忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036  1035  1034  1033  1032  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080426.gif



アロー、美合です。
昨日はひどい目にあってました…仕事で…orz
めちゃくちゃ忙しくて昼飯夕方四時まで食べられなかっただけでもひどいんですが、その多忙っぷりに流されて重大なミスをおかしてしまいまして…
新入社員としての一年、絶対どんなことあっても泣かなかったのに、泣きました職場で…orz
それがまた、なんつーか、人の優しさに申し訳が立たなくてとかいう理由で。
辛いからとか自分の失敗に泣いたのではなく(まあ、それも少なからずあるんだろうが)
ここのところ本当に忙しくて忙しくて。先輩はわりとマイペースな人だし、後輩は当然ながら全然仕事ができないので間に挟まれた私が結局ひたすら動いてたんですが…
そういうの、上司ちゃんと分かっててくれてるらしくて。
ミスが発覚した時に、「紫暮さんが今うちの支店で一番大変な状況にいて、それでも頑張ってることはちゃんと分かってるから。今回はミスしちゃったけど、そんな落ち込まないでこれまで通り頑張ってほしい」って支店長には言われ。
直属上司は結構普段はドライな人でなんとなく怖いイメージがあるんですが、「大丈夫だよ、俺とか支店長が責任とるから。紫暮さんが責任とることないよ」とかまで言ってくれるんですよ…
当事者の私が責任とらないなんて私自身の良心の問題としてまずありえない話ですが、それでも上司がそうきっぱり言ってくれたことで、ああ、この上司ならついていける、と心底実感しました。
なんかうちの職場の人たち、いい人たち過ぎる。
そうなってくるとますます自分の失敗が情けなくて、そんでつい涙が…orz
私、別に今やってる仕事、特に好きって訳ではないです。責任ばっかり重い仕事だし。
でも、こういう上司や同僚たちに迷惑かけたくないって思いはある。報いたいというか…
最後に上司に「これでやめるとか言われるとそっちの方が困るからちゃんと仕事来てね(笑)今紫暮さんいなくなったらこの支店おしまいだから」とまで言ってくれましたよ(笑)
慰める意図ももちろんあるんですが、実際問題自分いなくなると本当にちょっとまずいくらい人数が足りてない職場で。
真面目に頑張ろうと思いますよ。来週ももちろんちゃんと職場行くよ(笑)
後輩もね、かわいそうなんです。どうしても人数少ないから、まだ仕事色々できるほどにはなってないのに色々やらされてて。
私ついかわいそうになって代わってあげちゃったりするから、上から紫暮さんは後輩に甘いって怒られるんですが…
でも一年前の自分をまだ覚えてるから、できるだけ後輩にはそういう思いしないで仕事できるようにさせてあげたいっていうか、実際問題それでやめるって言われたらその方がみんなも困るだろうし。
そのせいだかなんだか分からないんですが、先輩とかも他にいるのに後輩には懐かれてます(笑)
どー見ても、私が今の職場で一番バタバタ働いてるんですが、思いのほかこういう目にあってもがんばろうって思ってる自分がいます。
私こういう前向きな人だったけ?と思うほどに。
楽しくはないですけどね!どっちかっていうと責任感の方が先立ってるからだろうけど。
昨日そんなで仕事場から帰ってきたらもう夜の十一時でした。
さすがに全く落ち込まない訳もなく、さっきまでも若干落ち込んではいたんですが(そのせいでメールスルーしてしまってた…すまん<某人たち)
それでも結局やめようとかは何故かみじんも思ってない自分がいるのですよ。これはすごい大進歩ですよ、去年の自分からしたら。
逆境にもしかして強いタイプなのか、自分。とちょっと思ったりしました。
あーなんか、友人たちが頷く姿が目に浮かぶなー(笑)
身内の友人たちにいつも言われるんですが、うちのメンバーの中で一番私が人間らしくて情熱持ちというか活動的らしいです(笑)

あーなんか久しぶりに私生活書いちゃいましたが、いいのかしら(笑)
でも若干浮上したんですよ。
何って…
LALAの漫画の佐々木見て。
まさかの鶏肉、一番目立ってたし…(笑)
お気に入りはカリガネとのやりとりです。お前が悪だろも好きだ。
佐々木がイイ。
読んだら細々感想書くつもりだったのに、あまりにもこの一言に集約されてしまうので、感想の書きようがありません。
あー佐々木いいな。見てると手がわきわきしてくるんです。殴りたくて。

あと色々とネオロマの動きに関しては…賛否両論になる展開またやってくれちゃってるんで、なんとも言い難いですが…
最近はあまり深く考えてもしようがないかなあとも思ってます。
ついていくとかいかないとか言ってても、結局好きであり続ける限り私はそこらへんふらふらしてるんでしょうし。
それなら後ろ向きに考えるより、前向きにふつうに楽しみにしていようと思います。
正直、4の発売決まった時もそりゃ色々思ったに決まってますが、ここでとやかく言うつもりもありませんし。
いや、最近やっぱりどうしてもあちこちで話題になることなので…3好きだとどうしても色々思うところが出てきますよね。
でも私は、自分の平家愛と知盛愛、泰衡愛に絶対的な自信があります。
それは新作云々やその他あまたのことでも揺るがない。
そういう自信と、あとやっぱり遙か祭での三木さんの言葉が大きい。
あんな風に決心した三木さんが4に出るというなら、私はついていきましょう。
平家の大将、将臣の中の人の言葉ですからね!我らが大将に一門ついていくものです。
だんだん電波発言になってきましたが(笑)
4は一個の作品として非常に楽しみです。遙かシリーズ全部が私は好きです。
それでいいかな、と。
結局書いちゃってるな、自分。
でも4発売日も正式に決定して、これからの活動の方向性を決めるうえでも大事なことだと思うからいいか。
それはさておき、そんでも夢浮橋ってどうなんですか(笑)
いや、いいけどねーもう今更。どうせ買うんだろうしね!うちの旦那出てるからさ!
わざわざ公式で「知盛も出ます」とか書かれても困るんだが(笑)
まあ、前むきに考えたら、もう知盛にある意味追加要素はないと思ってたから棚からぼたもち的な感じか?
ネオライについては泰衡がいるっつーことで、またあれだ…うん、まあ、そういうことです(笑)

ものすごい話ずれるんですが、今日明日と珍しくお出かけ予定がなくて暇です。
今日は夜また絵茶ですが。
なのでちょっとサイトとかいじりたいと思います。
正直ここのところ出かけてばかりでそれが普通になってたから、またどっか行きたくてしようがないんですが。
GWは案の定ロゼイベント行ってくるんで(智和であっさり吊られた人)それまではぐでぐでしていようと思います。
っちゅーか、平泉レポ書き途中の仕上げねば。
また日記書くと思いますが、今はこれにて。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。



そういえばさ。
コルダマンガの加地氏。
ゲームより登場があれすぎてコーヒーふきました。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]