忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  210  211  212  213  214  215  216  217  218  219  220  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、また病院から…もう、ね…バカとかアホとかどうぞ。
今日は検査でほとんど一日取られた感じですが、友達が仰天したらしくてお見舞い来てくれました。
気が滅入っていたから、本当に嬉しくて、それだけで泣けてきました。
検査結果は退院後になるらしくて、どうも明日には帰れるかもしれないとのこと。今親が医者と話してる隙にまた屋上…よく入院癖のある友達が屋上からメールしてきたものですが、本当にこうなるのですねー…
相変わらず知盛のことで気が滅入って弱ってます。
てなわけで追記にはネタバレありますので注意。
明日の夜にはPC向かえるといいな…実はとっても大事な件が明日あって、知盛のことと同じくらい大事なので、どうしても家にいたい。
せめて夜だけでも。
PR
こんばんは。真夜中の病院の屋上、かなり怖い…見付かったら怒られますか、これ。
いきなり入院で絵チャット行けないとかすみませんでした…今もやってるのかな…泣きそう…
また…やってくれますか…みゆ嬢よ…ネタバレなしでもよいので…
入院は少し体を壊したのと、なんかまあ少々事情がありまして。夕食まずい…看護婦さんの話では早ければ土曜に帰れる可能性もない訳じゃないらしい…
とりあえず病院からで変ですが、元気です。
事情がありまして個室なんですが、驚きです。ゲーム持ち込めるんだ…っ
という訳で絵チャットやれないかわりに十六夜記親に持ってきてもらいました…
本当に缶詰でやる羽目になってしまった…
今も点滴のスタンド抱えたままなんですが、十六夜記も点滴しながらしてます(汗)
いかんせん大したことでもないんですが、初めて泊まり入院なのと十六夜記の時期だったので、かなりへこんでます…












携帯からなのでアイコンおけませんがここから十六夜記ネタバレです。少しだけーあとは帰ってきたらで。









ただいま銀からやっていて平泉に景時が使者としてやってきたあたり。
内容感想はまた落ち着いたらにしますが…




私の好きな知盛、あの人は、やっぱりもういないのだと思います。



銀は知盛かもしれないけど、私の愛してる知盛じゃない。
銀も好きだけど、私の愛してるあの人は、やっぱり入水を好んでしまう知盛で、あの雨の日から熊野で一時だけ一緒で、舞を舞えて、どうしようもなく「十六夜の君」を待ち続けて、自らで運命を選んだ知盛なのです。
銀ではない。
銀が記憶を取り戻すか分からないけれど、取り戻さないとしたら、それは知盛が死んだ、ということ。
あるいは政子に記憶消された感じなので戻るかもしれませんが、スチル設定資料に知盛エンディングはないしな。
でもそれで構いません。
私は恥ずかしいくらい知盛狂で、確かに末期で救いようがないです。だから知盛がああいう満足で待ち続けた「十六夜の君」に殺されたなら、本望なのです。
銀に思ったより転ばなかった私。まだED見てないから分からないけど。
私の至福はあの熊野でナイフと知盛とともにあるような。
知盛が…愛しくて憎くてやりきれなくて切なくて、本気でちょっと狂ってます。
殺してやりたい。私が。
神子じゃなくて私が。
あの人、どこまでバカで愛しいんだろう。
そんなに十六夜の君に焦がれてましたか。
そんなに平家であることもあなたの執着にはなりませんでしたか。
それでも、私はやっぱりあなたが平家あることも、六波羅の夢以来焦がれてきたものを持ってしまったことも愛したい。




…本当に鈴の幻聴が聞こえてしまいました…頭やばい…?
知盛が、呼んでる…?(落ち着け)
運命の相手を二次元に見つけてしまいましたが、もう止まりません。駆けるしか後に引けない。
今現在急なことで友達に頼んでこの文面書いてもらってます。
急ですが二日ほど入院してまいりますので、絵チャットやれません。トップ更新できなかったのでこの場で。
予定にいれてくださっていた方、すみません。みゆもごめん。
埋め合わせは必ずします。日曜夜にはたぶん帰れるらしいので。

用件だけですが、至急連絡でした。
こんばんは。
十六夜記プレイ中。

なにも言えない。
ただ、知盛と銀が、今の私の全てです。
今の思いを「愛してる」なんて言葉じゃかたづかない。
それだけ。

おそらく狂ってるんでしょうが、構うものか。


プレイレポートなんて書ける状態じゃない。
真面目に鈴の幻聴が聞こえてしまいました。
050921-2.jpg

うわあああん、イイっ!
椎名桔平イイっ。天膳萌えるっ。
黒谷友香の陽炎もイイっ。
この二人のカプ萌える〜っ!!



という訳で、SHINOBI見に行って来ました。
泣けた…!
とにかく椎名氏ばかり見てました。仲間由紀恵も超可愛かったですが!
ストーリー全体としては悲恋、悲劇アクション映画な感じ。
あああアクションシーンすごい好き。FFACもアクションシーン大量で素敵でしたが、これもなんか確かに非現実的で荒唐無稽だけども、このアクションシーンは私には魅力的です。緊張感があったのと、爽快感と。いっそあれくらい非現実でいい気がする。夜叉丸はなんかるろ剣に出てくる暗器使いみたいなイメージだった…やられるとは思わなかったよ。
蛍火も死に方はわりとあっさりだったけど可愛かった。蝶みたいなのを使うっていう術が黄色が映えて綺麗でした。朧の技、破眼の術。ありゃすげぇ。確かに使いこなせれば最強だ。エグい技だが。最後、弦之介(オダギリジョー)と対決する時に涙を流すせいで使えないシーンは泣けました。目が綺麗で儚げで。一緒に行った、常に無表情に近い友人も泣いてた…!
家康に里の命乞いするために目潰しを自らしたシーンも切なかったし。青い衣装がよく似合ってて、髪型もカワイイ。
ただ、「鋼の心」を手に入れるくだりが強引かなあ。説得力に欠ける。

椎名「朧様は鋼の心を手に入れた。(弦之介に向かって)もはやお前の知る朧様ではないわ!
オダギリ「…!」

って台詞もこんな↓だと可愛い。
椎名「もはやお前の知る朧様ではないわ!」
オダギリ「…そんなことないと思うけど?」
椎名「言ってみたかっただけだ…」

…!!
萌えるーーーーー!(勝手に捏造して萌えてる人)


前に月に向かってジャンプしているオダギリジョー(人を切っていくシーン)が敦盛に見えると書きましたが、友人にも似て見えたらしい。原因はどうやらオダギリジョーの服が橙と黄色で、敦盛の服の色と同じせいだったみたいです。やっぱり似てた。
弦之介のスローモーションに見えるっていう技もやっぱり朧と似て目が大切。あれはあれで最強だ(笑)
最後割りとあっさり朧に殺されてましたが、泣けましたよ…

そして、天膳と陽炎!うわあああ、素敵。長生きし過ぎて死ねない天膳に、疲れたような憂い。
毒を小さいころから飲まされて、キスすればみんな相手が死んでいくために、男と恋愛が出来ない陽炎。陽炎は弦之介が好きだけど、それより天膳との最後のシーンがきた!天膳のが断然強いのに、その天膳が「私を殺せるか?」と挑発じゃなくて、殺されたいっていう思いをにじませて言うのがツボ。
結局天膳が勝つけど、死にたいがためにキスして死んでいった天膳には、思わずやっと死ねてよかったね、と思いました。
なんか死なないでこの二人でラブラブとかも見てみたかったかも!
好きだ!

てな訳で以下死ななかったとしたらな妄想。

天「結局…殺さなかったな…私を」
陽「…私のキスで気にかけ始めた男が死ぬのは、もうこりごりさ」
天「さて、それはどういう意味だろうな。私は伊賀鍔隠れの者。お前とは敵だが…」
陽「いくら朧のおかげで二つの里が存続したとはいえ、人も減り、仲間も死んだ。もういがみあうのはこりごりだよ」
天「そうか…私がみてきた三百年のいがみあいも幕閉じなのだな」
陽「天膳様さえよければ…一緒にいられないかい」
天「おや…お前は私を化け物と言ったが。いいのか?攻撃されてもたまらない(にっこり)」
陽「毒の霧を見きったじゃないか」

以下バカップル続く。
馬鹿なのは二人じゃなくて私の頭…!

それでですね、うちの地域じゃやってないらしいけど、アニメしているらしいですね。見たいなあ。
聞いたら弦之介は鳥海氏だとか!なんでなんでもかんでも遥かに繋がるんだろう(笑)

その後はカラオケ行って最近覚えたての遥かの歌歌ったり、八戒生誕祝いに最遊記キャラソン全部歌ったり。ストレス発散した〜っ
楽しかったです。

んで、明日はいよいよ十六夜記。
もう今日届いた方もいるようですが、某密林は明日です。
発送しました、ってメールは来たので午前中には届きそう。
完全体勢で出迎えます。
明日の絵チャは私の都合とかみゆの体調も考えて、十二時前後には切り上げます。
私の都合ってのは…えへ。
こないだ三十人で飲み会した時に意気投合した八人で、真夜中に飲み会しながら十六夜記みんなでやることになりました。
色々なキャラのファンがいるんだけど、私があまりに狂っているのでチモからだそうです(笑)
楽しみーーー!!

って訳で、今日からおよそ一週間、日記以外の全ての活動を停止します。
更新もしません。日記だけとち狂って書いてることでしょう。
もうこの一週間はチモしか見えてないと思います(いつももだろ、とかいう突っ込み不可)
てかね、前の日記の「それにしても私の脳内腐ってる…かわいそうな私の脳みそ…」ってコメントにみゆが「自覚あったのか!」ってわざわざそれだけ言ってくるんですが!!
みゆに言われたかないよ!みゆだって末期だ!(笑)

という訳で、今日はメッセもう上がりません。最後のお仕事一つだけ片付けておいてから、十六夜記待つので。
んで、明日以降多分いつもよりかなりメッセにいる時間が減りますが、お許しくださいませ。
どうせ遙かの知り合いはみんなもいないと思うけどね!
PREV   NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]