忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  1  2  3  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(星奏学院祭楽屋にて。ロングロールケーキを前に不気味に笑う理事長)
吉羅「ふふふ…」
金澤「…幸せそうでいいよなあ…吉羅は…いつもとキャラ違いすぎるだろお前さん…」
吉羅「ふふふ…金澤さん、今の私に嫌みをいくら言っても、昼間のように怒ったりはしませんからご安心を。ああ、なんておいしい…」
金澤「いや、そんな心配をしてる訳じゃないんだがな、俺は…キャラ壊しがまた一人増えやしないかと心配をだなあ…」
(ちらりと横にいた柚木を見る金澤)
柚木「金澤先生、何故僕の方を見るんです?」
金澤「い、いや…だってなあ…」
柚木「いやだなあ。まるで僕がキャラ壊しをしているみたいじゃないですか(笑顔)ちょっと落ち着いてください」
金澤「いや、俺はすごい落ち着いてるから。むしろ落ち着いてないのはお前さんたちだろう」
柚木「僕は落ち着いてますよ。落ち着いてないのはむしろ…」



加地「日野さ~~~~んっ!」
日野「うっス!加地くん!」
加地「ああっ、今日は男前な日野さん素敵だったよ!さすが日野さんだね!」
冬海「はい…先輩、とても素敵でした////」
日野「ありがとうっ!ありがとうっ!」
志水「先輩は…イベントが終わっても元気ですね…素敵だと思います」
日野「ありがとうっ!」
加地「ふふっ、今日は会場のみんなに日野さんの素敵な姿を分かってもらえて良かったね。日野部エースとしては嬉しいばかりだな」



火原「わ~っ、楽しかったね!」
土浦「はい、なんとかインラインスケートもうまく滑れましたし」
月森「…俺はなんだかどっと疲れた…」
火原「月森君も投げキッスと喫茶店お疲れ様!楽しかったね!」
月森「…はあ…」
土浦「結構様になってたんじゃねぇの?」
月森「…あまりなんだか喜べないな…」
(げんなりして溜め息をつこうと後ろを向く月森。そこに…)
王崎「やあ、月森君、疲れた顔してるけれど大丈夫かい?」
(爽やかに無駄に輝いたコスプレ姿の王崎の姿)
月森「…なんでもないです…」
王崎(これからでバイト間に合うかなー…)



柚木「…彼らですよね?(笑顔)」
金澤「あ…ああ…」
吉羅「ああ…なんておいしいロールケーキなんだ…(うっとり)」

金澤「はあ…orz」
PR
花粉症で鼻がむずむずして仕方ないんですが、金色の魔法がかかったようなので登校してきます\(^_^)/学院祭\(^_^)/
チケット見たら加地のCDのチケットがあったんですが、買った記憶がない^^^^^^無意識万歳^^^^^^^
てかこれ何のCD?(笑)

今回の楽しみはキーリ新曲と加地の笑い声(え)
そろそろ星奏学院祭も近付いてきたし、その次はアンジェライブもあるし…と思ってネオロマで買ってなかったCD買ったりしてる今日この頃ですが。
ネオアン関係も気付いたら随分買ってなかったことに気付いてびっくりしました。
あとであとで、とか思ってるうちにいつの間にこんなに出ていたのか…
色々話には聞いていても聞けてなかったキャラソンをBGMにしつつ、原稿したり色々しております。
今もバックでゆうきゃんの変な歌が流れている…ゆうきゃん、というかジェットとか、ジャスパードールの歌っておかしいな…(笑)
特にジェットのタイトルが…ミッションコンプリートやらイマージェンシーやら…そしてジャスパードールデュオがシステムエラー?って…www
どんどんキャラ見失ってる気がするんだけど…w
ニクスの歌を聴いていたらうっかり泣きそうになったのはなんでだ^q^q^q^q^q^q^q^
エレンの歌が素直に好きです。でも大典がもっと好き←
すっかりネオアンはマティアスファンな気がしてきました。
そのうちまたキャラソン感想まとめてみたりしたいなあ。
いつになるやらですが…





なんかPCから日記書くのは数日ぶりです。
絶賛仕事修羅場中&コルダf中です。
仕事は自分が新しい係になる訳じゃないからそんなに大変じゃなかろうと思っていたら、甘かったです。
いきなり三人で係交代だと混乱するからと、最初の二日で同期とまず交代して同期の係を二日だけ私がやって、それから後輩と今度は同期がやっていたその係をさらに交代して私が後輩がやっていた係になる、という感じだったんですが…
まず自分の係⇔同期の係の二日間で同期に自分の係について教えます(私自身は三つの係全部やったことがあるので教えてもらう必要がない)
その後同期の係(二日間だけ私がやっていた)⇔後輩の係で、後輩に新しい係のことを教えます(同期は既に二日前に係交代しているとはいえ、新しい係でパニック気味なのでかわりに私が後輩に教えていた)
この辺りで結局私は二人共に教える羽目に陥り(どうしたって同期もまだ二日じゃ覚え切れないから聞いてくる)
更にたまたま現在私がやっている係の席は丁度二人の間に逆L字型にある席なので、どっちからも聞きやすいらしく。
それだけならまだしも、相変らずまだ入って半年の同じ年だけど後輩の男性社員の子が私の後ろの席なので。
結果的に教えなきゃならん人三人に私は囲まれた席にいる訳です(笑)
あっちからもこっちからも聞かれて、その度にその子の席まで行って教えて…いくら私が今やっている係が一年前やっていたことがある係とはいえ、これではそもそも自分の係の仕事をする時間がとれません。
結果的に店が閉まって落ち着いてからでないとろくに自分自身の仕事ができないので、自然帰りが遅くなり…
そのまま帰宅してもゲームする間もなくぐったりしていた日もありました。
どーもうちの店の人たちは私をベテランの人か何かのように扱ってきますが、私まだ入って二年経ちませんからね…!?そこのとこ分かってるのかと問いたい。
四月には異動になりそうな予感がひしひししつつも、とりあえず面倒見るの頑張ってます…
しかし、やはり私も未熟なのでパニックになることも。
火曜の日に最初に交代したら、うっかりいつもなら絶対しないようなミスをしてしまいました。
翌日お客さんにわざわざまた来てもらわなきゃならないようなミスでして…凹みつつ電話かけたんですが…なんていうか、こういうこともあるんだなっていう。
こちらのミスでわざわざ来てもらわなきゃならないのだから嫌がられるだろうでしょうが、自分で責任とらんことには…と重い気持ちで電話かけたのですが…
結果からいうと、それまでほとんど取引なかった方だったんですが、前日の店の対応とか雰囲気がよかったので取引を新たにしたいということをいわれました。
だから店に行く時にまた色々申し込みさせてくれと。
そんな会話に発展したので支店長にかわったんですが、その後支店長から言われて更に驚いたのが、特に私の応対が良くて気に入ったから取引したいと思ってくれたんだそうです。
私が関わっている業界は完全にサービス業です。それがよくて就職した面もあるんですが。ただの事務より人と関われて退屈しないと思ったような気がします。
やはりなかなか気難しいお客が多いのが事実だし、良い対応なんてして当たり前だと思われて終わることが多いので感謝なんてほとんどされない。
特に今回みたいにミスから新しい取引が生まれるなんて思いもしませんでした。
ちょっと仕事やってて良かったなーと久しぶりに思った瞬間でした。最近慣れすぎてきてそういう初心の気持ちとかさっぱり忘れてましたからね(笑)
そんな出来事があったんですが、昨日は更に接客の研修で本店に呼ばれて後輩と一緒に半日出勤してきました。結構真面目に受けてきた。
今年は異動するかもしれないけど、ちょっともう三年目だし、そういう営業スキルをもっと上げたいなあ。事務処理なんて出来て当たり前のことだし。
そんな感じで仕事のが大方比重とってる生活ですが、頑張ってコルダ月間自分でやってます。
とりあえず購入したコルダ絡みのCDを出勤中の車の中でヘビロテしていたら、うっかりキーリ(桐也のことを勝手にそう呼んでみる)の歌が段々好きになってきました^q^あと火原の歌が好き。
元々曲調とか好きだったから余計に。
fもイベント前なのでキャラを把握しておきたいと思ってキーリをとりあえず何も考えず落としてみました。
そうしたら何故かもれなく加地と王崎も一緒になって落ちてきましたがwww
こっから下はキーリ攻略感想ですー
とはいっても、私重要な一つイベント見れてないんですけども。
桐也 まさかの 中学生…!?
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]