忍者ブログ
根暗乙女ゲーマーの無意味自堕落私生活。
<-  86  87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと日付変わってしまいましたが、ナイフバースデーでしたね〜
午前中まで某所に集まってケーキにちゃんと名前書いてお祝いしました♪
将臣おめでとう〜


午後からなぜか一年以上放置してた咎狗を始めてしまいました…
以下、その手の話が苦手な方はご注意。










ずっとあの世界観になじめなくて放置してたんですが、だんだん慣れてきてしまった(笑)
アルビドロだけは本当に私ダメなんですが…!あの狗はちょっと生理的嫌悪しか…ね。
んでここまででリンエンドとシキエンド全部クリアしました。
リンは結構中の人の演技の差し迫った感がよかったです。
シキティと兄弟とは知らなんだ…ペスカコシカかな〜とは思ってましたが。
成長したリンがリンに見えませんでした(笑)
てかルート途中はどうしてもケイスケ×アキラくさいから、だんだんリン方面になるのが微妙な入り方な気は…でもエンド的には救いある感じですが。
一応アキラ×リンな感じですが、なんとなくリン×アキラな匂いもありますな。でも私はアキラ×リンのがいいかな〜

シキティ…ちょ 現在進行形で心奪われ中。
てかしーちゃんによくエンド2が私好み言われてましたが(それもそれで私のイメージって一体…)むしろ3が一番萌えた変態です\(^_^)/
これは私人としてやばいかも(笑)
1は「おおいっ!」と思いつつ、ある意味あのシキティがこんな…みたいにきゅんでしたが、やっぱり23をやるとこれがシキティ\(^_^)/という感じが。
アキラ姫だっことアキラとのちゅう(あのシキティが人間くさい一面が見えた気がして落ちた)とnの前に現れてアキラ庇ってるスチル好きです。
個人的に存外俺様なシキティももちろん好きで、あの軍服ドSも好きですが、俺様何様シキ様が妬いたりするのが好きです(可愛らしいもんじゃないけどさ…)
意外に最初の想像よりはまともに会話できるし(笑)
それにしてもアキラに対しての監禁はどんだけSなんだよ的なww
アキラの変わりようがむしろすげぇ…
3は特に。

処刑人コンビはグンジが比較的好きです。
素であひゃひゃ系怖いけどね!アルビドロよりはマシだ。

なんか後ろから早くおいちゃんやれとか言われてますが(笑)
ケイスケ中…ケイスケ苦手なんですが。てかグロいらしいエンドはちょっとやっぱりやりたかない。内臓ソーセージとかネタバレ読んじゃったよ…血は好きでもモツは美合さんは苦手でございます…ケイスケこわひY(>_<、)Y
シキティにあっさりやられるほう希望(希望せんでいい)
シキティは日本刀使いてのも萌え要素ですな(^-^)ノ~~
PR
ちょ



ディーが!ディーが!


bana_2.jpg


思わず貼ってみる。
でもバナーはやっぱりブラッド(笑)

ちょ クローバーが更新されたって聞いて新服見ましたが!
だ、ディーーーーーーーー!!
ふ、双子ファンの方にはすみませんが、本当に双子まったく興味なかったんですが、なんだこのか み が た!!!
一瞬ユリウスかと思ったよ!(笑)
髪長かったの…!?
は、初めて双子(正確には片割だが)にときめいたかも!
び、びっくりした。
あ、でも勿論私はブラッドですから!二位はナイトメアかグレイ。グレイはマジでやばいよ、くる予感がひしひしするよ!
もうクローバー楽しみすぎる!!!

叫ぶだけ叫んで終わる(笑)
アロー!美合です!
さっきグランロデオライヴ終わったばかりでテンション異常!
ちょーよかった楽しかった楽しかった!
頑張ってチケットとってよかったよー!
もうどの曲もよくて選べないくらいよかった!
アルバム以外の曲も歌ってくれたし!
Misstakeの電話ネタ(第二弾?(笑))も笑ったし〜きーやんがヴァネッサまたかよとか(笑)
その前はジョニーときーやんのおかん電話ネタ!ジョニー俺とか言っちゃったしね!
あとラジオネタで即興ネタのロデオのテーマソングとか(笑)
シルエットよかった!やっぱり好き!
アンコールはRide on the eageとLast smaileでwアンコールはGo for it!(これは二回歌ってた!)
もちろん慟哭ノ雨とかも歌ってたし、健全な本能とかノリノリでした!

きーやんももちろん大好きだがジョニーが実はちょー好きです。
舞台右側にいたからジョニーがよく見えてガン見してたし俺(笑)

暑いぜ!
アンコールでは理事落とせるとの噂あり。
アロー、美合です。
この挨拶で始めるのも久しぶりですね!
おいでよどうぶつの森、ふくはら村ではどのキャラもこう挨拶してくれますが(笑)
徐々に周囲におい森所持が増えてきて嬉しい限りです。通信たのしーww

さて、たまには元気良く。
っていうか、実際元気です。
ちょっとは仕事も慣れてきたのかな。前より悲惨な感じは抜けてきました。
色々あるにはありますが、ちょっとここで書けることではありませんしね…
とりあえず先にお知らせから。
平家サーチを閉鎖しました。長らく放置していて気がかりになってたんですが、htmlをいじくるほどの元気がなかったためにどーもそのまんまにしちゃってまして…すみませんでした。
リンク貼ってくださっていた方は解除お願いします。
あと当サイトもとりあえずオフライン情報はリンク切ってあります&リンクページも一時整理がつくまできっておきます。
移転サイトや閉鎖サイト様の報告受けてるにも関わらずそのまんま状態もいい加減あれなので…
他にもいじらなきゃならない企画のページとか色々ありますが、やっと少しずつ閉めていこうと思います。
とはいえ、時間かかると思いますが…
ご迷惑もかけるかと思いますが、いましばらく、生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。






さてはて、最近何してたかってそりゃ勿論仕事以外にはない訳ですが。
考えてみるとまともに日記書いてるの、ネオライ以降ないですね…どふ。
ネオライはなんか仕事はじめてから色々なことが遠のいていたせいか、とっても新鮮に見れて楽しかったです。
本当に騒ぎすぎた(笑)
あれから学生時代でもないのに、声が若干出なくて仕事大変でした…おおい、しっかりしろ社会人!
いやーもう小野きゅん可愛すぎるね!
横にいたあきらに「あの走り方が可愛い!可愛い!ちょー好み!」って言ったら「マニアックだなあ…」って言われました。
そういえば、前に平川兄を舞踏会で「あの動き可愛い!あの歌う時の無駄なシナが可愛い!平川兄のあの歌い方を恋人にされるのが理想」って言ったら某人にも「マニアックだな…」って同じ呟きされた覚えが!
そうか…マニアックか…
アレ以来ひねもすを文字通り昼も夜も聞いてたら全部見ないで歌えるようになってました(笑)
ああん、本当に可愛い可愛いwww
あとはやっぱりレオ様の「Everyday Everynight」♪
あの歌ほんと好きだーすけきよも歌ってましたよ。
踊り狂う和彦@景時はほんっっとかっこよかったし。
満月真珠(だから略すな)も聞けるとは思ってなかったので四人できゃあきゃあ言ってました。
んでー先週土曜日はたぬきと女王様と三人でカラオケ行って泰衡様とレオ様永遠歌ってー(今更だが付き合ってくれてありがとー>私信)
んで、昨日は支店の飲み会第二弾があって、なんか色々あったなー
二回目にしてスナックにもなれました。慣れすぎて主任とデュエットしちゃいましたよ(笑)次長と支店長にも一緒にデュオしようとか言われますが歌がね…「男と女のラブゲーム」だからさ…歌えないのよ…(笑)
次回までには練習しておきますっ!愛が生まれた日〜ってのと一緒に!(タイトル忘れたよ)
…なんとなくどんな飲み会してるのか、予想つくでしょう、歌のタイトルだけで(笑)
ま、そんな感じでした。
家帰ってくればひたすらゲーム。
星の王女の感想はこのあとに。
あとは遙か再プレイしてますがーいやー本当泣き通しです相変わらず。
無印から再プレイしてますが、そろそろ蜜月エンドも全部終わりそうです。そしたらラビリンスやり直しするぞー!
んで!
今日こんなに元気がいい理由の一つが…
8/4のグラロデライブチケット取れました!
先行でもなく一般だったのにイエス、俺偉い!頑張った!
ご存知グラロデのライブが八月にありますが、五日は日曜で翌日仕事な私としては夕方からってのはちょっときつい。
しかもライブハウスだしなあ…と諦めて申し込みしてなくて、だのにずーっとやっぱり行きたかったなあと後悔し続けてたんですが…
たぬきにもぼやいていたのでチケット取りしてみれば?と言われ。
んでどうせ駄目だろうとは思いつつ、最後の一般販売だった今日、チケットぴあのチケ取りしてみたんですが…と れた…!!!!
駄目元でほとんど諦めてチャレンジしたんで、ホントに嬉しかったです!
っつー訳でちょっくら八月四日行ってきます。
取れるとは思ってなかったので誰も最初誘ってなかったんですが(笑)連れも決まったし、楽しんでくるぞー!
8/26には2心臓ライブもありますし、八月もまたある意味ネオロマ三昧ですね、自分。
九月のネオフェスも先行予約が終わりましたが、勿論参加します。
お金が足りるかだけが心配だな!
という訳で毎度おなじみですが、同行する身内ネオロマンサーズまたよろしく!!!!

オレサマ元気だな…ホント…
社会人になってからの方が逆にある意味そうでもしないとやってられんと言わんばかりに遊ぶ時は徹底的に遊んでますしな…
え?元からだって?
まあ、そこらへんは、本当毎日それしか私にはないのでね。


さてさて、ここから星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜感想いきます!
18禁要素含みますのでご注意あれ!
















源九郎義経(桜子)…女の子の時の声がいまいち好みじゃないんですが…だからどーも喘ぎ声がいまいち…男装している時は嫌いじゃないんですけども。

武蔵坊弁慶…声があれですからね…もう「御曹司!」とか「おのれ泰衡め!」とか言う度につい笑っちゃって笑っちゃって…
バッドエンドではなんつかー腹が立ったよ俺は…!そりゃもう泰衡に「死ぬなー!」って怒る並の感じで!
主人公だけ生かして自分は死ぬってパターン、らしいけどホントオイコラ!って怒りたくなります。もーこれだから男ってのはどうしようもない!って素で画面に突っ込みいれてました。
ハッピーエンドルートは、見てて「あー弁慶ってこうだよね、うん」と思いました。ほら、遙かの弁慶に気がついたらみんな慣れすぎだよね?うん(笑)
史実の弁慶より勿論脚色はされてるけど、遙かの弁慶よりは近い訳で…力強く守ってくれる感じで、あとなんかちょっと豪快に笑ったり、かと思うと妙なところで優しかったり。
この弁慶はそういうところが好きでした。うん、やっぱり声に激しく萌える(笑)
幼馴染設定は案外この人早熟だなあとかいらぬ突込みを。

佐藤継信…声が某闇夜の住人ですが、今回はどっちかっちゅーと生真面目タイプ。結果から言えばとっても好きでした。生真面目タイプ定番の動揺っぷりとかがね…(笑)いや、ホント、主人公の前でのどもりっぷりは笑えました(笑ったのか…)
真面目一徹ながらも嫌な感じではなく、上手につき従ってくれるので頼りになるし。一番純粋にもしかしたら主人公を見てる人だったかも。
一周目で一番最初に死んじゃうのでおろろと思いましたが、生き返るとかそんな展開…!
普段冷静なのに意外に主人公のことを悪く言われると咄嗟に刀抜いちゃうような場面もありますが、そこは乙女的には「きゅん」で(笑)

佐藤忠信…某鼠の人が声ですが、もしかしたら彼のやるキャラの中で一番好きかもしれない。そしてこのゲームでもしかしたら一番人気があるのは彼では…とも思ったり。
いやーこいつ好きだー!個人的にあのしゃべり方がなにやら独特で印象に残りました。「〜でございませんよ」が多いですよね、彼。
あの顔で毒舌家で、策略家で、だけど忠義者で。
ああいうタイプが味方についたら強いなー。
18禁ルートの出立阻止の話は、ああ、らしいなと。
あの二人の子供だったらかわいいでしょうねー(そういう問題ではない)
ハッピーエンドで泰衡に命令されて義経を裏切ろうとする話は、これまた策略家のどうしようもない感があふれ出てましたし。
妖狐との関係もなかなかよかったです。

喜三太…最近の見に覚えのあるプレイ歴だと某白兎が頭の中駆け巡っているので、この声で安心できるキャラ声は久しぶりな気がしました(笑)
全キャラ内で多分一番主人公のことを色々な意味で理解してくれる人。
オチポジでもあるので気の毒な女装展開もございますが(笑)、素直に安心して恋愛できるタイプですね。なかなか好きでした。
どうでもいいけど前世の方がデザインがかっこいいです(笑)
見ているとエースを思い出すのは私だけ…?最初モレは弁慶前世(名前忘れたよ)と好き同士なのかと勘違いしていたのでびっくりしました。そうか、こっちとだったのか…
田村のが好きですみません(笑)
過去のどうもオホモな経験がたたってか、男に背後に立たれるのが大嫌いという設定のもと、伊勢に散々からかわれてますが。笑いまくりましたww

伊勢三郎義盛…好みは色々あると思うんですが…今回メインキャラの中では一番に好きだと思ったのが、意外に意外の伊勢。
意外に意外ってのは私の好みからすると、ということですが。
というかストーリーが一番よく出来ていて面白かったと思ったのです。
伊勢本人もよいですが。どうしても景時を思い出さずにはいられない感じですが、裏切り者話ってやっぱり切ないなー
好きなのは裏切った後に主人公を鳥に例えて呟くシーンです。
自分で籠に入れたのにーとか、自虐思考全開ですが、あのシーンはなんかじーんときた。
伊勢のあの軽い中に隠された影とか、軍師としての頭のよさとか、どれをとっても好きです。
えー私もしかしてまたギャップ萌え?影あり萌え?
伊勢は女だって気付いてて気付かぬふりしてくれやがるし、挙句これしか方法がないとかいって薬持って法皇んところ放り込まれるし。
法皇マジで私には怖いから勘弁してくれ…!とは思いましたが、やっぱり伊勢かっこよかったー!

源頼朝すみません、一番好きでした。というか一番萌えた。泣いたぜ畜生。
しょーじきなところ、鬼畜モードは真面目に怖すぎて嫌いです。あの18禁バッドは嫌だ、怖い嫌いだ!!!!
しかし…通常ルートのバッドエンドが…もう泣けて泣けて。ああいうの弱いんだよーーーー!!!
もう、状況的に義経を殺さざるをえなくなって、前日までエロ有でラブラブだったのに処刑当日がきちゃって。でも結局殺せなくてとうとう泣き叫ぶ頼朝がかわいそうでかわいそうで。っていうか、どうしてそこで義経も自殺しちゃうかな!まったくひどい。
たぶんこれでやられた。これだ、絶対。
その後ハッピーエンドやったら余計やられた。オレサマ系好きだね、自分…んで声が某フリーター(違)元魔王のあの人だし。
今回一番好きなのこの人、絶対。

金売り吉次…なんともコメントしがたいポジではありますが、嫌な感じはなくて声も声なので結構好きだったり。
エンドは流石に少ないですが…って言うか若!見た目よりめちゃ若!!!!
なのにあの世渡り上手さがすげぇ…伊勢もだけど、商売上手も通り越すとなんかすごいことになりますね。
平和な平泉の象徴的な感じが。

後白河法皇…頼朝も大概怖いけど、この人も怖いよー!!!助けてママー!!!
伊勢が好きなだけにこの人を考えると複雑です。言ってることが分かる時と分からないときで極端で。なんか善も悪もごった煮で、この人の前では善悪なんて価値基準ではないかのようで。
エンドによって色々な顔を見せるので本当よく分からない。
伊勢の妹との関係はとっても好きですが。彼女のあの魅せられた人生も凄まじい。
でもやっぱり怖いよー!

文覚…別ルート話も見て、話は分かりましたが、どーもあの文覚の恋愛と義経が直で結びつかないので納得がいかない部分も。
悲劇の人ではあるんでしょうが、やっぱり情状酌量の余地はなし?かな?

遮那王…私はあまり近親相姦ってのは好かないので兄って点ではあれなんですが。キャラクターとしては嫌いではないです。
まあ、かといってとってもタイプというわけでもありませんが。
でもあれくらい優しい兄とか持ってみたかったもんだ。
個人的には鬼若と幸せになる妹を見守る、くらいのポジがいい感じですが。

ふーシステムとしてはわりと簡単だったかなと思ったり、不満点も結構あるんですが。
でもキャラはわりとよかったかなー
伊勢と頼朝は大好きだし。
唯一出てくるといってもいい平家の教経は大変なことになってましたが(笑)


久しぶりに長い日記書いたなー
それではそろそろアリオス!マ・シェーリの夢を。
PREV   NEXT
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
写メ日記
■覗キコム壊レタ世界■

海へ沈む夢を視る
応援中
プロフィール
HN:
深紅
性別:
女性
自己紹介:
共感する言葉は「苦しい」「辛い」「切ない」。
好きな言葉は退廃と殺伐と絶叫と断末魔。
最萌は知盛、泰衡、ナーサティヤ(遙か)とe-zuka(GRANRODEO)と杉田智和(声優)
表向きより虚ろ気味な基本根暗の乙女ゲーマー。
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]