忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  931  912  930  911  929  910  909  927  908  907  906  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です!
さてはて、なんか色々書きたいことがあるような気がするので張り切って参ります!
昨日は日記書いた後、医者行ってー(どうやらしばらく通院することになるらしい)、帰りに買い物にでてそのまま街を彷徨ってしまいました。
というのも、私は基本、一人で出かけることはめったにありません。特に買い物となれば大概たがが服探しでも遊びになるので友人誰か誘うんですよ。
ただまあ、今回は病院の帰りってのもあって一人で珍しく街へ。
でも新発見です。一人ウィンドウショッピングも意外に楽しいものですね…!(なんかさびしい人の発言みたいだが)
そこで今度のフェスに着ていくお目当ての服を買って(可愛い洋服いっぱい買いました。旅行とフェス、本当に楽しみで楽しみで!)、それから駅ビルにある本屋で彩雲国新刊を探したんですが、ない。
仕方ねぇなあと思ってそのまま近所の別の本屋に行ったんですが、これまた聞いたら売り切れ。
うそん、と思いつつちょっと遠い本屋がショッピングモールみたいなところに併設されてるところがあるんですが、そこへ。
そこでなんとか本はゲットしたんですが、結局服屋が並んでるもんで、旅行に着ていく服とか見ている間にあっという間に数時間…
それにしても彩雲国人気ですねえービックリビックリ。アニメもやってるしなー
ってな訳で、まずは新刊感想から参りましょう。
ネタバレあります。












とりあえず私が叫びたいことは。


ちょ   おま   えんせいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


なんですか、あれは!!!燕青、いい男過ぎるじゃないか!
うっかり静蘭より惚れちゃいそうになりました。
なんつーか、ショックとやっぱりね、という気持ちと半々だ。
燕青はいくら秀麗を主と決めたからって、今まであまりにもやさしくて甘すぎます。
だからそういう意味で好きだったんだろうとはうすうす感じてはいたけど。
それでも秀麗を恋愛対象として好きだった、っていうのは燕青の口から語られることはないだろうと思っていたのです。
それが秀麗に語られる日は来ないだろうとはいえ、ああして燕青のはっきりした様子で描かれるとは…
きっと、ずっと言わないんだろうな。
静蘭でさえ、気づかないかもしれない。
そんでもって笑うんでしょう?燕青は。
姫さんの下について部下やって正解だった―って。
のおおおおお、なんか せつ な  い o rz



そして、全体的に重苦しかった。
色々重かった。苦しかった。途中で呼吸がしずらくなったくらい!
どんどんシリアスになっちゃうのは仕方ないけど、それにしても劉輝の周りが今までもどんどん追い詰められていく感じでしたが、今回はそれに追い討ちをかけたようで…
劉輝と十三姫の間がぐっと縮まって複雑な気分です。十三姫も好きで、でも劉輝には個人的にはやっぱり秀麗であってほしい。
その秀麗はなにやら話の核心的な部分が出てきました。薔薇姫の娘である秀麗は、やっぱり人ではないのでしょうか。ちょっと身体能力が異常になってきましたね。
不妊だけに終わらなさそうです。
色々なことが濁流のように動き出しているので、こうして感想書くの案外難しいですね。
今まで初期から出てきたキャラクターたちが色々選択を迫られている訳ですが、はじめにやっぱり楸瑛について思うことは…随分へたれキャラ化したな…(笑)
あ、でもとりあえず謝っておこう。私前回の新刊感想で楸瑛のことぼろくそに言ってしまいましたからね…(笑)
ごめんよ、楸瑛。王選んだこの忠臣に、今はよくやったと思う。最初からそういう覚悟を持とうとしていたのか、と。
珠翠には思いっきりふられてしまいまして、最後に邵可パパんの名前を出しちゃったところの情けなさには笑いました。
こうなってくると絳攸が今度、どういう対応にでるかが問題になりますがね…
ここまで話が進んでくると、今までの二年間があれだけ頑張ってきたことでもいかにザルであったのか、というのがよく見えます。
絳攸も完全無欠の臣ではない。というよりはやっぱり若い臣なんだなあと。
いいようになってくれればいいと思いますが。
タンタンも一つ、ここで区切りになりました。出世しちゃったよ、この子ったら!
なにやら数年後談まで描かれてますが、タンタン、よかったね。なんだか、タンタンはこれから先出てこないんじゃないかと思っちゃいますが、でも、素直によかったね、と思います。
家名とか血とか歴史とか、そういうものが渦巻いてくると召集つかなくなることはよくあることですが。
この彩雲国もそういうものが澱みになって浮かんできてるんだなあ。
過去から現在、そして未来へのしがらみが深い物語ですよね、これ。
それぞれの恋愛感情や私情、それに政治が絡んで複雑になってて…
ところで黎深は一体何がしたいのか、いまいちよく分かりません。
今まで好きだったのに、ここにきて分からなくなりました。あまりに分からない。
根が悪いやつではないと分かっているから、きっと何かそれなりの理由があるんだろうと期待してますが。でなきゃあまりに分が悪い。
悠舜のこと好きなのは分かるけどさ…もうちょっと万人に目が向かないのか、あの人は。
皇毅は前作から徐々に好きだったんですが、相変わらず何気ない面白さが好きです。
「愛と平和」のために政治してくださいよ、葵尚書…(笑)
十三姫と迅については…分かる人には分かると思いますが、私にはめっちゃツボな関係です…!
本当好きだよね、私こういうシチュエーション!萌えました…!


ここまで書いておいてなんですが、本当、だんだん彩雲国複雑化してて色々読みながら考えちゃうせいで、感想かきずらいわ…
面白くてどんどん読み進めちゃうんですけど、色々考えさせられる話だよなあ、ホント。
生き方を決めるって難しい。現代だったら主なんて作れないし。
つい、自分の生き方と比較して考えてしまいます。
まあ、いいや。燕青についてさえ書ければ…ww
最近こんな感じなんですよね、頭の中。
難しいことにしても楽しいことにしてもイベントにしても、色々考えたり楽しんだりしすぎて言葉に残そうと思うとこんがらがっちゃう。
いっそ箇条書きとかにすればいいのか?(笑)
色々楽しい予定詰め込んで、いっぱいいっぱい、とにかくめいっぱい楽しむために色々計画してます。
おかげさまで金がかなりやばいです。
なのに今日からクロアリの予約が始まったりしてたせいで、ふふふ…全部グッズとか本とかCDとか購入してしまいました。
しかも入金まで済ませちゃったのでもう後には引けない…だってブラッドの声聞きたいんだもん…ブラッドが少しでも出てるイラストは全部手元に置きたいと思っちゃうんですもの…!
それにしても我が親友のはまりようも天晴れですね!はめた甲斐あったよ!ホント!
私決めてますもん、今度自分がはまるものには間違えなく彼女だけははめる。どうあってもはめて一緒に巻き込んで一蓮托生にする(笑)
今日も御互いにメルでアリスのグッズ買っちゃったーとか言い合ってたんですが、もう互いに深みにはまっていくしかないよ、これは!
深みにはまり過ぎて、本当社会人になったというのに金欠です。笑っちゃうくらい浪費癖が治りません。
自由に生きすぎだよ、自分…社会人としてはどうなのってくらい自由人過ぎます、あっは。

そして。
九月といえばトップにも書きましたが、そう!

知盛バースデー!

という訳で何するかも未定のまま、とりあえず気持ちだけ今月は知盛祭りです。
最近、あれですよ、愛してるって言葉じゃ足りないですね。
「本能だ」といい続けてきましたが、本当にそれなんだ。
本能で、知盛を求めるのです!!!!
帽子屋と知盛が好き過ぎて、もう、何をどうしたらこの愛を表現できるのかがまったく分かりません。
時々あまりに度越えて、やっぱり泣きます。
んでもって表現する必要ないだろ、と思いつつ、やっぱりこの愛を表現したくなるこの衝動、どうしたら。
九月、私にはあまりに楽しみで輝いている月です(笑)
その九月が最愛の旦那の誕生日月だとか、もはやこれは運命…!
あかん、顔がにやける…本当に幸せなんですよ、今、ふふふふふ。
すごいな、あれだけ悲惨に仕事のこと思って生きてた半年だったのに、仕事も最近はちょっとは面白いと思えるし、辛い時もそりゃあるけど、でも前より自分に自信があるから(仕事能力への自信はないですが、精神的に乗り越えるという意味で)なんというか、そう、自分を前よりは信じられるようになったところがあるんですよ。
半年間頑張れた自分だから、多分これからもなんだかんだできっとそれなりには乗り越えていけるんじゃないかって。
九月終わってもそれなりにまた楽しみの予定も立ててますし、多分大丈夫…!私は生きる!←こんなもんで生きてるあたりが単純。
これで九月終わってまた凹んでたりはするんだろうなー実際は。
どうせまた死にたいとか言い出すんですよ、自分。だって私、単純で複雑な性格なんです。とっても人間らしいんです。
まあ、いいさ。そうやって生きていってみせるもの。いつまでたってもきっとこれだけは変わらない。成長しても、やっぱり足掻いて苦しんで、泣きながら、でも同じだけ笑って喜んで、大騒ぎしながら生きていくんだもの。
そうしなかったら、私、自分が生きてるって思えないんです。苦しんで、そのあと笑ってるから、生きてるって思えてる訳で。
ただ過ぎていくだけなら、私、生きてるって自分のこと思えない。
だって脈とかならまだしも、自分の心臓の音なんて、直接そんな聞こえない。
血が流れた瞬間か、考えて辛くなって泣いてたり、楽しくて声あげて笑ってなきゃ、自分の存在が曖昧に空気に溶けちゃいそう。
だから私は自分が自分だと分かるために存在感を高めます。
ああ、身内の声が聞こえてきそうですね、それ以上存在感を出してくれるなと(笑)
迷惑だしうるさいですからね、私(笑)
お酒飲まないから分かりませんが、私酔ったら語っちゃうタイプじゃないでしょうか…
さて、これからちょっと動きます。つまり、文章書くぜー!
それでは相変わらず唐突ですがアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]