忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  799  798  797  796  795  794  793  792  791  790  789  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070107.jpg

さて、忘れないうちに先に告知だけ。
来週の絵茶の日程ですが、金曜日はバナーでお知らせしたとおりにタニシ会定例絵茶です。
んで、翌土曜日夜、拙宅でアンジェ絵茶します。仕事の関係で夜二時までですが。
人が来なくても遊んでます。アンジェだと人来るか分からないですしね。
もしご存知の方は、よろしかったら遊んでやってくださいませ。



アロー、美合です。
今日の日記は無駄に長くなる予感がします。
バイトしてただけでネタがないと思って色々考えてたら、逆に出てきすぎた(笑)
そういえば、またそろそろ言っておいたほうがいいかもしれないな。
最近新規のお客様がまたいらしてくださっているようなので。
日記の冒頭の「アロー」は私の好きキャラの一人、マジプリのアンリ=ユーグ=ド=サン・ジェルマン(フルネームにしてみた)の挨拶からです。なんとなく使い出したら定着しちゃったもの。
野島健児さんが声なんですけども。
歌がね、タイトルすごい(笑)
ゲームの中で歌ってくれるのが「虚像、真実、そして愛」というキャラソン。
君は僕のことよく知らないんだから近寄らないで、みたいな歌詞から始まるのに最後は君だけを愛したいとか歌いだす(笑)
二曲目はちょっと勝手に運命感じちゃったタイトルで「アメジストの夢」っていうんですが。誕生石がアメジストな上に、ご存知、紫好きなんで。
見た目はセイランに似ている…性格は天邪鬼ですねー…基本的に毒舌なことしか返してこないし。その手のキャラなのに落ちた理由は最後いきなり「僕の最後の天使」とか言われたことです。それまで冷たかったから爆笑しちゃって!!それ以来好き(笑)
この子悪魔め…v
おっと、久しぶりにキャラソン聞いたら説明だけのつもりが脱線しました。
めちゃくちゃ余談ですが、そういえば花ロマの次の新曲、双子(☆クンとスズケン)デュオらしいですねー一体どんなになるんだか…
キャラソンつながりで、ラブレボのキャラソン聞いたので感想とか書いてみたり。

「Brand new you」 華原雅紀(三宅淳一)

三宅さんの歌初めて聞いたです。
思いっきり曲調も歌詞も爽やか華原ですよね…?
どんな君でも今より強く抱きしめるからとか言ってるし。
普通にラブソングはってくれてるんで、意外っちゃあ意外?
ゲームでは驚かされましたからね、まっきーは(笑)
でも歌で黒い部分出すのってやっぱり難しいかなあ、乙女ゲーだし。ラブソング必須ですもんねぇ。
そういや、柚木でさえ、歌で黒いなんてことはないし(だいさくが黒い声で歌ってるってのはあるが/笑)




「Strawberry」 深水颯大(菅沼久義)

相方の大のお気に入り(笑)菅沼さんといえばマジプリではユウタですしね。
タイトルが可愛いなあ…そういえばよく食べる子でしたよね。
歌うとなんとなく声が大人っぽくなる気がします。
ウーイェイって口ずさみたくなる。
苺みたいにとろけそう〜的な歌詞がありますが、あれだ、花ロマのともゑと違って同じ「とろける」とか言われても怖くない…(笑)
歌詞がいかにも颯大クンで甘いって言うか恥ずかしい…が(笑)



「STAY IN MY HEART」 神城綾人(浪川大輔)

出た、ダークフォース綾人(笑)
ラブレボでは先生についで二番目に好きなキャラ。
まあ、ナミナミだしね…大体こんな感じそうだ、っていうのは分かる気がする。相方とも言ってたんですが、ナミナミはユーイのイメージが歌では強すぎて、こういうバラードくると、なんか笑っちゃう…!
音外さないかハラハラしながら聞いてます。バラードな分余計。そこがナミナミらしくて可愛いが(笑)
でもサビとか好きです。「STAY IN MY HEART」のとこ。
ああ、でもやっぱりハラハラ…w



「はじまりの空」 お兄ちゃん(平川大輔)

お兄ちゃん!!!鷹士じゃなくておにいちゃん!
いや、知ってたんですけどね、ウワサで(笑)
でも本当に名前がお兄ちゃんになってるよ…
あーあーあーあー!!でも平川おにいちゃん好きだー好きだーベルだしーベルっぽいしー!
歌うまいのはお墨付きだし。
歌もいい歌です。好き。
時々ドキドキさせるとか歌詞可愛い…ww
すみません、どこもかしこも平川兄というだけで無条件に好きすぎる。
そして普通にいい歌なので突っ込みどころもなし!!!
カ、カラオケに入ったり…とかはやっぱりしないかなあ…フルキスも入らないし…orz
「いつも君の幸せ願いながら 呼吸するより見守っているよ」とかいいですねーでもおにいちゃん、この歌の通りになっちゃったら多分過呼吸で死ぬ(笑)


あと大輔コンビのDD、Double Destinyも聞きました><
コンビ組んでるって知らなかったよ(笑)
ダブルディスティニーがね…多分ディスティニーって聞こえるよ…多分って…
でも曲調とか好き系でいいなあ。私は1990年代ヴィジュアル系バンド世代のせいか、バラードよりハードな曲が好きな傾向がありますね。
あとはアンジェの「名も知れぬ客人」もやっと通しでドラマ聴いたりしたんですが、それは専用ブログにあとで書こう…聖地に吹く風も聞いたし。
名も知れぬ〜はアリオスとフランシスが両方でてるんでやっぱり気になっちゃって気になっちゃって…結局四つ全部聞いた(笑)

そういえば、年賀状届いたとの報告、ありがとうございますー
無事届いたようで何よりです。
お礼を色々とくださる方がおりますが、お気遣いは無用ですよー
既におっしゃってくださった方のはありがたくいただきましたが(笑)
途中で三枚ほど余分にすったことに気付いてメルマガで追加募集かけたんですが、先着にしたら皆さんすごい反応が早かったです…びびった。
あれ三が日内のことでしたよね、確か。皆さんお休みだったから早かったんでしょうか…
お届けできなかった方がごめんなさい。また来年は、余裕があればやります〜
あと拍手押してくださる方やコメントくださる方ありがとうございます。
いつもレス遅くてすみません。今年も相変わらずなペースです…(汗)
それでもいつも活力になってます、ありがとうございます。

あとSNSの方に載せた譲の無印ルート小咄、こっちにも載せておこう。






「これではまるで拷問だ!」
ぎゃははははっ!似てる!
「これではまるで拷問だ!」
白龍も似てる似てる!
「せ、先輩たち何をしているんですか…」
あ、譲だ〜
譲の物真似してたんだよ!
「先輩、喋ったんですか!?」
「ごめん〜譲君が面白くてー」
「譲、見て見て。譲の真似、できるよ。これではまるで拷問だ!」
「や、やめろおおお!」
言うかな言うかなワクワク。
「これではまるで拷問だ!」
言ったあああああ!






くだらないSS…
や、これも愛ですよね愛(笑)
ちなみに物まねしているのは白龍と神子です。
え?もう一人?私、っていうか自分の代理人な感じで誰かです(笑)

あと今日は千歳の誕生日ですね!
千歳お誕生日おめでとう〜

追記にはアンジェ語り、今日はリュミエール。

それではアリオス!
ア・シェーリの夢を。

リュミエール

絵はあとで時間できたら描きます。

中の人…私、つい最近までちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さんだなんて知らなかった(笑)あの眼鏡のカメラ持ってたまちゃんとりまくってるパパさんですよね。あとFF最新作なんかにも出てますが。
飛田さん、最初はちょっとよく分からない人って感じだったんですが、舞踏会とかで結構何気に笑わせてくれて面白い人だなと思いました。
一番印象に残ってるのは関さんと歌った時のバイオリン引きの真似なんですけども(笑)
正直、リュミエールって最初受け付けなかったんですよね…女性っぽい男性ってキャラによるんですが、あからさまなオカマのが好きなんですよ(オリヴィエ…いや、おかまじゃないか。不思議遊戯の柳宿とか)だから本人にその気のない中性キャラって微妙っていうか、リュミ様はどっちかっていうと女性にしか見えなかったし…いや、今も見た目だけだと女性にしか見えないんですが(笑)
性格もなんか最初私怖かったです。優しいように見せかけて結構怖い時あるし。ドラマでギャグでやってる時はいいんですが、セイランとのやり取りとか素で怖い…とそれは今でも思ったり。
ただむしろセイランとのやり取りは私の中ではリュミ様の珍しい一面、と捉えてます最近は。
普段は闇様とかと一緒に居ることが多いし、穏やかっていうより私的には静か、って方が合うと思うんですが(穏やかはルヴァかな)そういう感じで。
セイランと喧々囂々になるのは周囲から見ても、「リュミエールにしては珍しいね」って感じなんじゃないかなあと。
でも結構力持ちだったり体力あったりして、そこらへんはやっぱり男っていうか(笑)
精神崩壊するとすごそうだけど。緋の輪郭ではすごかったし。
でも、うん、やっぱりちょっと腹黒かな、とは思います(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]