忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1160  201  1159  200  1158  1157  1156  198  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96.jpg
こんばんは、今日はもう本当に色々と謳歌した。最高。
朝方はハウル家族本の打ち合わせをした流れのまま、奥さんと二人っきりで絵チャ。
奥さんのリクエストで久しぶりに真面目にチモを描いてみた↑
奥さんのキヨが可愛い…妖精さん…!!
その後二時間お電話。
初めて声が綺麗とか言われました。好みの声らしい…
そんなこと言われたの、本当に初めてだったから嬉しかったです。
今度はおはようコールしよう(笑)
奥さんとは色々話しました。主にネオロマ話だけど(笑)
ハウル仲間なのにね!!
そして↓が奥さんが私のために描いてくれたオスカー!!
2.jpg
お譲ちゃん…!
譲ですから(大爆笑)
眼鏡BD忘れてたし!!
なんかまだオスカーブームなので、あとで自分で描いた絵チャログもあったりします。
で、朝方寝て、八時半に起きてから高校時代の友人兼アシストと念願の映画、ウブメの夏を見に行きました。
感想に関してはネタバレ満載になるので、おって、追記で書きます。
グッズ買ってしまいました…(笑)
京極堂シリーズでは完全に京極堂至上主義なので、ほとんど彼しか目に入っていない(スターウォーズの二の舞)
で、帰りにカラオケ行ってきました。今までいつものところは曲数がなかったんだけど、新しい機種で増えてた!
最遊記もキャラソンが全部入ってたよ!
思わず全部歌っちゃったよ…なんで私歌えるんだ!!
ごじょさんの「くたばりたいぜ」って歌詞が永遠頭巡ってます。
ストレス解消になって楽しかった。

追記にはウブメ感想とハクレスあります。
拍手ありがとうございます!

ウブメ感想
全体的評価としては面白かったですが、物足りなさもあったのが事実。
まずはそれぞれのキャラに対する感想から。

京極堂→この話では私の中で一番イメージあってますから、この人。京極堂至上主義。愛。もう何も言わない。
関口君→正直ちょっと傾き加減の仕草がきもかった(笑)どうなんだろう…私の中の関口君とはかなり違う。
榎木津→阿部ちゃん大好きだから、明らかに見た目のイメージは違うけど別にいい。原作で榎木津はまだあまりはっちゃけないからしようがないけど、映画ではもっとはっちゃけてほしかった。普通にノーマル人なんだもん。
木場→身長がほしい(笑)うーん、でもさすが宮迫さんというか。それなりに様になってたような。
千鶴子・雪絵→出番あまりなかったからなんとも。
敦子→私はこのあっちゃんは好きです。元々麗奈ちゃん好きだからな…
和寅→脇役だけど案外イメージよかったんじゃないだろうか(笑)
ザクロ→可愛い…!ラブ!京極堂に抱かれて運ばれて羨ましい。
青木→コケシ顔か?ちょっと怖いよ、この人。
久遠寺夫婦→オヤジさんはともかく、菊乃さんは私の中ではまさにこんなイメージ。うまい。
涼子・梗子→勿論知っている女優さんですが。すごく綺麗だった!涼子も梗子役も私は好き。母はともかく。
牧朗→恵さんだったんですね。びっくりした。林檎むいてるシーンイッちゃってていい。
内藤→出番割となかったから印象は薄い。

あと問題児一人…!
水木しげる役(京極夏彦本人)

ヲイ(笑)一目で分かるあたりが京極氏らしいけど。
原作に関係ない…!
猫目洞女主人も美人でした。

ストーリーについて感想。
やっぱりハリポタじゃないけどあちこちを切り貼りして作った感が否めないから物足りない。
私はウブメでは関口君が神社に居る京極堂に助けを求めるシーンが大好きなのですが、それがいまいち演出が物足りなかった…
でも私の中では京極堂のセリフのいくつかはもっときつく言っているイメージがあったのですが、案外優しげだった…!
そんなに関口君が大事か、京極!!ラブ!
あと描写がやっぱり控えめ。
例えば京子が関口を誘う時血が足を伝っているシーンはカット。
涼子と内藤のエロシーンもなかったですぜ(笑)絵で誤魔化してあった。
別にエロシーンが見たいわけじゃないが、ただ京子のシーンはやっぱりあの描写が鮮烈だから印象に残る部分があるのであった方がよかった。
眩暈坂はなんだか眩暈起こしそうな感じじゃなかったし(笑)
榎木津の気絶の仕方もかなり不自然…
一緒に見に行った友人も言ってましたが、なんというか、どこが山場なのかが分かりづらい。
牧朗の死体が見つかるシーンももっと私的には戦慄が走るようなイメージだったけど、案外地味…!
あああでも正直言って京極堂が出ているだけで私には十分見る価値も楽しむ価値も萌える価値もありますから!!

京極ラブ過ぎだ…!

あーバトン回ってきてるんですが、明日か次の日記で答えますね。

■ハクレス
□娘>あーいいよー。私もまだだから(笑)今月にはなんとか一枚とは思ってるが…!今年中に仕上げよう!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]