忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  770  769  768  767  766  765  764  763  762  761  760  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
ええと、いきなりのような、そうでないような。
とりあえず、大げさに言うようなことでもないんですが、しばらくの間、小説を書く、絵を描くことをお休みすることにしました。
とはいっても、約束しているお仕事や、気が向けば落書きしたり絵茶したりはすると思うんですが。
いわゆる連載系統や、サイト関連の作品書き、同人誌(合同誌以外)作成等を気が向くまでお休みしようと思います。
九月前後から締め切りのたびに、小説を書く気が起きないだのなんだのとぼやいてきましたが、なんだか走りすぎていい加減疲れてきてしまいました。
遙かジャンルがどうの、ということより「書く」「描く」行為そのものにちょっと嫌気が差してしまいそうで危ないところです。
それでも連載を止めることも気がかりでずっとどうしようかなあと思ってきたのですが、昨日メルマガで読者様に意見を聞いてみました。
皆様、私を気遣ってくださって、休んでいい、待っていてくださると嬉しいことを言ってくださいました。
あんなにたくさんの方に「待っている」とおっしゃっていただけるとは思わなかったのでとっても嬉しかったです。
メルマガで待っていると言ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
一人一人返信ができなくてすみませんが、いただいた言葉、色々考える機会になりました。
皆様がおっしゃってくださったように、正直、私は自分が書きたいと思う時がこないとろくなものが書けないです。
連載を止めてしまうのが心苦しいのですが、その「待っている」と言ってくださる言葉に甘えて、気が向く時が来るまでちょっとお休みします。
サイトはとりあえず閉めるというわけでもないので、このままになります。
ブログ中心になるとは思いますが、作品を読み返したいから置いておいてほしいというご意見もいただいたので、このままにしてのんびりしてまいります。
メルマガはしばらくは休刊です。
待っていてくださるという心優しい方はそのままにしておいてください。
待てない、という方ももちろんいると思います。それも当たり前だと思います。其の場合は、どうぞ、登録を解除してやってください。
どのくらいで復活するかは分かりませんが、とりあえず春コミ参加は見合わせます。
一ヶ月くらいですぐ書き始められるかもしれないし、もうちょっとお休みになってしまうかもしれません。
ちょっと私にも分かりませんが、少し、見守ってやってください。
とりあえず二十日までは卒論ですが(笑)
書くことが嫌いにならないようにしたいので。


補足ですが、メルマガでご意見くださった方、本当にありがとうございます。
また、色々とご心配おかけしてすみません。
自分が思っていたよりも待っていてくださるという方が多くて、本当に嬉しかったです。
やっぱり人間なので、自分の都合と分かってはいても、待っていてくださる方がいるのといないのとでは違うので。


日記は通常運営です。
きっと次からまたいつもの電波日記です(笑)
通販も明日あたり発送予定です。
卒論でちょっと予定より遅くなりましてすみません。
個人的には、早く回復すればいいなあと思ってはいるんですが。
とりあえず、お知らせでした。
まあ…ちょっと大げさだとは思うのですが(笑)
でも連載まだでしょうか、というお言葉をここのところいただく機会が増えていたのでこうしてちゃんとお休み宣言させてください。

それでは、アリオス。
マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]