忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  854  853  852  851  850  849  848  847  846  845  844  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
また昼間っから仕事だっちゅーに、余裕ぶっこいて起きてます。
そう簡単に夜型から昼型にはならないか…
仕事の方はまだ一日目終わったばかりだし、研修なんで。
とりあえず電車通勤しばらくとはいえ、時間のロスタイムが多いなー…
帰ってくる頃には真っ暗です。
ま、それはおいておいて。
学院祭レポいきます。
楽曲もう公式サイトに上がってますね。
11日のだけ引用しながらいきます。
今日だけじゃ終わらなかったんで、後半はまた明日…


とりあえず最初に言いたいこと。

成一可愛すぎる…!
石川さんに夜の部で髪切れとか言われてたけど、いいんだよ、成一はあれで…!
夜の部のあの編みこみ髪だって可愛いじゃないか…!
あ…れ??
私は一体今回誰目当てで行ったんだろうか…?
基本キャラはつっちー、中の人はきーやんが好きなはずなんですが…うん、実際名前二人とも呼んだりしたけど。
今回…成一の名前一番叫んでなかった??
しかも「はじめての気持ち。」で思いのほかノリノリの自分、どうした一体!!!
ぶっちゃけて言いますと、私、火原ファンというより成一さん本人のファンです(認めた)
横で一緒に行った某嬢に「やっぱり好きなんだよ…!」と確信したように言われました。
どんだけGSの瑛効果強かったんでしょうか…(笑)
成一氏の笑顔見るたびにきゅんきゅんです。

…細かいレポいきます(スルーした)

昼夜ぶっ通して見ていると、記憶力の悪い私はすぐにどっちの内容だったかとか忘れちゃうんですが…
とりあえず全体としては最終公演がやっぱり一番面白かった&聞いた話では四回通してでも最終が面白かったと友人が言っておりました。
私は土曜の方は知らないので、あくまで日曜だけでしか判断できないんですが。
あ、でも昼は昼で面白かったですよ。



<昼の部>
オープニング
「CRESCENDO」/stella quintet
「金色のコルダ〜primo passo〜」アニメコーナー
「Brand New Breeze」/カノン
LIVE1
「Reverie」/金澤紘人(石川英郎)
「天使の吐息」/志水桂一(福山潤)
「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸)
金色のコルダ2コーナー
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守)
LIVE2
「BELIEVE」/土浦梁太郎(伊藤健太郎)
「FINE DAYS〜明日は晴れ!〜」
/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
「月の破片」/月森蓮(谷山紀章)
アンコール
「Overture−序曲−」/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)


<夜の部>

オープニング
「CRESCENDO」/stella quintet
「金色のコルダ〜primo passo〜」アニメコーナー
「Brand New Breeze」/カノン
LIVE1
「Reverie」/金澤紘人(石川英郎)
「はるかな空へ」/王崎信武(小西克幸)
「明日へのMelody」/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)
金色のコルダ2コーナー
「Tip-Top Shape」/加地葵(宮野真守)
LIVE2
「SWEET SECRET」/柚木梓馬(岸尾大輔)
「Bouquet〜微笑の花束〜」/冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)
「はじめての気持ち。」/火原和樹(森田成一)
アンコール
「Overture−序曲−」/月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)




幕開けとともにステラクインテッドの面々がCRESCENDOを歌い始めました。大体これきそうだなと予想はしていても、やっぱりアニメEDで聞きなれたこの歌を生で聞けるのは嬉しい!
ちなみに服装は…きーやんが黒スーツだったような…?でもイトケンも黒だったような…?(適当だな、おい)
じゅんじゅん…燕尾ぽかった服だったのは夜の部かな…正直あまり見てなかったんですが、夜の部の燕尾は印象的でした。
だいさくはなんだ、あの白のライダース…!(笑)
我らが森田氏は(扱いが違う)さんざん着替えてくれるので、正直服装はあまり記憶に残ってません。気が付くとあの人は着替えているような気がする。
ついでにステラ面子以外では石川さんは黒スーツ。昼の部では紫のコルダのスカーフしてました。
柚木色って言ったら、だいさくが柚木の髪でできてるってエンディングで言ってましたよ。こえー!呪いー!
ついでにイトケン(だったと思われる)の白眼鏡も柚木の髪でできてるらしいですよ…!やべぇ、柚木がはげちゃう…!
そう、眼鏡。
今回昼夜、見所の一つが眼鏡でした。
メガネクインテッドとか言ってたくらいで。
みんな結構眼鏡してました。じゅんじゅんとかもー!だいさくはかけない訳がない、ネタだもの(笑)
我らが森田氏はだいさくから一時的に借りて眼鏡かけてました。
イベントで眼鏡姿は初だそう。
森田の初もらっちゃった…!(黙れ)
可愛かったです。
どうせならそのままかけててもらっても全然Ok…!
成一は…夜の部の髪型が…(笑)
何故か編みこみしてまして。ドラマとかでもこのあと、夜の部では散々「あの変な髪形の人」とかアドリブ入れられてました。
振り付けは私がいたあたりの席の人は結構微妙な覚え方していて(笑)かくいう私も一度見ただけで家出ちゃったんですが。
しようがないから声優陣見ながらなんとなく物まね。
でも面白かったww
それにしてもステラ…前から思ってたけど、どこにアイドル、みたいな感じ(笑)
ライブドラマは昼夜とも内容は基本的には同じで「探し物は誰のもの?」
ストーリーは…多少順番入れ替わってると思うんですが、覚えている限りで。

購買でかほちゃんがクッキーをコンクール参加者に渡すのを天羽ちゃんが手伝っていた。
どうでもいいけど、このクッキー何故か一人一枚だけなんですよ。んで、10人分で10枚(ステラクインテッド+リリ+天羽ちゃん+冬海ちゃん+王崎+金やん)なんで一枚だけ??けちだなー



柚木と火原が来たので慌てて購買の戸棚(?)にクッキーを隠して、かほちゃんはカードを書くためその場を去り、天羽ちゃんが二人とやり取り。
天羽ちゃんのフォローがめっちゃ挙動不審。
ちなみに火原と柚木の会話アドリブ入りまくり。内容がうろ覚えになっちゃってます、残念。なんかすごい笑った記憶はあるんですが…夜の部では多分だいさくが成一に「すごい髪型だね、火原」的なことを言っていたはず…




そこにリリと冬海ちゃんが登場。実はリリもコンクール参加者にオルゴールを渡そうとしており、冬海ちゃんがデザインを手伝っていた。それを見られるのを避けようとして挙動不審な二人。
火原がついリリを呼んでしまい、リリが見えない天羽ちゃんは「??」
戸惑った冬海ちゃんは「ごめんなさい!」といきなり逃げ出す。
突然逃げ出した冬海ちゃんに天羽ちゃんが「まだ何もしてないのに」とか言ってます。何かする気だったのか?(笑)
天羽ちゃんだったかが、この後火原たちに「何をやっていたんですか?」と聞きますが、昼の部では火原がめっちゃ爽やかに「立ち話!」、夜の部では柚木が「ただの立ち話だよ」とばっさり切って捨ててます。うけた!
そういえばここでは夜の部は散々成一は髪型ネタでアドリブされてて、天羽ちゃんにも「そこの変な髪形の火原先輩」とか言われていた…可愛かったよ!?火原!




リリのことを天羽ちゃんからうまくごまかした後、火原と柚木はリリが後ろ手に持っているオルゴールが何かと気にかける。プレゼントのためにまだ見せられないリリは必死でごまかす。
リリの「なんでもない!」という挙動不審に爽やかにしかし空気が読めない火原は「ソレ何!?」。柚木は嘘くさい感じで「じゃあ、そういうことにしておこうか」
二人とも退場。



このままではばれると思ったリリはかほちゃんのプレゼントがあるところと同じ購買部の棚に箱をしまう。
そこにつっちー、れんれん、志水くん登場。
二回公演、微妙に内容の違う会話をしながら。
トリオをくむことになった三人(通称一ドルトリオらしい)だが、解釈が食い違い、言い争いに。ところがLRコンビの意見が一致している。
この珍しい状況に昼の部では「晴天の霹靂」、夜の部では「呉越同舟」と志水君が表現。昼の部ではれんれんが呆気にとられていました…(笑)「あ、でも今日は晴れじゃないから晴天ではないですね…」とか志水君ぼやく。
その間、ずっと水橋さんは棚に隠そうと必死に動き回っている。
それに気付いた三人がリリがまた何か企んでいるのではないかと声をかけます。
あからさまに怪しむつっちー。れんれんは「リリが変な舞を舞っている」とかいう始末。
大爆笑したのは夜の部でのリリのアドリブ。やたら怪しむつっちーに「なぜそんなに我輩のことを気にするのだ…さては、我輩を攻略しようとしているな!?」というアドリブ。イトケンが思わず半笑いで「そんなルートあるなんて知らなかったぞ!」と突っ込みいれてました。

追求の手が緩まないことに混乱したリリ。
なんとか隠そうと魔法をかけます。ところが錯乱のあまり、「見えない魔法」と「転移の魔法」を同時に混同してかけてしまう。
そのままリリは退場。
リリのオルゴールとかほちゃんのクッキーが行方不明に。



このへんから場面がぽんぽん変わるので抜けているところとか順序違うところあると思うんですが…
残された三人のところへ冬海ちゃん登場。冬海ちゃんがリリの手伝いをしていたという事情を聞き、誤解の解けた三人は、冬海ちゃんとともにオルゴール探し開始。
同じ頃、かほちゃんのプレゼントがないことに気付いた天羽ちゃんも金やんや王崎の手を借りて捜索開始。
最初はお互いに別々のものを探しているんですが、段々それぞれが出会って会話していく中で交錯していき、最終的にはみんなが二つとも探しているような状態に。
みんなそれぞれ反応が結構面白いです。
柚木はもう黒さ全開。っていうか、だいさくが暴走夜の部ひどくなってて…(笑)でも昔の方がもっとすごいような印象があるのは私だけでしょうか…最近のネオロマのだいさくは結構静かになっている気がする。それともただ慣れただけかな?
かほちゃんのプレゼントと知って「日野のねぇ…へぇ…」みたいな。
冬海ちゃんと志水くん…はし…った…!(笑)
特に夜の部の志水君は早かった!なんとなく事情が分かった志水君が「探してきます…!」とか言って金やんと王崎さえ置いていってしまいます。
火原はデリカシーがない(笑)
つっちーはなんとかフォローしつつ的な会話が多い。
れんれん…金やんに「お前も素直になったなあ」とか言われてましたよ。


ちょ 駄目だ、疲れた…そろそろ寝ないとまずい。
今週、これずっと書き足してるだけで夜終わりそうな予感が…(笑)
続きはまた明日ー
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]