忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1019  1018  1017  1016  1015  1014  1013  1012  1011  1010  1009  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、美合です。
なんつーか、色々あれなんですが、とりあえず遙か祭レポ行きます。
えーと、注意書きですが…私はイベント評価が基本的に甘いです。
それといまっさらなんですけど、ご存じどうしようもない感じに平家の熱狂的ファンです。
私の性格も考慮して、嫌な予感がしたら読まないでくださいね。
独断と偏見にしか満ちておりません。しかもキモいときたもんです。
イベントの合間に久しぶりに会った某人にも「平家平家ってもうこの子やっぱり駄目だ」みたいなこと言われました(笑)
読んだ後の苦情はなしでお願いします。




































とりあえずさあ…!平家再興。
誤字にあらず。
本当にさ、平家祭、今は閉めちゃったけど、最後花ちゃん(@つねちゃま)とゆうきさん(@これもりん)が「次は平家祭です!」とか言ってて思わずときめいてしまった。
実現するわきゃないと分かっていても、もういっそオフィシャルの「平家祭」がないものかと夢見てしまうほどに。
心の底から私平家ファンでよかったと思いました。
オフィシャルで見れる平家関連は全部見るだけ見れたと思いました。
ぶっちゃけ、今死んでもこれに関しては悔いがない。
あえていうなら泰衡の千載不磨聞けてないのだけが心残りだが…(あたしの心残りのレベルって一体…)
初日からずーっと平家平家平家ばっかり連呼してました。
同行していた友人たちはもう付き合いもいい加減長い人ばっかりなので、生ぬるい目で見てるっていうより、普通でしたが(笑)
以前は呆れ通り越してあきらめたみたいな顔されてたんですがww最近この状況に慣れた友人たちは普通に通常モードでスルーする術を身につけたようです。そんな対応しかされない俺って一体…
しょーじき、私は今回平家が歌うとは思ってませんでした。
以前熊たんたんが来なかったからなのかよく分かりませんが、アラモ3で泰衡は千載不磨歌いませんでした。
ちょっと期待していたところもあったのですが、あー熊たんたんいねぇとトリィは歌わんのか、と思ったんです。
だから今回も熊たんたんはいないから歌わんだろうと思ってたのです。
そしてまあ、これから花ちゃんやゆうきさんが来るかどうかは私にはよく分かりませんが、おそらく平家として来るかどうかで言ったらかなり確率が低いと思うので、あの歌は永久に生で聞くことはない幻だと思ってました。
あとでイベントの合間にあった某人に「いや、普通に歌うでしょ。だって前浅川さん一人で歌ってたし」と言われ、確かにそんな例もあったな…!と思いだしましたが。
浮雲そういや、一人で歌ってたよな…!
余談ですがそんな某人にはBDプレゼントに将臣のボイカ押しつけておきましたww普段絶対自分では買うタイプじゃなさげなので、こういう嫌がらせは好きだ(ヲイ)
ちなみに私は例のごとく知盛と泰衡のを買いましたが。今のところ二人に関してはボイカフルコンプ。
って、話逸れた。
まあ、そんな訳で歌うと思ってなかったのです。
今思うと変なんですが、なぜか将臣は千秋楽で歌うような気がしてたんですよ。
なのになぜか蝶紋の方が歌わない気がしていた。
友人いわく、将臣のが歌う確率低いように思えたらしいんですが。
その辺はなんでだろう…
そんなだったので、三回目公演であのイントロが流れた瞬間…すごかった。
なんかが自分の中できれる音がした。
なんか、結構な勢いで歌わないと思ってたので、あまりにこう、不意打ちでした。
そのせいで構えてなかったので、自分でも驚くような反応をしてしまったのです。
その瞬間悟った。
ちょっとは時間が経って色々病気治ったつもりだったけど、勘違いでした。
うん、普通に治ってなかったよ…平家病orz
Aメロ歌ってるあたりで泣き出した人。
友人最初気づいてなかったらしく、歌が終わった後こっちみたら泣いてるもんだから、「本気で泣いてる!」とか驚かれました。
ほんっっっっと、相変わらずですみません。
最近さすがにちょっとマジ自分キモイなと思ってはいるんですが、どうにもならなくて…よく「本能なんだぜ」とか言ってますが、本当に本能だけになってる…
駄目だ、また周囲にさすがは獣の女、とか言われてしまう。
あとで冷静になってみると、私はとことん馬鹿だと思いました。
最初に聞いた時、あまりに泣いてて、序盤の歌ちゃんと聞けてねぇ。
我に返ったために、千秋楽でもう一回歌ってくれた時は、ここぞとばかりに聞いてました。
平家再興…!
あとから言われました。あそこは笑うところだよ?って…(笑)
ちょ 笑うのかよ!いや、確かにあの歌面白いけどね…!?
私にとってはうちの大事な一門の歌なんですよ!?ちょっと曲調があれでもね!?
花ちゃんがたとえ脇丸出しで歌ってて、ゆうきさんが若干おかまくさい動きを見せていたとしてもね!?←褒めてます。
興味ない人にはどうでもいい話かもしれませんが、花ちゃんは一日目夜がよかったですよ。
何がよかったってメガネしてなかった上に正装。パンフの衣裳でした。
メガネかけてないとぶっちゃけ一瞬誰だか分かんなかったけどね!そして思った。花ちゃん、うちの親戚のおじさんに似ている…(笑)
ゆうきさんは…っつーか、これもりんは、これもりんが喋るたびになんか会場で笑いのどよめきが起きるんですよね…(笑)
これもりん見てて思ったもん。うちの一門ってお笑い担当だったっけ?って…
でも二人とも本当に楽しそうにのりのりで歌ってて。あの姿が見れただけでもなんか嬉しくてしようがなかったです。
次回熊たんたん連れてこれたら、熊たんたんをつるして歌うそうですよ…!爆笑。
ぽつりと言ってたしね…「浜田さんなんだかんだでおいしいところもっていくんですよね」って…(笑)
でもこの二人、平家愛してくれてるんだなって思って嬉しかったです。
千秋楽の挨拶で、二人のした挨拶、すごく好きです。
うん、万歳三唱やらされたんですけどね、強制的に平家最高!って言うみたいな感じでww
どさくさに紛れてる感がすごい好きです(笑)
私は心の底から言いましたよ、もちろん。むしろさすがに普段のコールは声優名は言えても「平家!」とか叫べないじゃないですか。
だからどさくさにまぎれて平家最高!とか叫んでおきました。
ああ、気持ちよかった。こんなに大声で平家最高って叫んだのなんていつぶりだろう。
今回の平家の扱い、まあ、いろいろちょっとアレな部分もありますが、おかしかったのは「悪者」だの「悪役」だのさんざん言われていたこと。
政子さまも含めてなんですけどww
「八葉と神子とあと…悪役の皆さん」みたいな扱いでww
ちょっと花ちゃんに関しては悪役って言っちゃうとかわいそうな気もするけど。
ゆうきさんは最高でした。すげぇよ、彼は。さすが惟盛だよ。あのしゃべりを生で見た衝撃!
「来ましたね、田舎侍が!」のセリフなんて、なんかもう、感無量だった私は(笑)
ああ、惟盛が本当に目の前にいるんだわ!みたいな。
それから平家といえばやっぱり抜けない話題がこれ…あえて蝶紋の後にしましたが…

千秋楽アンコールでの将臣の「逆風の時空にひとり」<

これに関しては私だけに限ったことじゃない。会場中が泣いてました。
まあ、案の定私も号泣でしたが…(笑)←でもすでに昼間泣いて化粧とれてたから問題なし(…)
もともと歌そのものがいい曲じゃないですか。
そんで平家だし、あのラストだし、三木さんそのものが久し振りすぎる歌披露だし。
そこまで来た時に、なんかああ、自分平家で見たいものが全部見れたわ、もう後悔ないわ、って思って…
遙か3にはまってからのここ数年の出来事がまるで走馬灯のように駆け巡り、私マジでこのまま死んじゃうんじゃないかと…あまりに今なら成仏できそう、な感じだったので(笑)
「俺は生きる」
「俺は進む」

本当、将臣の生きざまそのもので、もう言葉にならない。
私は将臣の「生きることに迷いなどない」って歌詞が好きで、ずっとそれがなんというか座右の銘というか、だったんですが…
「俺は生きる」って言葉もすごい好きです。
迷いないわけじゃなくても、生きることにだけは迷わない。
将臣のそのスタンスは本当あこがれです。
なんて潔いんだろうと。
実際は将臣の行動に腹立つ時もあるんですけど、それでもこの生への潔さは本当、羨望します。
力強いな。こういう人だから平家を引っ張ってくれたんだな。
変な言い方だけど、ありがとう、と思いました。うっは、さすが身も心も平家のあたしww
また三木さんの歌い方がいいんだよなあ。あの歌詞の部分とか、決意っぽくて。
今着メロ当然のようにこれなんですけど、聞くだけでも泣けますね。最近泣いてばっかりだ、あたし。
ネオロマ来てから涙腺とことん弱くなったような。
本当、私忘れないわ。ないような気がするけど、仮に平家ファンじゃなくなる日が来ても、きっとこのときのこと忘れない。
感動した大事な思い出です。本当に幸せでいっぱいだった。心の底から自分とりまくすべてのものに感謝したい気分だった。
「私は生きる」なんてかっこいいことが言える日がくるまで、ずっとずっと思い出しては心の指針にしていくわ。

さて、きれいにまとまったところで(笑)、細かい感想はまた明日!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]