忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  959  958  957  956  955  954  953  952  951  950  949  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロー、お久しぶりです、美合です。
ほぼ一週間ぶりの日記ですか…しかもこないだのバサラ祭携帯から書いたやつだし。
今週は月末日をはさんだおかげでめっちゃ例のごとく忙しかった訳ですよ…orz
真面目なところ、ホント、疲れたー!
とりあえずここ最近何があったか思い出してみよう…
どうもハトアリオンリー前後から怒涛に日々が過ぎているような気がするわけで…
ネオロマだのアリスだのバサラだの好き過ぎてなんかイベントごとに記憶がなくなるくらいしゃべり倒してる気がするぜ…
毎度ことごとくつき合わされてるMy親友はホントお疲れ様としか言いようがないぜ…ま、でもしようがないな、私と出会ってしまったのが運の尽きだしな。
私の今年の目標は、なんつーか、アレだったわけで。今思うとなんかブラッドじゃん、それ、とか思いますが、ようするに「したいことをする」
したいことをしたい時にしたら完全ブラッドな訳ですが、私はかろうじて「したいとき」に出来るとは限らないところが違うかなと。
どうでもいい話ですが、好きキャラと自分はタイプが全然違う部分もある反面、やっぱり好きになるくらいなので似ている部分も多々ある訳です。
往々に考えて大体の場合、私は好きキャラと似ている部分があるとすれば果てしなく欲望に忠実なところと、わがままなところなんだと思いますが。
これは冗談ではなく、本当に私はそういう傾向があるというか、長女で弟を虐げて育ってきた上に、家族からも「我が家の女王様」といわれてしまう程度には我がまま自由にやってきた人なので、面倒見はそれなりにいいですが、その分我がままで絶対的権力を持つ長女タイプです。
それなりにはもう大人な年齢ですので引くときは引きますが、基本的に多分通常のこの年の女性よりも子供で我がままだと思います、自分でも。
たちが悪いといわれる所以は多分、それを自分で悪いと思ってないところでしょう。どっちかっていうとそんな自分が好きです。
そんでもって社会人のくせにどこか世間なめてるところがあるので、それでどうにか立ち行くような気もしてます。
まあ、ようするにブラッドに似てるところがあるといわれてしまうのは否定はしませんが、だからって私は我が親友がどんどんどんどんエースに似ていくのを目の前にしてどうしたらよいのでしょうか。最近メールでごまかす時に「あは」と言われることがしょっちゅうで、でもそれは私もキャラの口癖を意図的にメールで使うことはよくあるんで気にしてなかったんですが。
こないだのバサラ祭でとうとう会話の中で「あはっ」といわれた瞬間に、一瞬本気でこれからの彼女を心配しそうになりました。
どうしよう、オタクの中ではまだ普通の子だと思ってたのに…!
私がこんななのでそれでバランスいいんだろうと思ってたんですが、付き合い長くなりすぎて忘れてましたが、そうだ、奴もけして普通ではないのであった。
エースはヴィヴァルディの言ではありませんが、本当に人を苛立たせる天才です。
ドラマ二時間連続で聴いてると本当に人として最低としかいいようがありません。その騎士がO型であるという事実が納得がいかない…!
オープンなO型は確かに本人も悪気なくとんでもないことを言う部分があるかもしれませんが、ここまではいかないよ…と思ってます。
私は純潔のO型ですが、ここまで人間終わってません。違うベクトルに振り切れすぎてるからだよとか言われますが、人間狂ってないほうがおかしいのです。
まともな人間なんて怖すぎる。近寄りたくない。
でもだからって、私はエースも怖いのです。
エースというキャラを私はとても怖いもの、そして深いものとして解釈してます。帽子屋のほうがもっと単純明快です。
そこらへんが知盛と帽子屋の差だと思ってるんですが、エースはそういうところはちょっとだけ知盛に似ている気がします。
どうしようもない、人間としてはもう「本当なら覗いてはいけない闇」を持っている人だと思うのです。
だから知盛は死んでしまったのだと最近は思うようになりました。
その闇は多分、本来普通に生きてれば覗くことなどなく終わるはずの、存在さえ認知されない闇なのです。
うっかり覗いてしまった人は、もう気の毒というしかない。だから普通ならもう生きていけない。
エースの恐ろしいところは、その闇を覗いても尚、笑っているところ、言うなら生きていることそのものがこの人は既に怖い。
「化け物」という表現そのものがけして間違いではないのだと思います。
エースを理解したら、私は人間としてもう本当にどうしようもないところに足を踏み入れてしまって、自分そのものが本当の意味で終わってしまうしかない気がするのです。
だから私の中でエースという存在は「もう終わっている人間」です。だから怖い。
…どうしよう、自分で言っててまたどんどん怖くなってきた。最近エースの「あははっ」で魘される夢を見るのです。大変です、助けてナイトメア。
夢の中で夢に魘される夢を見るなんて…orz
疲れてるとしか言いようがありません。
帽子屋最愛ですが、これだけエースのことを考えているあたり、私もけして嫌いではないのだろうと思うと、なんだか複雑だ。
関係ないけどクライシスコアしてたらジェネシスの見た目がどうしてもエースに見えてしまう最近が痛い。というか某別ゲームのもそうなんですけど、赤い服を着て剣持ってるキャラが全部エースに見えてくるっていうのはどういう現象なんでしょうか。
目に痛いのは私も人のこと言えないんでしょうが、それにしたってどうなの、それ。
ジェネシスは中身は全然違うから、本当見た目だけだけども…
そんなクライシスコアですが、ちょ 正直簡単すぎないか、このゲーム。
でもとりあえず久しぶりにやったのでFF語ります。レッツゴー。
ミッションシステムはともかく、全体的にはFFにしては簡単な気が…
は、半日で全クリしちゃったんですけど…!
レベル上げ1からやったにも関わらず半日って…!
周囲のプレイヤー、確か数日はかかってた気がするんだが…何ゆえ…?
土曜昼過ぎから始めて、日曜日の朝三時にエンド迎えました。
それにしても…分かっててやってるんだけど、これ…orz
ザックス…おまえ…泣いたよ、私は…ラスト…
あんだけ撃たれておいて血の一つも噴出さないのがFF7らしいなと思ったけども…相変わらずおさえるんですね、これは。
本編でエアリスがセフィロスに殺されるシーンも、最初プレイした時は仰天した記憶があるのに、あるときやり直ししたら血も何も全然でない不自然さに逆に目を丸くした記憶がありますが…
なんか、キャラとか色々懐かしかったです。
実際問題としては、なんかこれやってたらザックスが死ななきゃならんかった意味がよく分からなくなった…
私はソルジャーでは俄然昔からザックス派なんですがやっぱりクリアしてもザックスはよかった。「いらっしゃいませー」も「大好きだ、アンジール」もそんなこと言うお前が好きだ、ザックス。
あれだけニブルヘイムでひどい目にあっておいて、しかもあんな状態のクラウドを最期まで見捨てなかったザックスはすげぇよ。
人間として偉大だよ。英雄だよ。泣きすぎて目いてぇよ…
アンジール…和彦…めちゃいい仕事してくれてもう何もいうことはありません。おっさん最萌え。なんだこのキャラ、好き過ぎてどうしてくれよう。
和彦ってだけも叫ぶのに、なんか声がどうとかいうのふっとばすくらいのいい男っていうかいいおっさんでした。
ジェネシスと幼馴染なのにふけ顔過ぎだ、そこがよすぎる。死んだシーンまた泣いた。そしてその後泣いているザックスのシーンでまた泣いた。
ザックスの泣き方がすごい人間的に違和感なくて好きです。
バスターソードにはそういういわくが…ってのも納得したし。なるほど、アンジール→ザックス→クラウドとわたったわけですな。
ジェネシス、声がGでどうなんだろうと思ったけど、わりと違和感はなかった。Gもうまくなりましたな…!ムンチャの頃はどうしようかと思ったものだが。大河っぽいしゃべりだ。
見た目がGにしか見えないんだが、ほとんど本人そのまんま。中身は違うけど。若干Loveless語りすぎでうざi…けど(笑)
ジェネシスとアンジールとセフィロスの三人の過去話とか、色々その他もろもろが好きすぎる。
特に戦うシーンがものすごい好き。
最期ラスボスジェネシスで、どう見てもセフィロスの最期を彷彿とさせてどうしようかと思ったけど。
どうでもいいけどFFのキャラってラスボス変身が面白すぎる。ケフカとかセフィロスとか一生忘れないと思うラスボスです。
セフィロスはその頃のイメージがやはり強すぎるのでなんつーか、足と羽生えて「セフィロスーすごごごご」みたいな。
とりあえず化けモン的なイメージで異常に強すぎるので、なんで人気あるのかもはや分からなかった…(笑)確かに普段はかっこいいけど、化けモン過ぎると思ってたので。
普通の頃のセフィロスすげぇいいよ…!うちの父親はクライシスコアで一番セフィロスが好きだそうだ。
どっかいいムービーでセーブして、今度森川狂に見せたいと思った。
私が叫んだのは、セフィロスがジェネシスやアンジール抹殺をしたくなくてザックスに仕事を押し付けた後、謝るシーン。
「また俺に押し付けるつもりか?」とか言ってるザックスに一言。
「悪かった」
悪かった…!セフィロスが謝ってる…!あの!あのセフィロスが…!私の中のセフィロスなんて、ファンの方にはすみませんというしかないくらいどうしようもないイメージで、ほら、火の中でひたすら笑ってるムービーとか、そんなんばっかりですから。
プレイするまで普通のセフィロスってものそのものが想像全くできんかったぜ…!
だからなんか、セフィロスがだんだんおかしくなっていう様が、前は本当にただ狂ってるとしか思えなかったんですけど、今回で人間らしい狂い方をしていたんだなと本当痛感しました。
セフィロスもやっぱり人間なんだ、と思いました。モンスターじゃないよ、この人たち。みんな人間だからこんなに苦しんだんだ。
ジェネシスに最期ザックスが「言葉を捨てるな」と言いますが、あれは印象的だった。
ソルジャーの存在って本当悲しすぎる。マジ北条とかホラスターとか死ねよ…と何度思ったことか。
モンスター扱いのソルジャーより、よっぽどこいつらのほうが狂ってる。こいつらのほうがモンスターだよ…マジ死ねよ。
片翼の天使たちがあまりに凄まじく人間らしく生きてるから、私もまた色々いらぬことを考えました…ミッドガルの設定最初に7本編で初めて見た時も随分考えたけど。
本編ラストすごかったもんな…ライフストリームっていわるゆガイア説のそれですが、FFは全体通してそういう思想の上に作られているので、映画とかもそうだし、8とか10とかも往々にそんな話ですよね。
10の異界送りなんてまさにそのものだし、映画の最期のガイアの修復シーンもそうだし。
なんかブーゲンボーゲンのじーさんの講釈みたいになってきたな(笑)レッド13の子孫しか残ってないあのエンドは、なんか本当に未来の地球に普通にありえそうな話で。
この人類の文明もいつかここにたどり着くしかないんでしょうな…もう今更とめようがないもんな…誰がどう見たって、現在、私たちは確実に近い将来の破滅に向かってるとしか思えない。
予断ですが、クライシスコアしててエアリスの性格ってこんなだったのか、7クリアしたのが昔のこと過ぎてもはや思い出せないのですが、個人的にクラエアよりザックスとの方がしっくりくる感じがしました。
なんかその部分まで、やっぱり最期ザックスはクラウドに託したんだな…クラスド、あれだけだとそれそこザックスコピーでは(笑)
ACとかでそれなりに成長してるからいいんですけど、この頃のっていうか、本編途中までのクラウドは本当どうしようもない部分があるので、正直苛立つこともあった気がします。
嫌いではないんだけど、主人公としてどうなの?とか思った覚えが。
でもよく考えてみたらFFの主人公って結構そういうのいるかも。
8のスコールも見た目かっこいいけど、結構中身どうしようもないし、ウサギだし(笑)
エアリスより私は好みとしてはティファの方が好きではあるんですが、クライシスコアのエアリスはいいと思う。ティファは出番少ないし。
ただ、こうなってくると7でなんでエアリスが死ななきゃならんかったのかがちょっと疑問に思えてくる。
まあ、物語だからついそういうこと考えちゃうけど、現実でだったらそれくらいの理不尽、きっと山のように転がってるのでしょうが。
7コンプリートシリーズは世界観がそもそもこれだからしようがないんですけど、どこまで行っても結局なんかどうしようもない感が広がってますよね。退廃ムード全開で大好きですけど。
結局誰も救われないところが結構ある。
私の言う「見てはいけない闇」ってこういうのの類似だと思う。
ソルジャーたちが見てやっぱり狂っちゃうような「闇」ってあるんだと思う。
だからそれ見て笑ってるエースって凄まじい。
人のこういうどうしようもない闇とか寂しさとかって、きっと死ぬまでどうにもできないんでしょうね、結局。
誰しもそれなりには持ってるものでもあって、でも直視しないほうが多分幸せなんだけど、それ直視しちゃったのが狂っていくってことなのかな。
私はダウナー系にしてもアッパー系にしても狂ってる人がさびしくて切なくて泣きたくてどうしようもなくて本当に愛しくてしようがないのです。
人間だから、どうしても逃げられないところにはまってしまった人たちだから。
それを乗り越えていくザックスやクラウドや、そんな人たちも尊敬するし大好きだけど、同じくらい、落ちていくしかない人たちが愛おしい。
人って寂しいし、どうしようもなく汚い生き物です。どうしよう、だったら私たち、どうやってこの世界で生きたらいいのだろう。
世界ってとっても綺麗で、どうしようもなく理不尽で、救いがないのが当たり前なんだと思うんです。誰もが幸せになるなんてありえない。きっといつまでも人は血を流し続ける。
絶望ばっかり見えるんです、汚いものしか見えないんです。どうしよう、だったら人間はどうやって生きていったらいいの?
一度でも絶望したことがあるとしたら、そんなこと考えちゃうの分かるんじゃないかなと思うんですが。
私は何度かはそれなりにそれっぽい絶望とやらの出会ったこともあるので、常にそんなことを考えます。だからどっか根暗なんだろうけど。
うわん、またウサギとか言われるよ…!(笑)
ザックスは子犬ですが、基本的にソルジャーってウサギだと思うな!寂しいの、どうしようもなく寂しいの、ちゃちな言葉で言えば人恋しいのよ。
最期櫻井氏…クラウドの叫びで終わるのが、なんか象徴的過ぎる。
FF7の世界観って…辛いな…実際問題私には。
そういえばクライシスコアで一つ残念だったことといえば タークス の出番 の問題 なんですけど!!!!!!!!!!
7で私が好きっつったらレノでしょう!タークスでしょう!神羅でしょう!
あんだけ北条最低とか言っておいてなんですが、私はアバランチより神羅派です。っていうか基本タークスっていうかレノたん至上主義!!!
もうレノがいるだけで幸せ。でもツォンの出番が多くてレノとルード出番すくねええええ。
でもシスネちんが好きだからいいけど。シスネ可愛いよ、シスネ。私ザックスエアリスがしっくりくるといいましたが、個人的希望からいえばザックスにはシスネたんがいいです。
それにしてもルーファウスに関しては私かすりもしなかったんですけど…!ちょ 社長出てこないの!?
タークス贔屓ですから、ルーファウスも大好きさwwwしゃちょー!!
だから私にBCは神ゲームです。タークスメインとか神すぎる。ありがとうスクエニ!!!
あとヴィンちゃんはあれですか、棺おけあけたら眠ってる人間いたっぽいのがヴィンですよね、仲間にとかにならんのか、今回は。
思わずあれもこれもあけてしまったじゃないか。
ユフィも9歳とかちっさ!!!言うだけいって走り去っていったし。ミッションろくにやらないで話進めちゃったからあれしか出番なかった…(笑)
なんか8とかまたやり直ししたくなってきたぜ!8は評判悪い作品なんですけど、実はかなり好きだったりします。
っていうかFFそのもの相変わらず好きなんだね…私ってば。
5あたりから10までが特に好きなんですが…5はあれです、分かりやすくフェリスとシルドラ萌え!!!チョー好きなんだ!!!!!!
ガラフも好きですよ、ガラフも…(笑)バッツはピアノうますぎてどーも例の曲のイメージが抜けん。
6も思うに神ゲー。設定とか好きすぎる。ロックとセリスカプ大好物でした。てかこれも分かりやすくセリスが大好きだった…(笑)
エドガー×ティナもありかなー好きだ。弟も好きだったが。そして実は大穴のレオ将軍が最高すぎると前にチャの人と話したことがあったな…
ケフカはインパクトあって一生忘れないとやっぱり思うし(あのめちゃくちゃ加減は嫌いじゃない)
セリスのオペラシーンとかもイベント面白くて好きだったなー
ロクセリにセッツアーの横槍とかあると最高に萌えて死ねますww
ゴゴの存在は確かクリア二回目で初めて知ったとか…(笑)隠しキャラとかややこしいよ、FFは…
8は本当に評判はあれなんですが、実はキャラとかストーリーとか私はかなりの勢いで好きでした。
とりあえず普通にスコールかっこよくてでも中身すげぇ駄目でめっちゃ好みだったもんな…リノアは好き嫌い分かれるキャラですが、私は何故か好きだったのです。
FFヒロインとしてはリノア、ユウナが大好きなんだよ…!三番手にガーネット。
このあたりからムービーがどんどんすごくなって、本当に毎回見るのがとっても楽しみでした。
8は学園ものってのもちょっと面白くて好きでした。てかガーデンが好きなんだよ!!カードゲームするの楽しかったし!!(雷神風神に勝負けしかけまくった女)ルール地方で変わるとか手が込んでて飽きないんだもの。
バラムガーデン、最後とんだときはびっくりしたけど。シド校長とイデアやりすぎ(笑)
物語は分かりやすかったし…それがよくも悪くもあるんでしょうが、とりあえずネオロマ大好きだから恋愛もの全開だったのは私には面白かったのでしょうな。
ラグナたちも好きで、レイン好きだったな…かわいそうだったけど。ラグナがスコールのお父さんだと知ったときどれだけ嬉しかったことか!!!
アホの子サイファーも好きだった…何故か。風神雷神と三人でいると特に。
ギャグ担当っぽかったしな…(笑)
キスティス先生とか全員が同じ孤児院出だったとか設定も好きだった…てか先生好きだった…素敵な女性。
フィッシャーマンズホライズンに住みたい。エスタは未来都市っぽくてすごかった…まさかラグナがそこの大統領になってるとは思わなかったけど。
今思うとザックスとラグナってどっか似てる気がする。
リノアとスコールは甘甘すぎてある意味衝撃だった(笑)宇宙まで行ったときは本当どうしようかと…二人きりの漂流シーンは砂はいてすげぇ。でも好きな自分がいる…(笑)
この頃から何気にツンデレ好きだったのか…私。
好きなシーンどこ?って聞かれたら真っ先に答えるのが「スコールがリノア助けるためにガンブレードぶん回して助けに行くシーン」です。
あのクールで冷たかった無感動男が最後笑うわ、ガンブレードぶん回して好きな子助けに暴走しだすわ、すげぇよと思った記憶があります。
SEED設定も好きだったし、今思うと、私かなり8好きなのでは…
9は影薄いけど絵本調の世界観が好きだった。そしてガーネットが好きなのである。髪の毛切るシーン好きだった。
ビビも好きです。可愛いのだもの。
クジャきもかったけど(笑)10のシーモアといい勝負。
10は8同様何度泣いたことか…!8は引き離されるシーンが多くて何度も泣いたけど、10は最初召還士は死ぬ運命だと分かってティーダの前でユウナが泣くシーンと、逆に実はティーダが死んじゃうというか消えちゃうラスト…あれはひどい…けど好きだった…
異界送りシーンは本当に綺麗で、今でも大好きだし。神秘的で悲しい光景だ。
10−2はまさしくギャルゲーでしたが、それでも新キャラ三人好きだったし。パインも好きだった!!!
11はオンラインだったためで、12は戦闘システムがどうしても好きになれなくて一回クリアしたきりやってないけど…ひらっちゃんは最高だったけどね!!!

ちょ 気がついたらFF語りになってたww
こないだ某人とクライシスコアについて語ったからかな。
とりあえずもう寝ないとさすがにまずいので寝ます。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]