忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  648  647  646  645  644  643  642  641  640  639  638  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か祭土曜だけですが、行ってきました!
なんて言っていいか分からないけど、とにかくひたすら一日楽しかったです。
あああああこいつら連れて行ってよかったなあ!って心の底から思った。
人が楽しんでる姿って素敵だなあ!自分も楽しかったけど、連れて行ったメンバー達が終わったあとに笑顔で楽しかったって言ってくれたことがもしかしたら一番嬉しかったかもしれない。
連れて行った甲斐があったなあと思いました、ホント。
今回はちょっと今までにない組み合わせメンバーを連れて行ったんですが、みんなお疲れ様!
コスの関係で一時まかせっきりになって大丈夫かなと思ってましたが、それぞれ機転よく動いてくれて、本当助かりました。
段取り決めておいてよかったわー
いろいろ時間結構おせおせでしたが、おなか一杯遊んできました。
コスも念願の某嬢との合わせ…!
ちょっとキャラがマイナーだったせいか、外に出た途端囲まれて写真頼まれたのには驚きました(笑)
スチル再現写真とか撮ったりもしました。
なにせ、今回私は衣装が初の自作だったので不安でしたが、そんなに見劣りしなかったようでよかったです^^
暑かったから汗だくだくで大変だったけど、楽しかったなー!
そして映画試写会「舞一夜」
ネタバレになりますのでご注意。




とりあえず


李史になんかあっさり惚れてしまいました…orz

うん、なんかまあね、この人惚れやすいですしね、ヴィジュアルは結構予告で好きだったから、予感なかったわけじゃないんだけどね。
遙か祭のドラマの中の李史が特にめちゃんこ可愛くて惚れましたよ…
映画の内容あらすじですが…
神子が自分がどうして白龍の神子なのかと自問し続けて、周囲の期待を裏切って封印ができなかったために落ち込んだ時に出会ったのが李史。
雨の中で濡れるからと衣をもらったりするんですが、実は李史は記憶がない。
ただ気がついたら古寺に一つのお面だけを持って座っていたらしい。
自分のことを白龍の神子とは呼ばない李史に段々引かれていって惚れてしまう茜だけれども、逆に八葉や藤姫とは溝ができてしまう。
そんな折、内裏の舞殿建設に泰明が呼ばれる。
実は10年前から何度舞殿を建設しても、火に巻かれてしまうので、どうも怨霊のしわざらしいということで、調伏を頼まれる。
紆余曲折ありますが、この辺は結構だらだら長いので結論だけ…
結局その怨霊ってのが李史で、それを知った茜は「あの人だけは私を白龍の神子と呼ばなかった、なんで私が神子なの」と悲痛な叫びを上げて泣き崩れるんですが…
これは、アニメでも何度もそういうセリフを吐くシーンはあったけど、一番今までの中で鬼気迫るものがあったと思います。
結構茜ちゃん、李史に本気だったのかなあと思いました。
個人的にはもうちょっと二人の逢瀬みたいなシーンがあってもよかったと思うんですが。
10年前に李史は伝説の舞いみたいなものを踊るんですが(名前忘れたよ…さいりょうがおう…とかいったような)これが踊ると最後死んでしまうといわれる舞いで、実際に李史は死んでいたということになっていて。
実はことの真相は小さい頃に李史は舞いの一族多に母親の手によって一人預けられ、他の兄弟からいじめられたりいつもひとりぼっちだったのを、愛されたいがために難しいといわれるその舞に手を出したところを(しかも李史は都一の舞い手と評判)他の兄弟に呪詛をかけられたため、死んだ、ということなんですが。
誰もなまえを呼んでくれなくて、茜が最後に呼んであげたりとか。
怨霊と分かるとなんだかんだで結局封印のために、舞殿に向かうんですが。
怨霊の正体を現した李史が八葉相手に戦うんですが、これがなかなか強い。
ていうか、その場で散々友人ズにもいったけど、このシーンの李史が一番かっこいいよ!
すごい早く動いてかっこいいんですよ!見た目鬼だけど。
最終的には封印されてしまうんですが、李史はかっこよかったー!
ちょっと切なかったし。
色々穴もあるんですけども、絵綺麗だし、音楽もいいし、遙かにしてはよかった方なんじゃないかなあと。
まあ、あちこち話引っ張りすぎだとか、結局実は天真がメインなの?とか、そのわりに少将がいいところ持って言ってるよね、とか、色々ありますが(笑)
小天狗ちゃんも大活躍でした。
主題歌はsona、つまりユンソナですが、生で歌ってましたよー綺麗な歌です。
たまゆらのしずくの方も歌ってました〜なんか耳に残るのは何故。

遙か祭そのものはその後からで、123全部のドラマ仕立て、間に愛の言葉やCM、歌が入る、という形でした。
1はとにかく私は李史がよかった…だってカワイカッタんだもん、きゅん。
あのなんか、一言二言しか言わないところが可愛い。
2はナイスです、頼忠…!とにかくあの人が一番おかしかったよ…!
恋文の代筆するはずが、「○○にこられたし 武器携帯云々…」みたいな完全にはたし合いの書状になってたりとか。爆笑しました。あーおかしかった。
翡翠がかっこよかったですよ!
あと個人的にすごい萌えたのが勝真が人攫いと間違えられた頼忠相手に弓引いてるところが凄まじくよかった…!
3はもうどこをとっても褒めるっきゃないんですが、とりあえずあれですね…
ナイフのBDに生ナイフの声聞けるとか感動すぎる。
三木さんを今回は一番叫んだかな…次に和彦さんと櫻井さんでした。
ナイフかっこいいよ、ホント…最高だよ。
朱雀はすごかったなあ、あはは〜
ヒノエなんて一言しゃべるたびに歓声が上がってたし。
弁慶の愛の言葉やらセリフのあちこちも奇声上がってたし、なんか「愛してる」がどうのとか言い出すし。
最後の方で共同術出すんですが、石田氏いなかったせいで敦盛だけ攻撃できませんでした…!(笑)かわいそうに。
そして、うん、あれだ、舞台が「勝浦」とか言われた時点でいやな予感はしていたんだ、うん。
あのですね、勿論今回は濱田さん参戦してませんから、知盛はいないわけですが…
うん、将臣がね、文探してるときにばったり知盛に会うって話になっててですね。
録音なんですけど、出てくるんですよ。
この日一番の奇声上げてました。
っていうかね、うん、自分でもびっくりしたよ。
どこからこんな声出てくるんだの勢いで。反射神経だな、あれはもう。
叫び終わった後、思わず自分で耳ふさいでました。うん、もうちょっとおとなしくしようね、自分。
理性吹っ飛んでる場合じゃないのは分かってるのに、理性吹っ飛んでしまう場合はどうしたらいいんだろうか…orz
将臣BDにまさお生声であと知盛とかもうどうしたらいいんだ私はあああああ。
歌はですねー昼の部だけだったんで、私は。
えーと映画関連以外だと宮田氏がミルフィーユドリーム。
うん、しょっぱなからコレとかびびったね、実際。
思わずふりつけ踊っちゃったじゃないか。うん、楽しかったよ。
二曲目はうっふっふー、喪失のモザイクでした。
え、あ、あれ、私実は中原さんファンですよ、え?
だってね、アラモ2の時にまず最初にこっち向いてくれたの中原さんだったんです。
席SSだったんですけどもあの時は。鳥海氏とかやっぱりまだぎこちなくて。
でも中原さんがちゃんと視線合わせて笑ってくれたんですよ。だからすごく印象がいい。そのあとアンジェ陣は握手しまくってくれましたが。
喪失のモザイクね、実はお気に入りなんです。中原さんもね、実はお気に入りなんです。大好きですよ。
ノリノリでしたよ、えへ。
三曲目はきましたきました「月を抱く天秤」
もしかして初披露なんじゃない?今回。
踊ってましたよー今回も。さすがに電光石火のような踊りじゃないけど。
服もなぜかドラマのときと違うのに着替えてて、やっぱり直純氏の中に何かこだわりがあるんですね、あれは。

CMで個人的に朗報だったのはアンジェと違ってコルダアニメ、テレ東でやるから見れるって分かったことかな!わーい!
10月からだそうで、絵綺麗だったし、楽しみです!


…ところで、ずっとこれ書くまで舞一夜ゲーム、買う気なかったんですが、むしょうにほしくなってきた…どうしようかなあ。

とにかく!付き合ってくださった大事な友人ズ、本当にありがとう!大好きだ!
また絶対遊ぼうね!約束だよ!

それと、九月ネオライも今回と同じく土曜の昼の部だけ参戦決定しましたー!
コスは次回はしませんが。
ライブは体力使うので私は一回講演がギリギリなのです…
でも鳥海氏と賢雄氏いるから楽しみだ!

それでは、興奮さめやらぬまま寝ます!
PR
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]