忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050916-2.gif

〇原稿話
ハウルHG原稿、なんとか軌道に乗ったかもしれない…とちょっと安堵した美合でございます。
今朝日記書き終わった後も結局起きてて、ずっとワードとにらめっこして思いつく単語をひたすら並べて遊んでいたら、なんとかハウルまで辿り着けました。
今まだ半分くらいしか終わってないけど。文だから進めば漫画より断然早いです。
ネタとしては割りとありがちな話なんですけど。
でも三姉妹を全部出すのが夢なので、これはこれでいいかな、と思い。
あとは裏表紙か…絵描く気なんかあまりないのに、しげーんたまが裏表紙描けってうるさい。
絵師のしげーんたまと字書きの俺がいて、何ゆえ絵を描かなきゃなのでしょう。
しげーんたまが表紙ですけどね。裏もしげーんたまが描けばいいと思うの。
ぶつぶつ言いながらちみっちい絵描いてやる(笑)
あと半月したら家族本サイトも更新しないとなあ。
十月のトップ絵は私担当です。ハウソフィ描きませんよ。多分ジャスビアかサリレティ。
頑張るぞ、っと。

昨日今日と昼間は本当に文章漬け。
数えたら合計で原稿用紙100枚分くらいありましたよ、逃避行なんて。
シリーズとしては別に私の書いてるものの中でも長い方じゃないんですが、逃避行の違うところは異様に短期間で書き上げたこと。
二週間近くでこれだけ書いたのは遅筆の私にしては(他の作業やりながらなことも考えると)とんでもないハイペースです。
すごいな、自分。褒める。
昨日も散々某字書きと会話してたんですが、色々書き足りないこともあったものの、これはこれで自分一杯やれたような。
余談ですが(「どうでもいい話ですが」は極力使わないことを決意・笑)、遙かでは字書きさんの知り合いが私は少ないので(平家専門に限定したら誰もいないかもしれない…!)遙か字書きとの会話は結構貴重です。
字書き同士しか出来ない話も沢山あって…最遊記はむしろ私は絵師の知り合いが不足しているんだが。
昨日は色々と考えた。いや、私の癖というか、そんなのを言われて。このシチュおおいよね、みたいな。
言われるとそうだなあって思うけど、意外に意識してなかったりするので。
ふむ、またお話しましょう>私信

ハウル原稿が終わったらあとは遙か…十六夜記やってから書くか悩んでます。
チモアンソロはそうするつもりですが、ヒノ神子は漫画なうえに、下書きだけ描いてるしな…(遅)
締め切りも遠くはないので、このままで行こうと思いますが。
ページ数は少ないので…なんとか、なりそう。
これが終われば、もうあとはそんなに原稿ないんだけどな、個人誌以外。
個人誌はまだすぐ先のイベント販売じゃないし。
それよりウェブ片付けないと。お引越し準備も予定日まで二ヶ月だし、そろそろ…
やることは相変わらず満載ですが、明日は予定していた絵チャin昼間やります。
ネオロマ系のみなのでハウルや最遊記でご存知ない方だと参加対象になかなかなりにくいですが、ネオロマンサーになってみる気があればレクチャ無理矢理されますので、どうぞ、ご参加ください。
最低限、友人のRがお休みな日で一緒にいてくれるので、一人ってことはない(笑)
ひさしぶりにのんびり絵チャできればいいなあ。ハウル原稿さえ終われば、目処立ってるものが多いからまったりできる。
よし、頑張る。今日ハウル終わらせる、文だけでも。

〇ドラマとかの話
里見八犬伝(正月の特番ドラマ)の配役が出ましたね。
け、毛野が大好きです。
笑ってしまうのは、絶対里見八犬伝の漫画(ギャグの)のせいだと思う。
あれの毛野も大好きですよ…(笑)
山田優ちゃんかあ。どう演じてくれるか、楽しみだなあ。
あとなんですか、阿部氏。
ケンシロウの声…?
変な方程式作って悪いけど、チモ(大河)=榎木津(京極)=ケンシロウ…?
既に変なことになってる…最近人気だな、阿部ちゃんは。私も今一番好きな俳優です。
ドラゴン桜最終回だ…見なきゃ。

〇懲りずに十六夜記の話
チモのねえ…戦闘中に応援すると返って来るセリフのあれ。

「ご期待に添えるか分からんが…血の宴なら見せてやろう」

ララで読んだ時、あまりの衝撃に心臓鷲掴みになったセリフの一つですが。
もう、この人本当訳分からなくていいよ…!
これを友人と読んだ時に、思わず

「こっちも、死の舞いなら踊ってあげるわよ」

とかアホなこと呟いたら爆笑された(その後メッセでも誰かに言ったら爆笑された記憶あり)
一応踊りなら!出来ますよ!<誰に言っている
今の私しか知らない人には意外がられますが、一応…バレエとか、歴は短いけど舞も若干嗜んだ時期が…
最後は扇飛ばして遊んでましたが。
投扇京始めたら、そっちにはまったっていう。あれ、名前が源氏物語の巻きの名がついてて楽しいんですよ。
それにしても期待に添える気一応あるんか、こいつ。
某氏が以前十六夜試遊台のことを日記に書いた時に知ったんですが、あのバカ男(こういうこと言う愛情ってどうなのよ)、戦闘前のセリフで、「面倒臭い」とか言い出すみたいなんで。
あまりにらしすぎて笑い止らなかった。さすがやる気なさ100%!
てかこれじゃあ、唯一やる気あるはずだった戦闘さえやる気なし!
一体この男はこれからなににやる気を出すんでしょうか。
え?将臣との家庭を築くことかしら?(神子とじゃないあたり発想が腐ってる)
明子さんとかちょー無視されてるし!!(笑)

あー…また今日もチモ話してしまった…しない日がない気がする…
この男どうにかしてくれよ!(そんなこといっても…)
十六夜記プレイしている時、本当に私は死んでいるかもしれません。いっそ落とせないキャラのが安心だ。
ヒノエは旦那にしたい人ナンバーワンらしいです(ゆり情報)
一人ラブコメ要員として頑張ってくれたまえ!
期待しておる!

〇聞いている曲(でも遙か)の話
毎度なんですが、どーも遙か関連の歌を聞いていると最終的に耳に残るのが三木さんの歌。
頼久の歌なのか頼忠の歌なのかよく分からず聞いてるんですが…全部声はナイフ(まさお)に聞こえる…?!
どう突っ込んでいいものやら、謎です(笑)
直純君が歌が本当上手いので、聞いていて気持ちいいですね。

〇余談
どうでもいいけど(本当にどうでもいい)、某鴎たんの訳の分からないセンスどうにかしてください。
チモ=変態、それを取り巻く太陽=私
結果:私=変太陽

(ノ'言')ノ  ┷┷

拍手ありがとうございます!レスは夜にでもします。
とりあえず昼間はまたこれから原稿してきます。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]