忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  144  145  146  147  148  149  150  151  152  153  154  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060630.jpg

もう駄目ぽ…昼間からの萌えが渦巻いて、収まるどころかひどくなってます…(笑)
遙かとBASARAと彩雲国の萌えがそこらじゅうで脳内闊歩してもう、人としてありえないレベルに達してます…このままでは萌え死を本当にしてしまう…!!
BASARAサイトの方でCDの感想書くつもりだったんですが、あまりに脳内が爆発起こしてるので、書く余裕さえ失ってます…おおおお。
もうちょっと頭冷やしてからにしよう…今書いたら、変な奇声しか出てこない…!
うっかりそんなことしてたら、こないだもらった泰衡小説のワンシーンみたいなもん描いちゃったよ…!泰衡ファンごめんなさいというべきか、神子ファンごめんなさいというべきか…
誤解受けるけど、私は泰神子好きなんですよ…!Mゆにもみあの口から神子とかいう単語が出るのが意外とか言われましたが…!
べ、別に黒神子じゃないのも好物なんですよ!?泰神子。
オリキャラでもいけますが。
ただ自分で書くとどうもね!神子攻めにしかならねえええ。
ま、まあ、いいか!今度参加させていただくアンソロ、そんな感じだしな!!

とりあえず報告?ですが。
遙か祭、予定では土曜日昼いければいいなーと思って先行予約してみましたが、無事とれました^^
日曜じゃないのは、バイトで休みじゃないからです(笑)
インテとかまた休みほしいので、ここで日曜休みとるわけにいかないんでー
まあ、しかも、遙か祭くまたんたんいないし、トリィもいないし(種か)、アンジェ陣もいないから、それくらいでいいような気がして…
うまい具合に昼取れたからよかった^^
えと、コスもします。まだキャラは未定です。
朔たんと一緒なので3キャラになると思います。
とりあえず朔たんと相談して決まりそうな感じだけど、お金の問題とか相談しながらだな…
ぶっちゃけ、遙か祭そのものより、一緒に行く友人ズと会うのがすげぇ楽しみ…!半年ぶりとかだもんな!
映画も見に行ける予定がたってなかったら、まあ、高いけど、昼の部で見れるし、いいかなーとか。
もし土曜昼の部行かれる方は遊んでくださーい!
特にコスされる方写真とらせてほし…!よかったらご連絡を(笑)



さて、ここから、なんか昼間よりもっとキモい内容が続くのでご注意。
彩雲国。
ドラマCD。
あらゆる意味で、MOE!
もうね、ぶっちゃけ、何に萌えてるんだか、自分でもよく分からないくらい萌え要素が多すぎなんですよ…!軽く死ねます…!
鳳珠が鳳珠が…!緑川静蘭が!!黒い!!きゅん、だ!!
それから燕青がやっぱひろしにしかきこえねぇええええ。
アニメでは違うからまあいいけどさ!!
議長もよおしゃべってるので、ぎちょおおおおおおおお(@種)
しょーかさん…!黒いのがただもれですよ!!ばれてますよ!正体それじゃ!
議長声はもう、どのキャラやっても裏があるとしか思えない(笑)
そ し て 。
アニメでは真殿さんなのがどうなんだかよく分かりませんが、和彦黎深が。
し ね る !
落ち着けおれえええええええ!!!
お じ  さ ん … !!!と呼べなんて!!
秀麗めえええええ(でも秀麗大好き)
絳攸としゅーえいコンビもも え !
劉輝の夜這いの雄たけびも爆笑もの。
なんかもう、どこから何を言っていけばいいのやら!!
次BASARA。
あの後、落ち着こうとしてネサフしたら(逆効果だろ)
チカナリにはまりそうになりました。
某素敵サイト様のチカちゃんがアホで可愛くて、さらにナリがきゅんな可愛さで!!
ナリ、声中原さんなのにね!!(@譲)
ナリはツンデレだな!!!
チカちゃんは愛だだもれ系だけど(笑)真田とさして変わらん馬鹿。
サナダテもちょ…てか佐助の苦労っぷりに涙だな!
殿はもう、私の中で美化されすぎだよ…ガッデム!
CDでどこまでも孤高っていうか、孤独な殿にきゅんです…!(すごい邪魔者扱いされてた!)

…ホントに、全然私昼間から頭冷えてない!!!助けて誰か!

色々やることあるんで、やってはいるんですが…そのお供のBGMの選択間違ったかな…orz
レスとかメールとか遅れててすみません〜
ハクレスを一度取り外したいと思います…レスしている時間全然とれないのにおいてあるのもかえって迷惑くさいので…

そろそろ寝て、いったん萌えを消そう…(笑)
明日は学校だっての…

それでは気合いれて寝ます!アリオス!
PR
060629-2.jpg

アロー、美合です。
とりあえず置く場所がないから、アビスのジェイド。
実習応援+キリリクってことで、イティゴどーぞ。
ちょっと約束の期日より遅くなってしまってすまん〜
プレイしてないから、セリフとかが全然分からない(笑)


それにしても…
私…O TI TU KE!

もう、ちょっと昼から脳内がやばい。
昼作業しながらずっと彩雲国CDとBASARAの川中島の戦いCD聞いてたら、脳内で色々な煩悩が渦巻いて死にそおおおおおおおお。
ちょ
何から感想書いたり、突っ込めばいいのか分からないYO!
彩雲国さいこおおおおおおおおお!!!(ドンドンドン←暴れている)
和彦黎深とか緑川静蘭とか森川しゅーえいとか、鳳珠とかシャアしょかとかとかとか!!!!!!劉輝のチイチどうなのかなーと思ってたけど、MO E!
っていうか馬鹿で可愛い!!!!!ぎゃーぎゃーぎゃー(落ち着け)
燕青はクレヨンしんちゃんの野原ひろし!駄目ひろし2号!(1号はちびまるこちゃんのひろし)
BASARAも殿が!かすがが!佐助が!幸村が!謙信が!(だから落ち着け)
殿が邪険にされまくって爆笑!!
ひいひい、萌え死する…!!!!

ちょ

これ以上テンション上がったら血管ぶっちぎれて死にそうな気がするので、ちょっと休憩してきます…(笑)
060629.gif

アロー、美合です。
まるまをとりあえず作業の合間とかに息ぬきで読んで、二冊読み終わりました。
ちゃんと最初から読んでます。
で、↑が好きキャラランキング。
一番のメインキャラのユーリとギュンターとコンラッドが入ってないってどうなんだろう。
いや、この三人も好きは好きなんだけど(笑)
やっぱりほら…グウェンは泰衡みたいだしね?
っていうか、二冊目の痴態(子猫に赤ちゃんしゃべり)は聞いてはいたけど、爆笑。
この人、どこまで本気なんだろう。
っていうか、ギュンターといいコンビな気がしたよ…
なにせヴォルフがプーだと思ってました同盟だし。
そうそう。案外キタのがプー。
わがままプーちゃん、可愛いよね。
なんかユーリと明らかに結婚したげなのがやばいけど(笑)
ちょっとカジャに似てるところもあるしなあ…(鴉)
アーダルベルドはあれだ…種の虎に似てるよ、見た目が。
虎のが全然いい男だと思うけど(アーダルベルドはアニメで知ってるんで)
このシリーズ、知り合いの間では結構賛否両論で、どうなのかなと思ってたんですが、読めばそれなりに面白いと思いました。
結局続き呼んでるしね;
そういえば賛否両論で思い出したけど、デスノの映画、結構どうなのかな、って感じですねえ。
好きサイトさん達が割りと口そろえて、あまりよろしくない感想述べてらっしゃるので。
んーでも見てみないとなんともいえないかなあ。
見ないうちから文句ってのもねえ。
とりあえず来週あたり、一度見に行ってみようかな。
Lたんラブなんで、Lがよければそれでいい気もするが。
それと!
京極堂シリーズ新刊決定!!
「邪魅の雫」というらしいですが。
やったー!!!!
って私最近読んでないために、まだこないだの読めてないんですけどね!(笑)
買ってあるんだが。
まるま読んだら読もう。
あーでも楽しみ!!京極堂ラブの私のとしては、彼がまた色々動いてくれるのが楽しみでならない。
あと借りてる本まだ読み終わってないのもあったなそういえば…
っていうか巷説も途中だ…ブラッディドールと戯言もな…(借りっぱでごめん)
水面下作業でちょっとやることがあるんで、その合間合間にでも読むとしよう。

今日っていうか、日付変わってるから昨日だけど。
青と一緒にカラオケ行ってきました。
そりゃもう、知盛と幻影を歌うために。
案の定何度も歌った…(笑)
満足満足、うひ。
某所の紹介文で某嬢におかしいとか言われても知盛愛は止まらない…!
のですが。
ちょっと今日はああ、そうか、と納得したことがあったので弁慶について書きます。

なんで弁慶って話なんですが。
いや、黒い方がいいっていう理由、自分なりにあったらしく、今日青と話してて、自分でああ、と思ったんですよね。
弁慶、ネタとして黒い方がいいっていうのもあるんですが。
それよりなにより。
私の中の朱雀はヒノエも弁慶もわりと完璧主義者です。
だから、例えばラビリンスとかで、弁慶バッドで死にますが。
ああいうの、私の中ではありえないんですよね。
弁慶って、私の中では非常に独占欲の強いキャラです。
だから、誰かに託したり、なんて無理。
自分で幸せにしてあげる以外考えてないと思うんですよね。
だから、自分が犠牲になって死ぬとか、できないんですよ、うちの弁慶って。
まるごと全部を考えて、助かる方法を考えないと気がすまないっていうか。
自分も助かって、神子も助かる方法を無理やりでも考えると思うんです。
弁慶ってそれくらい欲張りで頭がいいと思うのです。
藤原の血(笑)だからヒノエも完璧主義者。
私の中で弁慶はそんな人で、腹黒いってのも、なんていうか、束縛が割と強いと思うので(閉じ込める、とか歌詞、彰紋の歌にも多いし)、誰にもとられたくない分、頭働かせるんじゃないかなあ。
あっさり自己犠牲、より、もっと足掻いてほしいなあ。
そういう感じがします。
ちなみに銀は天然黒なので、これは該当しなくて困るんですが(笑)

さて、そろそろここらへんで。
今日はこの後、彩雲国のドラマCD聞くつもりなので、昼間また叫んでいるかもしれませんが(笑)
アリオス!
060628.gif

アロー、よく分からないタイトルは泰衡歌の歌詞(笑)美合でございます。
今日作業してリンク系統大体繋がりました。
報告した方もいればしてない方にいますが、リンクフリーに甘えて、折りを見て報告していきます。
昼間ずっとやってたら肩凝りが…
ずっとネオアンのキャラソン+泰衡マキシのMD聞いてやってたら、泰衡で泣きながらになっちゃって、親が怪しむ怪しむ。
さて、前の哲学っていうか、通り越してキモイ日記流すためにも、日記を(笑)
イラストは彩雲国より影月。
堂主様と影月いいですよね!後ろにいるのは多分陽月ですが。
やらないけど、彩雲国コスしろって言われたら、私は影月がしたい。でなきゃ香鈴だな!
このサイト見てらっしゃる方、結構彩雲国好きの方が多いので、載せてもいいと判断。
アニメの公式サイト見て声優見るとネオロマ声優率本当高いですよねえ。
静蘭は緑川さんだから違うけど。
真殿さんが黎深かあ。
でも実は劉輝がチイチってのが一番私的に謎なんですけどね(笑)
悪いとかいいとかじゃなくて、アニメ見れないから想像つかなくて。
合ってるかどうかの判断さえできないというか。
てか今月の番外編、いいみたいですね!はよ、買いに行かねば。

今日はまだ水面下でやらねばならぬことがあるので、これにて。
明日は実習中待ちに待ったカラオケ(知盛歌うための)です。
マジで嬉しい…!早く明日になあれ!
それではアリオス!
こんにちは、なんだかむしょうにどこかに何かを書き付けたい気分に駆られたために日記書いてます。
すごーく真面目なテンションで書いていくので、シリアスモードの美合さんなんて許せん!てめぇは知盛に狂ってればいいんだよ!っていう方はご覧にならないほうが(笑)
要するに、いつものあれです、哲学病(笑)



彩雲国物語をやっと全部読みました。
うん、ほら、あれってすごく(終わってないけど)最後、素敵でしょう。
特に龍蓮と影月と秀麗コンビ。素敵です。努力して努力して、それであれだけ守り抜いて幸せになって。
龍蓮可愛いなあ。
それと「藍」の話の最後の劉輝。
なんだかむしょうに切なくてですね。
そしたら色々いつものことですが、真面目に考えちゃいましたよ(笑)
静蘭は幸せですね。苦悩はあったって、「静蘭」を見てくれる人がいっぱいいて、手のひらから零れ落ちそうなばかりに大切なものに囲まれて。
それを放棄したり、諦めたり、切り捨ててきたのが静蘭だけど。
そうじゃない、それはできるだけのことをした後の話だって…そんな風に思えてきた静蘭を読んでいて、劉輝より幸せなんだろうと思うのと、自分もそうだったんじゃないかな、とちょっと思いました。
どのキャラでも、自分に似てるところってどこかしらあるでしょう?
いつも思うけど、私キャラの○○似てる、とかってちょっと違うような気がするんですよね。自分で言った時とかもそう思う。
だって、人って多面的で、一面なんかじゃ絶対測れなくて、だからその人はその人しか存在しなくて、それが人を孤独にすることであって、でもだからこそかけがえがない存在ってことだと思うから。
やっぱり私は色々な人に似てる部分を持つ反面、誰にも似てない私なのだと思います。
そんな私は、実は一年ちょい前、とある出来事がありました。
それは周囲から見たらきっと長い人生の出会いと別れの一端でしかないような、ほんの些細な出来事なんでしょうが、私にはそれまでの自分と、これからの自分を左右するような、二度目のそんな出会いと別れでした。
一度目は高校時代に亡くなった彼氏です。
それまでを一生懸命生きてこなかったといわれれば、きっとそんなことはないです。
それまでも多分自分なりに一生懸命な面もあったとは思います。
だから私は後悔だらけで思い出したくないこともたくさんあるけど、それでもその日までの自分を恥じたりとかはしないようにしよう、と最近は思ってます。
その別れの時に、もっと成長しよう、自分が自分として自信がもてるようになろう、と思ったのです。
そして色々なもの越えたい、と思いました。
それから一年ちょっと。
今年の大きな山の二つ、教育実習と就職活動が始まった時、ぶっちゃけ逃げたかったけど私は自分が成長するチャンスと前向きに思えるようにと思った。
一つだけ、誇れるとしたら、私、本当ここ半年くらいで、変われたものがあるんです。
後ろ向きになることばかりだったけど、でも、前向きに考える術を身につけつつあると思ってます。
逆に友人ズが後ろ向き過ぎると殴りたくなりますが(笑)
例えば某就職活動鬱の人とかね(笑)
辛いのは自分だけじゃない、とかそういうことも色々思うけど。そういうことじゃなくて。
「幸せとは、そうあろうと努力した人だから幸せなのだ」と某本の名言ですが。
私は本当にそうだと思える、最近。
貧乏だとか、金持ちだとか、そんなことではなくて。
どんな恵まれた状況にいたって、人は犯罪を犯す人とそうでない人がいたり、笑顔になれる人がいればそうでない人がいる。
人が幸せかどうかは、「その人のありよう」なのだ、と痛感するのです。
何も落ち込むな、凹むなと言ってるんじゃない。私も散々凹み、落ち込みます。
そして、私はいつだってそうやって嫌になれば投げ出して、切り捨ててきた。
その別れも、その一つだった。
何もないほうがいっそ楽、ってのは確かにあります。手のひらが空なら握り締めて守る必要はないんですから。
でも例えば劉輝がそうであったように、私は最初から何も掴んでいないために寂しさを知らない、なんて人間じゃないし。
だからそれが大事だと思ったら、幸せになりたいと思ったら、待ってるだけでも受身でも駄目だし、動かなきゃいけないし、守らなきゃいけないし、そうしようとしない人に寂しいとか悲しいとか言う権利さえないような気がして。
頑張る人が好きです。
自分も含めて気力のない人が多い世間だから、熱血な人が敬遠されるけど。
確かに馬鹿みたいに映るかもしれないけど、本当はみんなきっとうらやましい。
私は幸村のような熱血にはなれませんが(笑)、幸せになりたいから、努力してたい。
私はご存知、甘いわ、人が結局好きだわ、寂しがりやだわ、手に負えないんですが。
そのくせ、見ちゃった方はごめんなさいですが、今までっていうかその別れ以後成長しようとか思った割りには、何回もブチ切れるわ、怒るわ、だったと思います。
私は多少知ってます。
自分も人間という生き物も、そんなに綺麗ごとばっかりじゃないし、汚いことだってする。
「多少」としかいえないのは、私はまだ世界全部知ってます、といえるほどの人間ではないから。
ただ、その上で、私は信じます。
人は本当にどうしようもない生き物なんかじゃない。
どうしようもない生き物なら、とっくの昔に滅びてるのだと。
これ書きながら、おかしなことを思い出しました。
中学時代、とある同級の友人と帰りながら、似たような会話をしたことがありました。
私はあの時、反抗期ということもあって、「人間はどうしようもない。滅んだ方がいいかもしれない」と言ったのです。
中学生がどんな会話してるんだ、って思うかもしれませんが、中学生だからこそ、こういうことを考えました。本気で人類の存亡と自分の未来と人生について、あれほど真剣だった時期はありません。
生きてさえいれば、人は信じられる。
そういう生き物です。
未来を生きれる生き物です。
だから影月が朔を怒るのも分かります。
生きたいと思っても生きられない人もいるのに、なぜ生きない。
それは本当に分かる。
本音言えば、私だって死んだ彼氏、もっと生きて欲しかったし、奴も生きれるなら生きたかったと思います。
私は、奴の分の命も自分で負ってることを時々忘れかけてはこうして思い出します。
生きるのが辛いのは当たり前です。
その分幸せも詰まってるからです。
世界はとても綺麗だと思います。
そう思えないとしたら、それは自分の目が曇ってしまってるからだと思う。きっと何か原因があるのです、そこに。
何度もくじけるけど、最近ちょっと前向きになれるようになった自分に自信がつきました。
まだ色々あるけど、とりあえず何気に実は矜持が高いので、一つだけ。
負けたくない。
人生の重責全てに。
ありもしない枷が自分にあると思ってるなんて冗談じゃない。
もっともっと私は私として生きたい…なーなんて。

こっから馬鹿話混ざります。
そう考えてると、私が知盛が非常にむかつく訳が分かりますね!
本当に大好きで愛しててそして大嫌いだ、あいつ。
結局全部知盛で収束するのです。
もうやだ、この人(笑)

でもわが心の君にそんな話をした時に、
「あんたの年なら本当は自分で手一杯の年なのに、それでもそう思うなら、人のために生きてみたらどう?自分のために生きるのは誰にもできるけど、人のために生きる人はそういないだろうから」
といわれてさすが、と思いました。
いいこと言ってくれる。
PREV   NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]