忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、土曜日でお休みでした。
一日ずーっと何していたってクリムゾン…じゃなくてその感想書きでした(笑)
な、長すぎて毎回書くのにすごい時間かかります。
前にもアラロスか何かの感想書いた時にあきらに「この時間あったら作品一本書けそう」と言われたことがありましたが、まったくです。
そんな根性で今日も参りたいと思いますが。
先に。ロゼチケット届いたのと同時にクリムゾンのCD二枚も来ました…!待っていた…!
今日一日家に篭っていたのはこれが届くのを待つためでもあったんだ…!
で、とりあえず当然全部聞いたんですが、たつ、お前…!さすが歌うまい…!
ますますブライアン好きになりそうで怖いなー…;
案外浪川の歌もよかったし。でもまだイベント途中だからキャラが把握できてないんですけどね、あの魔法使い。歌詞見てて、こういうキャラなのか?と疑問符が。
マイセンもまさかの二曲目だし。
で、今日語ることになるキャラ、マーシャルの歌もあるんですが。「Low-altitude Flight」というのが。
低空飛行って意味ですね。
これがまたえらくマーシャルまんまでして…ふふふ、なんて可愛いやつだマーシャル…
低空飛行ってシエラとの関係っていうより、マーシャルのシエラへの態度だよな~~~
ああ、聴いていると色々思い出して不気味笑いが止まらない…(危険)曲調も好きだし…ふふふ。
なんかマーシャルの余裕のない真面目さ加減が…ね。

さて、変な笑い浮かべてないで感想書かないと…
では、またいきますよーマーシャル。


PR
ちょっと古い言い方ですが、花の金曜日ですねぇ。
仕事がお休みになるって素晴らしい。
今週は同期が長期休暇中で毎日お仕事遅くまでしてました。
土日はやらなきゃいけないアンソロ関係の用事済ませたりしつつ、今週は大きな予定はないのでまったりクリムゾンしたいと思います。
そういえば今日はネオロマのアンジェライブの当落発表日でしたね。
無事昼夜取れましたーパフパフ!
星奏学院祭も全公演参加なので、これで三月は文字通りネオロマ漬けです。
ライブは久しぶりのブラルビ復活…!←そこに一番感動した人
もうすっかりバーニングサファイアに持っていかれたものだと思っていたので、2心臓ライブに出ていて嬉しかったのですが、アンジェライブでも復活で嬉しいです。
しかもゲストロデオだし~♪
久しぶりに智和とジョニーが同じ舞台で見れるって素晴らしい。
元々当然といえば当然ですが、ライブは智和が出るってんで参加決めた訳ですし…
でも智和歌苦手なのにライブとか大丈夫なんでしょうか。
本人曰く歌える歌が一曲しかないのに…(デュオは前回歌ってるし、今回森川氏がいないから歌えない)
なにはともあれ、楽しみです。
楽しみといえば22日は今こうしてはまりまくっているロゼのイベントです。
一緒に行く某人は今一生懸命アラロス勉強中のようですが(ぎゃんばって!)
私はそれまでにある程度クリムゾン終わらせようという魂胆でここのところやっていたという訳です。
イベント前に買っていなかった関連音楽CDももりもり買っちゃった人…(本当懲りない)
最近買い物らしい買い物してなかったのにな~
クリムゾン関係は二枚出てますが、メーカーで買うとBGM集つくんでメーカー購入。そのせいで時間がかかる。
まだ来てないので楽しみです。ブライアンとマーシャルの歌がね…!早く聞きたい。
発送メールは来ていたので明日には届くかな。
一足先に買ったのはクロアリ海CDなんですが…双子の歌が何故か頭から離れない~♪
正直じゅんじゅんうまくなったんだかなんだかよく分からないんですがね(笑)
もがみんは初歌だけあって頑張っている感じ。ボリスの歌も好きです。
あと「底なしの世界」が好きです。あとで時間あったら感想でも…

ちょいと余談ですが、これすげぇな…バサラ…(笑)
ttp://weekly.yahoo.co.jp/97/post/index.html


とりあえずクリムゾン・エンパイア感想その2ということで、ジャスティン=ロベラッティいきまーす。
ちなみに前回のジャスティン感想はこちら(前日記から持ってきた)
http://shinenmiku.blog.shinobi.jp/Entry/16/


さて、相変らずはまってしまうクインロゼ作品大陸シリーズ三作品目「クリムゾン・エンパイア」。
ここからはしばらく怒涛で感想を書き殴りたいと思います。
この時点で大体もうクリアしちゃってるんですが。
なんだよもう…なんか、どのキャラも好きで泣けてくる。
ロゼは問題の多い会社ではあるんですが、それでもやっぱり作品、面白いんですよ。
やっぱりはまってしまう。どうしようもないなとは思うのですが、本当に面白い。
音楽もいいですしね~
OPの歌をこうして改めて歌詞聴いてみたんですが、シエラまんまだなー
特に「心まで捧げて 真紅に塗られた玉座へ膝をつくように
体ごと投げ出し 切れ味を確かめる
滴り落ちた わが身の毒を 絶て」のところは本当、まんま過ぎるくらいシエラだ。
シエラについて語りたいところなんですが、最初からシエラを語るのは難しい気がするので、一人ずつ攻略キャラについて語っていきたいと思います。
私以外知り合いがほとんどプレイしていない状態なので、やってない人にも分かるように書けたらいいなと思ってますが、ネタバレは満載になりますのでご容赦を。
で、本日はヒロインであるシエラの主人、エドワルド・ウィンフリーについて。
エドワルドについてのっけから語るのも実は結構難題なんですけどね…
あ~ちなみにメイン攻略キャラは以下の五人です。
エドワルド=ウィンフリー(鈴村健一)…シエラの主人で、見た目からして王子らしい王子。性格は悪い。第二王子だが王位継承権は第一位。
ジャスティン=ロベラッティ(平川大輔)…エドワルドとは腹違いの兄で第一王子。見た目は無愛想で冷酷。エドワルドから王位を奪おうと画策している。
マーシャル=エイド(成田剣)…ジャスティンの第一従者で侍従長。シエラとはほぼ同期で昔は仲が良かったが、主人が敵対しているため今は敵対関係に。ジャスティンに心酔している。
ブライアン=カペラ(鈴木達央)…公爵の息子で身分は高く、いずれ継いだら国の重鎮になること確定の人。シエラの部下であるリリーの兄でもある。派手で女絡みの風評が絶えない。
ランビュール=ダヌンツィオ(谷山紀章)…子孫には受け継がれない一代限りに与えられる子爵の位を持つ貴族で元平民。貴族というより学者や医者に近い研究好き。
オランヌ(浪川大輔)、ロナウス(岸尾だいすけ)、マイセン(下野紘)は脇役でサブイベントのみで個別エンドなし。
あとミハエル=ファウスト(緑川光)も攻略対象で今回は落とせます。
発売前からそこにすごい興味があったんですよね…まあ、それはおいおい語ります。
今日はあきらに永遠語ったのでちょっと落ち着いた←ずっとミハエルについて語ってみた人

ではでは、エドワルド=ウィンフリーについていきます。

ジャスティン=ロベラッティ(Justin=Roberuttey)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]