忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1049  1048  1047  1046  1045  1044  1043  1042  1041  1040  1039  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
サイトが…(笑)周囲から「久しぶりにキモいみーあが帰って来た」とか言われましたよ!失礼な!
ただ文字通り泰衡を全力でお祝いしているだけです。
周囲から言わせると方向性が間違ってるらしいですが…まあ、愛は伝わっているはず!!!と信じます。
平泉に行った余韻がまだまだ残ってるからというか、泰衡テンションが覚める時があんまないというか。
あ、だからって知盛テンションが落ちることもまずないですが。
こういうこと書くと突っ込まれるんだよな…今更みーあの知盛狂っぷり疑うやつ誰もいねぇよって…(笑)
それは褒められてるのかけなされているのか…
今さら言うまでもないんでしょうが、やっぱり私にとっての運命は知盛。
色々好きなものがこの先できても、ナンバーワンだけは変わらないです。変わるなんてありえない(真顔)

って、落ち着け自分。こんな電波なことを書こうと思った訳ではないんです(笑)
いや、本当雑談なだけかもしれませんが、今日あれ見てたんですよ「余命一か月の花嫁」
こういうのにめっぽう弱い私は、涙ながらに見てました。前回の放送見れなかったから余計に…
今泰衡の話を永遠書いてなんているから命についてなんてタイムリー過ぎるというか。
いつもそんなことばっか私考えてるからそれほど大袈裟に言うことでもないのかもしれませんが。
同人とかしてるとどうしたって萌え的な話書きたくなるんですけど、私が本当に底の部分で書きたいのはそういうものよりはもっと人間の内面とか、感情の揺らめきとか、意志とかそんなものです。
結局のところ、私は自然物を描写したり色々しますけど、人間の深層心理を描くのが一番好きなので。
一番好きなのは人の闇です。私はそれを深淵と呼んでますが。
正直、智和がおのでぃに提供した歌詞のタイトルが「深淵」って知った時はびびりました。なんのフラグかと。
人の闇は人の腹黒さとは意味が違うんですよ。もっと、奥深いもの。どうしても誰もが逃げ切れない命の真っ黒な穴の部分です。
私はその深淵からどーも逃げ切れないまま、ずっと生きてて。
割りかし不幸ではないとは思うんですよ。なのに何か満たされない。どこかいつもうつろな自分を感じる。
これはけして私だけが見ている闇じゃない。
人なら誰でも見ている闇だと思います。
だからこそ、その深淵を描いたら、読んでくださってる方に何か伝わるものもあるんじゃないかと。
私の好きなキャラクターたちは見方こそ違えど、基本的に誰もがその深淵を見ています。
それがあるから、人はどこかいつもさみしいんじゃないだろうか。結局生まれてから死ぬまで、人は一人だけでしかないんじゃないかと。
最近特にその深淵をつきつめることに躍起になってるのは、自分の感情の揺れのせいだと思いますが。
そんなもんを描いているのがおそらく月屑。
そんでも誰もが幸せになれたらと思いますけどね。純粋によどみなく。それも本音。
本当に、すべての人が幸せになれたらいい。偽善とかそういう感じに思えるかもしれませんが、素直にそう願います。
あの花嫁さんみたいに、一生懸命「生きたい」とこの大地を踏みしめて叫びつづけた人たちが幸せになれる世の中であってほしい。

いかん、真面目に語りすぎた。また語りグセが…ひかれるっての(笑)
ぐるぐる考えてると逆に小説書けなくなるんですけどね…最近それで進まなかったってのもあるので。
そんな深淵常に見てるような私ですが、そんでも書きたいと思いつづける限り生きつづけるんだろう。
私にとって字を書く=生きることなので。
おそらくオタクしてなくても文章は書いていたことでしょう。
読書さえ放り投げたって字は書く。
私にとって書くという行為は自分を表現する唯一の方法に近いので。
あとは喉を枯らして叫ぶとか、そんなん(笑)←この人の場合、シャレにならない
ああ…なんか文章にして考えまとめるつもりが、かえって散漫になった気がします。
感じることを言葉にするのは難しい。
花嫁さんがお婿さんへの思いを「日本語にないから言葉にできない」と言ってたのが印象的でした。
そんでも私の場合、言葉でしか伝えられないから、言葉で探すしかないけども。

私は何でもかんでもキャラクターの感情に自分を投影しがちなんですが、こういうこと考えてると、本当にどうしようもなく泰衡や知盛や、平家を切なく愛しく思わずにはいられないのです。
だからリアルでも泣く。とにかくご存じ、私はやたら泣く人なので。正直二日に一回は泣く。ドラマ見ても泣くし漫画読んでも泣くし、音楽聴いても泣く。
だって、切ないですよね。こんな風にしか生きられないことが、どうしようもなく切ない。
「切ない」も私の口癖ですね…私にとって生きることは切なく、恋愛は痛いもの。
何をしても100%幸せなんてことはなく、数%は傷として残るもの。
そんでもって私にとって人生は全てにおいて戦いです。自分の深淵との。恋愛はあるいは相手とのかもしれませんが。
それが私にとっての「人」なので。
だからDVなのかとか言わない、そこ(笑)←三姉妹でDV担当の人 ちなみに二女はエロ、三女は…お笑い…?(え)
そんで嫌なことに、人生はどんどん追い詰められていくものな気がします、最近。
八方塞がれて、逃げ道なんてなくて、どんどんはじへ追いやられていく。
そして最後つき落とされる。そんな感覚。
恋愛はするものではなく落ちるもの、といいますが、人生は堕ちるもの、深淵へ堕ちていくもの。
…そう考えると、私の人生観ってものすごく暗い気がする(笑)
でもその深淵に立ち向かう光もあると思ってますけども。だからこそ「戦う」のだし。

さて…暗い話はここらへんにして、お開きにしましょうか。
明日はもうちょっと光の方の話でもしてもっと明るい性格アピールせねば(笑)
追記にはレスです。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。

泰衡さんは5月が誕生日だったんですね〜の方>そうなんですよーオフィシャルで五月と一応発表されてます。
ただ、実は日にちは出ていないんですよ。五月って暦にあるだけで。なので正確な誕生日は分かりません。だから五月を生誕月として祝ってるんですが。
よかったら最後までお付き合いくださいませvv
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]