忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  441  440  439  438  437  436  435  434  433  432  431  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060121.gif


こんばんは、真夜中の日記もなんだか恒例になってきた、紫暮美合でございます。
なんか一日で色々終わった感があるのは何故だろう…
まずは平家祭関連ですが。
予告しましたとおり、平家阿弥陀、半年間やってまいりましたが終幕となりました。
リンクの削除お願いします。
なんというか…ずっと作業しながら某スタッフと会話してたんですが、長いような短いような半年間でした。
スピカ様から許可を頂いて準備二ヶ月(だから遅いっての)、開始が八月で、終了が本日。
周囲でも平家作品をたくさん見ていただいたようで、主催としては嬉しい企画となりました。
私自身もあれだけの平家「一門」の作品を見る機会はなかなかないので、楽しかったです。
本当にありがとうございました。
半年間、といえば、平家祭内にて「平家カレンダー」全種類公開いたしました。
一月のスザンヌさんから始まり、十二月の朱鷺さんまで綺麗に揃い、壮観です。
これもほぼ阿弥陀と同じリズムで取り組んできた企画でした。
どちらも試行錯誤的な企画でしたが、結果、こうしてちゃんと終了および配布ができることを嬉しく思います。
特に十一人の絵師様方には大変頑張っていただきまして、足向けて眠れません。
本当に皆様があってこその企画でした。
全ての方に御礼申し上げます。

なんつーか…いきなり平家祭の事務が減って、妙な気分だ。
まだアンソロが始動中で、こちら、今とーっても配分に頭悩ませてはいるんですが。
こちら、まだちょっと色々手間かかりそうです。
すいません!


さて、平家祭の話しのあとは、個人のアンソロの話。
プチアンソロと銘うってインテで発行した鼻嗅げ華影ですが、まだニ弾、三弾と続きます。
そのため、告知サイトを作ってみました。
参加者の方でも、そうでないかたでもリンク貼ってくださってOKですので、よろしかったら。
また、通販受付中ですので。
あ、それで思いだした。1/16までに入金済みの方のは昨日の昼間発送しました。
届くのをお待ちくださいませ!
チャが描いてくれた表紙、好評でございますv
プチアンソロはタイトルだけ決まってまして、「華影」「月影」「雪影」
影シリーズ(笑)
つけてたときに某弁慶狂とたまたま話してて、宝塚の組の名前みたいだよね、ってことで、雪影までついたんですが。
第二弾の「月影」はほぼもう執筆を依頼済み。
表紙ももうOKいただいてまして、すでに具体的な話をし始めました。
他の予定者様にもそろそろそれぞれ連絡していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
告知はもうちょっとだけ、具体化してからにしようと思います。
この月影ですが…表紙を頼んでいる某様が突き嗅げとのたまいました。
どうしていつもタイトルをこう、いじりたがるんでしょうか、私の周囲は(笑)
華影が鉄鼠本と呼ばれてますが、はたして第二弾、どんな内容になるんでしょうか。
一つだけ告知すると、前回が「平家一門ならなんでもOK」にしたのに対し、今回はキャラごとに分けて一人ずつ担当していただく予定です。
できるだけ一見マイナーな平家キャラまで網羅したい。
とか思ってたら実はなぜかチモとまさおが埋まらなかったという事態に実はなってます(笑)
あと忠度だ。
この際だから、この三人は全部私が書くと思われますが。
お知り合いで立候補してくださる方募集しても出てきてくれなさそうだしな(笑)
どうなるか分かりませんが、五月お楽しみに!

タイトルつながりでもう一つ。
三月の新刊予定のセイ様との本のタイトル決定。
世間に仇なせになりました。
実はこれ、私が個人誌で出そうと一瞬思ってたタイトルなのですが、お金がなくて断念(笑)
相談したら、これでよいとのことなので、これに落ち着きました。
このタイトル、素直に知将がどんぱちやらかす、とか、こう、強気なイメージを求めてつけただけなんですが。
セイ様がこれってマイナー上等って意味?ときたもんだ。
知将マイナーじゃないよね!?(笑)
おかしかったので、これ、裏の意味ってことにしてます。
タイトル付けって難しいなと、実感した今日この頃。

あとー年賀状メールくださった方にいまだにお礼メールできてないって話で。
寒中見舞いするつもりだったんですが、どうも無理っぽいので。
バレンタイン前にちょっと返信します。ご挨拶遅れてすいません。待ってやってください。
なにせ、これから二週間以上の期間、テストとレポート期間にいよいよ入っていくので。


拍手ありがとうございます。
また、メルマガの方も感想結構いただくので本当にありがとうございます。
全部読んでます。返事なかなか出せなくてすみません。
その分、作品頑張るつもりですので、見守ってやってください。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]