忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  38  37  36  35  34  33  32  1123  1122  1121  1120  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というバトンが鴎からきたぴょん。
ご乱心チック過ぎて痛いことこの上ないぴょん!



・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」「うさ」をつけなければならない
・一人称は必ず「ラヴィ」にする
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りの無いもので構わない
・日記の最初にバトンを回す5羽を記入するのを忘れないでほしい
・既に回されたことある人でも回されたらやる
・回された人は3日以内に答える
・アンカー禁止
・嘘偽り無く答えること
・回した人は回された人がルールを守ってるか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


☆まず回す人を5人指名する
刹那ちゃん
ハァ子
ふみやさん
あさぴー
貴明さん

スルーももちろん可だぴょん。


☆貴方の名前は?
紫暮美合だびょん。


☆何歳?
アシュと同じ年うさ。


☆好きなものは?
知盛と平家と泰衡とサティと忍人うさ。
リアルは智和と浩輔と鈴とジョニーうさ。
鴎が二次元で答えるからラヴィまでこんな解答だぴょん…!
あとは赤黒服も好きだぴょん。昨日身内で絵茶してたら、みーあの私服はコスプレだ言われたぴょん。
あれは普段着なんだうさ…!
あと無類の紅茶好きうさ。100種類越えくらいの茶葉集めてもってるぴょん。
扇子も好きうさ!こないだまた買ったら100本超えたぴょん。
他にもいろいろ収集癖があって、何を集めてるかラヴィにも分からないぴょん。


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画→活動してたくらいだから最遊記がやっぱり好きうさ。その流れで峰倉かずや作品は今でも病気みたいに読むぴょん。
WA、外伝、BUS、蜂の巣、スティグマ。どれも名作だと思ううさ。
最近はほとんど実は漫画読んでないうさー


ゲーム→乙女ゲーはネオロマ中心にすべてやるとたいがいはまるうさ。
ネオロマは勿論、ロゼ関連とフルキスとビタミン、GSあたりが今は熱いぴょん。
もともと微妙なゲーマーだから、RPGもドラクエとFFは全シリーズコンプリートしてるぴょん。テイルズとアークと聖剣は全部じゃないけどやってるぴょん。
あとギアス関連も好きだぴょん。戦国BASARAは一時活動してたぴょん^^
BLは学ヘブと咎狗大好きだぴょん。


小説→いっぱいあって訳分からないけども、オタクっぽいのは
西尾維新作品
京極夏彦作品
時雨沢恵一作品
北方謙三作品
上遠野浩平作品
ダニエル・キイス作品
高畑京一郎作品
喜多みどり作品
高遠砂夜作品
津守時生作品
野梨原花南作品
宮部みゆき作品
荻原規子作品
小野不由美作品
雪乃紗衣作品
ほぼ小説が多いぴょん。
あとガチで古文が好きぴょん。原文で読むのなら源氏物語、平家物語は勿論、雨月物語(卒論がこれだったうさ)等々、物語から説話物、日記も読むぴょん。
中世説話が専門だったから江戸文学好きぴょん。上田秋成、近松門左衛門は神だと思うぴょん。
でも最近はやっぱり平家物語が一番好きぴょん。長門本読んでるぴょん。一応国文科生で国語教員免許持ってるうさ…
現代文学作品だと芥川、シェイクスピア、司馬遼太郎あたりも読むけれども、どっちかというと中古文学、中世文学までが守備範囲うさ。
どうでもいいけど、堂門が好きとか鴎意外うさー。いや、あの人ちょっとした関係があって知り合いで…

映像→映画うさ?あまり周囲ほど見ないうさね。
でもディズニーと宮崎作品は人並みよりちょっとオタクがかって詳しいぴょん。たいがいどっちか派に分かれるけど、ラヴィはどっちも好きうさ。
ディズニーはアラジンとリトルマーメードと美女と野獣あたりが特に好きうさ。アリスは別格^^挿入歌全部歌えるオタクうさ…
宮崎アニメはハウルで活動してたうさね…wでも普通に全作品好きうさ。論文を大学で書いたことがあるうさね、そういえば…(電波な論文過ぎる…タイトル「魔法使いと魔王と火の鳥の関連について」)
あとは古いけど「スプラッシュ」とか「マネキン」とかも好きうさ。「マイフレンドフォーエバー」と「レオン」と「ネバーエンディングストーリー」、「シザーハンズ」も好きうさね。
「スチュワート・リトル」、「ドクター・ドリトル」とか動物系にも弱いうさ。
スター・ウォーズは俄然オビ・ワンとハンソロファンうさ…!その流れでハリソンフォードが好きだからインディ・ジョーンズも好きうさ。
ハリポタもブラック溺愛、ロード・オブザリングも好きうさ(レゴラスとアラゴルン大好きうさ)、パイレーツ・オブ・カリビアンは平田が…(中の人かい)
ファンタジーと冒険大好物。
日本映画だと出来微妙だけどつい見に行ったのが京極堂シリーズうさね…でも魍魎はまだ見てないぴょん…関口くん役がちょっと…!京極堂は大好きだけど…!
トリック大好きだぴょん。あとalway〜三丁目の夕日〜とどろろもわりと好きだぴょん。
あとわりとシュレックも面白いと思ううさ。あ、だとするとトイストーリーも好きうさ。
ドラマだとダークエンジェルとフルハウス、アルフ好きだったぴょん。フルハウスは格別でDVD保持…


☆好きな食べ物は?
昔から好きなのはキュウイフルーツ、肉系はなんでもござれ、納豆とかうさ。
お菓子系統はもう何度も言ってるから今更感があるけども、じゃがりこと抹茶系に目がないうさー
昔遙かのイベント前にこう書いたら、翌日の差し入れが全部じゃがりこと抹茶関係のお菓子でキャリーが埋まったことがあるうさ…その節は差し入れありがとうございましたぴょん!


☆好きな音楽は?
もともとヴィジュアル系オタクだったから古いけどGLAY、ラルク(ファンクラブ入ってたうさ…てっちゃん大好きうさ)、LUNASEA(すぎちゃん大好き)、X-JAPAN(hide溺愛)、MALICE MIZER(死んじゃったけどKAMI)、ラクリマ(レヴィンちゃん好きだった)あたりが昔は好きだったうさ。
今はもっぱらご存じキャラソンばっかりうさね…orz
キャラソン以外でも声優ばっかりぴょん…
グラロデは言うまでもなく、小野DのCDも何故か全部持ってるし、2心臓のアルバムも全部あるし、みっちゃんのもあるし、最近ひろき買いだして聞いてるし、直兄のも結構持ってるし、DDも聞いてるし…
あとアラロス繋がりでアシッドなフレーバーのアルバムとかシングルも全部あるんだぜ…w
一時期はポルノグラフティも聞いてたけど、最近聞いてないぴょん。J-POPに果てしなく疎くなったうさ…!


☆最後に回す人のイメージカラーを教えてください
刹那ちゃん→薄紫
ハァ子→桃色
ふみやさん→青
あさぴー→若葉色
貴明さん→水色
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]