忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

071220.png


アロー、美合です。
日付変わってますが、仕事場の大掃除とかしてきました。ツカレター!
でもあとまだ二日も今週あるんだよね…さっさと土日にならんものか。
さてさて、アラロス感想その2いってみます。
今日はカーティスとシャークの予定でしたが時間ないのでとりあえずカーティスのみ。
そんな訳でイラストはカーティス。



カーティス=ナイル
久しぶりに石田氏キャラで惚れそうなキャラがキタ…!って感じでした(どんなん)
ビジュアル見た時、どうしてもこう…横側ミツアミキャラって全部、ヒノエ?とか思っちゃうんですが(笑)
基本的にはどのキャラにもあてはまることなんですけど、カーティスはアイリーンに対しての接し方とそれ以外が極端すぎる。
ロゼのキャラっていつもそうなんですが、言葉で説明するのがすごく難しい。プレイしてみて初めて本当の意味が分かるっていうか…
最初は冷酷無比な暗殺者とかいうキャッチフレーズで出てくるんで、どんだけ残酷なキャラなんだろうかと思ってたんですが…
別の意味では色々と問題のあるキャラですが、なんつーか、「極めて暗殺者な暗殺者」?
ちょ 自分で書いてて意味が分からん…orz
最初はプリンセス自身も「私に興味がないから好きだ」とか言ってるくらいで、お互いなんかこう、他人であることが幸い、的な関係なので乾ききった感じ。
暑いのが嫌いで不機嫌になって、挙句プリンセスの頬舐めるとか齧るとか…(…)
あれ?「極めて変態な暗殺者」の間違えか?ww
どっかのシーンでプリンセスも言ってますが、カーティスって「化け物」なんですよね。
生まれとか生きてきた道筋のせいで、暗殺者としては天才的だけども人として欠陥がある。
いわゆる「情」ってやつがない。仕事の成功のためなら、手段は選ばないっていうか、卑怯とかそういう感覚ももちろんのこと、罪悪感とかそういう感情もないから、平気で仲間を殺したり、人を殺せるっていう。
そういうところはいかにも普通じゃない、天才的な暗殺者って感じがします。
情なんてあったら、暗殺者に仮になっても、天才的なんてまずありえないだろうし。
カーティスの面白いところっていうか、可愛いところは、そこでふと自分が欠陥なんじゃないかと疑問に思うところですね。
カーティス=ナイルという名前を本当はあまり広めたくはなかったとか、自分の存在は消して死にたいとか、そんなことを言ってくる。
…ただ暗いだけ?(笑)ああ、でもカーティスは違うか…だってこの人、ただそう思ってるだけで、それが悪いとか、そういうことを思ってる訳じゃない。
そう考えると、それって面白いところとはいえないか…むしろ、やっぱり最低なところ?
でもそういう全く執着をもてない男が、アイリーンにだんだん好感を持っていくために変じていく様は面白い。
基本的な部分は変わらないのがロゼの方針ではあったみたいですが(ラジオで言ってたけど、悪人は恋愛をしても悪人なところは変わらないという指導があったらしい)少なくともカーティスにとってアイリーンだけは執着する対象になった。
まあ、行いのほうは極めてやっぱり変態だが…っていうか卑猥…りんごの話にしても砂漠のイベントにしても、常識のない男のやることは怖いな…(笑)
噛み付いてきて「そういうプレイ」とは何事か。
やっぱり卑猥暗殺者の間違えだった…ww
ちなみに私が好きだなあと思ったのはベストエンドのベッドに倒れこむシーン。
「このベッドで飼ってくれたら喜んで飼われるのに」的な発言してますが。
まさかあのカーティスが愛人(むしろヒモじゃ…)生活発言をするとは…(笑)
なんでこいつは好感度が上がってくると自分のこと好きで当たり前的な開き直りに入るのか。
それまでは慇懃無礼で悪意がないのが更にたちの悪い暗殺者。結構さらりとアレなことを言ってくるので、実際いたらうっかり殴りそう。でも稀代の暗殺者を殴れる勇気ある人もいないだろうから放置か…ああ、だからカーティスはどんどん増長していったのか(笑)
カーティス、何がつぼだったんだろう…(笑)でも前述したベッドに倒れこむシーンが何気に好きなのと、ベストエンドは実はチェイカとのやりとりに爆笑してお気に入り。
「ご主人様、離れてください! この男、危険人物なんです。特に頭が
チェイカ、一体過去にどんな目に合わされたのか…知りたいような知りたくないような…
最初オープニングでチェイカに候補で誰が一番いい?って聞いたらカーティスって答えてたはずなのに…あれは嘘だったってことですね。
お世辞?
チェイカの乱心っぷりがなんか妙に気に入ってしまって、このシーン大好きでした。
カーティスがパパって、ちょっと想像つかないけども…本当にベッドでプリンセスに飼われてる愛人のがあってそう。護衛兼で(ただし護衛同士で乱闘の可能性あるが)
駆け落ちエンドもよかったです。連れ去る前のシーンとか綺麗で好き。
カーティスならそりゃ逃げ切るわな。むしろわざと暇だからって追っ手来るの待ってるし。タチわりぃ。好き。

でもカーティスで本当に好きなのは、実はむしろ商人エンドや冒険者エンドでした。
特に冒険者エンド。カーティス編が何故かあるっていう、製作者側の贔屓が見えるんですけど(笑)
冒険者エンドは恋愛がかなり発展してたのに、結局カーティスは前日に迎えにきてくれなくて、アイリーンは自らカーティスからさえも逃げていて…一年ぶりに探し当てたカーティスと再会、って感じなんですが、あのきまずい空気がいい。
カーティスがなんで連絡の一つも寄越さなかったと怒っていて、アイリーンはアイリーンで迎えにきてくれなかったからそれが不満で…
ああいう緊張感、たまりませんね。そのあとやっぱりカーティスはカーティス、「僕は普通になりました」とかどの口で言ってるんだ状態。そこもうっかり好きだと思ってしまった…
結局私が好きな理由って、殺伐とか緊張感があるとか、そんなんです。でもいいの、好きだから。

それにしても感想終わらない…そろそろ前のほうにプレイしたキャラは細かいところが分からなくなってきた…(笑)
とりあえず寝ます。
アリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]