忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は十六夜ネタバレ話しかしないので、いやな方はここですぐさまブラウザバック。
何せ、月曜、退院したてで流石に外には遊びに行けないので、友人呼んで将臣、九郎、景時クリアしてみました、蜜月。
また日記日付変わってしまった。
毎日のように言ってるんですが、ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。ただ思ったんですが、体ムリしないでね、って言われて今度からこう答えようと思います。

それはうちの旦那に聞いてください。
心配ならキャラソンとか出さないように説得してくださると尚嬉しい。


予告しておきますが、十六夜記でこれだけ気が狂った人なので、おそらくキャラソンなんてやられた日には、平家総大将、


将臣と並んで還総大将にならないといけません(怨霊化)



本気であの世に行きそうです、色々な意味で…立ち直れる自信なんてこれっぽっちもないよ…
平家一族内で争ってる場合じゃないのに…orz
日に日に持ち物がチモ化していって恐いです。
携帯→待ちうけ(メイン、サブ)十六夜チモ
PC→壁紙鎧チモ
部屋→大河のチモポスター(親にわがまま言って探してもらった)と遙かチモ(手製)ポスター
メッセ→奉行からもらったチモ絵アイコン
頭の中→チモ一色
鞄→チモの…

もういいです(笑)
ええ、言っていいですか、ぶっちゃけ。

銀なんて恋愛対象じゃないよ。


本気で弟にしか見えなくなってきた(笑)
というか、あの子のおかげでうちのサイトは今後どうしたらいいんでしょう。
とりあえず現在書いてた蝶家シリーズなんて書き直しですよ。
平家阿弥陀や平家祭やカレンダーの処遇にも困るし。
あー考えると頭痛いなー…
キャラクターとしてはいいと思うし、好きだし。
でもどっちかっていうと銀が好きなんじゃなくて重衡が好きです。
銀は平家じゃなくて奥州だしな。思い出せば別だけど。
どっちにしたってちいいいいいいいいいいもおおおおおおおおお(結局ソレ)
チモ狂ですけど何かッ!?むしろ頭の中でチモが最近話しかけてくるんで、よく会話してますけど何かッ!?
合図は鈴です。鈴の音が聞こえるとチモが喋り出す。おかげでオフィシャルのセリフなのか妄想のセリフなのか時々混乱(危険)

そういえば、アンジェ都でアンジェリークのSPですが、平家本委託することになりそうです。
ありがとうございます!
で、早速たまたまなんですが、某ヒノエオタと永遠夜中まで十六夜話繰り広げてたら出てきたネタでいきます。
まあ、ありそうな気もするんですが、楽しかったので。
てか私の頭の中で鈴が鳴って、チモが呼んでるとかいう話から始まったネタなんですが。

「遙かなる平家の中で〜八葉抄〜」(タイトルは未定・笑)

天の青龍 還内府(OK!そのままだぜ)
血地の青龍 知盛(…円陣に入れろ…退屈だ…クッ…)
天の朱雀 安徳(若さ勝負だなッ)
地の朱雀 重衡(歯の浮くセリフならお任せ下さい、神子様)
天の白虎 惟盛(私はストーカーポジションなどではありません!)
地の白虎 忠度(年齢だけでこの位置らしいのだが、それもよかろう)
天の玄武 敦盛(私などどっちにいても役に立たないと思うが…)
地の玄武 経正(問題ありませんよ、敦盛、私が一緒です)
白龍 清盛(我に従うがいい!白龍の神子!)
朔 尼御前(貴女がいると、我が一門も明るくなりますね)←なにせオナゴがいないうちの一門


↑まさおと譲を連れて清盛に召喚される。
理由が怨霊蘇られるのと間違えて。
だから最初は怨霊として戦う、みたいな(笑)
各キャラにもネタあるんですが、それは本の中でってことで。
あえて八葉にキヨはいれず、安徳(笑)


てか、この時間まで話し込んだせいで、サイト更新とか何も出来てません(笑)
阿弥陀そろそろまた更新するつもりなのに…
でも十六夜話ついしちゃうんですよね。遊びに来てた友人は九郎ファンだったのに、今回は違うみたいです。
どれなのかしら…

あ、チモEDなんですが、なんか方々からやり方聞かれまして。
私はチモ狂なせい?
メッセで最初は説明してたんだけど、面倒になってきたのでここに載せておきます。
ええ、ぶっちゃけ普通に丸暗記してますから。


●必須条件
1、前作の八葉全員と白龍、および朔とのEDを迎えている
2、銀ルートを迎えている
3、帰還ルート(どの恋愛EDにも入らない)及び大団円EDを知っている
4、束縛付与を得ている
5、知盛との絆をあげている

4については手に入れてない場合は、銀ルートの熊野でナイフがでかけて、それを待つイベント発生させてチモに束縛付与かけてもらってください。手に入ります。
襲われますから注意(笑)
一応束縛付与はレベル5まで上げておくと無難です。
5については目安として確実にいくならチモとの術「紅蓮光斬」を使えるとOKです。
実験で友人5人にそれを覚えてからやってもらいましたが、全員無事チモEDに辿り着いたので、ほぼ大丈夫かと。

●ルート選択
とりあえず銀ルートを終えたら三章に戻って帰還ルートを目指します。
ようはできるだけ他の八葉との絆の関を越えなきゃよいわけです。
そうするとチモが普通にあっさり入水してしまいますので。
ここで成功していると、リズ先生との特殊会話が発生します。「本当に変えられない運命はあるのかー」みたいな。
これが発生したらそのままとりあえず普通に帰って帰還ED迎えます。
終えたら今度は五章へ。ここで福原に行くか、和議をするか、選ぶ大団円選択になります。和議を結ぶ方を選びましょう。
とりあえずざかざか進めて終章へ。すると、和議前日に平家や源氏で気になる人の様子を見る選択肢が現れます。
チモを選んだら、このあたりで敵の強さの設定を「強」に切り替えます。
後に一対一でどつき勝負になりますので、神子もある程度の強さが必要です。
選択肢を選んだら、ここからはチモルートになりますので。あとは選択肢でチモが気に入るの選べば変態会話になります。
EDへどーぞ。

余談ですが、ここでチモを見たら、是非、その後選択肢で他の平家も見てください。
惟盛とナイフは特に見て欲しい。
二人が和解します。
結構知らない方も多いようなので。
どーぞ。


ちょっと私信?

ナイフとあっつんの重衡知ってるかどうかやっと納得した(笑)
あとで見てみます>寧


え、てかその伏字にしないって何で!?(笑)面倒だからとか!?私が伏字にしないから!?
じゃあ伏字で!>Mゆ(伏字になってない)

んで、本題十六夜話。
なんつーか…八葉いいね!
だってさ。チモの入水があっさりやってくれるから、逆に安心して見てられる。
銀だとさーもう泣きすぎて前見えないし。
おかげさまで、昨日の昼間はなんつーか、優雅にプレイしましたわ(笑)
チモが絡まなきゃ基本的には平静。
とりあえずナイフやって、景時やって、九郎やって、現在弁慶の途中。
ヒノエやるはずが、たまたま友人との関係もあってこういう順に。
ナイフはさあ…キヨがさああああああああああああああああ(どこが平静ですか)
うわああああああああああキヨーーーーーーーーーー!!
あの子いい子よね!ぶっちゃけナイフそのものは今回あっさりしてて、キヨのが萌えた!
安心して!私が現代で平家再興してみせるからーーーーーーーーーー!!
キヨの意志は私がチモと継ぎます、ナイフは京には興味ないしね。あ、チモもですが、そんなん知りません。引っ張ってでも連れてく。
あと湛快とお茶とか!(爆笑)いやあ、ヒノエファンならそのまま嫁の約束したらいいですよ。
私は熊野が平家につくよう交渉持ちかけますが!
景時は、うーん、友達とも言ってましたが、期待よりはちょっと外れた感じ?
でも白虎の殺し合い(未遂)は一応あった!
でもなあ、二人とも甘いのよ。景時ちょっとキャラ変わってるし。譲がかっこよかったですよ!?
むしろサイドの泰衡に萌えちゃうよ、あれじゃあ。
泰衡はね、いい子です。可愛い。
ちょっとひねくれてみせたんだよね、泰衡。根は後悔してるのプ。
いーじーめーたーいー
そしてなんだこりゃああああああああな九郎のED!
もうダメだ、長いし、楽しいし、笑うし。
八葉では一番今のところ九郎が面白いです。
てかさあ、ポイントは四つ。
一つはとうとう弁慶やっちゃったーーーーーーーーーーー!!
九郎ぶった!効果音ばっちり!ぎゃあああああああ萌えるーーーーーーーーー
てか九郎ルートまであまりこの二人関係ない気がするのよ。
前作でも全然九郎と弁慶って感じの関係じゃないなとか思ったけど。弁慶はどっちかっていうと熊野組と仲いい感じだし、九郎は将臣とかだし。
だからいきなり仲良くなってる感じで笑った。しかもなんか、ぶった後から戦闘でもいやに庇いあってる気がして(笑)
二つ目はヒビライ・ハーンが義経って伝説…あれでEDきちゃった!!
も、モンゴル!?なんでやねん!!
もう楽しくて楽しくて友達と大笑い。九郎EDは一人より数人でやるべきですよ。
三つ目。モンゴルまで来たのもあれだけど、なんで銀までついてきてるんだーーーー!
しかもほら、このルート、銀何者かとかまるで関係ない。
泰衡ってば可愛いーー!何この子!突っついちゃう!えい!えい!
知らないとか言っておいて、何銀とかあげちゃうのよ!そんなに九郎がスキか!
泰衡×九郎とかもいいね…!
四つ目。平家キターーーーーーーーーーーーーーーー!!
平家の残党として腰越襲うってやつ!
ぎゃ!銀が重衡だって自覚ないけど、ナイフと重衡でホンマに平家残党じゃん!
チモが生きてないのが悔やまれます…いっそ三人でやってほしかった。いや、チモまで奥州居たら銀ルート成り立たないけど(笑)
結構普通にスルーしてる人もいるけど、私は楽しかったです、九郎。
レビューはまた後日。今日書こうとしたけど、多分ムリなので。
メール少々お待ち下さい。
火曜日は忙しい曜日でして…
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]