忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  93  94  95  96  97  98  99  100  101  102  103  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく見てたのですが感動してしまった…
最近些細なことに感動したり泣けたりします。
…つまり疲れてるんだな…orz

え?
病んでるのはいつものことです。
病んでない人なんか滅多にいない気がするけど。


「生きてるということは本人が【生きてると思うこと】」らしいです。
なら私は死んでるのかもしれん。
そんな戯れ言。
PR
アロー、美合です。
三日に一回くらいネット上がる感じだったら、とりあえずそんなに負担なくやれるみたいだな…
就職して一週間が経ち、初めてのお休みです。
今日は午前中は花見して、午後からこの時間まではずっと本読んでました。
なんか、ここ最近本なんて読んでなかったのに、就職してからまた読み始めたら止まらないというか。
まあ、平日は仕事が忙しいのでちょっとずつしか読めなくて、ラノベの薄さでも一週間かかっちゃうとかいう遅さなんですけども。
読んだものについてはその都度書斎に挙げておりますので。

うーん、特筆すべきごとがないなあ。
愚痴はそれなりにあるし、仕事はきついし、定時に終わるなんてまずないし…だから仕事に対してほとんど前向きな感情なんて湧いてくるわけもないんですが、既に思考することを放棄しているのでなるようになれって感じだし。
自分が頑張ってるのか、頑張っていないのかよく分かりません。辛いのか、辛くないのか、楽しいのか、楽しくないのかも分からないし。
人間、生にも自己にも興味が失せると、こんなにも無気力かつ無関心になれるものなんですね。
自暴自棄ってことなのかもしれないけど、これだけいろいろなものを頭から飛ばして捨て去ると、一種辛いとかいう感情も捨て去れるのである意味楽だ。
最後に残ってた感情は「怖い」だけだったんですけど、それもいずれ消えうせるような気がする。
何が言いたいのか多分よく分からないと思いますが、私にも分かりません。
そういえば、来週はしげんちにお泊りですよ。
お互い就職先の歓送迎会でボーリングやるらしくて。
破滅的に下手なので二人で練習することに。
すぐ近くにいるのに、まだ今年度始まってからは会えてません。
早く遊びたいな。そのためには五日間またあの職場に身を投じなきゃならないけど。
とにかう忙しい職場なので、暇と言う暇がほとんどありません。
新人の私でさえ、何も分からないような私でさえ、時間がない。
こういうのも戯言なのかな。

…せめてあと一日、明日は休みだし、本読んで静かに過ごそうっと…

それでは、アリオス。マ・シェーリの夢を。
アロー、美合です。三日ぶりですね。
新社会人として仕事始まりまして…
うん、なんだかとりあえず訳が分からない(笑)
自分が今何を学んで仕事しているのか、いまいちまだ見えないっていうか…用語がなかなか覚えられないし。
理解してないゆえのミス多発…まあ、最初なんだから当たり前なんだけど。
精神的にはきつい…のかなー…とにかく言われたことをひたすら右から左へこなしていくという感じで、覚えなきゃなんですけど実際はなかなか覚えられなくて、回数こなして覚えていくって感じになっちゃってるんですよね。
おかげで間違えることも多いから、先輩は呆れていると思いますが。
ホント、分からないから余計なんだけど間違えとか多いんだよな…気をつけないと。
もうちょっと意識持ってやらないと駄目だよなあ…仕事中に突然千載不磨が頭の中で流れたりするもんな…orz
「きつい」と思わないことにしてるんですよ。
実際はけして楽じゃないから、自覚しているより疲れてるらしくて帰ったらすぐ寝ちゃって全然起きないとかいう現象起きてるんですけども。
幸い、今年は相方もだし、同学年の友人たちもみんな青とかも同じように大変な思いして仕事覚えようとしている訳で。
大変なのも辛いのも私だけじゃないと言い聞かせつつ。

さて、それはおいておいて。

本日で当サイト五周年です。

それくらいせめて日記書いておきたいと思って、帰ったら本読んで寝るだけの生活ながら、ネット上がりました。
いやー早いですね。
最遊記で始まったこのサイトも、もう、ご ねん…年もとるわけだ…(笑)
現在は休止状態ですが、それでもここまでやってこれたのもご覧になってくださっている方や友人ズのおかげです。
ありがとうございます。
復活までは今ばらく時間かかりますが、よろしくお願いします。

ちまちま伯爵と妖精読んでます。
それが終わったら久しぶりに止まってる戯言シリーズ読もう。

さて、次は週末かな。
それではアリオス!マ・シェーリの夢を。
アロー、美合です。
四月ですね、学生じゃなくなってしまいました。
明日から仕事だよ。マジかよ、できるのか本当に。
一昨日は大学の友人たちとカラオケと食事して話しまくって、昨日から今日にかけては永遠本読んでました。
とりあえず、本日はヒノエの誕生日ですね。おめでとう〜
そして!
彩雲国新刊「青嵐にゆれる月草」発売ですね〜
という訳で早速買って読みました!
以下感想です。
ネタバレあり。



















色々言いたいことあるんだけども…とりあえず、なんかもう、楸瑛の件が…orz
絳攸との会話も劉輝との決闘も痛すぎる…!
前々から紅藍両家のあれなところにはおいおいと思うところもありましたが…
っていうか、なんで紅藍どっちもあんななんでしょうか…
もともと彩八家として王に仕えてきたんだから、王に忠実たるのは貴族より八家であるべきな気もするんですが…どいつもこいつも藍家は放任的に、紅家は介入的に王に対して冷たすぎる。
なんだってあんな敵ばっかりなんだよ…魅力的なキャラクターたちばかりだけど、私は実は結構なんだかんだで劉輝×秀麗でおさまってくれたらよいと思っているのです。劉輝のけなげなまでの頑張りにはもう私だって同情するわ。あんな優しすぎてお人よしなんだもの。
だからこそ、楸瑛の件は裏切りとも私にはとれる。劉輝はそうは思わないとしても…大体、絳攸といてこその楸瑛だろう…!
彼の内面的なものをここまで描かれたのは本当に今回が初だけども、やっぱりあれだけはしてほしくない。
珠翠とのこととかは分かるけども…
幸いなのは劉輝が諦めるつもりではないことと、藍家三兄より楸瑛の方が「忠誠を誓える男」と書いてあることでしょうか。
それって、つまり、もしかしたらうまく詰めたら三兄は無理でも彼は王への忠誠を誓う藍家からはみ出た者になってくれる可能性もあるってことですよね。
それはこれからの物語展開を見るしかありませんが。
逃げ回ってるといつかそのツケが回ってくるっていういい見本になっちゃってますが…考えさせられます。
新キャラの十三姫はめっちゃ好みでした。秀麗といい勝負だわ!
でもやっぱり劉輝のお嫁さんにはなってほしくないなあ。
だからって秀麗を後宮入りさせたいわけでもないけども。
彼女の愛した迅という新キャラも出てきてますが、なかなか興味深いですね。どんな思いで彼女を彼も愛したのか、ちょっと昔を覗いてみたい気がします。
珠翠は…なんか、また縹家のくそったれ当主の姉があれなことしてくれてるせいでひどい目にあってますが…どこまでも報われない人だ。かわいそう過ぎる。
これからどうするんだろうか。
愛しの静蘭はなんだか今回は出番も少なく(笑)でも、なんか彼は落ち着いた感じがあってちょっとほっとします。静蘭が出てくるとなんとなく安堵するっていうか。他のところが悲しくなることばかりだから。
後燕青も再来ー!やったー!燕青も大好きなので素直に嬉しいです。久しぶりの再会が牢城ってのがらしすぎるが。
リオウとうーさまも愛らしく。
で!
今回なかなかいいなあと思ったのはやっぱりあれですね。
秀麗と清雅のやりとり。
清雅ほんっっっっとやな奴なんだけども!でもなんか、今回の新刊でちょっと好きになりました。
相変わらず何考えてるかって感じもしますが。
秀麗に迫るところとかかなりやな感じだし。
でも、なんかどっか若干憎めない部分もあるというか。
あとそうそう!皇毅!
もっと冷徹一徹かと思いきや、そうでもないですね。いや、めちゃ冷徹だけど…でも、本人自覚ないだろうけど、結構面白い人だと思います。晏樹の評価の会話とか、爆笑しました。あの人天然ユーモアのセンスがあるのでは。
あのシーンかなりお気に入りです。
さすがは曲者揃いの尚書の一人だ。
黎深も面白くて大好きだけど、今回は出番ないし、それになんか劉輝の一番怖い敵になるのは彼、みたいな表現もされているし。実際今完全に邪魔してますよね。ちょっとむかっ腹がたった。
好きなだけに複雑です。秀麗があれだけ力を貸したがっている王に対して、秀麗を溺愛している叔父がどうして協力的になれないのか。
政治的に私情挟む云々とか関係ないくらい、既に彼はわがまま三昧ですし。
それとも、それを差し引いてもやっぱり孤立せざるをえないのでしょうか…
政治ってそういうもの?とちょっと首を傾げます。
いくら蹴落としあう世界でも、情の通った人間同士のやることにしてはあんまりな気もする。
ああ、こんなこと清雅に聞かれたら、秀麗じゃなくても「この甘ちゃんが」とか言われそうですね。
晏樹は本当に何考えてるか分からないので怖いです。
んで、タンタン。
私はタンタンが好きだ。気持ちよく分かる。
それでも秀麗の影響受けて、ちょっとだけ頑張れない自分を分かっていても頑張ってみようかなと思う姿勢が好きだ。
これから、彼も秀麗にとってはとても大切なポジになってくるでしょうね。

どんどんシリアスモードですね、最近。
読んでいて悲しくなる部分もたくさん。
ちょっと分岐点にきてるキャラがたくさんいますしね。
御史台怖い(笑)
でも彩雲国の好きなところは、それぞれどうしようもないキャラや怖いキャラも、友人関係があって信頼してる人がいるところだ。たとえひとでなしに見えても。


ついでに、ブログのリンクにつないでおきましたが本棚設置しました。
あまり昔にさかのぼりすぎるのも面倒なんで、三月からのものあたりから始めることにしました。これから読んだのはここに細かいこと書きつつ本棚にためて行きます。
とりあえず明日から仕事いよいよ始まるので頑張ります。
色々他にも書きたいことありますが、寝なきゃなのでこれにて。
アリオス!マ・シェーリの夢を。
アロー、美合です。
この挨拶も、ホント、板についてきたな…って今更なくらいになってきましたね(笑)
眼科行ったり書類書いたり色々忙しい毎日過ごしてますが、今日は大学の友人たちとカラオケ予定だー!
結局今月も忙しいとかなんだかんだ言っておきながらカラオケ行きまくったな…

さて、今日はアンジェアニメの感想です。
最近感想ばかりですが、他に書くことがないんだわ(笑)
今日も相変わらず捻くれた愛注いでますので心の広い方のみどうぞ。














ぎゃはははは!神様助けて…!笑い死ぬ…!

もう、わかってたって言うか、今更過ぎるけどなんだこのアニメ…!笑わずにはいられない…!
とりあえず言いたい。

フラのロマンティック☆ウェイヴキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!





…フラが面白過ぎて死ぬ…!
もう「かがやきの明日」はこれが聞けただけでも大満足です!笑いすぎた!神様ありがとう!
いや、うん、あのシーン、フラだけがおかしかった訳じゃないが(笑)
守護聖それぞれとキラキラしながらセーラームーンみたいに技をエンジュが使ってるんですけどね。守護聖の面白さにもうそろそろ腹筋に限界が…
OPの慟哭ノ雨のシリアスムードが台無しだ!!(笑)
レオ様微妙に力づく。セイラアアアアアアアン!!!その台詞何!
「二人の姿を力強く大空のカンパスに描こうよ」
誰だおめえええええ!!!!そんなキャラじゃねぇだろ!爆笑!チャリとエンジュくるくる回りすぎ!ヴィク担ぎ上げた…!
この人たち大丈夫か頭…!さすが恋はミラクル☆
フラが最後だったのは意図的としか思えない…
あ、でも本当の最後の最後は首座だからなのか、レオ様が素手で攻撃してたけども。
それにしてもチャリ。あの人、怪力過ぎるんですけど…!鎖どんだけの力で引っ張っちゃってるんだ!
そもそも鎖で縛られているのがあれですが、あれはあれだ、うん(何)
ヒノエのイベントで慣れている(笑)考えてみたら鎖引きちぎってるのはチャリよりレオ様が先だった。
んでもって、とうとうチャリ告っちゃってるし…!
いちいち後からフラがエンジュ心配したり、支えてるのが最早哀れにさえ見えてきます(笑)
アリオスは出番すくな!若干小間使い!
前半は笑いまくってましたが、後半はいかにもエンド〜という感じでしたね。
助けに行けない神鳥の守護聖、わあわあ言ってるだけでまるで役に立たない(笑)出番もないが…
鋼様の告白は一体どうなってしまったのか…
モイラの正体もいまいち意味が分からなかったのは私だけでしょうか。「未来の扉」に入っていったあたりが、未来の人間とかそういう解釈もできつつ、かといってエンジュにもなってたし…うーん??
え?それが命がつながってるってことなのかしら?
どうとでも解釈ができそうだなあ。
まあ、色々細かいところよく分からんとかあるんですが、言いたいことはなんとなく分かった。んでもって、ゲームでもよく分からなかったような気がするストーリー展開も、前よりは受け入れた(笑)
結局誰ともくっつかずに終わりましたね。
チャリが可能性大ってだけな感じで。
うん、でもまあ、前半が面白かったからいいや。フラファンとしてはそれだけでもう十分です(笑)
終わっちゃったんだなー
個人的には天レクのあたりとかアニメ化してほしい…


なんかたいしたこと書いてないな、最終回なのに。
フラがインパクト強すぎて…アリオスは完全にかすんじゃってるし(笑)
あーでも第一部より第二部のが面白かった気がします。
笑いまくった、という意味でも。

アンジェ舞踏会のDVDをウザイくらい見返しまくってます。
面白くて(笑)
あ、それからなんでか今更なんですが「伯爵と妖精」の一巻読みました。明日でも感想書くかな。
なかなか面白かったから続き買ってこよう。
とりあえず寝ます。
アリオス!マ・シェーリの夢を。
PREV   NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]