忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  975  974  973  972  971  970  969  968  143  142  141  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
ここのところ結構頻繁に日記書いてるな…
あきもせずクロアリ話で申し訳ありません。
考えてみたらプレイしている人にはネタバレありすぎて読めない日記だし、プレイしてない人にはなんだか訳分からない日記だし、なんて少数向けの日記書いてるんだろうか(笑)
でもこういうのって鉄は熱いうちに打てって感じで、忘れないうちに書かないとどんどん感じたことって薄れたり歪曲していくので。
同人とかしてるとどうしても書いてるうちにどんどん違う方へそれていくので、ファーストインプレッションは書き留めておくにこしたことはないのです。
と言うわけで今日も元気にクロアリ感想。
っていっても、もう結構色々こまごましたイベントを見る感じになってきたので、実際問題何を見たか分からなくなってきてますが(笑)
とりあえず回想埋めていこうの方針でやってるんですが、現段階でこないだも言ったけどボス、それからペーター、グレイ、メア、エリオット、エースが100%になりました。
色々あるんですが、とりあえず先にこれですね…

マフィアエンドと帽子屋ファミリーエンド。

前の日記で「アリスがマフィアの幹部になる日なんてこない」とか言ってますが、あっさり翌日訂正しなきゃならない事態になりました(笑)
基本的にどっちも帽子屋ファミリーの会合時イベントを見ていくと見れるエンドですが…
ボスのはもう見てたから同じだけど、エリオットイベントもなかなかよかった!
発売前にエリオットのマフィアなところがもっと見たいと言ってたんですが…そういう点から見るとアリスの前だとやっぱりエリオットはマフィアっぽさがなくなるんだなってことであまり見れないんですが。
エリオットが普段何しているかはなんとなく見えましたね。
帽子屋ファミリー、やっぱりなんだかんだでマフィアに違いはない。
爆発させて手足ふっとばして、乗り込んで。
抗争して、エリオットは部下たちにちょっと冷たい低い声で命令。
ところでこの頃、ボスは何してるんでしょうね。紅茶飲んでるのか、一応その場にはいるのか…
でもこのくらいの抗争なら日常茶飯事っぽいのでボスは屋敷にいそうだが。
双子は…きのこイベントの変な歌で笑った。普通に声上げて笑いました(笑)
「きのこ、きのこ、きのこのこのこ、きのこのこ〜♪
きのこのこのこはきのこのこのこ〜♪」←書いてるうちに若干訳分からなくなった。
一回目のこの歌も笑うんですけど、二個目のいろいろきのこの歌のがもっと笑いました。だってじゅんじゅんが…あきらかに台詞にないのに語尾に「ははーん」とか変な笑いいれてるんだもん。
じゅんじゅん絶対これノリノリで歌ってるよ…アフレコ現場のポージングまで想像つく(笑)
双子の見分ける見分けないの話は双子ルートで色々既に思って触れてることですが、まあ、この双子は本当特殊だから…
実は私の血縁に双子がいるのですが、当然こんな双子ではありません。
ただアリスの気持ちは分からないでもない。私も情けないことに血縁ではかなり近い人でありながら、昔の写真とか見ると区別つかないのですよ。
今は環境が違ったりするから区別つきますけど。そして当の本人たちいわく、やはり一色たにされるのは微妙だそうだ。
だから区別つかないってのは申し訳なく思ったりすることも結構あります。
笑いきのことか痺れきのことか食べてテンションが異常になってる双子とアリス、ある意味怖い(笑)
メアの酔った時を思い出します。
マフィアエンドは私としては萌え死ぬにふさわしいエンドです。
とうとうアリスが本当にマフィアになっちゃった…!
私このエンドだけでがっつり一本は連載書けそうな気さえするんですが(笑)
アリスのスーツ姿かっこいいですね!普通に女幹部って感じが。
むしろ相変わらずブラッドはボスっぽくなくなるな…エリオットが耳さえなきゃボスっぽい。
「血の掟だ。誓え、私に仕え裏切らないことを」
「ファミリーと、この私に忠誠を。利益と仲間と秘密を守れ。あとは、すべて壊せ」

ボス 永遠にち か う わ!
ボスの血と自分の血を混ぜることによって交わす契約なんて、これはアリスじゃなくても興奮するわ…!
変なもだえ方してベッドでゴロンゴロン転げまわってたら落ちて、そのまま頭ぶつけました(馬鹿)
いや、最高。
実際はきっと綺麗なもんじゃないってのは分かってます。
でも、それでもこのアリスとファミリーが好きだ。アリスじゃないけど、ずるいかもしれない。見たくないところには目をつむって、最低なことをしているのを知っていて許容している。
知っていて止めない。知らないふりをしていいところだけ見て愛情を育んでる。
それでもいいと思ってる。
帽子屋ファミリーエンドはきのこ尽くしで相変わらず訳分からない人たちの訳わかんない感じのエンドです(笑)
ボス、やっぱり馬鹿なのかな。今日言われたんですよ我が親友に。ボス今回馬鹿になってない?って。
元から馬鹿だよって答えましたけど、やっぱりそうかもしれない。
可愛いの、今回のボス。んで馬鹿なの(笑)
紅茶狂のボスは紅茶以外なんかもう、色々アレなので。
エリオットの人参といい具合に張り合ってますが…エリオットの人参も大概すごい。
人参が出てくる度に慌てるというか、壊れるボスが可愛いです。そんなに嫌なんだね…双子よりもボスの方が多分エリオットと仲いい分、人参食べさせられそうになる機会が多いんでしょうね。
ボスの嫌いなものナンバーワンって人参?てな具合に壊れます。
またドラマみたいにマシンガン出してきそうだな…切れるとボスはマシンガンでとりあえずその場にあるもの全部撃ち滅ぼそうとしますからね。
片手で持てるマシンガンとか今回出てきてましたが、ボスは相変わらずボスなのである。

ペタの残りイベントは基本的に帰る帰らないの話っていうか、こう、「案内人」の名にふさわしい話でした。
「道案内役だけは譲りません。あなたを迎えに行くのも、送り届けるときがきても、それは僕だけの役目です」

これ印象的でした。ハトアリの帰還エンド(?)を思い出す。泣きながら怒りながら、それでもウサギは送り届ける。
本当は帰ってほしくなくても、きっと本当に心の底からアリスが願えばウサギは帰しますね。
あの背中を思い出す。先を行く背中を。
…あーなんか心が痛くなってきた。
ドアの前に行ってしまうアリスをいつでも引き止めるのはウサギですね。
泣き出したくなるなーうーうー。
ボリスの滞在してハート上げないで見れるイベントもやりました。
女ったらしだの不真面目そうだのアリスに散々言われて、その度にショック受けてる猫可愛い。
ボリスは今回以前より猫ってのがより強調されている気がしました。
「可愛いね」って台詞が多いのは相変わらずだが。
ちょっと聞いてるこっちもドキドキします。やっぱりいい声なのよねえ、杉山さん…
グレイはちょっと怖いお兄さんイベントが好きです。
かっこいいのよ…!声変わる一瞬が本当かっこいい。
メアのことで切れるところが可愛いが。「あ、斬らないでね」ってその度にアリスに言われてるw
グレイVSエースのイベントも見ましたとも。
エースがどうしようもなさすぎて、グレイはちょっと怖い。
でもグレイ、結構エースのこと理解している気がしました。グレイがエースを押すシーン、もういっそムービーで見たいくらいでした。
かっこよかった…!
回想で見れないのが残念ですよ。
アホの子ピアスは猫と同時に滞在でハート上げないイベントを。
いや、これだけだと本当アホの子。でもやっぱり途中で一行怖い台詞が…ボリスが危機。
二人を上げていったので当然二人のイベントも見た訳で。
チーズフォンデュを仲良く食べる猫とネズミ…しかも方や魚、方やチーズ。
チーズフォンデュにチーズ…濃い、濃い。
結局大人っぽく見えるボリスも同レベル(笑)ただ確かにネズミよりは馬鹿じゃないし、話も分かる。
この世界では明らかにまともな方ですよね。会話通じるんだもん。
ビバルディはお買い物イベントがすごい。さすが女王様。買い方が半端じゃない。
でもなんか可愛いのよね…この人。少女のよう。

さて、あえて避けていたのがお分かりかもしれませんが、帽子屋並みにどうしても扱って感想書かざるをえないのが騎士。
もう、毎度毎度日記のたびにこの人どうしていいか分からない。
真面目にどうしていいか分からず、けしてやさしいとはいえない感想です。
ファンの方は注意。



正直、お願い、エース。後生だからアリスから離れて。
可愛い可愛いアリスから離れて。どっか、彼女の知らないところで勝手に不幸になって。
巻き込まないで、お願い。
アリス、いい子なの。いい子でどうしても引きずられちゃうの。
私、この子幸せになってほしい。騎士に巻き込まれたらどうしても幸せになんてなれないの。
それどころか、この騎士、アリスを殺してしまう。いつかじゃない、きっと近い未来殺してしまう。
だからお願いはなれて。
…といいたくなるほど、ひどい人でもうどうしていいやら。
嘘つきじゃないのに嘘つきなんだもの。
「君は殺さないよ」なんて嘘つき。確かに今は殺さないかもしれないけど、そのうち殺しちゃうよ、この人。
笑いながら殺すんでしょうね。最低すぎるよ、エース。
アリスとエースは違いすぎるけど、でも同じすぎるんだと思います。
根が近しすぎる。だから相容れない。
自分を許すなんてエースはしない。アリスはちょっとだけ許されたいとも思ってる。でもアリスはアリスで許されたくないとも思ってる。アリスはお姉さんを忘れないために、この罪悪感を忘れた自分なんて吐き気がするから忘れるなんて駄目だと思ってる。
結局のところ、二人とも自分を許すつもりがなくて、エースの場合はアリスに仲間意識があるから余計酷いんですよね。
自分と同じようにアリスにいつまでも自分を許してほしくない。いつまでも罪悪に悩んで苦しんでほしいと思ってる。そうすることで自分と同じ人間がいると安心できるから。
同族嫌悪なんて言葉がありますが、エースはその逆です。
「君を楽になんかしてやりたくない。苦しんでよ。」
「苦しんで、脱却も成長もできない君が、とても愛しいんだ。ほっとするよ」
「蝶でいうならサナギかな。君には羽化せずに腐ってほしいんだ、サナギの中でさ」
「変わりたいという望みを、諦めないで。諦めないまま腐って、進歩なんかしないでくれ」

エースという男は酷い。
エースがムービーで楽しそうに笑ってるシーンがありましたが、あれ、かなり実際はひどい笑いでした。
エースと言う男は、なんというか、図星をさされると普通なら笑いながら本当は多分怒ってて、その衝動で殺しちゃう訳です。
でもアリスは殺さない。
そうすると笑顔で言うのです。本当にさわやかな笑顔で。俺はこういうとき、君が好きなんだって思うよって。
衝動で殺したくなるのに殺さないでいる。それに気付いて好きだと気付く。
そんな好きの気付き方がありますか?なんて男だ。更に大笑いをする。そして呟く。
「本当に君は殺したくなるほど…」
ここでエースの言葉は止まってますけど。その続きは?「愚かだ」?「愛しい」?
アリスは「かわいそうな男」と言います。本当そうね、エースはかわいそう。本当に愚かなのは、多分あなたよ、エース。
アリスにそんなことを思ってしまうエース自身が本当は一番愚か。
そして多分エースはそれさえ知っている。
あーもうやめやめ。エースについて考えても暗がりに一緒に引きずり込まれるだけです。本当に引きずり込むアリの巣の主みたいな男。
呪いのような男ってこういう男のことを言うんですね。知りたくもなかったわ。
エースの他のイベントで熊に追いかけられるイベントは…あれも大概あれですが、お笑い要素があるだけ救いがありますね。
「黙れアニマル・マニア」ってアリスの台詞に笑いました。その後の、オタクはピンクのガンオタだけで十分だとかいらない台詞も含め。
エースと複合イベントっていうとあとはペタとのイベントもあります。
ウサギ食べる食べないのイベント。
相変わらずな感じの二人ですが、本当に心の底からこの二人はお互い死ねばいいと思ってるんだと思う。
ある意味分かり安すぎる関係。
エースの好きは嫌いに近い。エースの好きは大嫌いとほぼ同じ。
なんか考えると疲れる男って色々問題よね。
このまま嫌われちゃうんじゃないかと少々世間の動きが不安です(笑)
平川兄もアレなキャラをやるもんだ。
奥は深いが。深すぎてちょっと…


さて、もう三が日も終わり。
明日が仕事初めです。またすぐ一日経ったら休みではあるけど、金融機関は営業。
アリスもかなりやりこみそれなりにしてそれなりにそろそろ満腹になってきたので、仕事に集中できそう。
がんばろーっと。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]