忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  690  689  688  687  686  685  684  683  682  681  680  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
いきなりですが、私はいつもこうやって挨拶するのは「マージナル・プリンス」のアンリが元ネタ(?)です。アンリが一番好きなので。
んで、締めで「アリオス!」というのは、勿論アンジェのアリオスですが、「アディオス!」と言っているうちになんか似ているとかいうことになって、最近アリオスになったのでした(笑)
あと私の名前は「美合」と書きますが、読みは「みあ」です。

なんでいきなりこんなこと、って話ですが、たまには書いておかないと、新規のお客さんからよく質問されたり間違えられるからです(笑)


さてさて、今日もオタク話題なら色々と。
まずは!みくしには昨日書いたんですが、S嬢から聞いて始めて知ったんだが、ゴーストハント!のアニメで!
坊さんの声が熊たんたんだそうじゃないですか。
おおおおお坊さん一番好きキャラなんすよ!やった!声で死ねる!
んで、今日またSとメルしてて判明したこと。
二番目の好きキャラ、リンなんですがね。
リンは成田さんだそうじゃないですか。
知盛とアリオスキターーーーーーー!
うきょきょきょきょ!!!聞いた瞬間に変な人になった!
というわけで、どうもGHはデスノの時間の裏番組らしいですが(笑)、GH優先決定ー!
デスノはビデオに撮ります十月から!
ん、待てよ?でも熊たんたん録画したい。
さて、どうする。
でもGH夜中とかこえええよ。
あれ漫画でも怖いのに。声とか入ったら絶対泣く。
じゃあ、こっちをビデオに撮って昼間見るべき…?
うーん…ホリックも怖かったしなー悩む。
あとホスト部のキャラソンとか聞いてみました。
キングの歌詞が…なんからしすぎるけど、すごいな、おい。
私は鏡夜ファンです、原作は。
アニメは今はまだ見れてません…
あとでまとめて見ようと思いつつ。
双子の歌とか、あとみんなで歌ってる歌とか好きです。
みんなで歌ってるやつは「これが庶民の歌か!」で噴いたけど。

次はまた新刊のお話。
「犬も杓子も銀髪様」をお知り合い数名に取り置き頼む!と言われたんですが、他にもいらっしゃいますかー?
お知り合い様につきましては拍手とかでてきとうに言ってやってください。
ぶっちゃけ、今週内くらいで言われたことしかたぶん忘れてます!すみません!
もう先月とかに言った、とか言う方、すみません、多分私忘れてます…
とりあえず某Kの人と相方とSにはここ二日くらいで言われてるので、リストに三名書いてみました。
それ以外誰か言ってきたような気もしないでもないんですが…何かのついでとかで言われると、どーも物忘れ酷い人なので(しかも物覚えも悪い)忘れてます…ごめんなさい。人の顔もすぐ忘れます…誕生日なんてもはや宇宙の彼方に置いてきてしまいました…本当にすぐ忘れるんです、そういう情報って。
だからこないだだって泰明の誕生日、その日の昼間に言われたのにブログ書く時にはすっかり記憶の彼方に云々…orz泰明ごめんよ…好きなのに…
新刊は銀髪本もタキシ本も部数は本当少な目です。
私は基本的には50冊を越えるとオフにしよう、コピー本で出すのはそれ以下、という感覚なので(30冊前後が私が作れる集中力ギリギリなんです。集中力ないから)、50冊以下になることは間違えありません。
だからコピー本って通販も微妙なんですよね(汗)残部ほとんどないことも多いし、しかもペラいから送料ばっかりがかかっちゃって申し訳ないし。
かといって、今あまりお金もないのでオフ出すのもアンソロ以外はちょっと…なので。
うわあ、愚痴っぽくなってきた。
そんなわけで、もし欲しいぜという奇特なお知り合い様はご一報を…
これやっても、前回の泰衡八葉小人本、なんと、挿絵描いてくれた相方の分さえも完売して渡し忘れたという始末…あれはいくらなんでも私の物忘れが激しすぎて反省したんですが。
本当物忘れ酷い人だな、自分。どうしたもんか。
ま、まあ、とりあえず。
あとお客様でも欲しいといっていただける方おりましたら、取り置きいたしますので、拍手かメール等でご連絡ください。
お名前と冊数だけ言っていただければ、今回はメモちゃんと作ります。っていうか、とりあえず三名は書いたから、これに付け足して忘れずに持っていこう…いっそコス服と一緒においておいたら忘れないかもしれない。

さて、新刊本文の方はタキシ本がちまちまやってますが。
小人なのかわんこなのか散々悩み、結局こちらは小人な上にわんこというとんでもないことになりました。
二足歩行の獣耳と尻尾のついた小人なタキシ(ややこしいな…)
それもなんか昨日二章で一回行き詰ってしまいまして。
いや、あのですね…一応設定は友あか前提のタキシ本な訳ですが。
どうしても気がつくと友タキ風味になってしまう…orz
完全の某K嬢の呪いですよ、罠ですよ、どうしてくれる!
っていうか、あそこはどうもコンビで私を友タキ+兄に落としたいらしくて罠を張ってくださるんです(笑)
こないだの電波受信まだ読めてないけど、絶対読んだら罠にはまって落ちる!
私が落ちるとそれすなわち新刊の「落ちる」にもつながりかねないので、原稿終わるまでは封印してます(笑)
この本はあくまでNLっていうか、ほのぼのになりそうな感じです。ちょっと見ようによっては友タキにも見えてしまうかもしれないが…あくまで奥さんは茜にしてます。
でないと相方が割とNL推奨派だし、挿絵描いてもらうにも悪いし(笑)
銀髪本がギャグに近いアホ本なので、こっちはほのぼのっぽいかな。
でもそれも相方には「アホがいい」とか言われて今どうしようか悩んでますがね!
可愛い、だけは忘れないように頑張ります。

話それますが、こないだタニシの会で歌ったハトの替え歌(副支配人仕様)は実はあの絵チャが初出ではありません(笑)
元々私が副支配人へのメールの挨拶代わりに歌ったのが最初…
私替え歌好きなのかしら。
タニシの会の方で、どうも私のブログ見てらっしゃる方もいるようで、泰衡のたらこ歌もスキって言われたしな…(笑)
絵チャの後に某嬢に聞かれたから書いてみました(笑)


そういえば、「みーあ元々すごく凹みやすい人なのに、最近やたら日記テンション高いね、大丈夫?」とか最近言われるんですが(笑)
某嬢なんて酷いから「今度は躁病か?」とか言われましたよ!ぷんぷんですね!
前にサイト閉鎖したいとかほざいた件から立ち直った時に、今後そういうのを書くのはやめようと思ったから書かないだけで、いつも通り素直に凹んだり落ち込んだりしまくってますからご心配なく!(笑)
まあ、さっきの新刊話、微妙に凹んでるがな(笑)
それでもここ半月くらいは忙しかったりで確かに凹むこと少ないですけども。
あまり気にしないよう努力したり、忘れたふりをすることも大人になることかなと思っただけです。最近精神年齢がめっきり低いのでちょっと修行orz
っていうか、凹むことがあっても、なんか最近「それって自分ももしかして同じことやってたりするんじゃない?」とか思ったりすると、何もいえなくなるっていうか、自分のことからだろ、まず!みたいな。
他人見てわが身振り返るようにしないと、なんかただの責任転嫁とかになりそうで怖いっていうか。
その割りにだめだめですけども。ただ、こう、文句ばっかり言ってる人とか見ると、自分どうなん?とか周囲が思うじゃないですか。それ見てると、私もそういう人間になってるかも…と不安になるので。
人のせいにばっかりしてる暇あったら、自分治さないとだよガタガタ。
とにかく、もうちょっと大人な性格になりたいんだ!(でもこの高テンションじゃ、全然成長見られないけどな…笑)

なにやら話が長くなりましたが今日はこのへんで。
アリオス!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]