忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きもせずクリムゾン話でごめんなさいw
俄然今ロゼ作品の中で一番好きなもので…
イベント終わってもう少しで一週間経つんですが、今週はなんかイベント楽しみにしすぎていたせいで燃え尽きちゃってます(笑)
仕事が月末で忙しいってのもありますが…
そいや、イベントでもらえる特典CDが…!
メンバーがな、なんと(?)マイセン、ミハエル、そしてユウ…!
ユウがCD内で声入れてるなんて私が知る限りじゃ、今までなかったんじゃ…???
ユウ好きだなあ…としみじみ思いました。なんか声好きらしいんだよね、喋り方とか。カタコトくさいのに(笑)
ロワイヤルに参戦とのことで、物凄い楽しみです。まあ、落とせないだろうけど…
アラロスの方はDSに移植する時になんか追加要素入るんかなあ。できたらユウエンドの更なる追加を…!む、無理っぽいけどorz
CDの方はお勧めの食べ物の話とか、ユウとマイセンが主に中心で喋ってるものすっごい庶民話なんですが(ミハエルはおなかすいたばっかり言っている)
偏見だけど、ユウってどーもマイセンたちと知り合いのせいでまともなイメージがあまりなかったけど、考えてみると会話はそれなりにちゃんと成り立つんですよね。
CDの方もマイセンに突っ込みいれたりしていて、わりとまともに会話しているところが可愛い。
そういえばそこでマイセンが(というか多分スタッフか中の人?)たこせんをお勧めしているネタがあるんですが…
今日昼間現在大阪旅行中の女王様から携帯にメールあって、「たこせん食べたー」と来た(笑)
ちょw女王様、変なベクトルに影響受けてるwwその勢いで帰ってきたらアラロスプレイしたらいいと思います^q^
あと個人的にパンフのおまけCDが大ヒットしました…今までありそうでなかったボスとタイロンの共演…(中の人が同じ)
それに加えて何故か話しているのが白兎(宮田)とエドワルド(すず)なんですけど…エドワルドがものすごい勢いで崩れ去ってました(笑)
白兎とボスのやり取りも笑った…完全にイっちゃってる白兎にボスが襟首掴まれて首ぶんぶんふられてるんですけど、その時のボスの反応が爆笑モンで…やっぱりボス愛してるぜえええええ。
クリムゾンの方はファンブックの付録CDはジャスティンとエドワルドの小さい頃のお話。
前置きのエドワルドがいい感じにキモイです(笑)ジャスティンがエドワルドのあまりのキモさに怯えているw
あの子って頭弱くなるとああなっちゃうのか…
お話そのものはジャスティンがなんでやたら鍛えて強くなったのかっていう理由になった出来事を回想していて、可愛いお話なんですが。
まだまともだった(?)エドワルドとジャスティンの関係がとっても可愛い。
二人で流星見るとか。
しかし、最後の「兄上強い!」って連呼する無邪気なエドワルドの声聞いたら泣けてきました…
おま…なんでこんなに仲良かったのに、おまえらそれ壊しちゃったんだよ…てかエドワルド、全部お前のせいだバカー!!!!ひねくれ過ぎだろ!!!
と突っ込みたくなりました。
エドワルドって好きだけど、理解できる部分もあるけど、やっぱり酷いーバカー!!!
サイドブックの方のCDは…これまた私としてはちょっと心に残る内容でした。
メンバーがカオスなんですけどね。カーティスとエドワルドとミハエル。
どうでもいいがイベントには来なくてもエドワルドドラマでまくりだな…
この三人は作品内ではあまり共通点ないんですが、シエラに影響を与えたという点において共通点がある。
三人でシエラの過去について語ったりするんですが…ミハエルがものすっごい可愛いというか、シエラのことマジで好きなんだなーって感じで。
カーティスもカーティスで色々とエドワルドと対面したりするあたりが私的には「おお」という感じです。
あと最後それぞれ別れてから、傍らの人に話しかけるようなモノローグで終わるんですが…エドワルドは当然シエラ。ミハエルはマイセン。
そしてカーティスが…これ、一応クリムゾンでは過去話で出てくる男ですが、CDは時間軸がアラロス後なので、アイリーンでした。
アイリーンに話かけてる時点で勿論アイリーンに惚れちゃってるカーティスでモノローグが進んでるんですが…
カーティス、貴様今すぐシエラに会って来い(笑顔)
ああああこのカーティスをシエラに見せてやりてぇえええええ。
そういえばなんかのクリムゾン発売前の特典イラストが、カーティスとブライアンとランビュールなんですよ。
なんぞこの三人とかその時は思ったものですが、まさかのネタバレですよね。ランビュールのところに師匠であるカーティスやっぱり来ていると捉えるべきか。
そしてこのイラスト鵜呑みにするならブライアンもカーティスと面識あることになるんですが^q^なんてこったい^q^

さてまだ他キャラもやってない人いる訳ですが、マーシャルへの愛が溢れすぎて困ったので、マーシャルルートで拾えるサブイベントやり直しして拾ってみました。
以降短いですが、感想~

あ、マーシャルラブとか言ってますが、私、どうも一番好きなキャラシエラらしいので!シエララブで!!!!
PR
行ってきましたクインロゼミックス\(^_^)/
携帯からです。
とりあえず記憶が霞まないうちに簡易感想!



とにかく笑いすぎた…!すごい楽しかったです!
ネタ満載過ぎるw


クリムゾンエンパイヤ
平川兄→去年のじゅんじゅん状態でしたw何せエースとジャスティン二役を同じドラマの中で一人でやらなきゃならない(笑)昼の部最初のドラマは完全に平川兄がいいとこどりでした。
エースは…聞けば聞くほど、スチルが流れれば流れるほどむっかつく…(笑)今回も色々ひどかった^p^ジャスティンと魂共有してるみたいとかなんかヤダー(笑)迷子も相変わらずだし、クリムゾンとアラロスの世界のモンスターもまた躊躇いなしにバッサリ切ってました。歌は昼がいつものハトアリキャラソンで夜が初御披露目のbubbleでした。bubbleむっかつく…(笑)
ジャスティンはゲーム負けた罰ゲームで甘いセリフを言えというのがあって、たつの提案でにゃんをつける羽目に陥っていました。ジャスティンかっこいいい!
もがTメモ(最上氏による自作Tシャツをみんな着ていたんですがそのTシャツの言葉)→ダイチャンズ(昼)頑張れ自分(夜自前)

たつ→たつ…!おま さすがだ…!ゲームコーナーの司会担当だったんですが、色々うますぎるw負けた方はゲーム中の甘いセリフに昼は語尾に「にゃん」を夜は「わん」をつけて言うんですが、これを考えたのがたつ(笑)ゲームの勝負の合間のMCも爆笑な内容ばかりでした。こういうのがうまい職人だったとは。しかし色々慣れすぎている(笑)大畑のしんちゃんがたつに思いきり蹴られていたよ…(笑)
ブライアンはものすごい可愛かった…!一番うけたのは「普通」という言葉にすごい反応していたシーン。「普通でなにが悪い!」と過剰反応。いや、悪くないから落ち着いて(笑)
もがTメモ→Hi gan(もがみんによる銃型ライターの絵入り)


紘くん→この子はいつ見ても可愛いなああああああああ\(^_^)/全部すべてが可愛い\(^_^)/緑川とラブラブ過ぎますから(笑)ラストなんて客に向かって「し、嫉妬なんかしてないんだからね!」とか。緑川の本妻らしいです 爆笑。
昼の部後半噛みまくってたんだぜwそいや去年はセリフ飛ばしてたな!しかし歌はうまくいきました。クリムゾンでの新曲。
マイセンは相変わらずなんですが、ミハエルとのやりとりよりむしろオランヌとのやりとりが最後でした。
マイセン「俺は可愛い!」
オランヌ「マイセンき も いv」みたいな。
もがTメモ→ハト胸(前)ホロッホー(後) バイ 福山潤(乳首じゃないよw)

光ちゃん→今日も今日とて変人w今日は泣かないとか言ってましたぷぷぷ。もがみんにやたら絡んで「光ちゃん」呼ばわりを強制…v
猫の日でミハエルのセリフに「にゃんにゃん」がやたら多くて恥ずかがっていた(笑)ゲームは紘くんとの対決が多すぎる。
なんか紘くんとラブラブ過ぎてどうしようこの人。ガチな感じが尚更やばい(笑)見てるこっちが恥ずかしいなんて…!
それにつけても最近ミハエルが可愛くて仕方ないなんてあたしどうかしてる。
もがTメモ→光(ひかる)、OK?

きーやん→きーやんはガチでヤンキーでした…(笑)どんだけかって「っパねぇっス、先輩!」とかいう感じで…てか本当に終始ヤンキー過ぎて本職ヤンキーな気がしてきた(笑)大畑のしんちゃんが事務所の後輩なんでいじめまくっていました。ちょっとしんちゃんかわいそうだったくらい(笑)しかし夜の部で逆襲されてゲームに負けてしまい、ランビュールの甘いセリフをわんをつけていう羽目に。しかもトリw照れまくって逃げまくりましたが逃げ切れず…たつがノリノリすぎた(笑)しかしやり出せばさすがはきーやん。自分のものにしてしまいました。っパねぇっス先輩!
ランビュールは最初しゃべりだしできーやんだと分からない(笑)しかしきーやんはなかなかランビュールを理解してるなあという印象でした。さすがプロ。
もがTメモ→人生山あり谷あり紀章あり

なりけん→司会でした。てかマーシャル好きすぎる…!かっこよかったし、ジャスティンとの掛け合い萌えました。
真面目キャラだからギャグには走れないけど、ナリケンだから真面目におさまりきらない(笑)ゲームでは最後トリになる度に駄々こねて出たがらないwマーシャルは美化委員長を目指してキャラ作りしただの猫嫌いだの嘘つくな(笑)
歌は低空飛行~♪昼の部は歌う前に段差にけつまづいたせいで笑いが…wしかしやっぱりマーシャルかっこよくて…!
もがTメモ→業物

アラロス
大畑のしんちゃん→緊張しすぎて完全に挙動不審(笑)固まる固まる。ドラマはちゃんとシャークになってたけどねwシスコンアピール~きーやんにいじめられまくってちょっと哀れ(笑)しかしへたれでこそのシャーク…!
シャークは久しぶりに聞きましたが、やっぱり服のセンスを指摘されていた(笑)
もがTメモ→赤のTシャツに金字で鮫(自前)

杏里→あんり~大好きv
杏里の中でとうとうライルは「蘊蓄雑学好きのメガネの人」と化したらしいです\(^_^)/蘊蓄を早口で言う杏里に拍手が。相変わらず見た目が日本人離れしてアメリカナイズドされてゆく。
歌は「パンドラ」(昼)に夜はハトアリの挿入歌(タイトル難しい)やはりうまい!さすが!ノリノリでした。
もがTメモ→ビクトリー(前)勝(後)
浪川→いや~初登場だから紘くんと揃って昼の部噛む噛む(笑)さすがは浪川クオリティw目立ってたんだがそうじゃないんだか微妙でした(笑)
あ~ゲーム司会だったからだな…頑張ってはいたんですが…
オランヌがよかったです!全力で!マイセンと兼ね合いが大好き!開き直ったりキモイとつっこみいれたりいれられたり。いい関係性だ。
浪川がいってた「なぜか最初からやたらヒロインに嫌われている」発言には笑いました(笑)
もがTメモ→ダイチャンズ(平川兄とおそろ)

アリス
もがみん→今回アリスからはある意味一人で参戦。でしたが存在感は抜群のもがみん。功労者は間違えなくあなただ!
進行は真面目に、ゲームは適度にうまくまとめていてなかなか^^エリーのキャラもしっかり把握しているので、たまにふざけてエリーやるんですがブレないし。うさぎ可愛いようさぎ。エースにバカにされていましたがw相変わらず人参狂プラスブラッド命は変わらない。マーシャルに主従愛を褒められていましたー
もがTメモ→昼の最上級(昼)夜の最上級(夜)



おまけ
しげっちゃん→相変わらずよく動き回り可愛いv歌はミラージュといつか終わるけど。いつか終わるけどいいわやっぱり…!ユウがロワイヤルに参戦します!おめでとう!私も待っていた!


あと8月にライブと~アリスはジョーカーのビジュアル公開。アラロスはDS移植。
ロワイヤルやばすぎる…!ユウもだが、設定がエドワルド即位決定後でどのキャラとも甘さがメインとか…マーシャル…!!オープニング初披露でしたがいい歌でした。ジョーカーより実は今はロワイヤルが楽しみ…!


メモながっ
またまたロゼのサイト行ったら…クリムゾンのファンブックやらまた出すようですね。
クソーCD気になるじゃないかバカっ!!!珍しく石田氏も出ているし。
何気に画像に出ているやつで思ったんですが、ジャスティン、いつも肌げすぎですよ(笑)
パンフのはボスが出ている…!
という訳で多分イベントで購入してくる気がします…orz
はまってる今だから尚更なんですが、アリス、アラロス、クリムゾンでどれも好きなんですが、クリムゾンがある意味一番リアルに血まみれな世界です。
そこが好きらしい…
色々あちこち見ていて気付くこと多いなあ。
さっきのジャスティンの話ですけど、クリムゾンで実は一番エロ要素が多いのがジャスィンだと個人的に思っています。
っつーか、王子様、肌蹴ているスチルが何故かすごく多いんだ…!(笑)ジャスティンの性格だと、どーもむっつりみたいになっちゃうけどww
まあ、それは部下のマーシャルも変わらないからな~
ああ、どうしてくれよう、本当に…マーシャルもジャスティンも最近だとブライアン熱もまた上がってきて、誰か一番好きか本当分からなくなるよ…
ブライアンは結構あとからもじわじわきてまして、マーシャルもなんですけど。キャラソンあるから余計にな~~~
でもシエラが一番好きかも(え)
あ、そういえば、ふと思ったんだけどね?(と私信めいたことを)
我が親友がミハの話してた時に「私はマイセンが好きだから、マイセンには幸せになってほしい」って言ってたんですが。
物理的な意味で、それは無理なことに気付いたよ。
だって仕方なくとはいえ、マイセンって悪魔と契約してるんですよ。その時点で未来なんてないよ、この子に。
これから語るシエラとミハエルのように、未来がないことが幸せってこともあるだろうけど。マイセンはちょっと違う気がするし。
だから、根本的にはマイセンは幸せになんかなれないんじゃ…
それに気付いた瞬間、私もマイセン好きなので愕然としましたが。
ま、マイセン…お前、報われん奴だったんだな…!今回のイベントに関しては本当そう思ったけど。
では、それも踏まえつつ、攻略キャラ最後になります、ミハエル=ファウスト、悪魔のかの人感想行ってみたいと思いますー
まあ、ミハエルを語る=シエラを語ることでもあると思うんですが。
ちなみにマイセンとユウも一緒くたですけど、アラロスでの感想はこちら。
http://shinenmiku.blog.shinobi.jp/Entry/129/
ミハエルに慣れる前でキモイとか言ってますが(笑)
ところで女王様がここまでのクリムゾン感想を一気に一度で読んだらしいんですが、とんだつわものですね…(笑)




PC立ち上げてさっきロゼのサイト行ってきたんですが…
おおおおおクリムゾン・ロワイヤル予告キター!!!
イラスト以外何もないんですけどね…!でもこのイラスト気になる点がいくつか…
てか、え、何でだ…今気付いたけど…
エンパイアで攻略対象になってる六人はいて当然なんですが、それ以外にいるのが何故かオランヌだけいてマイセンとロナウスがいない…!
マイセンは攻略できないのは今回も変わらないだろうから置いておくにしても、何故ロナウスがいなくてオランヌはいるんでしょうか…
こ、これはまさか私の希望が通った…!?
一昨日の日記でオランヌ攻略希望とか書きましたが、もしやまさかのロワイヤルでオランヌ攻略可ですかっ…!おおお浪川…!
ロナウスはまあ、あれですよ、絶対次回作に出られるキャラだからな。むしろ次回作の舞台で落とす方が意味がありそうだから今回は仕方ない。
どうか淡い期待を砕かないでくださいね、ロゼ…!オランヌはここで落とせないと次回絶対出てこない気がするからな…!

そんな感じで本当、飽きもせずロゼ漬けです。
日曜日が待ち遠しくて仕方ありません。イベントもなんですが、一緒に行く女王様にお話するのがすごい楽しみです。
今頃彼女も半強制的にロゼ漬けになっているところでしょう。
クリムゾン語るぞー!(あれだけ語っておいてまだ語る気)女王には迷惑極まりないでしょうけど、語ります(え)
そんなもんだから最近一日一回はロゼの作品のムービーを試しに全部見てみているんですが…
こうやって並べて見ると、クリムゾンがやっぱり絵は一番綺麗かなー
クロアリのエースの笑っているスチル流れると殺したくなるのは何故でしょうか(笑顔)
あの笑顔が心の底から嬉しい笑顔ならよかったのに、現実アリスを「君は愚かなことをいう馬鹿な子だよね」という意味合いで爆笑しているシーンだと思うと本当に心の底からムカついてきました(笑顔)
エースはアリスをいつか殺してしまうかもしれない、とクロアリの時に幕閉じしていますが、私がアリスならエースより先に私がヤっちゃうかもしれないな(笑顔)
ふふふ、覚悟しやがれ騎士め。
そしてメアを見ると何故か泣きそうになるのはなんででしょうか。どんだけメアを好きなの、私。
バックで流れているうたい文句が「病弱、吐血する夢魔」なんてアホなもんついてるキャラクター見て泣けるって重傷じゃない…?
ボスは泣ける好きというよりはこう、萌える好きなんですけど。
白兎も私は大好きですけどね。
うちの知り合い陣は白兎ファンが本当にいなくて、私がそう言うと首かしげる人ばっかりなんですけど(笑)
あんなに純粋すぎるくらいに思われるとか怖いよ、しか返事が返ってこないんだぜwww
その健気さがペタのいいところなんだけどな。うん、まあ、頭は確実におかしいけどなw
そんなことばっかりしていたら、うっかり密林で去年のイベントのDVD購入ボタン押してましたとな…あーあ、やっちゃった←




さて、それではそろそろ…話戻して…ランビュール。
早速行ってみましょう~

連日まだまだ続きますクリムゾン病。
どうやらちゃんと最後まで読んでくれている友人様もいるようで。
プレイしてないのにありがたいことだ…と思いつつ、酔狂だなとも思います(笑)
土曜日に女王様が仕事帰りに家に寄ってくれてちょっと話してたんですが、クリムゾン感想を聞いてくれてありがとう(笑)
プレイしている知り合いがいない分、誰かに話したくてしようがないんだよね…!
ちょっとすっきりしました。
まあ、これだけブログに長々と書いているのにまだ書き足らないところがあるにはあるんですけども。
あれだけ長く書いても後になって「あ、あれ書き忘れた」とか漏れがあったりするから驚きです。
でも昨日、一昨日とこのブライアン感想書いている途中であまりに時間かかりすぎて寝ました(笑)

あ、物凄い余談なんですが、現在使っているこのブログ。
PCからだと不思議の国のアリスの黒い仕様なんですが、携帯からだと実はド派手なピンクのチェシャ猫になったりします。
両方気付いている人いるのかな?????まあ、大したことじゃないんですけど、気分です、気分。
今やってるのはアリスじゃないのだけれど。
そういえば知っていながら全然話題に触れていなかったんですが、「クリムゾン・ロワイヤル」楽しみです。
なんのこっちゃって人もいるかと思いますが、ようするにクリムゾンの続編のアペンドが出ることが甘姫で発表されてるんですよね~
甘姫はたまにしか買ってないので調べてみたら、個別エンドのその後…個別エンドのその後…!
ジャ、ジャスティンと結婚させてください、シエラを…!(すごい切実)
マーシャルとでも可。ブライアンは、もうちょっとだけ弄ばせてください(笑)
エドワルドもかな…ミハは迎えに来られると困る。ランビュールももうちょっと弄びたい。
そしてオランヌ攻略希望…!
発売はジョーカーの国のアリスとどっちが先になるんでしょうね。
ジョーカーもジョーカーで蜥蜴VS時計屋が見てみたいからな…やっぱりカムバックメリーゴーランドと時計屋の威力は絶大です。
あとクリムゾンアペンド出すなら、アラロスも是非なんか新要素下さい…ロゼ様…orz
ゲームじゃなくてドラマCDとかでもいいので…!と切実に思ってみる。アラロスメンバーも愛しすぎて死ねる…
あ、カーティスには会っているのでムカつきますけどね(笑顔)
ふと、ロゼキャラで誰が一番好きか考えてみました。迷いなくボス、と思われるでしょう?でも実はそういう訳でもない。
もちろんボスは好き、すごい好き。殺したい(ばっちり歪んでます)
でもメアもすごい勢いで好きだしなぁあああああクロアリのメアがとても好き。もちろん他のキャラも好きだし(でもエースはむかつく)
アラロスだとシチュが一番ですが、そもそもアラロスは突出して誰かを好きというより全員すごい好き(でもカーティスはむか以下略)
クリムゾンもジャスティンが一番かなーと思いつつ甲乙付けがたくみんな好きだし(でもエドワルドはむか以下略)
魔法使いとご主人様はロイドかなー全員はまだ落とせてないからなんとも言えないが…
と結局全員好き過ぎて誰が好きなんだか分からない今日この頃です。
ネオロマだったらまず間違いなく知盛で、次点泰衡と言えるんだが…(その後はもうカオスですが…フラにアリオスにレオ様にオスカーにレインにヨルゴに(え)マティアスにエレンにアクラムにサティにエイカに加地に月森に火原にry)
リアルなら智和に、ジョニーに鈴にナリケンに…(うん、知ってるからもういい)
…みんな好きなのはロゼに限ったことじゃないって今よく分かった(笑)

さて、それではクリムゾン感想、今日はそんな好きな人の一人、ブライアンです。いってみましょう。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]