忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  862  861  860  859  858  857  856  855  854  853  852  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070326.jpg

アロー、美合です。
外部研修一日目終わったー
なんか人間関係についてやら電話応対についてやら色々やらされました。
職安なんかの講習に行くと結構よくあるパターンだけど(って私職安は行ったことないか…大学の就職活動の講座とか)心理テストみたいなのやらされたりとかしました。
うん、まあ、大体分かってるっていうか思い込みの自分については分かってるんですけどね(笑)卑屈とか思い込みが激しいとか悩みたがりとかね…
明日も外部研修なのですが、今日より話聞く系の講座が多いので寝そうで困ります。まあ、会社から行けって言われて行ってるんだから寝る訳にもいきませんが…
弁当だけやたら豪華だし(笑)
そういやあ、明日の講習後は最後の同僚たちとの飲み会だって言ってたな。それぞれ支店に配属されたらバラバラになっちゃうしなあ。
制服も出来たそうで、明日着るとか。
太っちゃったから着られないとかならないといいけど…(笑)
こんなこと書いてますが、相変わらず内面は情緒不安定のノイローゼみたいになってます。
っていうか、今日講演の先生にもノイローゼだって言われました(笑)
まあ、性分だから仕方あるまい。
表向きより実はずっと卑屈なのも今に始まったことじゃないし。
…こうやって受け入れるように頑張ってますが、実際はなかなか難しいです。
なにせ卑屈ですから。

それは置いといて。
時間が許す限り感想なんぞを色々と。
それぞれネタバレありますのでご注意。
たまには追記に入れてみますか。

恋する天使アンジェリークキャラクターソング ティムカ

すみません、今更で(笑)
ずっとほしいほしいと思いつつ、なかなか買う機会がなかったんですよ。こないだやっと買ったので聞きました。
こないだ某嬢に「実はティムカ好きなんだ」って言ったら何故か「えー!」とか微妙な反応されましたが(笑)
特におっきいティムカが好きです。
あの無個性っぷりは、もはや私市氏本人が好きです(笑)
んでキャラソン「Only Love」ですが…
ティムカにしてはっぽくない曲調っていうか、ようするに普通っぽい?かなと。
まあ、個人的感想で言えば恋する天使アンジェリークのキャラソンはどれもゲームの方で出されるキャラソンに比べて無難なイメージが強いんですが。
余談ですが、こないだチャイとカラオケ行った時に初めてレオ様とフラとエルの新曲歌いました。地元まだ入ってないんだよな…
「Only Love」ってところの曲調と私市氏の歌い方が好きです。
初そうなティムカでも「I love you」とかストレートに言っちゃうのがネオロマ…(笑)
でもなあ…大体いつものパターンで…キャラソンって聞いてるうちに中毒性になるんだよな…最初普通とか言いつつ、結局好きになるのが目に見えている…!
モノローグは童話についてですか…なんかあれかなーカムランのこととか思い出してそうですね、普通に。
ドラマの方は、ティムカ思い悩みすぎっていうか、気使いすぎ(笑)
特にエルあたりに気遣っても無駄なだけな気がする…(笑)
「うまくいかない」って呟くティムカが可愛いです。


魔王シリーズ 「占者に捧げる恋物語」

とうとうシリーズ化決定ってことでうわーいww
もうサルドニュクスもスマートも大好きなので。
魔王シリーズのスマートはやっぱり前シリーズに比べると年経た感じがしますね(笑)
今のスマートの方が好きです。まあ、どっちみち年はやたらめったら食ってますが。
今回の話も可愛くて、んで最後読むと幸せな気分になれて。
私、野梨原さんの作品はそういうところが大好きです。一つの理想系だなあ。ラノベだからってあなどれない。
今回の主人公のカリカもいつものごとく強い女の子で、最後はスーチャ尻に敷いてて素敵でした。スーチャは最初もっとおっさんん気質なイメージだったんですが、読んでたら案外可愛い奴でした(笑)
前半でスマートが言う台詞に「女ってのはいくつでも日向の花なんだ」ってのがありますが、なんか好きです。これはまあ、色々とジェンダーとか小難しいこと言ったら面倒な話なんですけど、でもどんな女性でも(男っぽいとか子供っぽいとか普段はきれいにしてないとか)あらゆる意味で磨かれていって光る様はやっぱりいいもんじゃないかなと思います。理想ではそうありたいですよね。
ユウレルダヤとかカリカとか、女性としては見習いたい人物です。いつもこのシリーズは女性が素敵で強くて、男たちは歯が立たない(笑)
それにしても…サルドニュクス働いてない。
サリタ時代とは本当似ても似つかない。でも、どこかやっぱりサリタの部分もあって。物言いとか、柔らかい感じが。
サリタファンとしては切ない部分もありますが、あの魔王の微妙にやる気ない感じとか、でも優しい感じとかなかなかいいですね。
どうも別の時空の怖い魔王がこれから関わってきそうですが、どうなるか楽しみです。
ヴィクとユウレルダヤも早く仲良くなれるといいなあ。


ハートの国のアリス バラ園ED1,2

データ破損やらやり直しやら散々トラブルあったんですが、とりあえずやっと終わりました。
とりあえず叫ばせて…!

ブラッドが姉貴って言った姉貴って言った姉貴って言った…!しかも「わーわーわー!」だってええええええ!!!

「ちょ 否定しろよ」とか…
何普通に受け答えしてるんだお前…!っていうか、そういう普通の反応も出来たんだ…帽子屋…!
可愛すぎて萌え死ぬかと思いました。
エンドよりいっそそのあたりの途中のイベントで萌え死んでました。
普段のあのたるい感じの物言いが気持ち悪いのでがある分、私どーも帽子屋は怒鳴るだとか困るだとか、そういう極普通の反応された時に異常に萌えます(にやにや笑うとかはどっちかっていうと蹴飛ばしたくなる/笑)
アリスに蹴飛ばされて「…っ…!」とかね(笑)
ごちそうさまでした…!
ビバルディとのやり取りはこういう普通っぽい方が好きです。
すげーなあ、あの帽子屋をやりこめちゃうビバルディ。
っていうか、間抜けな愚弟…←非常に萌えな表現でした。
姉に頭上がらないとか、普段からなら想像つかないのでなんかプレイしてて私完全に変な人でした…
こういうやり取りが好きなので、エンド1とか2とかどっちもですが、かえって二人が余裕綽々過ぎて(っていうかビバルディはいいんだが、ブラッドは余裕ないくらいのほうが好み)
姉にアリスとられそうになって慌ててるとかくらいの方がいいなー個人的には。
あれはあれで倒錯的ですが(笑)
それにしても怖いよあの姉弟。
あれ放っておいたら絶対いずれペーターVS帽子屋&女王で抗争起きるわ…んで仮に白兎が負けると今度は姉VS弟になるってことか…賞品はもちろんアリスで。
でも…女王が勝ちそうだな…ブラッドはビバルディになんだかんだで頭上がってないし…外に出たら殺しあえるっていうけど、ブラッド、実は殺せないんじゃないかなあ。女王の方が容赦ない気がします。姉って、そういうの割り切れる部分ってあるからなあ…女性だから男より思い切りもいいだろうし。
こういうの見てると、まあ、エンドあたりは本当に怖いって言うかあれなんですけど、ブラッドって根本は優しいのかなと思いますねー
エリオットにもなんだかんだで優しいし(多分)
アリスにも惚れると優しいし(表向き)
女王にも姉としてだとシスコンっぽいし(多分)
…なんかよく分からん男ですね。
アリスが何考えてるか分からないって言うわけだ。
そして私はやっぱりそういう男が好きな訳ね…知盛も大概何考えてるか分からない男だし。
某嬢に言われたけど、「美合さんのの好きな人はエロい、だるそう、(でもやる気になると)強引、暗いのうちの二つくらいが当てはまればいいんだよね」、とか言われましたさあ…(笑)
当ってるから反論も出来ないが…
男の趣味悪いなあ、自分。



よし、今日はこのへんにしておきます。
また研修頑張らねば。
それではアリオス!マ・シェーリノ夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]