てこないのか!?
鼠耳と執事っぽい新キャラと引き換え…!?


ま、ブラッドいればなんでもいいや(ヲイ)
ファンの方すみません。
でもブラッドがいればなんでもいいの…!
ああ、服脱がせたい足蹴にしたい口げんかしたい帽子つぶしたい…!どうでもいいけど、なんで帽子かぶってるんだあいつ。
舞踏会で服着替えた後「帽子がないと落ち着かない」とか不満漏らしてますがあの帽子には一体何の意味が!?センス悪いにもほどがあるだろ!?まあ、アホだししようがないよね…!頭いいけどバカだもの…!(酷)
ほっっっっんきでかなり久しぶりに自分が恋愛をマジでしてみたいキャラにめぐり合いました。好きキャラたくさんいますけど、知盛レベルで惚れるキャラなかなか知盛以降出てきてくれなくて。
帽子屋…今まで出会ったキャラの中で、知盛の次に好きかもしれない。クローバーで知盛越えたり…はしない…かなー…さすがに。
妙な話しますが、知盛があまりに好き過ぎてよく不安になることがあります。これを越えるような好きキャラがこの先出てくることがないんじゃないかと。
実際ぼんやりしてたらそれでもう二年も経っちゃったし…!
ブラッドもかなりいい線きてますが、さすがに知盛には叶わないままだなー…
という訳でエリオットクリアしたのでまずは感想いきますー(どういう訳だ)






エリオット=マーチ(三月ウサギ)

とにかくひたすら可愛かった…!
っていうか、お前はまごうことなきウサギだ。と言ってやりたい。
図体でかいのに、なんだってこんな可愛いんだ、チミは。
「ウサギ耳さえなければマフィアに見える」とありますが、私にはウサギ耳がなくてあの顔と髪だけでも最早可愛く見える…!
表情が悪いのかもしれない(笑)
耳も可愛いですけどね!垂れ気味とかさ…!
人参好きというか、最早あれは人参狂ですね。
あれだけ言われたら誰でもエリオットの周囲の人間は人参嫌いになるよ…!ブラッド哀れ。
あまりの人参攻撃に、最後必死に真顔でアリスに自分の食卓を守るべく「もっと真剣にエリオットを愛してやれ」と説得している帽子屋を見て、死にそうになりましたよ、私は。
アホかお前は…!なんでそんなツボなことしてくれる…!
だるだるで頭いいのにアホアホだよ、ホント。
ああ、そうさ、そんなとこも好きさ…!
話逸れた。
でも結局ブラッドの食卓は改善されなさそうですね…アリスは人参食べてもいいのよってエリオットに言ってたし。ざまーみろ、帽子屋めvv(愛が曲がってます)
エリオットは風呂イベントがエロくなるかと思いきや、そもそも最初は女としてアリスが意識されてないので…(笑)
ラストの方で一緒に入ってるイベント好きです。スチル可愛い。
帽子屋ファミリーでありながら、エリオットの純粋なこと。
帽子屋なんて回想11あたりでもう手出していたのに、エリオットキスシーン少ないし、付き合ってくれっていっていたイベントも後のほうだし。
それともブラッドが歩く18禁なだけ…?しかもロリコン
一生懸命アリスと遠出したくて無理するところも可愛いですよね。…エリオット、気をつけないと感想が全部可愛いで話ついちゃう(笑)
双子VSエリオットのイベントは、素で双子が怖いので勘弁してほしい…双子マジでこえええ。
「気持ちは分かる」っていうエリオットの表情は好きでしたが。
ブラッドはエリオットとアリスのこと結構お見通しで、それはそれでなんか可愛い関係だなと思いました。
ブラッドのことを話すアリスを見るのはいい気持ちがしないエリオット見てたら、なんか帽子屋VSエリオットってのも面白いかなと思いましたけども。まあ、エリオットがあれだけ帽子屋に心酔しちゃってるからなかなかその構図にはならないんでしょうが。
思わず笑ったのは本当に最後の「あんたがいないと、寂しくて死ぬ」発言。
やっぱりウサギだ…!ってのもあったのですが、アリスの雷鳴ズゴゴゴーンが素でうけた…!アリス面白すぎる。
アリスも自分がいかにアレになってるか分かっていながら引き返せないところがなんとも。さすが恋はミラクルくるくる。
本当にバカップルなんだもの…!でも恋人同士なんてそんなもんだよね、うん(笑)
それでも後半、結構エリオットやっぱり男だなあと思う部分も多々あったんですが。
最後の最後があれだったから忘れてたよ(笑)
とまあ、表面部分はこんな感じですが…
ここから毎度おなじみ内面の感想とか。
こんなにやたら可愛いばっかりのエリオットも、内面はやっぱりちょっと歪んでるなあというのが正直なところ。
「狂信的なんだ」って自分で言ってますが、うん、まあ、確かに。気持ちは分かるが。
助けてもらった恩があるブラッドへのあの狂信っぷりそのものは実は案外分からなくもない。
アリスへの思いと比べての話分かりやすいですね。ブラッドには裏切られてもいいと思っていて、それくらい信じていて。一方アリスのことも大好きだけど、アリスのことは信じられないし裏切られたくないって気持ちがある。
これ読んでて結構衝撃的だった。というのも、分かるは分かるんだけど、私もいるんですよね、そういう狂信的な相手が(知盛じゃなくて/笑)
私もその人になら裏切られてもいい、文句言わない、ってずっと思ってて、今でもそうなんですけど。
でもそういうのばっかりがいいとも限らないんだな…アリスとエリオット見てて思いました。アリスは裏切られたくないと思われるほうが嬉しい、と言ってますが、確かにそうかもしれない。
思いの形って、本当難しいっていうか、色々あるなあと思わず納得。
ただ、割と歪んでると思ったのはやっぱりブラッドとの契約。
狂信的だからと結論付けていいのか分かりませんが、エリオットはブラッドに殺してもらうためにブラッドにこき使われてる訳ですよね。
ブラッドは殺す気はないみたいですが。自分が楽したいからってのもあるんでしょうが、結局あれなんだろうなあ…ブラッドは「打算のない好意なんて信じない」と言いますが、エリオット信じてるんじゃないかと思う。
帽子屋って、実は結構優しいっていうかいい人な部分もあるからなー…
罰してほしいと思ってるエリオットにとって、多分ブラッドの方法はわりとエリオットを救う術としては有効なのかもしれない。
放っておくと死んじゃいそうだから、いつか殺してやるって言うことで生かして、彼が生きていける程度にこき使って罰を与えてやって。
めちゃくちゃ不器用だけども、ブラッドはエリオット助けようとしてるんでしょうか。
一方エリオット本人…時計を壊した罪を犯した話ですが、やっぱり放っておくとちゃんと死ねないっていうか、時計屋がまた時計を治してかわりがきいてしまうっていう世界に対して反発心というか、そういうものがあるんでしょうね。
エースとは方法は違うけど、やっぱりこの世界の持つ束縛から抜け出したかったのかなと思いました。抜け出したいというか、命は一つだけ、と思いたかったのかもしれませんが。
アリスの前だと何にも考えてないおバカな人みたいになってますが、双子の見たエリオット、ナンバー2としてのエリオットは本来そこまで馬鹿な訳ではないし、暢気な訳でもないんでしょう。
結構真剣に、自分という存在に疑問を抱いていたのかな。


あとフルバ最終巻読みました。
素で感動した…!
紫呉とアキトも幸せになってよかったです。
夾くんもきゃわいかったなあ。
とっても面白かったから終わっちゃって寂しいんですが…
やっぱり幸せになれるお話っていいなと思いました。
消えていた日曜以降は何していたかっていうと、地元の友人やチャイと遊びまくったり歌いまくったりしてました。
付き合ってくれてありがとうv
なんかすごい勢いでこれでもかっていうくらい歌いまくったり話まくったりしてました。
とっても楽しかったです。
まだ今週末遊び予定あるんですけども(笑)
最後の学生週間、本当に最後の最後まで遊びほうけて終わりそうです。
でもなー四月から大好きなSがなんと地元勤務で転勤してくるんですよね…!一時的とはいえ、家が近かったことなんててんでありえなかったからすごい嬉しいです。
同じ土日休みの職場だし、こっちにいてくれる間に思い切りたくさん会って遊びたいなー!
遠出はなかなかしばらく難しいだろうし、地元ではせめてたくさん遊びたい所存です。仕事があろうとも。
あ、魔王シリーズ第二弾も読み終わったんだった。
明日はその感想かな。
サルドニュクス出番少なかったけど、相変わらずなんか幸せになれるお話でした。シリーズ化決定が素直に嬉しい。

さて、それでは今日はこのへんで。
アリオス!マ・シェーリの夢を。

ブラッドとビバルディが姉弟だったとは…!

バラ園エンドのネタバレを読んでしまった女です(笑)
別にいいけども、結構な衝撃でした…!ひえー!
女王様、弟さんを私にください…!
っていうか何何何…!ブラッドが姉貴とか呼ぶとかブラッドが姉貴とか呼ぶとかブラッドが姉貴とか呼ぶとかブラッドが姉貴とか呼ぶとか(うるさい)
しかも過去話されそうになって慌てて止めるんだって…!?
ぎゃあぎゃあ!やっべ、結構エンド見るの難しいらしいけどこれは頑張るしか…!

…興奮して萌え死ぬ…!!!!

もーまずいぞ。本気でまずいぞ。
歴代好きキャラ三本指は確実だ、ブラッド。
萌えポイント多すぎて…!誰か助けて…!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]