忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  926  925  943  942  924  941  922  940  921  939  920  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
雅後から仕事が忙しくて仕方ないです。
あ、でも外務員試験受かってたーやったー!
十月から異動とかあってまた面子が変わるのが不安だったりします。
ひめひびとかやってますが、とりあえず今日はこれっきゃないっしょ…!
という訳で「花祭り」感想いきますー!



DISC1


『韓紅色の疾風になる』 イノリ(CV:高橋 直純)

相変わらずいかにもイノリー!!!な元気な曲。
暢気とも言うが(笑)
唄の通り、なんか風が突き抜けていくような爽快な雰囲気ですね。
「水しぶきを 派手に散らせ 光る花を つかまえるのさ」のところの歌詞が好きv
情景がさっと浮かぶというか。某乙女ゲーのOPアニメ思い出すけど(笑)
ちなみに韓紅色ってのは↑のタイトルみたいな色のことらしい。

ドラマ「花占い」 (『遙かなる時空の中で』より)
のっけから花占いですか、永泉さんよww
イノリはユーイじゃないけど、デリカシーがない(笑)しかも人の話聞いてないし。二人ともだが。
どんどんイノリから話がいつぞやの伝言ゲームのように飛躍している気がする…
頼久がなんだか頑張って命張ってます!意味のないところで!(笑)
挙句イノリと何故か張り合う。おとなげねぇ!
じれったいってイノリが言った!いや、君に言われたくないだろ、永泉も。
鷹通がてんで目立たないドラマだな…をい。
最後までひたすら永泉が乙女全開でした。

「風花の舞う空の下」 森村 天真(CV:関 智一)
一瞬、どこにいるんだ、天真!みたいな。
ところでこれ、京END後設定??
相棒→恋人に名称変換キターーーー!(楽しそうだな、こいつ)

「花の浮橋を渡る」 流山 詩紋(CV:宮田 幸季)
花の浮橋って言葉を初めて聞きました。綺麗な言葉だなー
あれだけ弁慶とかやっていても詩紋君の声を見失わない宮田っちがすごい。

「常初花の君」 橘 友雅(CV:井上 和彦)
のっけからやらしい声ですね、和彦さんよww
全体的に語りというよりまさしく「囁き」だよなぁ〜。
衣ずれの音が少将になるとやけにやらしく聞こえる罠。
でも何故か現代エンド後設定ww

「永久に枯れぬ花」 安倍 泰明(CV:石田 彰)
こっちも現代エンド後設定の語りですねん。
この人はどっちにいてもあんま変わらない気がするなあ…
現代に来てもひたすら「神子」呼ばわり(笑)
何気にすごいこと言ってる気がする。


ドラマ「花野原」 (『遙かなる時空の中で2』より)
のっけからアクラムキターーーーーーーーーーーーーーーー!
勝真もキターーーーーーーーーーーーーーーーー!すぐ終わるシーンだけど馬飛ばす勝真はかっこいいなあ!!
花梨ちゃん妄想してるように聞こえますがww
お頭な翡翠がかぁっこいー!治水工事するらしいですが。あの翡翠が(笑)
思うに、八葉はみんな働き者だなと。野分にひたすら働いてます。うん、だってあの翡翠さえ。
比較的シリアス調で進んだドラマでした。
最後のアクラムの高笑いが最高です(笑)



『露華衣の秘めたる誓い』 彰紋(CV:宮田 幸季)
こないだのフェスで二回歌った曲ですねー
あの時も思ったけど、歌詞が相変わらず東宮は難しいにもほどがあるくらい難しいんですけど…そこが遙からしい。
雅一直線ー!
でも私は多分この歌詞の一滴さえ理解していないに違いない…これから繰り返し聞いて意味をかみ締めていくような唄だなと。
曲調は東宮らしくしっとりしてて好きです。難しい唄だと思うけども。



DISC2

『心よ最果ての氷原に』 梶原 景時(CV:井上 和彦)
今度こそ景時に幸せな曲を…!と思っていましたが、作詞が田久保さんという時点で諦めました(笑)
前二曲ほど悲壮じゃないけど、やっぱり幸せでもない歌詞がずらりと。
でもなんか、この唄曲調とか好きだー。サビんところとか特に。
設定としては平泉ルートあたりの感じなのかな…?裏切ったあたりとか。
「この願いは ああ 届きはしないね
君を守る その為なら
この手などすぐに 汚そう」
このあたり、幸せではないけど、ちょっと今までの景時の唄とは違う感じですね。
どうでもいいけど、「氷塊」で反応する俺は末期か、末期なのか。泰衡だろ!と突っ込みたくなるww


ドラマ「野の花の想い」 (『遙かなる時空の中で3』より)
最初の方の銀ですが…記憶取り戻す前だからだけど、やっぱり冷たい感じがするなー。ロボットっぽいというか。
わあ…望美ちゃんがしゃべってるけど、やっぱりどーも川上さんはあかねちゃんのイメージで違和感が…仕方ないですが。
ちょ 景時がせつNEEEEEEEEEE!出てしゃべる度にせつねぇ!!!
なんか最近のドラマがやたらギャグが多かったので、こうやって久しぶりに3でシリアスやると私的に切なくてきゅんとします。
って
泰衡あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!←出てきただけで叫ぶ人
やべーかっこいい!かっこいい!トリィかっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
落ち着いてる泰衡かっこえー!
私の頭って幸せだよな…たいしたシーンでもないのに大騒ぎできるんだから…(ふと我に返る)
お、銀と景時の鉢合わせとか、ちょっと珍しい組み合わせですね。
「暗殺者のことを何も分かっちゃいない」
なんかこう…なんて言っていいか分からないけど、景時の台詞としてはすごく影の部分をあらわしてるなあと。
今回は完全に景時メインですねー!淡々とした話だし、特に何がある訳じゃないけど、なんかいいなあ。
とか言ってたら、また泰衡様キタアアアアアアアアアアアアアアアアア。
犬にも劣る忠義ぶりとか…!うふふふふ、泰衡さまーーー!!!
秀衡暗殺を命令するシーンとか!
ごちそーさまでした!(何が)

「花明かりの不安」 源 頼忠(CV:三木 眞一郎)
何故か若干一瞬フランシスの声に聞こえたのは空耳…?(笑)
ちょ なんか抱きしめられた…!何気に恥ずかしいww
神子殿は私のすべてとか言われたww完全に「囁き」モードだ、これ。

「花の絶えない世界」 イサト(CV:高橋 直純)
イサト君らしい語りかなーと思いました。最初の走ってくる効果音とか。
イサト君って何かって言うと花vな気がするんですが(笑)
今回は花祭り、だからしようがないけど。

 「忘れ花の憂愁」 藤原 幸鷹(CV:中原 茂)
手をつなぐとか意外に純情派?(笑)
世界より神子が大切、とかなかなか言いますね!

 「初花染めの想い」 源 泉水(CV:保志 総一朗)
末摘花ネタかー源氏物語知らないと真の意味は分かりにくいような…

 「薔薇と血」 平 知盛(CV:浜田 賢二)
ちょ ばくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ラビリンスネタかよ…!てかタイトル見た瞬間からふいたけど!!しかもこれってローズガーデンだよね!?
また漢文だし!本当に漢文好きだな、この男は!!!
「ほらな 傷を見せてみろ」だと!?
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(断末魔)
し ん で き ま す …!

やっぱり好きすぎるんだよこんちくしょー!

遙かなる時空の中で1&2&3 パラレルミニドラマ −神子3人と温泉旅行争奪戦−
のっけから銀髪兄弟…!どういう趣向!てかなんだこのアホドラマ!
ああああああああああああああああ知盛が一言発する度に死ねる…!助けて誰か!!
てか神子なんて命令してるんだばくしょ!
有馬温泉に神子と行く権利を競う八葉って…!!!!
死にそうな源泉がなんかどうしようもないんですが(笑)
てか知盛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!おま ちょ 馬鹿じゃないの!どんな抜け駆けwww
銀までー!重衡でもあるけどー!銀髪兄弟さすが油断ならねぇ。
それにしても終わり方が微妙ww


全体的には結構シリアスが多かったような?
ギャグはギャグで微妙が漂う感じー
景時の唄と知盛の語りが一番個人的によかったです!

さて、ひめひび続きやるので今日はこれにて。
アリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]