忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  693  692  691  690  689  688  687  686  685  684  683  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060921.jpg

アロー、美合です。
写メ日記見ると(ネタバレ注意)分かりますが、舞一夜プレイ中。
とはいっても、製本したりしながらなので、とりあえずタキシと通常エンドしかやってませんが。

以下、ネタバレありです。
しかもちょっと汚い話題も書いてます注意。
あとちょっと一部辛口。




































お待たせしました、一部の皆様。
あれだけ写メでおかしなことになっている私。
昨年の今頃は知盛で入院いたしました。
今年の春は泰衡で就職活動先の一社を受け忘れました。
さて、今年の秋。

プレイ中にゲロ吐きました。

汚い言いかたすみません。
でも吐いたっていうよりゲロったって感じなんだもの…
原因は不明…寝不足とかでしょうか。
風邪引いたわけでもないのに、何故。
タキシが原因とは言いませんよ、私は!断固として!
それから、これだけ騒いでおいて言いますが、やっぱり遙か3のが面白いと思いますよ、ええ。
システムとかラビリンスに似てるけども。
それでもプレイ中はM子とタキシが出るたんびに泣いたり奇声上げてました。
写メ日記が今見るとすごいな…(汗)
箱見た瞬間で泣けるってどういう了見だ。
思ったより舞一夜楽しみにしていたみたいです…
タキシルートは途中がいい。
前半二枚スチルとか綺麗だしー
でもはっきり言います。
タキシはゲームより漫画のタキシが好き。
ゲームはエンドがいただけない。
映画であれならいいよ。でもなんていうか、あれですよね、映画の方が舞に執着とかあって、もっと説得力あったし。
でもゲームだとそこまで説得力のある理由って感じもしない。
青の人が映画はあれでちゃんと説得力があるからゲームが心配だ、って言ってたけど、全くその通りになったなとも思いました。
特にエンド。
ネオロマであのエンドはしてはいけないと思う。
あ、映画はいいんですよ。
でも「落とせる」キャラはあくまで私一個人の偏見ですが、「どうあっても結ばれる」ことが前提なんです。
敦盛だって確かにストーリー的には「え!?」だけど、あれはネオロマだからいいんです。と私は思う。
ラビリンスで白龍が帰るとき、私はむしろ「え!?」と思いました。ネオロマはやっぱりどうあっても一緒にいるエンドがいい。
例え還内府のように南の島に行こうとも(笑)
幸せであることが前提なんです。
だからどうも消化不良だなあと思いつつ、うっかり設定資料集を見ました。
















タキシ現代スチル発見。






あれはきっとフルコンプのスチルかなんかなんですかねー
おおおおおおおおこれだ、これだよ私が求めていたのは!!!!!!!!!!
え?現代とかストーリー的にありえない?
そんなもん知るかvv
いいんですいいんです、どんな理屈合わないところあったって、幸せであることが一番なんです!!!!
というわけで、フルコンプすることを決意しますよ、私は。
ちなみに、タキシ、結構最初やるの難しいですね…
実は一回失敗しました。
通常エンドやったのはそのため。
想いの心が足りなかったようで。
二周目でも想いの心は一周目のを引き継がれるので、失敗した方、諦めずに二周目やりましょう。一周目より断然やりやすいはずです。
素直に言おう。
スチル、後半はいまいちだった。
前半がいいだけに、ちょっと複雑。
斎稜王は火属性。
タキシは水属性。
なるほど、対なんだ。
二回も戦わされて、複雑でしたよ。倒したくないもん。
M子と言ってましたが、タキシも裏熊野みたいに一緒に戦いたかったな。
後姿見たかったよ!
十六夜記のときのほうがよかったなと思うのは、私が獣だからじゃないと思いますよ。大体予想つくと思いますが、案の定、十六夜記とかの方ができがいいということです(笑)
とはいっても、まだこの二つやっただけですしねー
ま、設定資料集見ちゃいましたけどね!(笑)
友雅の傷つきスチル萌えたから、これからやるのが楽しみだ。
友雅がところどころですごい私を悶えさせるんですよ!萌え死ぬ…

タキシは後半のアクラムとのやりとりが…
ここから腐った発言入ります。









アクラム×タキシ←友雅いいなって思った。




またトライアングルキターーーーーーーーー
ういろう出番ないからなーゲームだと。
アクラムいいよいいよ!悪役全開。
むしろタキシのあの様子の方がぶん殴って目醒まさせたいよ!
でも知盛よりむかつきませんでした(笑)タキシの方が理由がまだ納得できますな、死にたいっての。
知盛の方が私には全く理解不能なんで。
M子が「アクラムの言葉攻めに耐えるタキシ」とかいうから萌えちゃったよ。





さて、こんな状態なので、タキシ本、かなり簡素になります。
それでも無理やり出そうとしているのは、ただひたすら某嬢に読んでほしいという一存だけでやってます。
なので部数は限りなく少ないです。
銀髪本は持てるだけ持つことにしたので、そこそこはあるかもですが(それでも小数部に変わりはないですが…)
タキシ本はひどいとその半分くらい。
取り置きの方は承りましたので、大丈夫です。
なんとか出したいな…落ちたらごめんなさい。

イノリルートのタキシが意外らしいので、友雅の次にやってみよう。
今夜は友雅やりますよ。
っていうか、全部途中まで一緒に進めればいいんだよね(笑)
どうも別々にやっちゃうのは3のやり方になっちゃうからなんだよなー
頑張ります。
吐かない程度に(笑)
大丈夫、プレイしている時は狂ってますが、十六夜記プレイ時に比べたらこんなの屁でもないです。
体調からいっても、気分からいっても、こんなの慣れっこですよ!(慣れるのもそれはそれで問題)
きっとネオライで目に隈作りながらもやたら元気いいですよ、私。
ご心配なく。
舞一夜プレイしていると、いかに十六夜記の時が自分おかしなことになっていたか、つくづく思います。

それでは、新刊が出ることを祈って。
アリオス!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]