忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春が近いからか…いや、ただ単に私がもうそういう年齢に達しているからなんですが、今年に入ってから友人たちが結婚、なんて話をちらほら聞くようになりました。
せんだっては先月、我が相方殿が入籍を正式にしました。
お相手様のところへ引越ししたので、今は以前に比べると遠い地になってしまいましたが、私は片割れとして、ずっと相方の幸福を心の底から願ってます。
こんな言い方は照れくさいですが、心は繋がっていると思ってます。
お相手様にも会わせたいと去年も何度か言われたのですが、今のところ残念ながらお会いしたことはありません。
どうしても予定が経たなかったんですね、仕事やらイベントで。いずれ拝見できる機会があればと思ってます^^
そして今日、職場の同期が四月に結婚することが決まったとメールで連絡がありました。
別の支店勤務の子なのでここのところ会えてはいなかったのですけども。
自分自身は残念ながらあまり結婚というヴィジョンを持ってない私ですが、友人たちが幸せになることはとても喜ばしい。
どうか、みんなお幸せに!


さて、私は今日は仕事だけで特に大きな出来事もなかったので、たまには「歌」に絞って色々感想やらつらつらぼやいてみたいと思います。気になる歌とか。
毎週のことなのであまり日記では毎度は触れないんですが、智和ファンになってからすっかりスウィートジャンクションの虜になり、相変わらず聞いています。
智和と共にパーソナリティをつとめる祥ちゃんと森田…エコロジートリオに関してはやはり愛着が出てきてます。
特に祥ちゃんは、恋愛対象にするには難しい人だと思いますが、友人になるならきっと楽しい人だろうと思います。根はいい人だと思いますし。
浅川悠ちゃんとの結婚には物凄く驚いて(入籍一週間前くらいが確かロケパンで、みっちゃんのゲストとして来ていたのを生で見たばかりだった)、そうして今年一月にスピード離婚と聞いた時もまた驚いたものでした。
私はSJでの祥ちゃんしかほとんど知りませんが、悠ちゃんも好きだし、色々事情があったんだろうなあとぼんやり思った。
こんな視点なのは多分、私が智和ファンだからでしょうね。智和は悠ちゃんのことも祥ちゃんのことも大好きっていうのがすごく伝わってくるから。
って、それはあまり関係ないんですが、ようするにここ数ヶ月地味に祥ちゃんブームが来てるんですね。じわじわと。
元々オーフェンのアニメとかAn'sのCDとかは持っているので、そういう印象は強かったんですが。
あと随分後になって知ったんですけど、おはスタの怪人ゾナーって祥ちゃんだったんですね…あの頃は声優にそこまで興味なかったから、普通にスルーして朝見てたよ(笑)
そんな祥ちゃんがやっているキャラで、ここ一年くらい(かな?)好きだなあと思っているのが、IMのやっている「Are you Alice?」です。今までも日記に何度か感想とか書いたことありますが。
白兎役なんですが。色々説明難しいんで省きますが、祥ちゃんの白兎だけこの作品、唯一キャラソンがあるんですよね。
ワタナベカズヒロさんと一緒にアリス関連でもCD出してまして。その中にあったりする。最初私もなんで白兎だけなんだろうと思ったんですが、ワタナベさんと、と聞いて納得しました。






これこれ↑。まだ未購入なんですが、今月中に欲しいなあとちょっと考え中なんですよね。
実はDAMにも既に入ってるんですよね。むしろそれで出ていることを知ったんですが。
色々調べてみたら評判いいみたいだし、聞きたいなあ。
祥ちゃんやっぱり当たり前ですが歌うまいですからね。
SJの中でも祥ちゃんが出した一番新しいソロCD「Ride free」の歌も流れてるんですが、それもすごい好みのロックでカッコいいです。
元々白兎がアリスシリーズで一番好きキャラなので、尚聞いてみたい。
「Are you Alice?」はどのキャラも結構好きなんですが、白兎が一番好きです。
純粋過ぎて逆に狂っちゃったっていう設定が可愛い。祥ちゃんの演技の仕方がいいからなのか、白兎のアリスや帽子屋もといルイス・キャロルへの思いとかを話すシーンがとても好きです。
本物のアリスが死んで、ルイス・キャロルがその悲しみから帽子屋として物語の中へ逃げ込む。
崩壊しかけた「不思議の国のアリス」の世界の危機を目の前にして、誰よりも先に本から現実へ飛び出して行った白兎の設定も好きです。
狂ってしまうくらいにひたむきな思いが愛しいなあと。
なんで今これの話なんだ、ってのは、実はイベントがあるからなんですが(笑)
3/29に「Are you Alice?」の公開録音&ライブがありまして。どうするか散々悩んで、結局白兎参戦が大きな理由で行くことにしました。
元々この作品を知るきっかけを作ってくれたあきらも本当は行きたがってはいたものの、ちょっと都合がつかず残念。
一月になんかちらっとイベントの噂は聞いていたんですが、あきらと二人で「本当か?」とちょっと疑ってたんですね。
いや、メジャーな作品ではないので…(笑)でも考えてみればもうアニメイトラジオでやっている「それでもTea Party」も結構長いですし、それなりに需要はあるのかな?
チケットはまださっきぴあで見た段階で余ってるみたいですが…w
でも結構豪華メンバーです。いかれ帽子屋役の平田さんに、チェシャ猫の和彦さん、三月ウサギの藤原啓治さんに、白兎の祥ちゃん、そしてハートの女王役の大川ニクス透ちゃんとかね^^^^^
祥ちゃん以外完全おっさん、ですが(笑)
よいおっさんが揃ってるwwww
ちなみにあまりメインではないんですが、智和もジャック役で出てます。



気になる歌その2。
ポルノグラフティの「今宵、月が見えずとも」です。



今宵、月が見えずとも ポルノグラフィティ 歌詞情報 - goo 音楽


いや、気になるというか、以前に既に購入しているので歌える歌なんですが。
おや、珍しくオタク系じゃない??と知らない方だと思うかもしれませんが、そうでもありません(笑)
私は去年電王映画「さらば電王」を見た時に予告で聞いたのがきっかけでいいなと思ったんですが、死神…劇場版「BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」(どうも現在公開中の模様)の主題歌です。
死神は途中までしか知らないので、映画そのものは見てないんですが、予告見てて歌いいなと思ったんですよね。
なんか一護のことを忘れたくさいルキアとのお話みたいですが、なかなか予告とマッチしていてかっこよかったです。
サビの部分の曲調がかっこいいんですよね~さすがポルノ。
ポルノも以前は結構聞いていたんですが、ネオロマに走り出してからすっかり聞かなくなってました(笑)



気になる歌その3。
キマグレンの「life」です。
これはi-tuneStoreでこの曲だけ買ったんですけど。



これは本当に私にしては珍しくオタクまったく関係ないです。
年末あたりに有線大賞やら紅白やらで歌っているのを聞いていて、歌は結構好きなのになんで歌っているキマグレンの片方が半ズボンなのか!?と変な突込みをずっと入れていたら、逆になんか印象に残ってしまって気になったので買ったという(笑)

LIFE キマグレン 歌詞情報 - goo 音楽


歌詞も好きだったり。
「泣きたくて~」のところのリズムもよくCMなんかで流れているので、テレビではおなじみの歌になりつつありますね。リスモかなんかのカラオケのCMでも有名。
余談ですが、これも実は気になるというか、欲しいなあと…



倖田姉妹は賛否両論あるんでしょうが、うちの親がファンなんですよね…(笑)
先月のMステ見たんで歌は聴いたんですが、結構難しい歌でした。でも友人とちゃんと覚えて掛け合いでカラオケで歌ったら楽しそうだー




気になる歌その4。
まあ、ぶっちゃけ予約して買ったので発売日には家にあって、もう随分聞き込んじゃってるCDですが…
小野大輔の一番新しいCD「風花」。



初回限定はなんか一時期密林見たら売り切れになってましたよ…売れてるようですね~
DVDは「春空」と「真夏のスピカ」のPVなんですが、春空のPV可愛かったですよ。
スピカは夏もす出た時に散々見ているから、慣れちゃって新鮮味はなかったですが(笑)
どうでもいいけどPV見てたら小野D年とってきry(以下自重)
更にどうでもいい話ですが、智和も買ったらしいwwww猿ブログ(事務所のブログ)で報告しておったw深淵は入ってませんけども。
既出曲も入っているので、新曲だけさらりと感想なんぞ。
☆「春空」
雰囲気としては真夏のスピカ風のノリですね。
前向きで春先の歌なので、これから聞くのに丁度合う歌ですね。
「3月終わり昼下がり」って歌詞で気になったんですが、小野Dのどの歌だったか思い出せないんですが、前にも思い切り時期を歌詞で限定しているような部分があったような。
この手の歌は多分意識してなのでしょうが、季節感がはっきりさせてありますよね。
そういう意味でもスピカに近い歌という印象でした。
☆「リアルのない世界」
個人的にとっても好き系のちょっと寂しげな静かな歌。
印象としてはWAみたいな感じ(笑)
「終焉を詠う」ってフレーズがちょっと好み。
小野Dの歌でこういう曲調はまあ、あるんですけど、こういうちょっと灰色なイメージの歌詞は珍しい印象。
☆ダイヤモンドダスト
曲調とか結構好き系だー!
でもなんか悲しい歌詞ですね、これ。結局バッドエンド的ってことなのか??
冬の歌って好きです。

全体通していかにも小野Dの歌!!って感じの曲調が多いですね。




声優つながりで、これも発売日におうちに来てから結構聞き込んでる鈴のCD。



「新しい音色」です。今回も前回の「INTENTION」に引き続き三曲収録されてます。
「INTENTION」も声優にしてはかなり売れたと耳にしましたが、今回もいい曲揃いです。
好きな曲ばっかりで選べないと本当、思いますが…今回は曲調では一番「コンパス」が好きです。
なんていうか、鈴の歌詞って、杉やきーやんとはまた違った色を持ってて、魅力があります。好きだなあ、鈴の書く詞。
テーマは人とのふれあいっていうか、コミュニケーションなのかな。「そこのけそこのけお馬が通る~♪」のところが好きです(笑)
鈴の歌は何度も聴いているとなんか段々歌詞から考えていったことがまとまっていく感じが好きです。はっとさせられる。



そして最後ですが…



最後の最後でコレ…(笑)
画像出ないのが残念ですが、ジャケのレイヴンかっこいい^q^
問題の歌ですが…曲調はなんとなくキャラがキャラなので(ちっさい執事みたいな^q^)フランシス系統かなあ、杉のキャラの中でのイメージだと。
というか、杉の歌ってSBもだが、なんでこういう曲調が多いのだろう。
歌詞は全編通してエドガーへのラブソングです^^^^^^^まあ、レイヴンだもんね。
恋愛のれの字もなさげだよ。
そして話題になりましたが最後に「イエス マイロード」って…wwwww
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]