忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽きもせずクリムゾン話でごめんなさいw
俄然今ロゼ作品の中で一番好きなもので…
イベント終わってもう少しで一週間経つんですが、今週はなんかイベント楽しみにしすぎていたせいで燃え尽きちゃってます(笑)
仕事が月末で忙しいってのもありますが…
そいや、イベントでもらえる特典CDが…!
メンバーがな、なんと(?)マイセン、ミハエル、そしてユウ…!
ユウがCD内で声入れてるなんて私が知る限りじゃ、今までなかったんじゃ…???
ユウ好きだなあ…としみじみ思いました。なんか声好きらしいんだよね、喋り方とか。カタコトくさいのに(笑)
ロワイヤルに参戦とのことで、物凄い楽しみです。まあ、落とせないだろうけど…
アラロスの方はDSに移植する時になんか追加要素入るんかなあ。できたらユウエンドの更なる追加を…!む、無理っぽいけどorz
CDの方はお勧めの食べ物の話とか、ユウとマイセンが主に中心で喋ってるものすっごい庶民話なんですが(ミハエルはおなかすいたばっかり言っている)
偏見だけど、ユウってどーもマイセンたちと知り合いのせいでまともなイメージがあまりなかったけど、考えてみると会話はそれなりにちゃんと成り立つんですよね。
CDの方もマイセンに突っ込みいれたりしていて、わりとまともに会話しているところが可愛い。
そういえばそこでマイセンが(というか多分スタッフか中の人?)たこせんをお勧めしているネタがあるんですが…
今日昼間現在大阪旅行中の女王様から携帯にメールあって、「たこせん食べたー」と来た(笑)
ちょw女王様、変なベクトルに影響受けてるwwその勢いで帰ってきたらアラロスプレイしたらいいと思います^q^
あと個人的にパンフのおまけCDが大ヒットしました…今までありそうでなかったボスとタイロンの共演…(中の人が同じ)
それに加えて何故か話しているのが白兎(宮田)とエドワルド(すず)なんですけど…エドワルドがものすごい勢いで崩れ去ってました(笑)
白兎とボスのやり取りも笑った…完全にイっちゃってる白兎にボスが襟首掴まれて首ぶんぶんふられてるんですけど、その時のボスの反応が爆笑モンで…やっぱりボス愛してるぜえええええ。
クリムゾンの方はファンブックの付録CDはジャスティンとエドワルドの小さい頃のお話。
前置きのエドワルドがいい感じにキモイです(笑)ジャスティンがエドワルドのあまりのキモさに怯えているw
あの子って頭弱くなるとああなっちゃうのか…
お話そのものはジャスティンがなんでやたら鍛えて強くなったのかっていう理由になった出来事を回想していて、可愛いお話なんですが。
まだまともだった(?)エドワルドとジャスティンの関係がとっても可愛い。
二人で流星見るとか。
しかし、最後の「兄上強い!」って連呼する無邪気なエドワルドの声聞いたら泣けてきました…
おま…なんでこんなに仲良かったのに、おまえらそれ壊しちゃったんだよ…てかエドワルド、全部お前のせいだバカー!!!!ひねくれ過ぎだろ!!!
と突っ込みたくなりました。
エドワルドって好きだけど、理解できる部分もあるけど、やっぱり酷いーバカー!!!
サイドブックの方のCDは…これまた私としてはちょっと心に残る内容でした。
メンバーがカオスなんですけどね。カーティスとエドワルドとミハエル。
どうでもいいがイベントには来なくてもエドワルドドラマでまくりだな…
この三人は作品内ではあまり共通点ないんですが、シエラに影響を与えたという点において共通点がある。
三人でシエラの過去について語ったりするんですが…ミハエルがものすっごい可愛いというか、シエラのことマジで好きなんだなーって感じで。
カーティスもカーティスで色々とエドワルドと対面したりするあたりが私的には「おお」という感じです。
あと最後それぞれ別れてから、傍らの人に話しかけるようなモノローグで終わるんですが…エドワルドは当然シエラ。ミハエルはマイセン。
そしてカーティスが…これ、一応クリムゾンでは過去話で出てくる男ですが、CDは時間軸がアラロス後なので、アイリーンでした。
アイリーンに話かけてる時点で勿論アイリーンに惚れちゃってるカーティスでモノローグが進んでるんですが…
カーティス、貴様今すぐシエラに会って来い(笑顔)
ああああこのカーティスをシエラに見せてやりてぇえええええ。
そういえばなんかのクリムゾン発売前の特典イラストが、カーティスとブライアンとランビュールなんですよ。
なんぞこの三人とかその時は思ったものですが、まさかのネタバレですよね。ランビュールのところに師匠であるカーティスやっぱり来ていると捉えるべきか。
そしてこのイラスト鵜呑みにするならブライアンもカーティスと面識あることになるんですが^q^なんてこったい^q^

さてまだ他キャラもやってない人いる訳ですが、マーシャルへの愛が溢れすぎて困ったので、マーシャルルートで拾えるサブイベントやり直しして拾ってみました。
以降短いですが、感想~

あ、マーシャルラブとか言ってますが、私、どうも一番好きなキャラシエラらしいので!シエララブで!!!!

エドワルド&マーシャル
ジャスティン&マーシャル


上記のサブイベント、マーシャルのイベント11をやってから条件満たしていればそれぞれ見れるんですが…
イベント11ってのは以前マーシャルルート感想でも書いてますが、ロナウスがシエラとマーシャルに絡んできて、鍛錬の相手をしろ、というイベントです。
で、マーシャルだと相性が悪いからとマーシャルの名誉を守るために(本人は勿論口にはしませんが)シエラがかわりに戦うという。
まあ、ドSのロナウスにぼっこぼこにされちゃうんですが。
ああ、クソ…マーシャルラブだからロナウスむかつく(笑)
で、そのことを後で知ったエドワルドとジャスティンの反応が見れるイベント。
エドワルド→善戦だったらしいからいいけどー負けて悔しいなら、ぼろぼろになるまででも努力して勝てよ、シエラ~みたいな。
ジャスティン→マーシャルの名誉を守ってくれてありがとうとかいってお礼言われる。
ジャスティンが「ありがとう」とか言ってくるのもびびるんですが、なんにしてもエドワルドのあんまりの台詞に呆然自失、みたいなw
まあ、シエラには褒め言葉なんですけど。「まだ努力すれば強くなると言ってくれている」ってことらしいです。
この二人、色々理解前よりはできたつもりでいたけど、エドワルドやっぱりこういうところは理解できんw
私がエドワルドで共感できるのは破滅願望を持っている部分なので、こういうところはちょっと難易度が高い(笑)


マーシャル&ハルキア


これはマーシャルイベント16のあと。
一夜を共にしちゃったマーシャルとシエラですが、我に返ってまずいと思ったシエラがマーシャルを拒否して、あれはからかっただけよ、と思わせようとしてキスしているところをわざと他人に見せる、というイベントのあと。
そのことをハルキアがもみ消してくれるというような内容なんですが。
「何をしてもどんなことでももみ消してやる」的なことをハルキアに言われました。なんて頼りになる部下。
ハルキアはリリーとはまた違う意味でシエラに忠誠を誓っているんだよなあ。
正直、他のイベント前に見た時もそうだったんですが、ハルキアというキャラにしてもリリーにしても、エドワルドに忠誠は誓ってないんですよね。
この二人はシエラに忠誠を誓っている。
恐怖政治エンドっていうのがあるんですが、それを見ていて特にそう思いました。


マーシャル&ロナウス1,2

これは繋がっているサブイベント。
エドワルドたちのサブイベントと同じタイミングで1が出せます。
ロナウスにぼっこぼこにされちゃったシエラですが、その後、夜に何故か傷だらけのマーシャルに出会う。
なんだか知らないがマーシャルがロナウスと戦ったらしくて結果負けて帰って来たらしいとのこと。
まあ、ロナウス強いッスからねーぶっちゃけ、シエラもマーシャルもゲームの中でロナウスに勝てたためしがない。
それで、それを見たシエラがイベント2でまたわざわざロナウスに喧嘩ふっかけに行くんですよ。
相変らず勝てる気はしないのに、自分から。
シエラは勘違いをしていて、またどうせロナウスが嫌がるマーシャルに戦いをふっかけたんだろうと思っているんですが、実はそうではなくてマーシャルが自分からロナウスに喧嘩をふっかけたのだ、とロナウスから聞かされます。
なんで、と思うシエラにロナウスは「男の矜持というやつだ。惚れた女を盾にして逃げたんだぞ。黙っていられないだろう」とか言います。
乙女へたれマーシャルも、さすがに自分の女(とマーシャルは思ってはいないだろうが)を自分の身代わりとしてロナウスにぼこぼこにされて、そのまま、という訳にはいかなかったようです(笑)
ロナウスはちょっと嫌味にそれを言ってきますけど、こいつ、実はマジで羨ましいんじゃないかなあ。エルランジェには自分は片思いだから、思いあってこういう行動に出る二人が羨ましいと見える。
シエラも口には出さないけど、結局またマーシャルがやられたと聞いて、復讐するためにロナウスに負けるの分かってて喧嘩売ってるんですから。
で、思わずシエラに惚れそうになったというか惚れた台詞一つ。これある意味大ヒット(笑)
男に矜持があるように自分にだって矜持がある、と言って一言こう言いました。


よくも私の男に怪我させてくれたわね。


ビバシエラ男前!!!
マーシャルルートは明らかにシエラ×マーシャルだと思ってたけど、ここまであからさまにwwww
ああ、マーシャルに聞かせてやりたい…マーシャルー!!!!聞いてるーーー!!!(呼)
男前過ぎるシエラにますます惚れました…好き(ぽ)



PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]