忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  871  870  869  868  867  866  864  863  862  861  860  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
一週間ぶりですね。
もはや週記と言っても過言ではない。
また先に暗いこと吐き出しておこ…(おい)
相変わらずくらーい発想して過ごしてます。
今すぐ世界が終わったとしても、私は今なら後悔なんて全然しないで死ねる気がするぞ…orz
「未来に対する漠然とした不安」が原因で自殺した作家もおりますが、まさにそれなのかもしれないと思わないでもない。違うかもしれないけどそうかもしれない。
今までは学校ってのは年月ってのが一応決まってて終わりってのが具体的にあって、それをカウントダウンしながら生活していた訳ですよね。
でも、仕事ってそうじゃないじゃないですか。
もちろん終わりがないわけじゃない。
辞めれば終わるし、死んだりすれば強制的に終了しちゃいます。
でも、それはいつ来るか具体的に分かるものではないですよね。
そういうの、とても怖い。
私は終わりがないものがとても怖い。
終わりがあっても、それがいつか分かっていないものが怖い。
だから仕事も怖いし、自分がいつ死ぬか分からない以上、人生そのものもとても怖い。
不老不死なんてもってのほかですよ、ホント。
いつかは死ぬから生きていけるんですよ、きっと。

この二週間、なんだかんだでなんとか仕事覚えながら新社会人やってますが、最近夢でも仕事してたり、起きて本読んでても明日の漠然とした仕事への不安で落ち着かなかったり。
本当、精神的にはシンドイです。
それでも逃げ出せないことも怖い。
焦るな、少しずつやっていけばいい。
そう思っても、現実的に仕事場では次々と新たな要求をされていくんですよ。それは当然責任を伴っていて、心境としては崖ギリギリを綱渡りしているかのような緊張感で。
気を許せる間がない。常に緊張し続けていくことが仕事なのかもしれませんが。
…当然疲れます。
慣れれば少しは緩和されるんでしょうが、そんなのは数年先の話でしょうし。
…あー言ってる傍から泣きたくなってきた。
…いい加減やめましょう。


まあ、それでもなんとかやれてる背景には同じく社会人として頑張っている友人たちがいるということを思うことってのが一つあるんですが。
その私の生命線とも言うべき友人の一人がご存知、しげる嬢です。
はは、大げさに聞こえるかもしれませんが、私にとってしげるは本当に大事な友人の一人でして、四月から私の地元に転勤してきたんですが、本当に目と鼻の先に住んでるんですよ。
四年後くらいにまた転勤して、今度は近くではなくなってしまう訳ですけど、それでもやっぱりとっても嬉しかったりするわけで。
昨日今日と早速お泊りしてきました★
楽しかったなー。ネオロマ話を存分に出来るって、本当今まではあまりに当たり前すぎていたけど、とってもありがたいことなんだなーと思ったし。
二人でDVD見たり、CD聞いたり、コルダしたり。
今日はボーリングに行った後に、しげるの生活に必要なものを買い揃えるために買い物したりしました。
また次はカラオケとエアコン買うために電気屋行く予定なんですが(笑)
アリス思い切りすすめてきました。
そしたら今度は私がコルダ2やりたくなっちゃいましたが(笑)

さて、明日からまた仕事だ。
頑張ろう。今は何も考えず。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]