忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

050915.jpg

タイトルと全く関係ない絵(笑)
今日で終了なさる虎次さん主催ばたふらいふぇすた夏の陣の寄せ書きに描かせていただいたものです。
こ、これだけ描いて忙しさのあまり落ちてしまいました。
つーか…オフ会行けなくてすみませんでした…orz
みーあって言えばチモよね!
って言う言葉を支えに生きてゆきます、俺(笑)

さて、業務連絡というか。
既にインデックスに貼ってるので御覧になったかと思いますが、「女性向け恋愛ゲームアンケート」
最遊記方面のしづるさんのお知り合いのようですが、うち、一応これでもネオロマ扱ってるので、こういうの答えてくださるお嬢さん方が比較的出入りしてそうだなあと思いまして。
僭越ながら応援ってことで貼らせていただきました。
よろしかったらご協力お願い致します。私もこれから答えてきます。
っつー訳で勝手に貼っちゃいましたよーしづるさーん!(笑)
 
あと一個は久しぶりの突発絵チャ会のお知らせ。
耐久の話は前から実は遙かの身内にはしたいなあと話していたんですが。
色々あって昼間のみ。十六夜記出たら絶対私絵チャとかしてる場合じゃないので(叫ぶのに忙しい)慌ててですが。
一応ネオロマ全般ってことで、遙かは勿論、アンジェリーク、コルダも扱いとしています。
最近大体キャラ分かってきたし。
ネオロマ知らなくても私のレクチャ受ける勇気があるなら、どうぞ。
勿論変態…じゃなかった、チモプッシュするのは当たり前ですが。
むしろ今の私はチモのために生きてますが、何か?
あさぴーが言ってたけど、別にチモって呼び名は当然うちだけのものでもありません。
いや、遙か方面の方には今更ですけど、そっちを知らない方には分からないことなので。
チモリが最初の通称だったのかなあ?確か。でも知らないうちにさらに省略されてたなあ。
チモ魍魎!(これは私が勝手に身内と作っただけです)
いや、なんかほら、チモって数少ない遙かの平家では生身の人間ですが、一番怨霊臭いっていうか。
でも今考えてみると、絶対最初からコーエイはチモは落とすキャラとして十六夜記に出すつもりだったんだろうなあ。でなきゃ、ナイフはともかく、こいつだけ生身っておかしいもん。
忠度はともかく、惟盛もキヨもツネチャマもあっつんでさえ怨霊なのにさ。
因みに私は既に怨霊らしいですよ。以前身内で怨霊扱いされてたことがある。
はは!でもどーも、最近現代に平家総大将、平家再興のために返り咲いたからそろそろ生身かもね。
そうだ、平家阿弥陀も約60名集まってます。平家にしては(ヲイ)頑張った!
まだ募集してますので、よろしかったらどうぞ。
バナー変えてみましたよ。御爺様編。

うちの妖精さんが嘘つきだと思いたくはありませんが、れんれんがアラモのときに、惟盛のことで
御爺様にも忘れられてるよ!
と言っていたのが哀れでなりません(笑)

あとなんか今更宣伝ですが…お知り合いなので宣伝協力をさりげにしてみる。
コルダの方はあちゃこと紅茶さん主催で志水君阿弥陀があったり。
同じ遙かのほうの阿弥陀仲間ではあけひょんさん主催のリズ阿弥陀があったり。
なんか知り合いがたくさん色々やってるなーと思う。
皆様頑張ってくださいね!俺?俺はもう頑張ってるつもり(笑)

昨日はNANA見に行ってきました。追記には毎度お馴染み映画感想書きます。
帰りにどーしても欲しくてMDプレイヤーを買ってきました。
時代に乗り遅れるのが得意な美合さん(そろそろ大学も高学年)、今まで車の中で以外MD聞くすべがございませんでした。
でも某ヒノエサイトマスターに落としてもらったコルダと遙かのキャラソンのMDをエンドレスで聞いて覚えたいがため、買ってきてみた。
あとアンジェもお知り合いに落としてもらわないと…!(以前名乗り出てくださった方、よろしくですー)
とりあえず…色々笑うのは邪道ですか。
お気に入りは…朧罪人?(三木氏)じゃなくて!
意外に花鳥風月とか(タイトル曖昧)
保志氏と直純君と宮田氏が歌ってるやつ。風花〜とかっちゅう。カラオケでさんざん周囲から聞かされてて聞き覚えがあったせいかしら。
後ろ向きじれっ隊そのものにはそんなに興味ないんですが(笑)
てか、じれっ隊が何故結成されたかの要因に石田氏が歌えないことが絡んでいることに初めて気付きました。
あと…今はアクラムが…お館様が一生懸命耳元で「日食」って歌ってます(笑)タイトルが分からん。
お館様歌っちゃうんだ…いや、セフルも歌ってたけど。
直純氏は本当に歌がうまいなあ。なんでうちの平家は歌みんな微妙なんだろう(それ言っちゃあいけないとよく言われるが、それでも好きだからいいのだよ)
てか、平家が全員で歌ってるわけじゃないけど。
チモが歌ったら、あらゆる意味で失神します。いや、うまきゃ、それはそれでいいのかもしれないけど。
ナイフもう歌ってるし、いっか。
泰衡なら・・・ええ、ほら、身内には散々言ってる「東京ルンバマンボ」が…
それ大学の友人に言ったら、PKOのDVD持ってて、借りちゃったよ…!
鳥海氏…もう…泰衡が…ギャクにしか…!!

結局今日も遙か話しかしちゃいねぇ。
映画感想はこれから。
拍手もありがとうございます!てかチモだか泰衡だか銀効果だかで拍手量が異常事態に陥っていてびびる。
みんなやっぱり好きなのね!

NANA感想


思ったより良かったと思う(笑)
下弦の月とかも上映されていた時見に行ってたりするんですが、あれよりもっとよかったなー。
とりあえず各キャラから。

大崎ナナ→演技に関しては突っ込んじゃいけません状態。本人、あれでもかなり頑張ってると思われる。すごいのは、見ているうちになんとなくその演技にも慣れてきてしまうこと(笑)周囲からナナの性格は私に似ていると言われます…そうかな?とりあえず蹴飛ばすとかは…なるほど…
服とかよかった。レンとのコンビ大好きなんですが、割とレンナナシーンも多くて感動!ホテルでの再会でレンに無理矢理引きずられて泣き出すナナは、本当に可愛い女の子でした。

小松奈々→あおいちゃんがすんごく可愛いです!服も可愛い!!演技もよいです。ちょっとわざとらしいけど、可愛いから許す。笑った顔が本当可愛いよ。この子は。章司とのエピソードはかわいそうでした。

〇ハチ周辺
ショウジ→めちゃくちゃいい人っぽかった。ちょっとイメージより喋ってる最中ひらすらへらへらしているイメージがありますが。
サチコ→声かわ!!なんだ、この子。すごい声が可愛い!!顔は漫画のイメージとは違うけど、サチコvって感じは出てたと思う。
ジュンちゃん→イメージとはちょっと違うかも?でもハチを怒るシーンのジュンちゃんは綺麗でした。
キョースケ→上に同じく。出番少ないからなんとも。

〇ブラスト
ヤス→がたいもっと良くてもいいかも(笑)でもうん、なかなかよかった。声好き。
ノブ→普通に成宮ファンです、実は。やっぱり演技うまかった。一番生き生きしてて、漫画のノブの顔とは違うけど、キャラとしては合ってたみたいです。
シン→最初、こいつやべぇ!と思った。あまりにも違ってて。てかこの方、私と同年代でして、けして15歳ではございません。でも、あの子はあの子の雰囲気はあった感じ。

〇トラネス
レン→顔が濃いのとちょっとその腹どうなの(笑)見慣れてくると顔は大丈夫ですが、レンは割りと上半身裸のシーンが多いので、腹だけは気になる…声はいいですなあ。
レイラ→綺麗ですね。もっと髪の毛の量が多いお人形さんイメージがありますが。なんで最後英語だったんでしょうか。インパクト勝負?
タクミ→ほとんど出番ありません(笑)玉鉄…好青年キャラに見えてしまって仕方がない。もっとタクミって言ったらこう、音楽にはヨシキ風味で、それ以外はちゃらんぽらんみたいな!
ナオキ→こいつも出番ほとんどなし。でもわりとイメージっぽい。


よかったシーンはトラネスのバックミュージックに合わせてブラストの過去(レンが上京するまで)を描いたシーン。
特にノブの演技がいいので、別れのシーンなんかは鬼気迫るものが。
お気に入りのシーンはあと、レンナナ再会のシーン。ホテルで、帰ろうとするナナをレンが無理矢理引っ張り出すのが可愛い。
なんか、映画を見てて改めて思うけど、この二人は本当に孤独だなあと。
だから一緒にいないと多分死んじゃうんだなー…ナナがどう死ぬのが原作コミックスなってないので私は知りませんが、なんだかナナって兎みたいなタイプ。
淋しいと死んじゃうっていうアレ。

小物とか家具とかすごい凝ってます。可愛かった。
でもあれ実際使うのはかなりきついと思う(笑)
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]