忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  214  215  216  217  218  219  220  221  222  223  224  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、原稿やろうとしてるのに、某N同盟会が邪魔してくるーーーー!!
メッセで五人で一度にわざと話かけてこられたりとかーーーーー!!シェイク連打とか!(調子悪かったの直りましたよ)
やめてくれ…!原稿すすまねぇじゃねぇかYO!
むかつくからいきなり電話かけて襲撃しました(笑)これで落ち着いて原稿…
と思ったら!
昨日夜はPCが一時起動しなくてびびりました。なんとか直したけど。
メッセ出たり入ったりしてたらすみません(笑)
うちのPC、れんれんと同じで惟盛なんです。

とりあえず原稿しなきゃなんで、なんとなく本当は書こうと思ってた日記ネタ箇条書き。
・平家は恐いところじゃないよ!だって私が総大将だもの>めいちゃん
・プロモ見たら泣くと思ったのにこの冷徹人間!(笑)私は当然プレイしながら泣くに決まってるだろ!?>鴎
・しげるとのハウル合同誌は略がHGに決定(笑)正式タイトルは「Howl's Game」
・ハウルの家族のパパが…!サイト…!バカバカ!(笑)このバカップルーーーーー!!最近あてられっぱなし…
・幾何学原稿締め切りは15日です。あと某卵だけが心配です(笑)
・泰銀絵、UPしちゃいました…(笑)お帰りなさいませ。>平家軍奉行
・新しい呼び名つけられてしまった。蝶々貴腐人…平家だから。
・十六夜記のプロモとうとう300回目を越す回数見ましたけど、何か?


私信だらけ…?
とりあえず今日昼間、実はずっと寝ちゃったんですよ。疲れてて。
だからこれから原稿頑張ってきます。
PR
原稿強化週間に入るので(十六夜記が出る前になんとか終わらせる魂胆)しばらく日記に絵がつかないと思われますが(気が向けばまた過去の遺物)許してやっておくんなませえ。
文モードだと本当に絵描けないんですよね。

今日はこれからまた夕方バイトですが(昼間もバイトだった)、選挙のせいかいやに忙しい。
夕方も忙しい予感がする…どうせ疲れて帰ってくると日記書けないからまた昼間書いてます。
って言っても、今日はバイトばっかりで書くこともろくにないんですがねー(笑)
よし、今日こそ雑居話とか!!
雑居生活についてはコンテンツ【最】のログをどうぞ。
昨年の十月位から二ヶ月ほどしていた現幾何学メンバーによる合同企画が雑居生活、です。
まだサークル結成前。
あきらと私で捲天日記を夏だけしていて、その辺の流れで私が言い出したのが、四人による交換日記企画。
散々打ち合わせした気がするなあ。メールで。
キャラクタは最初の予想では、
私→八戒、あきら→悟浄(浄八サイトだから)
珠ぴよ→天蓬、あさぴー→捲簾になると思ってたんだよなあ。
でもまあ、とりあえずって訳でやりたいキャラを候補あげてもらって。私は余ったのを。
そしたら結局現在の、
私→捲簾、あきら→悟浄
珠ぴよ→八戒、あさぴー→天蓬ってことに。
準備には一ヶ月くらいかかって、四人だけが見れるサイトとかも作ってたんですが(打ち合わせ用)、そのときの仮企画名は男四人秋物語。
私が付けてました。私、本当はもっと年上なんじゃないかってよく言われる(笑)
なんでか、こういう若干古いネタやたら知ってたりします。
チャチャチャ♪
実際に企画始める際に、「雑居生活」に変えたわけですが。
これも結局私が付けました。
元ネタは残念ながら内容は読んだことがないんですが、氷室冴子さんの「雑居時代」をふと、思い出しまして。そこからいただきました。
ジャパネスクは大好きです!
企画前段階でそれぞれの過去を含めて、入居するまでの小説なんかも書いたりとか。
結構これだけでもかなり色々膨らませてました。
企画中には一度だけですが、四人でなり茶もやってみた。
温泉に行ってる設定で。
久しぶりにやったんですが、楽しかったなあ。
この企画は今年も10/15前後から再開予定です。ちゃんと四人とも一つ年を取ったという設定でやります。
お楽しみに。
今日はこのくらいで。今度暇があったら、今度は各キャラについて話したいと思います。話題話題(笑)


さあて、またバイト行ってきます。
という訳でマジで忘れると恐いので自分のやるべき原稿タスクのメモ。

□最遊記
雑居リレー小説
パンフ原稿担当テーマ「雑多」
□ハウル
しげたんとの合同誌ハウソフィ原稿
(家族本原稿)
□遙か
ヒノ神子アンソロ
チモアンソロ
平家原稿

あとそれ以外のタスクで今思い浮かぶもの。

□最遊記
雑居のプロフィールin捲簾
□ハウル
御題絵
家族本サイトの絵
□遙か
九郎絵
逃避行
某原稿
カレンダーメール
阿弥陀(主催も自分のも)
チモ絵

…思い出したら追記方針…
もう呆れてもいいです…一応自分でやれる範疇なんですよ、これでも。
050910.jpg

こんばんは。日付捏造とかそこ、言わない。美合でございます。
↑はログみたところ、どーも2003/4/20にCD−Rに焼いた絵。つまり、それより前に描いた過去の遺物の中から、「遙かなる時空の中で2」の翡翠でございます。
また過去の遺物かよ!とか言わない、そこ。

なんだろう…色々有りすぎて書き切れないくらい話題あります。
そのうち、まだちゃんとは未定ですが、Tとちょっとしたコスするかも、とか。
まだ未定なことが多過ぎる話なんですが。
あ、ジープじゃないですよ!?(笑)

十六夜記のサイトにアラモでも流れたプロモがUPされてるのは皆様羞恥周知の事実だと思いますが。

昨日から真面目に100回も見た人間いるんだろうか。

いたら…お友達になってください…orz
一度アラモで見てるくせに…もう涙とまんない。
チモが最初とか銀の「十六夜の君…さようなら…」とか…もう周囲でも今更なんですけど…
何度も見てもダメだ、本当に。
遙か3さえまだやってないしげるまで泣きそうになってるし。
あのプロモは本当に…
Iにも「みーあの病気」とか言われてますよ。
あのプロモで泣く人は全部私の病原体が感染したんでしょうか(笑)
でも…イイ、本当に。
景時も気になりますよね。
また鎌倉殿に逆らえないのかよ!とか。
もう君の八葉じゃないってどういう意味!?みたいな。
神子の次は九郎殺しそうな景時さん。いい加減にしろ(本音)
なんか譲があれで…普通にかっこよくなってますよね。株が上がりそう。
なんか…遙か3では白虎同士であまり関わりなかったですけど、十六夜記、殺し合いに普通に発展しそうですね。
九郎と弁慶のセリフもあれだし…完全に弁慶なんて追い詰められてるだろ!
Iが泣くわけだ。
九郎でNが泣いたって話はまだ聞きませんが(笑)
ヒノエはウインクが…会場でも出てきたら「きゃー」とか。
一人で今回もラブコメ要員ですか?(笑)ヒノエ、皆を明るく頼むぜ。お前しかもう頼みの綱がいない。
え?銀はともかくチモですか?
あの人にエロ要員以外の何があるっていうんですか。
もういいよ…
思わずセリフ羅列したくなりますよね。
「人使いの荒い女だな。俺はお前の犬じゃないんだぜ?」←「頼久じゃないんだぜ?」に聞こえる。
「本当のお前を見せてみろよ」←これでこの後神子に切られてたら笑える。
「この時くらいは、俺のことだけ見てろよ」←夜這いシステム発動ですか?(ありません)
でもなー…うん、本当に真面目にこの人には神子じゃなくてもいいから、幸せになってほしいよ。
「ああ…いい天気だ…」で入水じゃなくて「ああ、いい天気だ。散歩でもするか」くらいの勢いで(笑)
あきらとしげるが最近萌えをちょっと分かってくれるので嬉しいです。
すごい余談ですけど、キヨたんはどこで出てくるのでしょう?
惟盛を無視して一人で出てきてますが…(軍師のセリフ)
「我が平家一門は滅びぬ。永久に沈まぬ太陽ぞ!」
まったくです!

というわけでチモを描けばいいと思う>Rに私信

さて、遙か話ばかりですみません。でも本当にもうどうにもならないくらい大好きで。
チモが。平家が。
また某所から泰銀絵とか奪ってきました…(笑)
なのに今課せられてるタスクは九郎です。でもちゃんと書くよ!
あと最遊記の原稿!
でもYにさっきまで最遊記レクチャしてました。
花乱をこないだ渡したんですが、読んでくれたそうで。
でも最遊記を彼女は知らないから。浄八捲天中心に語ってみた!
かなり長く説明してしまうあたり、やっぱり最遊記な女(笑)

あ、今日は追記に捲天ペンギンネタを書きます。Aとこないだ話した時に言ってた小話。
ちょっとひどい話ですよ(笑)

拍手ありがとうございます!
コメントは日記終わったらします。
050909.gif

今日は、今日はどうせ夜バイトが忙しくて日記なんざ書けないから昼間のうちに。そんな感じで美合です。
明日某所オフ会行きたかったなー…とぼんやり思う私。でもですねえ…ちょっと系列は違うんですけど、明日関東組みネオロマオフ会あるんですよ、某所のじゃなくて。
主催が知り合いで地元の子なんで、地元でやるですよ。
メインはオフラインしかしてない方々の集まりなんですが、お呼ばれしたので一次会(昼間)だけ行ってこようかなあなんて。
お呼ばれって給仕の仕事なんですけどね。
エプロンであってメイドコスとかしませんよ。
メイドコスはしづ…げふん。楽しみです^^
それにしても知り合いだけのオフ会のくせに(ほぼ口コミだけで集めたらしい)、30人いるんですよ。アンジェ、遙か、コルダから十人ずつ(私はスタッフ組のため人数に含まれていない)
名簿作らされたから数えてみた。
コスは遙か3でコスがしたいなー…最遊記は十一月「お前誰やねん」コスなら(笑)
でもするとなるとキヨか朔って言われたよ!
だったらキヨがいい…(妖精かよ!)


↑は久しぶりに新作で過去の遺物ではない絵。
「xxxHOLIC」のゆーこ。
漫画も久しぶりに全部借りてただいままた読み直し中。
ツバサは黒が大好きだけど、やっぱり漫画としてはこっちのが面白いと思う。
臣のBDとか知りませんでした(イン学園へブン)
知ってたらたぶん臣描いてた…
そして今更ですがおめでとーーー臣…あの声が好き。
ちょっと恥ずかしい性格も。
郁ちゃんとお幸せに(そこかよ)
ついでに(ついで…?)しげるもこないだお誕生日おめでとう。
プレゼントは何がいい?え?知恵の輪?
とりあえずてめぇ、早く遙か買ってきってやれよ。
お金は私もちょっとだけ出します(笑)
その間に私は十六夜記でチモにもって逝かれます。
いや、京極もそのまま読め?>私信

そ  れ  で  お  も  い  だ  し  た!

祝・ハウルDVD化決定!


いけねぇ、すっかり書き忘れるところだった。
たぶんかなり早い情報です。
昨日、そりゃもう、家族面子で会話してたら、すごい大騒ぎだった。
てかSとRが騒ぎすぎ(笑)
一番冷めてる俺(金がないから)
特典とか。お前ら頑張れよ?そして俺に見せろ。
私は普通に通常版を買います(笑)
特典系はメイキングとかもあるらしいですよ。
多国籍訳だしな!!フランス語のとかいらないよ(笑)日本語と英語版だけで十分だよ…
通常版と特典版で倍くらい値段違うんだもんよ。
絵コンテ集とかもってるんで絵コンテももはや必要ないし。
でもやっぱりハウル撤退したとはいえ、好きだわあ。
いや、家族面子もおっかしいから余計なんだけど。
葉たん争奪戦とかになってるよ。
いや、俺奥さんいるからv
オスカーのお嬢ちゃんを間違えて「お譲ちゃん」って変換しても笑ってくれる心の一人愛しい奥さんいるから(笑)
でも次はもしかしてチモのお嬢さんを「お譲さん」って書くかもしれない…
私は譲結構好きなんですが、譲が嫌いな某Rは言うと怒ります。
あ、因みにDVD発売は確か十一月?だそうです。
家族面子の会話が後半からのだめに変わってたなんて内緒です。
ぎゃぼーとかすぐ言ってます。のだちあきとか言ってます。内緒です。

今日はネットタスクじゃないけど、いくつか仕事してきました。
とりあえず旅行前からためてた通販作業終了。全部出してきました。
なんか夏休みのせいか、いつもより量多かったよ…!
一週間しても届かない方は連絡下さい。
今週の日曜のハウルオンリーにはしげるの「はうるで再録。」と私の「パニック・アカデミア」を委託してます。その荷物も送ってきた。
よろしかったらどうぞ。
「パニック・アカデミア」そろそろしげるんところにある委託分くらいで、在庫がなくなりつつあります。
来週のオンリーにもこの二種委託予定なんですが、間に合うだろうか?
間に合わなかったら名義は私ですが、しげるの本だけ並びます(笑)
だって合同誌が…出なかったから。
結局締め切りいつな訳?>また私信

拍手ありがとうございます。
レスは返しておきました。
メールは阿弥陀のみ受理メールしました。カレンダーはまだ今日はちょっとムリかな。
阿弥陀名簿も更新。
リンクは阿弥陀サイトがあまりに多いので、連絡きたところのみこちらからも貼ってます。
捲天日記はあと二日ほどで終わりです。だらだらやってきて、やっと収束。お付き合いくださった方残りわずかよろしくです。
遙か日記は惟盛がどうしてもアホで笑えます。
チモと弁慶がべっそで定着してます。九郎は他と比べて真面目すぎて哀れです。
更新あまり最近サイトは出来てませんが、こういうのはそこそこ更新しているので、そのへんで楽しんでやってくださると幸い。

余談メモですが、私が参加これから予定している阿弥陀は以下のみです。コレ以後は参加しない方針。
チモ阿弥陀(申請済み)←平家阿弥陀にも参加してくださっているメンバーが主催
ヒノエ阿弥陀(申請済み)←身内が主催
まさお阿弥陀(申請済み)←外せなかった(笑)
平家阿弥陀(主催)←命張ってます。
熊野阿弥陀とかヒノエと関連があるですが、さすがにもうきりがないし。
つっちーも好きですが、コルダを描ける自信がないってわけで。
平家阿弥陀もなんだかんだで目標の50は超えたので。
50でも阿弥陀するって大変だなぁ…(笑)
ありがたいことでもありますが。

おうー雑居話書こうとしたら案外ネタ満載かよ。
仕方ないので、次の日記でー。
これから雑居原稿書いてきます。リレー小説一番手。
PREV   NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]